昔の彼がストーカー?

このQ&Aのポイント
  • 35歳主婦が偶然再会した昔の彼について
  • 最近起きている不思議な出来事について
  • もし昔の彼がストーカー行為をしている場合、どう対処すべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼がストーカー?

35歳主婦です。 今日、昔の彼に偶然再会しました。 もしかしたら偶然ではないかも。。。です。 っというのも私は主人の仕事先である地元とは違う県で生活をしています。 昔の彼といっても17年前の高校生の時に付き合っていた彼でその人が私の現在の住まいを知るわけがないのです。 共通の友人や私の親がまず教えるといった事もないだろうし、何よりも不思議なことがこのところ立て続けに起きているのです。 それは見知らぬ人の名前で届いた年賀状に非通知での電話。 注文してないのに届く出前・・・ 疑いだしたらキリがないのですが、もしかしたら昔の彼が私の住所や電話番号を知り、それらの行動をしているとしたら怖くて・・・ 第一、偶然にしても私の家の前で再会するというのはまずありえない話だと思うのです。 別れてから17年という年月が経っています。それまではこういった事はありませんでした。 もし昔の彼がストーカー行為をしているならばどういった心情でしていると思われますか? またやめさせるにはどうすればよいでしょうか?

noname#50257
noname#50257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.1

・・考えすぎですよ。 昔の彼とは、終わったことで、何のつながりも無いと思いますよ。むしろ、あなたのほうが、そう考えることによって、彼の存在を期待しているのでは。 ただ、一度はあなたのところに、どんなところに住んでいるのか、見に来ていて、そのときバッタリ家の前で会ったのかもしれません。 高校の同窓会名簿に、住所が掲載されていると思いますが、インターネットの地図で検索して、電車に乗って、暇なときに、知らない町を訪ねてみれば、できるのでは。 そのとき、一回だけだと思いますよ。きっと、現在のあなたの住んでいるところに興味があったのでしょう。 昔付き合っていた女の子なら、主婦になった姿を町で、こっそり待ち伏せしたいと、思うぐらいありえるのでは。 しかし、執着は無いと思います。それを確認したら、きっと立ち去ると思いますよ。善意を信じましょう。

その他の回答 (1)

• yuxxxki
回答No.2

その程度で昔の彼を疑うなんてちょっと気にしすぎじゃないですか? もっとほかに彼に対して疑う要素があるとすれば別ですが。 私も同じような経験ありますが、懐かしいと思ったくらいで何とも思わなかったですし、相手もその程度にしか思ってないでしょう。 もしも今後彼の不振な行動などあったとしたら、そのときは警察か旦那様に相談してください。