• ベストアンサー

年の差 略奪 恋愛 交際10年 

私は30代前半男性です。30代後半の好きな人ができたのですが、その人には交際10年の彼氏がいるらしいのです。彼女はあんまり幸せそうに見えません。この場合、みなさまならばどうされますか?すっぱりあきらめたほうが良いのか。アタックしたほうが良いのか。彼女の年齢のこともあり子供もあきらめないといけないか。すごく好きになってしまったので、子供より彼女の幸せをかなえるべきなのか?恋愛経験も少なく悩んでしまっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamif
回答No.4

No.2です。 >長い付き合いの場合、男性から別れるケースが多いのでしょうか?彼女側から別れられるものでしょうか? どちらが多いということはありません。 ケースバイケースです。 >母性本能的なことが働いて、彼氏を見捨てられない人が多いのではないでしょうか? 情はあります。しかし、新しい恋が情に勝つことは多々あります。 押しが大事です。 気持ちを伝えたら、あとはまっすぐ彼女を思ってそばにいれるように頑張りましょー。 彼女の(彼氏との)別れを望むのではく(ポイントです)、自分の愛情で癒してあげることを考えることをおすすめします。 別れはあくまで彼女の意思で決断し、あなたのもとに来ることが大事です。

takotakoss
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。いろいろ悩んじゃって寝れないんです。恋愛ってつらいものですね。すごく参考になります。

その他の回答 (7)

• venus2367
回答No.8

他の男からのアプローチが嫌だと思う男性と、アプローチされてる事を静観出来る男性がいます。 言える事は、女性の幸せそうな表情ってあなたにどれだけ伝わるか?はわからないと思う・・ それを知ってるのが彼なら、彼女へのアプローチは意味のないものになるかも知れないですし。 周りが思う「幸せそう」と、本人が思う幸せって違うものですから。 それを踏まえてアプローチするなり気になる女性の気持ちを損なう事無く行動したらいいと思いますよ。 10年の月日って幸せより安泰な気持ちになってますよね・・

takotakoss
質問者

お礼

そうですね、不幸そうって決め付けるのも失礼ですよね。やっぱり10年の歳月に見切りをつけるのは、大変なことだと思います。

takotakoss
質問者

補足

女性の方だったみたいですみませんでした。10年交際って結婚しなくても安らか気持ちになれるのでしょうか。また、10年付き合っていることを公表するということは、男を遠ざけようとしているのでしょうか。でも指輪はしてないです。どう見られますか?

noname#46454
noname#46454
回答No.7

10年も付き合っていたとなれば,しかもそれくらいの年齢の女性なら もうその彼氏とは夫婦みたいな感じなのでしょうね. 一緒に居てワクワクドキドキもないでしょうが,情は絶対あると思います. たとえ彼氏のことを冷めていたりしても,今まで一緒に居てた年月や情で離れられないかもしれません. ただ,長年付き合っていた恋人と別れて,すぐ別の人と付き合い短期間で結婚するパターンもよく聞く話しです. それと子どもの話しですが,これはまさに個人差がありますよ. ですがやはり若いほうが妊娠しやすいですし,40歳前後からはダウン症の子どもが産まれるリスクが急激に高くなります. 下記のURLは年齢から見た出生数です. この数値は初産に限らないことに注意が必要です. 20代30代前半で子どもを産んでいる人なら,30代後半以降でも妊娠しやすいですからね. 子どもはともかく,まずは彼女の気持ちを傾けることからですよね. 頑張ってください.

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii05/brth1-1.html
takotakoss
質問者

お礼

10年って大きいですよね。正直引きます。あまり変化を好まないような人なので厳しいとは思っています。

• venus2367
回答No.6

いまいちわからないのが、10年付き合いしてる彼がいる彼女を幸せそうに見えないって事。 何を基準でそう思われるのか?

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ではありませんが、ありがとうございます。あんまり幸せそうに見えないだけなので、主観がバリバリに入っていると思います。もしかして長い付き合いの彼氏側の位置にいるお方でしょうか。やっぱり長年連れ添われた彼女にちょっかい出されるのは、嫌なものでしょうね。男の影を感じると早く結婚してあげようとか思いますか?彼女が結婚を望んでいることが前提になりますが。

回答No.5

貴方からの情報からはよくわかりませんが、もしかしたら彼女は今の彼と別れたら、もう恋人は出来ないんじゃないかという不安あると思います。 30代後半ともなるとまわりに独身の男性が減ります。 まして、いい男はすでに結婚して人のもの...ですしね。 ましてや10年も付き合っているのであればお互いのことがわかっているし、楽だし、気持ちが少し離れていても、別れる決心はつきにくいと思います。 もしあなたが冷静に見て、彼女が幸せに見えないのであれば、彼女にアピールしてみたらどうですか? 子供は、40過ぎて第一子ももった芸能人の方たちもいっぱいいらっしゃいますし...ね。

takotakoss
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そうですね。アピールしてみて、彼女の選択肢を作ってあげるだけでも満足かもしれません。無論、選んでもらえるようにできるだけのことはしますが。 子供は、40過ぎでも望みがあるんですね。ありがとうございます。でも、この点は後回しでいいな。と思い直しています。

noname#38843
noname#38843
回答No.3

自分も丁度年上の女性に告白をしたいと考えていたので、他人事とは思えず書き込ませて頂きます。 理想的なことを言わせてもらうと、好きなら告白をすればいい、と思います。 実際は好きな気持ちと、告白によって生じてくる弊害を天秤にかける必要があると思いますけれど。 10年も付き合った彼氏から離れるのには勇気が必要だと思います。 安心させられるだけの下地作りも必要だと思います。 子供のことは、他の方も言っている様に気にしなくていいと思います。 お互い頑張りましょうね。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私に10年という期間に対抗できる安心感て与えられるかなあ。頼りない性格なのでもっと男を磨かなくてはいけないですね。でも彼女の年齢があるんで、突貫で身につけないといけないですね。お互いがんばりましょう!

• kamif
回答No.2

彼女、交際10年で30代後半というあたり、わけありな感じがするので、チャンスなのかもしれませんね。 付き合い長い彼氏がいる女性は、新しい(しかも若いと余計に)男の出現に戸惑いながらもときめいてしまうものです。 >彼女の年齢のこともあり子供もあきらめないといけないか。 この文章は女性にかなり失礼です。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホントに失礼ですよね。恋愛経験の少なさがバレバレですね。ごめんなさい。長い付き合いの場合、男性から別れるケースが多いのでしょうか?彼女側から別れられるものでしょうか?母性本能的なことが働いて、彼氏を見捨てられない人が多いのではないでしょうか?

noname#65099
noname#65099
回答No.1

>この場合、みなさまならばどうされますか? 私の性格上、ダメもとと分かっても一応はアタックします。 >彼女の年齢のこともあり子供もあきらめないといけないか。 これは、今考えるべき事ではありません。考えすぎです。 例え彼女と交際する事ができても、結婚する事ができる保障はありませんから・・・・ それに、若かろうとも子供が出来難い体質の人もいます。交際もしてない上に、妊娠の事まで考える必要はないと思います。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。子供についてはそうですよね。空回りすぎですね。10年付き合ってるってどう受け止めればいいのでしょうか。その呪縛から解放してほしいと思うのが普通なのか?もう付け入る余地がないととれば良いのか?実際長く付き合っている女性の方ってどう思ってるのかな。