昔の彼がストーカー?

このQ&Aのポイント
  • 35歳主婦が偶然再会した昔の彼について
  • 最近起きている不思議な出来事について
  • もし昔の彼がストーカー行為をしている場合、どう対処すべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼がストーカー?

35歳主婦です。 今日、昔の彼に偶然再会しました。 もしかしたら偶然ではないかも。。。です。 っというのも私は主人の仕事先である地元とは違う県で生活をしています。 昔の彼といっても17年前の高校生の時に付き合っていた彼でその人が私の現在の住まいを知るわけがないのです。 共通の友人や私の親がまず教えるといった事もないだろうし、何よりも不思議なことがこのところ立て続けに起きているのです。 それは見知らぬ人の名前で届いた年賀状に非通知での電話。 注文してないのに届く出前・・・ 疑いだしたらキリがないのですが、もしかしたら昔の彼が私の住所や電話番号を知り、それらの行動をしているとしたら怖くて・・・ 第一、偶然にしても私の家の前で再会するというのはまずありえない話だと思うのです。 別れてから17年という年月が経っています。それまではこういった事はありませんでした。 もし昔の彼がストーカー行為をしているならばどういった心情でしていると思われますか? またやめさせるにはどうすればよいでしょうか?

noname#50257
noname#50257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

・・考えすぎですよ。 昔の彼とは、終わったことで、何のつながりも無いと思いますよ。むしろ、あなたのほうが、そう考えることによって、彼の存在を期待しているのでは。 ただ、一度はあなたのところに、どんなところに住んでいるのか、見に来ていて、そのときバッタリ家の前で会ったのかもしれません。 高校の同窓会名簿に、住所が掲載されていると思いますが、インターネットの地図で検索して、電車に乗って、暇なときに、知らない町を訪ねてみれば、できるのでは。 そのとき、一回だけだと思いますよ。きっと、現在のあなたの住んでいるところに興味があったのでしょう。 昔付き合っていた女の子なら、主婦になった姿を町で、こっそり待ち伏せしたいと、思うぐらいありえるのでは。 しかし、執着は無いと思います。それを確認したら、きっと立ち去ると思いますよ。善意を信じましょう。

その他の回答 (1)

  • yuxxxki
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

その程度で昔の彼を疑うなんてちょっと気にしすぎじゃないですか? もっとほかに彼に対して疑う要素があるとすれば別ですが。 私も同じような経験ありますが、懐かしいと思ったくらいで何とも思わなかったですし、相手もその程度にしか思ってないでしょう。 もしも今後彼の不振な行動などあったとしたら、そのときは警察か旦那様に相談してください。

関連するQ&A

  • HP作ると昔のストーカーに気付かれるでしょうか

    以前ストーカー被害にあい警察に何度もいきました。5年前に始まり最初の1.2年は頻繁だったのですが、その後は年数回の郵便になり、私が知る限り1年半位前が最後です(家族が伏せてるだけかもしれません)。 今、故郷を離れ結婚生活を送っています。昔の事はもう終わったものと思いたいのですが、いまだに悪夢にうなされる事もありますし、終わったと思う事が出来ません。 主人にはストーカー被害の事を話していますが、相談相手にはなりません。どの位悪質だったかを知らないので軽い嫉妬を覚えるようです。そんな事忘れて欲しいといいます。私もそれ以上の理解を求める事も出来ません。 本題ですが、主人がHPを作りたいと話しています。私もずっと作りたかったのですが気付かれるのが怖いので避けていました。相手が検索してヒットしてしまうような事を載せなければ良いと思いますか?私のような方がいらっしゃれば経験談なども聞かせてください。

  • ストーカーについて

    知り合いの女の子がストーカーされていてかなり精神的にまいっています。自宅にも押しかけられ、一度は警察に相談して、警察から警告してもらい、それで付きまといはなくなったんですが、次は自動車に変な液体をかけられるようになり、自動車を汚されるようになりました。ストーカーが自動車を汚しているという確固たる証拠はないんですが、他にこんなことをされる覚えがないんで、警察に相談して、また警察に電話してもらったら、ストーカーはそんなことはしてないと否定したらしいのですが、警察が電話してくれてからは自動車を汚されることがなくなりました。すると今度は偶然を装って仕事場、自宅マンション、実家にあらわれるようになりました。このような場合どうすればよいのでしょうか?どうすればストーカー行為を止めさせる事ができるんでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • ストーカーの対処、これで合っていた?

    これがストーカーと言えるかどうかわからないのですが、とにかく怖いのでアドバイスを頂きたいです。 先日、街で声をかけられました。偶然にも、それは3年前に一度ある席で会ったことのある人でした。その場は無視して逃げたのですが、一週間後の夜、その人から電話が。3年前に番号を教えていたようです。再会できたのも縁かもしれないから、食事でも…と言われました。断ると「お茶だけ」と言われ、最近失恋した寂しさもあり根負けしてしまい、「30分くらいなら…」とOKしてしまいました。 翌日、やはり怖くなって電話で「失恋して、あまりの寂しさに約束してしまいました。申し訳ありませんでした。まだそういう気持ちになれないので、なかった事にして下さい。もうお会いしません」と話しました。が、何度言っても聞き入れてくれず、「約束したんだから」の一点張り。電話を切った直後から10分置きに、携帯に彼からの着信が。当日の夕方から翌日の深夜まで、何十回もずっと続きました。 翌日の夜は、怖くて友人達といました。そこですべてを話すと、その場にいた男友達が私の携帯を奪って、彼に電話をかけました。数分間、かなり怖い口調でやりあっていました。「嫌がってんのわかるだろ。次かけてきたら番号から調べ上げて、おまえんとこ行くからな」と二度と電話しないと約束させたそうです。 2日経った今、電話は来ません。ただ、友人の話では、相手も男の声で電話が来たとわかった途端、かなり攻撃的に豹変し、「俺は約束をすっぽかされた。だから電話してんだ。俺のしてることは正しい」と主張していたとのこと。街で声をかけられたところから始まったので、また会ってしまうのが怖いです。自分の浅はかさをとても反省しています。男友達に強く言ってもらったことは効果があったのでしょうか?それとも逆上させてしまったのでしょうか?これで全部解決したと思うには、まだ怖くて…。

  • これはストーカーに入らないよね

    こんにちは 聞きたい事があるんですか これはストーカーに入らないですよね 1 好きな人の会社の電話を調べるけど実際はかけない 2 好きな人のことを絵本に書く ストーカーに入らないよね

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 予知夢ってあるの?

    私にはずっと忘れられない人がいます。 1年ほど前に彼に関する夢を2回たてつずけ(2週間の間に同じような夢)見ました。 そうすると2週間後に彼から連絡が入り、夢にでてきた場面とは違うのですが、 彼の身におきていた事が、夢の中の彼と一緒だったのです。 そして、最近、彼と再会する夢を1年前と同様、2回たてつづけに見たのです。 そうしたら、夢を見た3週間後に彼と偶然再会。 この1年間彼とは会っておらず、仕事絡みの場所での再会でしたので、 あまりの突然のことでびっくりしてしまい、声をかけることさえできませんでした。 夢の中でも、彼を見つけた私は声をかけられずただないている自分がいました。 1年前に夢と現実が一緒だったときは、単なる偶然だと思っていたのですが、2度目もおなじような事がおきると、少し怖くなってしまいました。 夢の法則というか、たてつづけに2回同じような夢を見ると現実になるとのです。 周りの友達には、彼と縁強い証拠だといわれました。 このような経験をされた方っていますか? これは単なる偶然なのか、それとも本当に彼との縁があり、それが予知夢となってでてきているのでしょうか?

  • ストーカー問題の病理

     ストーカーが社会問題としてクローズアップされたのは5,6年ほど前からだと思いますが、それまでは「ストーカー」という言葉すら存在しなかったですね。そこで疑問に思うことですが、「ストーカー」という言葉が存在しなかった10年前とか20年前とかにも今で言うストーカー事件というか、ストーカー問題というのはあったのでしょうか。またその根本的な病理を次の質問として教えていただきたいと思います。  仮に昔からストーカー問題はあったと考える場合、なぜ5,6年程前になってストーカー問題が明るみに出たと考えますか。逆に昔はストーカー問題はなかった、と考えるのであれば、なぜこの時代になってストーカーが出てくるようになったのか、その理由をそれぞれの意見でお願いします。  できれば、今の男性はこういうところで昔と違う、被害を受けることの多い女性はこういう点で昔と比べ変化がある、などと説明してくれますとありがたいです。  わかりにくい質問ですが宜しくお願いします。

  • 昔好きだった人との飲みには・・・

    昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。 お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。 その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。 話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。 しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。 その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。 彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。 けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。 そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。 おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。 私は友達として一緒に飲みに行きたいです。 けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。 昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?

  • ストーカーについて

    何年も前からストーカーに悩まされています 内容は無言電話 自宅付近で待ち伏せ 私生活の尾行などなど もちろん警察に行き被害届けを出しました 始めは注意という形で様子を見ましたが それでも変わらず また警察へ行くと今度は警告をして相手はかなり反省してるということで 一時期何事もなくなり平和な日々が戻っていました 警察からは定期的に状況確認の連絡は来てましたが 1年近く何もなく 時期が来てとりあえず被害届けが打ち切りになりました が また始まりました 少し前にドラッグストアで買い物してたらストーカーが何かを捜し回るように店内を早足で歩いていました 私は驚いて逃げるように店を出ました でも被害が無くなり1年以上経ってるので もしかしたらただの偶然居合わせただけなのかもと そのままにしておきました しかしそれから2~3週間たった今日 仕事帰りにコンビニで買い物していると何か嫌な予感がしてハッと顔を上げると棚の向こうの方でストーカーがニヤニヤしながらこっちを見ていました 目が合うと 相手はそのまま店を出て行きました ただの偶然ではないと思いました しばらく何もないと思い無防備になってて気が付かなかっただけでいつも尾行されて見られていたかもしれないと思ったら怖くなり また警察に連絡しました 過去に届けを出した事も説明しました そしたら「何かあったらすぐに110番してください 駆け付けます」って言われました でも 何かあったらと言っても直接危害を加えられた訳ではないし 通報してる間に逃げられたら意味ないし ただニヤニヤして見られてるだけで通報していいのか そのストーカーがそんな事してないと否定した場合コンビニの防犯カメラは証拠になるのでしょうか? 警察はそこまで動いてくれるのでしょうか? 何か良い方法あればお願いします