• 締切済み

恋人がいるのに自由になりたい

わたしには現在、付き合って半年の彼氏がいます。 しかし最近、周りからモテたいという願望が強くなってしまっているのです。 わたしは昔はあまり化粧っ気もなく、可愛くなかったので、好きな人にも振られたり、異性から可愛がられる経験がありませんでした。 しかし、22を過ぎてから化粧が上手くなり、遊びに行きだしてからは周囲からとてもちやほやされ、もてはやされるようになりました。 その頃はとても嬉しく、毎週バーに行くのが楽しみでした。周囲の人からアタックされたり、自分も好みの人を見つけてドキドキしたり…恋愛を楽しめている感じがして幸せでした。 そしてそこで今の彼氏とも出会いました。 しかし、無事彼氏ができてからというものの、満足できない日々が続いているのです。 彼氏が可愛がってくれるのは嬉しく、付き合って最初の3ヶ月くらいは全然幸せだったのですが、 半年経った今、彼氏もなんとなくそっけなくなり、もっといろんな人から好かれたい…ちやほやされたい、なによりも恋愛を楽しみたい。という願望が出てきてしまっており、毎日モヤモヤしています。 こんなに贅沢な悩みはないと思うのですが、昔は可愛くなくていじめられたりもした事があったので…もう少しモテる経験をしたいなとどうしても思ってしまいます。 別れようか迷いますが、こんな事で別れて後悔しないか不安ですし… 後悔しない選択肢を取るにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.9

欅坂46のようなアイドルになればいい。容姿よくなくてもチヤホヤされるよー

回答No.8

若い内に色んな人とお付き合いするのは良いかと思います。 彼氏さんもそっけなくなりあなたの気持ちも冷めているのであれば、別れて次の恋を探すのも良いかと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.7

美しい花でいられる時間はとても短いのだから 大切に過ごさないとね。 一番いい男を捕まえるために。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.6

いいんじゃない?そういうとっかえひっかえ時期があっても。 もちろん中には、そのモテにいつまで経ってもすがりつく人もいます。叶姉妹のお姉さんなんてそんな感じですよね。「女」というのに異常なまでに執着していますよね。きっと彼女にとっての最大の拠り所がそこなので、老いてしまうのが怖くて怖くてしょうがないのでしょうね。 もし質問者さんの本質が「ちやほやされたい女」なら、どのみちそういう人生になります。だからまあ、自分の欲望に忠実な時期があっても別にいいんじゃないでしょうか。 人生の後悔は二種類しかないですよ。「どうしてあんなことをしてしまったんだろう」って後悔と、「どうしてあのとき、ああしなかったんだろう」って後悔と。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

人には若い時期のモテ期と、少し上いき30代前後のモテ期って 言うのがございます。 その期間を逃すと恋愛経験は乏しくなり どんなに望んでも得る事は難しいみたいです。 私は、22~24歳くらい?!モテ期があり、、当時交際していた 彼氏もいましたが、兄の友人からアタックされたり、親戚からの 紹介で遠方だったのですが年下の男性を紹介されたりと、、、 何故か、、「ちやほや恋愛期」でしたね~。 でも、その1~2年経過したらパタリと普通に戻りました(笑)。 そして、当時交際していた彼氏とも別れて、違う方と結婚致しました。 恋人がいても自由に成りたい、、贅沢な悩みだわね~。 彼がそっけなくなるのは、交際して貴女様という性格や雰囲気が 分って来て慣れてきたからではないでしょうか。 違う男性と交際したい感覚があるのならば別れを選びましょう。 そうでないならば、、今の思いをそのまま彼氏に本音をぶつけて みではいかが? 後悔したくないなら、しっかり思いを告げて話し合って、、このまま 付き合っていって良いのか御二人で決めていかれましょう。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

周りにチヤホヤされるのは、若いうちの一時期だけです。 今のうちだけなのですから、年を取ってから後悔しないように、彼と別れて不特定多数からのチヤホヤを楽しんでもいいのではありませんか。 なぜこんな事を言うかというと、昔、職場にすごい美人さんがいまして。 周囲にものすごくチヤホヤされていたのですが、付き合っている彼が束縛さんで、束縛されているうちに、その美人さんの輝きも消えてきて。 美人さんが束縛彼と別れた時は、もう30歳近くなっていたので、いくら美人でもあまりチヤホヤされなくなっていました。 男性たちは、美人さんほどキレイじゃなくとも、ソコソコかわいい若い女性をチヤホヤしていました。 美人さんは性格もよかったのに、チヤホヤされなくなってからは、きつい性格になってしまいました。「私の方が綺麗なのに、なんであんな女の子たちがちやほやされるの!」って感じで。 美人さんは美人なだけに、チヤホヤが若いうちの期間限定だと知らなかったのす。 生まれた時からずっとチヤホヤされてきたぶん、ショックが大きかったようです。 相談者さんは、チヤホヤが期間限定だとご理解している様子。 本当に若いうちだけなのですから、後で後悔しないためにも、チヤホヤを楽しんでもいいのではないでしょうか。 彼を絶対に失いたくないと思い詰めるまで大好きな彼なら別ですが。 そこまでじゃないなら、好きな人はまた出来ると思いますよ。 まあチヤホヤにうつつを抜かしすぎない事も大事ですが。 恋人がなかなかできない年代になる前に、チヤホヤ期を自ら卒業するのも大事だと思います。 若い時期を楽しんでください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

後悔するか、しないかは誰にも解らない。 未来は解らないもの。それを言うのなら彼で満足する以外ない。 もしくは彼をメロメロにさせることに全力を注ぐか。 たった半年で、素っ気なくなるような感じなら、他の人から ちやほやされるのも長続きは、しないと思う。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

もっと彼氏以外の異性に惹かれたいと思うことは素直な本音だと思う。でもこんな事を言えるのは安定しているから言える事。今のタイミングでもし彼にあなたから見ても素敵な女性が近づいてきたら多分それどころではなくなる。結局の所、何を選択するかだと思う。これで私も自由だと思えるか、彼の心が離れていきそうでビクビクするのか、敵わないと思って去って行くか、彼の気持ちを自分に繋ぎ止めようと必死になるか?どうぞお好きにと達観するかもしれない。結局今のあなたを悩ませているのはどちらを選んでも後悔するだろうなとわかっているから。 むしろ別に好きな人が出来てしまった方が楽。自分でその人に縛られたいと思ってしまい。彼と別れを決めた理由が単純に他に好きな人が出来たからでいいしそれ以外なにもないから。 後悔のないようには自分に言い訳が効いたときだけです。 未来はわかりません。自分の今の彼への気持ちを測っても無意味。一番は自分の好きなようにすればいい、 男性の立場から本音をいうと、別れるとき、きっと後悔するなんて言葉は絶対言って欲しくない。結局答えは提示できませんでした。ゴメンなさい。

回答No.1

それって単なるヤリマンじゃないですか。 男を知り、性の良さを知ったことが原因なのでは? それは自分でも知らない本性ですよ。 なので別れても後悔しません。 根っからセックスが好きなのですから。 単なるヤリマン、淫乱です。 もし結婚しても、しばらくすれば他の男とセックスしてますよ。 そういう女性って、以外にも多いのですから。

akirapuma
質問者

補足

回答ありがとうございました。 もちろん彼氏との営み好きですが、だからといっていろんな人とそういうことがしたいわけではありません。 いろんな人から声をかけられ、追いかけられる、モテる気持ちを感じたいのが本音です。 因みに付き合った人としかそういうことはしたくないです。

関連するQ&A

  • 恋人同士のおうちでの休日の身なり

    お付き合いの仕方についてのご相談で 投稿しました。 私は27で彼氏24です。 彼氏は女性とのお付き合いが私で初めてです。 付き合いは半年です。 彼氏は、「安定を求めている」とよく言っていて、 結婚願望もものすごく強く、 一人暮らしの私のアパートに土日はず~っといて あまり私と離れたがりません。 いつも落ち着く落ち着くといってくれて 家事とかもすべて手伝ってくれます。 上記のように、正直もう家族のような存在同然です。 私は、恋愛経験が豊富で いつもはかなり服や外見も整えてがんばるほうなんですが 彼といるときは なんていうか・・・ 化粧をしなくても、どんな服でいても 私が「こんな姿でもいいの~?」ときくと 「いいよいいよ、俺そんな●●(←私)もだいすきなんだよ」 といって お言葉に甘えかなり休日は私もオッサン みたいになってしまうことがあります。 スッッピンにパジャマに・・・ なんか女じゃないよね私・・みたいに 自分にショックを受けることがあります。 まあそれだけ彼氏と居ると 楽なんですが、 やっぱり付き合って半年で女を捨てているような休日では いけないと危機感があります。 変な質問ですが、 やっぱり休日で家にいても 彼氏が大丈夫といっても 身なりはきちんとしていたほうがいいですか? 特に男性の方に聞きたいです。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 恋人ができるきっかけとは

    大学三回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。。 大学生になってから、他大学の人や部活の先輩や他の部活の何人か、キャンパスで全く知らない人から声をかけられたり、友達の気になっている男性が私にアタックして来たり、デートに誘って来たりしてきましたが、みんなあまり好みの人ではなかったので断ってしまいました。。 中にはだんだんと私の方からも気になってきた人がいたのですが、その時にはすでに遅く、その人はもう私のことを恋愛対象として見れなくなってしまってたらしいです。。 高校の時から自分から好きになって両想いになったことはありません。 必ずうまくいかないんです。 「うまくいかないかもしれない。無理かもしれない。」と思っているから脳がそのように持っていくのかもしれませんが、無意識にそう考えてしまいます。 二回生の時に気になる人ができて私からアタックしたのですが、冷たくあしらわれ、そのことがトラウマになってしまい自分からアタックできなくなりました。 友達から「もっといい人いるよ」「次行ったらいいよ」といわれましたが、この人と付き合えたら楽しいだろうな~と思える人がいても「またうまくいかなかったらどうしよう」と考えてしまい、必死に好きになるのをやめようとしているんです。 だから恋愛のことを考えるのはやめよう。と思ったのですが、そう考えることができない理由があるんです。 ・常に「彼氏ほしーい。私ってどうやったらできるのー?」と言ってくる子がいます。 恋愛のことを考えたくないのに、そればっかり言われるとなぜかイライラしてくるんです・・。 たぶんこんな恋愛のことしか頭にない子に負けたくないと思ってしまっているからだと思います。 ・「社会人になったら出会いなんてないから、学生の間に見つけないと無理だよ」 ・「恋愛なんて待ってるだけじゃ両想いなんて無理。自分から動かなきゃ」 こんなことを言われるたびにやはり恋愛のことを考えます。 女子会とか必ず恋愛話が出てくるので、めんどくさいです・・。 「えー、○○ちゃん彼氏つくんないのー?」とか言われた時とか・・。 恋人ってどうやってなれるんでしょうか? きっかけってなんですか? 自分から動かないとできないのでしょうか? 常に恋人が途切れずにいる人と、そうじゃない子の違いってなんでしょうか? 彼氏ができたことないということにコンプレックスを持ってるから、こんな考えをしてしまうんだと思います。。 意見をよろしくおねがいします。

  • こんなとき、恋人の存在ってうっとうしいですか?

    前回、一週間以上も連絡がつかない彼氏の件で投稿した者です。 昨日、彼氏の無事が分かりホッと一安心して、心の荷がだいぶ降りました。゜(゜ ´ω`゜)゜。 心配してくださった方、前トピでコメン トを下さった方も本当にありがとうござ いました! ただ、連絡はまだ来ません…。ですが彼氏のLINEのひとことが更新されていたので、それで無事が分かりました。  ひとことの内容は、予想していた通りのかなりダメージを被ってました そして私も、さらに何が出来るか考えま したが、やはり一緒にいて楽しむこと、 笑顔を与えること…この答えしか出ませんでしたね… 今回、また新たな悩みを投稿させていた だいたのは、彼氏が追い詰められてると き、彼女の存在ってうっとうしくなるんじゃないかと…疑問に思いました。そう 思うのは過去の2人の元彼の経験からです。 1人は、家庭の事や模試などのストレ スで、頭めちゃくちゃだから別れよう。 もう1人は、仕事が忙しくなって私に 構ってあげられなくなるから別れようと 言われ1ヶ月で別れました。 このような経験を振り返り、私の存在は 支えるどころか追い詰めてるだけなので はないか。 まさか、今の彼氏にも自分 が気付かないうちに傷つけてないか考え てしまうようになりました。 今の彼氏は特別で…初めて10ヶ月も付き 合ってくれています。悪いところも良い ところも愛してるから、どんな私も受け 止めるし、結婚前提のお付き合いなんだ から俺たちは家族と言ってくれました。 叱ってくれたり今までにない本当の愛 情で接してくれて…彼氏というより優し いお兄さんという存在です。 でも私は彼氏に迷惑をかけすぎなくらいかけてて… 彼氏も、私がこんなにひどいレベルだと予想してなかったんだろうなと考えると罪悪感でいっぱいです(´;ω;`) 本当に一生分の迷惑をかけてきました。あと何年生きるか分かりませんが、60年分の自分のおろかさを彼氏に見せてしまいました。  きちんとした彼氏に私の間違った言動を注意させてばっかりで全然良い彼女じゃ ない。そうゆう自分自身にも失望してま す。 そして、こんな時私が強くなら なきゃいけないのに 私は仕事をしてい ますが上手くいってる訳ではなくて仕事 が出来なくて出勤日数も時間も減りました。 仕事も過酷に近いくらいでストレスもたまり、円形脱毛症になってしまい ました。だけどこんなこと相談出来るわ けもなく……こんな頼りなさすぎる私に、 素晴らしい彼氏を付き合わせても良いの でしょうか自問自答してます。 私は彼氏を癒せるような自慢の良い彼女でいるのが理想だった。私の間違った言動とかドジな言動で注意されても次こそは、彼氏に注意させないように行動しよう。それでもまた繰り返し…。 素敵な自慢の彼女に、なかなかなれないなんて病気ですね… 彼氏の力になりたくて笑顔でいますし、 仕事もなんとか頑張れています。 今で も大好きなのは変わりないし、私のこと を理解して一緒にいてくれた今の彼氏だけです。 だけど、人って悪気はなくてもやむを得 ない事情で守れない約束もあると思いま す。もし、やっぱり別れようとか距離を 置こうと言われた場合は、もう彼氏の言 うとおりにします。多分後悔もしませ ん…(*´ω`*) 彼氏に迷惑かけ てばかりで、何もしてあげられない私 だったので、別れて幸せになるなら。 高スペックな彼氏。学歴とかではなくて、人の気持ちを考える事が出来て気遣いが出来て頭の回転も早くて…  真逆の私より同じような人の方が彼氏も心強いだろうし幸せだと、後悔はしません。   それから私達は遠距離なんです。 彼氏の近くで良い人出来たら、仕方ないと 思うと思います。 ナイーブになりすぎて、これが前向きな 意見なのか逃げなのかも分からなくなりました…。 本題からずれてしまいましたが、悩んだ りどうしようもなく追い詰められてるときって、恋人の存在はどう思いますか?

  • 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?

    刺激がない恋愛は駄目だと思いますか? 彼氏は穏やかな性格で気も長いし優しいし、喧嘩にもなりません。昔は「優しい男なんてつまんない!」と思っていましたが、いろいろ経験して今は「やっぱり優しい男の人がいちばん」と思います。 もちろん彼氏は優しいだけじゃなく、一緒にいて楽しいし、尊敬できるところも沢山あるし、意外と頼もしいです。これまで付き合ってきた人とは正反対のタイプで、こんなに平和で安定した幸せな恋愛ってあるんだなって感じています。彼氏となら結婚したいし、今はもう若い時に好きだったような刺激的な男性に魅力は感じません。ていうか懲り懲りです。 でも「優しい男なんて刺激がなくてつまらないでしょう」「もし結婚したら物足りないと思うよー」など言われる事も多く・・・ 私はそんな事ないと思いますが・・・ 実際に彼氏は「優しすぎる」という理由で彼女から振られた事もあるそうです。(もったいないなぁ、と思います) まだ付き合って半年なので、これから長く付き合えばまた刺激的な恋愛がしたくなるのでしょうか? 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?どう思いますか?

  • 恋人がいるのに乗り換える人が理解できない

    彼氏(彼女)もちでも、アタックする人 彼氏(彼女)もちでも、口説かれる人 に聞きたいです。 どうして、口説くんですか、口説かれるんですか? 恋愛が自由でも、既に付き合ってる恋人を傷つけていいのですか? DVとか目に見えた原因があるなら、分かりますが、相性が悪かったり、倦怠期、喧嘩してる時などに口説く、口説かれて乗り換える人って軽い人に見えます。

  • 相手の元恋人に嫉妬するのは愛情なのでしょうか?

    付き合って約半年の彼氏がいます。 彼は独占欲が強く、彼の元カノの元恋人に嫉妬したりして振られてました。その経験を踏まえ、彼は私の元彼の話は聞きたくないと言っていたのですが、ひょんなことから私の過去の恋愛について話してしまい、しかもそれが彼の予想以上(彼より経験がある?)だったので落ち込ませてしまいました。 「彼より私のほうが経験がある」ということよりも、「私の中での彼の存在がまだまだ元彼に及ばない」ということが堪えているそうです(付き合った期間が長い人もいるのでそう感じたそうです) 私も独占欲が強いので彼の元カノにすごく妬いてしまうのですが、 彼は私以上に落ち込んでいて心配になります。こういうときはどうすれば気にならなくなりますか? 彼は聞かなければ良かったと後悔していますが、私も言わなければ良かったと後悔しています。 過剰なヤキモチというのはそれだけ愛情が強いということなのでしょうか?それとも相手の気持ちを考えない、自己中心的な感情なのでしょうか?

  • 年の差 略奪 恋愛 交際10年 

    私は30代前半男性です。30代後半の好きな人ができたのですが、その人には交際10年の彼氏がいるらしいのです。彼女はあんまり幸せそうに見えません。この場合、みなさまならばどうされますか?すっぱりあきらめたほうが良いのか。アタックしたほうが良いのか。彼女の年齢のこともあり子供もあきらめないといけないか。すごく好きになってしまったので、子供より彼女の幸せをかなえるべきなのか?恋愛経験も少なく悩んでしまっています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛で傷付く人生も楽しいですか?

     恋愛では、出来るだけ思うようになりたいし傷つけられたくないですけど、でも何もない順風満帆な恋愛ばかりではつまらないような気もしています。  昔もそうですし、今も後悔していることがありますが、もしかしたらそういうことがあって人生って面白いのかなと思います。  谷だらけでは嫌ですけど、波があって「あの人とは色々な経験をして楽しかったな、あの時は幸せだったな、あの時は泣いたし散々だったな、あの時は嫌なこと言われて遊ばれていたかな」とかそう思い出すのも平凡よりは楽しいのかなと。  そう思いますか?それとも、出来ればいつも幸せな恋愛をしていたいですか?  

  • 昔の恋人に偶然会いたい

    昔の彼女の名を検索してみると 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 青春時代から10年近くおつきあいをして 当然結婚するものと考えていたのですが 私に原因があり、 彼女に新しい彼氏ができ別れることとなり、 最後は私自身がストーカーになってしまい 連絡をとることができなくなってしまいました。 その番組を見て彼女が結婚して幸せにやってる姿を見れれば 私も正直にうれしいと思うし、前に進めるという思いで それを観る方法をここでも探しました無理そうでした。 あとになって気づいたのですが 彼女の旧姓で検索して出てきたということは 半年前の時点で結婚していないということです。 (仕事中、大声で叫んでしまいました。馬鹿ですね) 結婚願望はとても強かったし、 新しい彼氏と結婚するつもりで付き合っていくとも言っていました。 別れてからもう5年以上たち、 私は他の女性ともお付き合いしましたが 彼女を思い出さない日はないくらい未練たらたらの日々で、 最近、やっと前に向かっていく気持ちが出てきたところでした。 私と彼女は、初めてあったときから、別れる直前まで お互いこんなに合う人と会えて良かったと思っていました。 周りからも驚かれるくらい仲の良さでした。 別れると決めたあとも彼女は 他の人と一緒になって私よりうまくやっていけるか不安だと 言っていました。 それはすべて事実ですが、 今の彼女がどうなのかはわかりません。 最後のストーカー行為 (仕事もしないで、何度も電話をかけたり、手紙を書いたり) でそんなものは吹き飛んでしまったかもしれません。 ただ、どうしても、 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 とにかく彼女とコンタクトをとりたいと思いました。 いい人がいて幸せにしているのなら 素直にうれしいです。それで私もすっきりできます。 が、最後にとりみだし迷惑をかけてしまった手前、 一番簡単なはずの実家に電話という選択肢が選べません。 共通の友人もいなくなりました。 そこで考えるのが偶然を装うということです。 ただ、これでは、 またストーカーのようになってしまうのではと考えてしまいます。 もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 ただ、彼女が別れるときに言った、 他の人と私よりうまくやっていけるか不安だ という言葉が忘れられません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。