• 締切済み

昔の恋人を思い出して辛いです。

1年半付き合い、今年の5月に結婚をしました。 私は24歳専業主婦で妊娠2カ月、主人は29歳会社員です。 結婚してから、旦那の持ち物から、 後輩からもらったラブレターや 大好きだったという昔の彼女の携帯番号、アドレス、口座番号、 昔使っていた携帯電話 (いけないと思いながら見てしまいました。前の彼女とのメールがありました) エロいDVDが見つかりました。 すごくショックだったし、 昔に別の人と付き合っていたという実感がわいてすごく苦しかったです。 その後からすごく嫉妬するようになってしまいました。 また、昔付き合っていた頃に聞いた元カノ達の話を思い出し、すごく苦しいのです。 前の彼女とは台湾に一緒に行って新婚旅行に間違えられたとか、 職場の先輩だった彼女はすごく好きで3カ月頑張って口説いたとか、 ほかの人と一緒に関西に旅行に行ったとか、 他の人と岐阜の花火を一緒に見に行ったとか、 思い出してしまうのです。 「花火」とか「職場恋愛」とか「台湾」とかいうキーワードだけでも 思い出してしまい苦しいです。 また、私とは海外に一緒にいったことないのにとか 私にはそんなに口説いてくれなかった、その人のが好きなんじゃないかとか、 比較してしまいます。 旦那とイチャイチャしていても他の人とも同じことをしたんだと思ってしまい、 全然嬉しくないし、苦しいです。 また、旦那にも苦しいあまりに毎日 「どうせ他の人と台湾にいったんでしょ?そしてイチャイチャしてきたんでしょ?」 とか、責めてしまいます。 このままでは良くないと思ってます。 お腹の子どもにも良くないし、 毎日のように責められる旦那も辛いと思います。 悪阻がひどく、どこにも出かけれず、毎日ひきこもりで 結婚を機に生まれ育った地元を離れ、友達と全然話をしてないので、 余計滅入ってしまっているのも原因かもしれません。 旦那は今は私だけをすごく愛してくれているし、私もそれを疑っていません。 ただ、旦那の過去に嫉妬しているだけなのです。 もう何も見つけないように旦那のものには触らないようになど、 自分なりに治そうと思ってるのですが、 なかなか上手くはいきません。 私はどうしたらこの苦しみから解放されるのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • bityo
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.7

24歳、まだまだ子供ですね。 あなたがしっかりしないと子供なんて育てられないんじゃない? 今はヒマな時間が多くて考えなくてもいい事を考えてしまうんでしょうね。 多くの24歳は社会に出て女性もバリバリ働いている時代です。 過去に嫉妬している暇があったら、余計なものを探す暇があるなら、 少しでも良い母親になるよう色んな教養や知識を身につけるべきです 早く家庭に入る子たちは本当に世間知らずなので、子供に恥じないよう努力して下さい。

noname#119957
noname#119957
回答No.6

結婚した段階で、夫にとって、その昔の彼女に匹敵またはそれ以上の女性があなたってことですからね。それに、夫はもう過去には戻れませんよ。 ** あなたは、そういう夫と結婚して、子供を生もうとしているというのが現実です。。。納得できませんか?

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.5

過去の女性の皆様を踏み台にして、今の貴女を選ぶに至った。 彼女達は御主人の眼鏡を作っていくための人だったんですね。 貴女を選ぶための眼鏡です。 苦しむのはマタニティブルーだから。 それならば赤ちゃんが一歳を目指して家族海外旅行貯金しましょうよ。 台湾より面白そうなところ! リーズナブルでも安心できそうな・・・ シンガポール? それとも飛行時間を考えて・・・グアムとか??? 過去は過去。 あなたにそういう話をしたのはね、ちょっと男の見栄って言うのもあるんですよ。 今あなたに責められて「言わなきゃ良かった」って後悔してるはず。 私もそうだったからあなたの気持ちはよくよくわかります。 でも、私は上記で述べたように考えて、また旅行も私と家族好みのところを考えて毎年お金を貯めていっています。(国内ですよ) 「私と出会う前に付き合った女性とは飲んだ後にお泊りしたことはある。旅行はない。」といったのがきっかけ。 よもやそんな事がこういうツケで来るとは思ってもみなかったみたいですよ(笑) それと発見してしまった過去の思い出その他は・・・・。 「すてちゃったぁ!何で必要なの?☆」と可愛く聞いてみて、「私だけじゃダメなの?☆」と言ってみてはいかがでしょうか? もちろん隠しておくんですよ。そして「捨てちゃったのか、仕方ないな」となれば、それはただ取って置いた物だから、翌日にでも捨てましょう。 トラブルの元は捨てるに限る。 私も捨ててやりました。前の彼女との写真もぜーんぶ。 15年も前の話ですが。 貴女の心が早く穏やかになって、楽しい妊婦ライフとなりますように☆ 母子ともに健康である御出産をお祈りしています。

  • bibi315
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.4

ご結婚・ご懐妊おめでとうございます。 元気なお子さんを産んで頂く為にも、考え込むのは宜しくないかと思います。旦那さんも質問者さんを愛してらっしゃるのがおわかりになるのでしょう?だったら気にすることではないと思います。 知らない土地で不安になっているだけだと思いますが、お体に支障のないようになさってくださいね。 質問の件に関しては、嫉妬するお気持ちはよくわかります。 私も今の彼と結婚を控えておりますが、昔付き合っていた方の話を初めて聞いた時は正直いい気持ちではなかったので:; でも彼が本当に自分を愛してくれているのがわかっているから今不安にかられる事もなく、嫉妬などもしなくなりました。 過去の彼があるからこそ、今の彼と出会い、お互いに好きになったから。その過去がなければもしかしたら惹かれることはなかったのかもしれないなと今更ながら思います。せっかく旦那様と出会い結婚をされて、お子様も預かったのですから、どうぞお幸せになってください。 元カノさんたちは彼との幸せな結婚生活を過ごせないわけですから、心配することはないでしょう。 お互い頑張りましょうね★

  • rx1970
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

台湾に一緒に行って新婚旅行に間違えられた前の彼女より、 すごく好きで3カ月頑張って口説いた職場の先輩より、 sekka2727さんを選んだ。 大好きだったと昔の彼女のことを語れるのは、既に過去のことで、思い出になっているから。 数々の恋愛経験を経た人から求婚され、結婚したということ。これは、sekka2727さんが、それだけ魅力的だったから。 妊娠中、ナーバスになるのは普通のこと。 2人きりでイチャイチャできるのもあと8ヶ月。 育児に追われ、大好きな旦那様のことを考える余裕がなくなる日まで、あと8ヶ月。 今が、人生で一番、旦那様のことを愛する期間かも。 体を大切に。悪阻は赤ちゃんも頑張っているあらわれ。 母は強し。くじけても、お腹の子と旦那様は、sekka2727さんの味方だよ。

回答No.2

それは辛いですね・・・。 でも原因の一つとしては、今妊娠してるからだと思います。 わたしも去年出産しましたが、妊娠中は今まで、疑ったこともないのに主人が浮気してるんじゃないかと、ありもしない理由をつけて疑ってました。でも出産したら旦那どころじゃなくなるのがホンネ(*’▽’) しかも、過去は過去。どう責めたって過ぎてしまったことはしょうがないし、人はそれぞれ色んな経験して恋愛して成長するんだから。 また、今は今。ご主人はあなたを愛してるから結婚もして赤ちゃんもできたんだと思いますよ。 妻はどっしり構えてないと、旦那に逃げられちゃいます。だから、私もなにがあっても妻の威厳?を崩さないよう努力してるんです。 アドバイスとしては、旦那をあれこれ疑うよりも、自分を磨いて、旦那に惚れさせるのが先決!!! それに、妻が心配するほど旦那はモテないです。よく言うでしょ(⌒◇⌒) 今は、お腹の赤ちゃんの為にもリラックスした日々を送ってください( ^,_ゝ^)ニコッ

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

妊娠による情緒不安定もあるのでしょうか。。 アッサリ解決できる事ではないですが、、、 一番の近道は 旦那さんの過去の荷物をすべて捨ててもらいましょ。 貴方の目の前で燃やしてもらうのもイイですね。 そうしたら 旦那は過去に未練が無いと思い易くなるし、 貴方は逆に (ナンか悪い事したような)気がするでしょう。^^ そして今後、過去の事が頭に浮かんでも絶対に口に出して 旦那を責めたりしてはいけません。 絶対にダメです! 何故ダメなのかは分かりますね。。。悪影響しか生み出さないからです。 まぁ、、、 悩んでも仕方の無い事は、ただの「損」ですよ。 「すべてを壊しかねない恐ろしい損」です。 気持ちを落ち着かせて 元気なお子さんを。

関連するQ&A

  • 昔の恋人が好きで忘れられない

    閲覧ありがとうございます。 私は今結婚して4年で、3歳になる子供がいます。 できちゃった結婚でした。 子供はとってもかわいいし、家事や育児を積極的にやってくれるいい旦那サンで恵まれていると思います。 でも、結婚する前から、旦那さんと付き合う前からずっと好きな人がいました。 「それでもいいから、一緒にいてくれるだけでいいから」 と旦那さんが言ってくれたので付き合うことになり、2年たち子供ができたので結婚ということになりました。 旦那さんと付き合ってからもずっと彼のことが忘れられませんでした。だからといって旦那さんを好きじゃないというわけでなく、一緒にいてくれてありがたいと思っています。 でも、時々無性に寂しくなったり、彼に会いたくなったり、どうしても彼が頭から離れない日々が続いています。 旦那さんを彼以上に好きになれたらよかったのに…といつも思っていますが、どうしても彼が忘れられないのです。 その彼とは7年前に別れてからずっと会っていませんが、私の心のより所になっていて、私が寂しさに我慢できずにメールや電話すると、優しい対応で落ち着くまで付き合ってくれます。 彼が私にそういった気持ちが無いのもわかっています。 それでも毎日のようにふと彼のことを考えてしまうのです。 彼以上に好きになれる人を見つければいいのかもしれないと、他の人と関係を持ったこともありましたが… 彼より好きになることはできず、罪悪感だけが残りました。 ダメな人間だともわかっていますが、どうしていいかわからず苦しい毎日です。 少しでも楽になれる方法が無いでしょうか?

  • 嫉妬を治めるには

    1年半付き合い、今年の5月に結婚をしました。 私は24歳の専業主婦、旦那は29歳の会社員です。 結婚してから、彼の持ち物から、 後輩からもらったラブレターや 元カノの電話番号、アドレス、口座番号などのメモや 昔使っていた携帯(いけないとはわかってましたが、メールを見ました) エロいDVDなど、偶然に次々と見つけてしまいました。 旦那のことは愛してますし、旦那も愛してくれています。 浮気は疑っていません。 ですが、そのことをキッカケにすごく嫉妬してしまうようになりました。 実際のものを見ると現実味があって、落ち込んでしまい・・・。 彼の独身時代の持ち物も 昔の彼女と仲良くしてた布団なんだなとか、 昔の彼女も触ったカーテンなんだろうなとか思ってすごく落ち込んでしまいます。 あと、付き合ってた頃に聞いた「昔の彼女との思い出話」を 今さらですが、思い出して、嫉妬してしまいます。 嫉妬してしまい、毎日苦しいです。 このままではいけないと思ってます。 出来れば、すべて忘れて旦那と毎日楽しく過ごしたいと思っています。 ですが、どうすればこの感情が治まるのかわかりません。 あと、また元カノの思い出のものなどが見つかるのではと嫉妬と不安です。 見つけたら落ち込むのはわかっているので、 旦那のものは一切触らないようにしているのですが、 まだ持っているのではないかと疑ってしまいます。 アドバイスをお願いします。

  • 昔の恋人が電話を頻繁に掛けてくる

    昔の恋人が電話を毎日10回以上掛けてきます。私は独身ですが結婚した後も続くのかと 思うと恐ろしくなります。電話番号も何度も変更しましたが1週間くらいで再び掛ってきます。 対策はあるのでしょうか?

  • 昔の彼が戻ってきました。でも結婚してしまいました。

    忘れられない彼が私の所へ戻って来て、結婚を申し込まれています。 私は春に結婚したばかりで、幸せですが、旦那を昔の彼と比べてしまって とても動揺しています。。。とてもいい旦那様なのですが、昔の彼にまだ未練があったのでしょうか。離婚という文字が毎日頭から離れません。。。(まだ子どもが居ませんので。。。)昔の彼は色々なリスクがあっても私とよりを戻したいと言ってきます。どうしたら良いでしょうか。。。旦那も傷つけたくないし、わたしも一生好きな人が心に居るままで、いいのか不安です。

  • 旦那の昔の彼女に嫉妬

    こんにちは。 結婚2年目で子供がいます。 ふとしたことから旦那が昔(別れて4,5年くらい経つ)9年も同じ人と付き合い続けていた事を知りました。 一年ほど同棲もしていたそうですが相手の仕事の都合で別々に暮らす事になったそうです。 それを聞いてとてもショックでした。私達の結婚生活とお付き合い時代を足しても9年に比べればとても短いものです。 そんなに長い付き合いなら思い出も多いはず。聞けば喧嘩も多くて同棲時代はそこに帰るのも嫌だったと言っていました。 でも旦那大好きなので9年旦那を独占されていたことに嫉妬してしまいます。 相手の女性も結婚を期待していたでしょうに結局は9年待ってもできなくてかわいそうに、旦那ひどいとまで思ってしまいます。 友人に相談すると結局は私をとってくれて結婚もしてくれたんだからこれから二人で楽しい思い出をつくっていけばいいじゃない と言ってくれますが嫉妬で悶々としています。 私の昔の彼とのお付き合い期間は長くてせいぜい1年です。 9年という長期のお付き合いをする人の気持ちがわかりません。 腐れ縁ですか?ただ結婚するタイミングを逃したんでしょうか? どなたか教えてください。おねがいします。

  • 昔の恋人と同じ職場

    昔の恋人と一緒に仕事をしなければならないことになりました。私は別の人と結婚して子供もいます。昔の恋人は独身のままです。まわりの人は私達が昔付き合ってたことは誰もしりません。昔の話と割りきって仕事しないといけないのですが、なかなか割り切れない自分です。皆さんはこんな状況ならどう割りきりますか?似たような状況の方がいらしたらお話を聞かせてください!

  • 昔の恋人に偶然会いたい

    昔の彼女の名を検索してみると 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 青春時代から10年近くおつきあいをして 当然結婚するものと考えていたのですが 私に原因があり、 彼女に新しい彼氏ができ別れることとなり、 最後は私自身がストーカーになってしまい 連絡をとることができなくなってしまいました。 その番組を見て彼女が結婚して幸せにやってる姿を見れれば 私も正直にうれしいと思うし、前に進めるという思いで それを観る方法をここでも探しました無理そうでした。 あとになって気づいたのですが 彼女の旧姓で検索して出てきたということは 半年前の時点で結婚していないということです。 (仕事中、大声で叫んでしまいました。馬鹿ですね) 結婚願望はとても強かったし、 新しい彼氏と結婚するつもりで付き合っていくとも言っていました。 別れてからもう5年以上たち、 私は他の女性ともお付き合いしましたが 彼女を思い出さない日はないくらい未練たらたらの日々で、 最近、やっと前に向かっていく気持ちが出てきたところでした。 私と彼女は、初めてあったときから、別れる直前まで お互いこんなに合う人と会えて良かったと思っていました。 周りからも驚かれるくらい仲の良さでした。 別れると決めたあとも彼女は 他の人と一緒になって私よりうまくやっていけるか不安だと 言っていました。 それはすべて事実ですが、 今の彼女がどうなのかはわかりません。 最後のストーカー行為 (仕事もしないで、何度も電話をかけたり、手紙を書いたり) でそんなものは吹き飛んでしまったかもしれません。 ただ、どうしても、 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 とにかく彼女とコンタクトをとりたいと思いました。 いい人がいて幸せにしているのなら 素直にうれしいです。それで私もすっきりできます。 が、最後にとりみだし迷惑をかけてしまった手前、 一番簡単なはずの実家に電話という選択肢が選べません。 共通の友人もいなくなりました。 そこで考えるのが偶然を装うということです。 ただ、これでは、 またストーカーのようになってしまうのではと考えてしまいます。 もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 ただ、彼女が別れるときに言った、 他の人と私よりうまくやっていけるか不安だ という言葉が忘れられません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 昔のことを未だに根に持っています

    去年、職場で知り合った旦那と結婚しました。 私は職場では営業として働いていましたが、仕事ができない・コミュニケーション下手・空気読めないなど営業には不向きだと言われ続けていました。 職場全体で私の陰口もよく言われており、店長や彼氏(現在の旦那)に誰がどんな陰口を言っていたか聞いてもないのに教えられることがありした。 陰口の内容を聞いて自分なりに改善しようと努力していましたが、ショックで職場で萎縮してまたミスをして陰口言われるの悪循環でした。 そのうち、工場長やその部下たちから聞こえるように陰口を言われるようになったり仕事に少し差し支えるような嫌がらせも出てくるようになりました。 私と旦那が付き合っているのは職場の人は全員知っていましたが、工場長たちは旦那に私の陰口を毎日言っていたそうです。 旦那は人間関係や場の空気を壊したくないという理由で私の陰口を笑いながら一緒に言っていました。 これは旦那から直接聞きました。 旦那には職場では「頼りない」「あんたの話なんかまともに聞いてくれる人誰もいないじゃん」等と直接言われ、部下には「お前の悪口を言うことで自分のストレス発散をしてる」と直接言われ、死に場所を探して自殺行為したことを機に退職しました。 自分が仕事が出来ない駄目な人間だから陰口を言われて当然、出勤せずに死に場所を探すなんて非常識だったと今は反省しています。 旦那も転職しましたが、私は今も職場であったことを毎日思い出して旦那に嫌味を言ってしまいます。 転職先や友人に私の陰口を言ってないか不安になり、「うちの旦那が私の悪口言ってませんか?w」と冗談混じりに聞いてしまいます。 旦那が工場長とまだ交流があったり物をもらったと知った日は、もらった物をこっそり破壊して旦那がキレたこともあります。 その時はもう工場長と関わらないと約束してましたが信用してません。 旦那の人間関係に口出しして壊そうとするなんて最低だと自分で分かっています。 こんな幼稚で心が狭くて駄目人間な自分が嫌でたまりません。 いつか旦那に嫌われると思います。 どうしたら昔のことを忘れて旦那に嫌味を言わずに良好な関係を築けるでしょうか。 今は旦那の実家に住んでおり私の地元は遠すぎるため、相談できる人が誰もいません。 文にまとまりがなくてすみません。

  • 恋人とは・・・

    ばつ1になって、職場の人と知り合いました。5歳年下なのですが、私とは恋人でいてほしい・・・と言われました。結婚は考えてない様子です。この間、お腹が痛くて病院に行った帰りに車で迎えにもきてくれず、ちょっと聞いてみたらそんな感覚はないみたです。私としては、家族または旦那様は大事な人できっと迎えに来てくれると信じています。私も絶対に迎えに行ってあげるから・・・。何だか楽しいから一緒にいたい様子です。私はのめり込んで尽くしてしまうタイプなのですが、相手とどう接していいのか、どこまで思ってあげたらいいのかわからなくなっています。

  • 昔の恋人から着信あり・どうしますか?

    他の人ならどうする・どう思うのかな?という単純な質問です。 昔の恋人から久しぶりに、携帯電話へ不在着信がありました。細かい状況はご想像におまかせします。 ・かけ直すorかけ直さない? ・どんなことを考えますか? ちなみに私は、基本的にかけ直しませんが、すごーく好きだった人なら、時間を置いてから、かけてみるかもしれません。 どうせ今の彼女に、携帯チェックでもされて、かけられたんだろうなと訝しく思います。^^;