• ベストアンサー

交際一年の彼氏の事を相談させて下さい。

妥協して付き合っている女性に対して愛情はあるものなのでしょうか? 40代後半未婚で恋愛経験があまりない彼氏と交際しているのですが、私は30代後半で高齢…容姿にも彼の好みではないようなのです。 私は別れを選択し一人で生きていく方が幸せだと思いますかか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

妥協、という感覚は無いんじゃない? 自分だって人の事は言えないから。 実は彼も貴方に似たような感覚を抱いているのかもしれないよ? 40代後半で恋愛経験もあまり無い自分と。 そういう自分を果たしてこれからどれだけの人が良いなと 感じてくれるのか? そういう意味では、今の貴方の存在はとても貴重なんだよね? 感謝している部分もあるんだと思う。 ただ、彼も経験が無いが故に。 本当に自分で良いのかな?と。 気持ちをやや不安定にして付き合っている部分もあるんじゃない? 尚且つ経験があまり無いからこそ。 容姿の部分を簡単にえり好みしたり出来てしまうんだよ。 いつも外側から異性を見ている感覚が消えないから。 でも、本当に貴方に満足していないなら。 そもそも付き合う事自体に踏み切れ無いんじゃない? 1年も付き合い続けること自体が難しいんじゃない? 外見の部分はあくまで入り口だから。 その「後」の積み重ねの中に。 二人のお付き合いの「彩」がある訳でしょ? 愛情はあるものなのでしょうか?と。 貴方は彼と向き合っていて。 彼から感じるものは無いの? 形としては付き合っているけど。 彼から伝わってくるものが無いの? 「二人」の関係としての充実感が無いの? もしあまり無いんだとして。 それは何故なんだと思う? 高齢で容姿云々と言う部分だけでは片付けられない。 コミュニケーションなんだから。 貴方はやや自虐的に、後ろ向きに彼と付き合っている。 彼は彼で不器用ゆえに不完全なコミュニケーションしか出来ないと。 お互い様の部分なんじゃない? 貴方の幸せだよ? 貴方が創っていく関係だよ? 人に尋ねるものでは無いんだと思う。 貴方の彼なんだから。貴方と彼の交際なんだから。 彼と向き合わないと。貴方が感じないと。 今からでも出来る事があるんじゃない? 貴方も付き合いの担い手なんだから。 やるだけの事はやってみる。向き合ってみる。 それでも「二人」の充実が積み重なっていかないなら。 その時はその時で考えれば良いじゃない? お互いに1年掛かって、 ようやく少し解れてきた位の状態なのかもしれない。 二人には二人の付き合い方があっていいんだから。 彼とのコミュニケーションを大切にね☆

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答が心にしみました(:_;) 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏と交際して

    一年が過ぎましたが、まだ相手が本当に自分が好きなのかわからなって不安に感じる事があります 年齢、容姿的にも自分に自信がないので妥協して私と付き合っているのかな?と思ったりします メールでスポーツ新聞のエッチな欄を見てるなどと送られてくると「あぁやっぱり 綺麗な女性と付き合いたいんだな」と思います 私は30代後半バツイチで彼は40代後半未婚で恋愛経験はほとんどなしです 彼とは別れるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • 40代後半未婚の彼氏と交際して一年になります。。

    私は30代後半と高齢で容姿もよくありません 彼とは私からの告白で交際がはじまりました 会ってる時に私の前で綺麗な女の人はいいなぁといつも言い出したり、メールで目の保養にグラビアを見てるなどと送ってきます 私への不満のあらわれなんだなと思いましたが、好きなのでこの一年ずっと我慢してきましたが、これ以上侮辱されなければならないのならもう男なんていらないと思うようになり彼に別れを告げましたが別れてくれずに困っています… そんなに美女が好きなら美女と交際して結婚して幸せになってねってやんわり言ったのに…なんで別れてくれないのでしょうか? 着信拒否したいのですが、怨まれたりしないか怖いです アドバイスお願いします

  • 年の差 略奪 恋愛 交際10年 

    私は30代前半男性です。30代後半の好きな人ができたのですが、その人には交際10年の彼氏がいるらしいのです。彼女はあんまり幸せそうに見えません。この場合、みなさまならばどうされますか?すっぱりあきらめたほうが良いのか。アタックしたほうが良いのか。彼女の年齢のこともあり子供もあきらめないといけないか。すごく好きになってしまったので、子供より彼女の幸せをかなえるべきなのか?恋愛経験も少なく悩んでしまっています。 よろしくお願いします。

  • 距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。

    距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。 二人とも二十代後半です 半年ほど前に,転勤が決まり,遠距離恋愛になったのですが。 はじめ淋しい気持ちが強く,早く彼氏に会いたい!って気持ちでいっぱいだったのですが 数ヶ月前から,彼氏への気持ちがさめてきました… こんな状態では申し訳ない!と思って,電話も頑張ってしていたのですが 段々と苦痛になってきて,今は仕事が忙しい…とメールだけにしてあります。 彼は凄くカワイイ性格をしていて,恋愛感情がなくなった今でも,彼のことは性格は世界で一番というくらい好きです。 メールだけになっても 『お仕事頑張って!きっと報われるから!』とか 『愛してるよ~』とか まるで,テンション変わらずメールをくれます。 つい先日 『少しだけでも電話できない?淋しいよ~』と懇願メールが着ました。 友人曰く、 「彼,ラブラブだったから。いきなり別れを切り出すとショック大き過ぎるかもよ?…………変なやりかただけど,今の距離感をしばらく続けて,彼が別れを意識するまで準備期間として,いいんじゃない?」 とアドバイスを頂きました。 友人の提案としては ラブラブな状態⇒距離を置かれる⇒あれ?彼女冷めた? と気がついたところで,別れを切り出したほうが良い! との考えです。 また男性の意見が欲しくて,兄がいるので相談してみたところ 『でも結局,別れは相手を傷つけるものだし,早いほうが良いとは思う…………ただ彼の場合,凄いラブラブだからな~,いきなり別れ切り出すと死んじゃうかもな(^-^;………だから距離を置く,って作戦は悪くない気がする』 このようなアドバイスを受けた結果, やはり彼の心の準備期間を持つ意味でも,引き続き距離を置こうと思ってます。 ただ…すでに一ヶ月 メールだけの関係にしてあるため 『距離を置きたい』ってあえて言わなくてもいいかな……と思っています。 私からのメール内容は,基本,返事のみで。凄く短いものです……(好きとか淋しいとか一切ないタンパクな内容) でも相変わらず、テンション高めの彼…………これは『距離を置きたい』と宣言したほうが良いのかな? とも迷います。 やはり宣言したほうが宜しいのでしょうか? どなたか,同じような経験されたかた…宜しくお願いします。 なお,経験者以外のかたは回答ご遠慮願います

  • 彼氏への気持ちがなくなりかけているショック。明確に

    彼氏への気持ちがなくなりかけているショック。明確に冷める理由なんて無いのに、どう対処したら良いのかまるで分かりません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼氏と交際3年、遠距離関係になってから1年半経ちました。 これまでも何度か別れを考えた事はありましたが、「好き過ぎて会えなくて辛い」」「寂しくて空回りしてしんどい」などの理由であって、彼への自分自身の気持ちを疑った事など有りませんでした。 彼氏に特段人として問題がある(ニート、浮気性、すぐ怒るetc)などは全くなく、兎に角良い人なんです。幸せになって欲しいです。 ただ、何があったわけでも無く、他に好きな人が出来たわけでも無く、なんとなく彼氏への気持ちが無くなってしまいました。 ・会いたい、寂しいなどの気持ちが湧いてこない ・彼氏の容姿ももっとカッコよくならないかな?と考えてしまう ・性欲が湧かず、セックスが面倒になってしまった ・別れを考えた時、「後悔するかも」という気持ちがこれまであったが、それも今はない。ただただ彼を傷つける事が申し訳ない気持ちです。 ・デート中に「好きだよ」等の愛情表現をされても、心から返せなくなってきた 恐らく、彼氏との関係があまりにも安定してきて、相手の全てが分かってしまい、飽きてしまったのだと思います。 3年も経てば恋愛ホルモンは無くなると言われていますし、、、 私は彼と結婚するつもりで付き合ってきました。旦那さんになったら大抵の事は一緒に乗り越えられると思います。 好きという気持ちが湧いて来なくても、パートナーとしてやっていく事は出来ます。とても良い人なので、彼を支えたい気持ちが強いです。 だけど自分の気持ちに嘘をつく事は出来ないので、やはり彼には冷めてしまった事はちゃんと伝えなくてはと思っています。 質問としては、 (1)3年経って恋愛感情がなくなってもパートナーでい続ける事は可能か (2)愛情が冷めても、お互い人として好きで居続けられたら夫婦は幸せなのか (3)綺麗ごとですが、別れるなら彼をなるべく傷つけたくありません。どうやって伝えるのが一番良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • なぜ?彼氏ができないのでしょうか?

    タイトルどうりなのですが、、。 私は30代前半です。 もう、ずっと彼氏らしい人がいません。お恥ずかしい話、二桁突入してしまう勢いです。 惚れっぽいから恋はいつでもしてますが、、。 色気づく?年齢からなんか今まで約十何年、、今思い出せば、ずっと焦ってたような気がします。 いつになったら彼ができるのだろ?そんなことばかり考えていたような気がします。 出会いはそこそこあったような気がしますし、、好意も持たれることあります、、。 だけど、、 デートしても、なんかちがう?か今回でやっと彼氏ができる?→連絡ない。つまらないと思われたか、あーあ終了。。そんなんの繰り返しでした。今も。 人生長くやってきたから、互いが同意して交際もあったりも2回くらいありましたが、どれも短命で終了しました。 (一人は性格が合わない)(もう一人はふられた) いつでも恋してたいし、喉から手が出るほど彼氏が欲しい。。 だけど、、空回りばかりで、、余裕がなくて、、ずっとずっと焦ってるような気がします。 あと、妄想するのが得意で意中の人と交際できたら、 ここ行きたいとか幸せな自分を頭で描いてしまうことがあります。前のめりしすぎってやつです。 一度、恋ってのを諦めてしまった時期もありましたが、友達にそれはいけないよ!と言われて今に至ります。。 私は自分がいいって思った人とじゃないと、交際ができないタイプです。誰でもそうですが、、。 しょうがなくから段々、好きになったりする人もいるみたいだけど自分には向いてないみたいです。 妥協ってみんなしてると思いますが、それは愛情があっての妥協なんだと思いますし。。 まわりのみんなは私に彼氏が出来るように、協力してくれる子もいました。。 だけど、あまりにも私が上手くいかないので、最近は呆れられてしまってます。。 友達達の口癖は 「なにがそんなに○○ちゃんが(私のこと)駄目なのか?不思議。。」 「見た目に問題はとくにない。だから、、普通にしてたら、大概、ひょっこり彼氏なんて出来るもんだ」 私にはその普通ってハードルが高いみたいです。。 最後に、、やっぱり、、 ここまできてしまうと、駄目な人はなにやっても駄目ってやつなのかな?と思います。。 彼氏が出来ない人は普通にしてても、ゆったりした心構えでも、、ずっと出来ないって最近は思ってしまいますが。。 逆に、焦ってても、がっついてる人でもできる人はできます。。

  • 30代女性の彼氏なし(未婚)率はどんなものですか?

    30代女性の彼氏(未婚)率はどんなものですか? 最近、恋が破れたアラフォーの男(独身)です。 次の恋活を1から始めようと思いますが、 できれば30代の女性がいいです。 イメージでは30代ともなると彼氏(未婚)率は低いのではないかと思います。 もっと年齢層の幅を広げた方がいいのでしょうか? 僕は基本的に顔や容姿よりも性格重視で過去や家柄などは気にしません。 30代女性の恋愛状況は周りを含めてどんな状況なのでしょうか? また30代女性と結婚を前提とした真剣な交際するポイントなどがありましたら是非アドバイスをお願いいたします。

  • 浮気した事を彼氏に隠している事への罪悪感。。

    始めまして、20代後半女性です。恋愛の事で自分で解決出来ず、困っています。私は一つ下の彼氏と1年間、遠距離恋愛していました。 先月仕事を辞めて、彼の元に行き一緒に生活する予定でしたが、半年前から職場で私に彼氏がいる事を知りながらアピールして来る男性(独身30代)がいました。私はその人を友達以上には見てなかったのですが 仕事を辞める数ヶ月前、彼氏が急に冷たくなりHも拒まれて寂しさが募り、その寂しさ紛らわそうと職場の男性と食事に行った帰りに抱きつかれ、彼氏と別れて付き合って欲しいといわれました。  私は、好きだけど冷たくされる彼氏より、自分の事を大事にしてくれる人といる方が幸せかもと思い。彼氏には何もいわず、冷たくされるのが辛くなったとだけいい、電話で別れを告げました。 その後、職場の人と遊びに行ったのですが、彼は結婚を焦っているようで、Hしても子供を作りたいなどといい、その暴走する心に答えられず 気持ちが冷めてしまい会うのを辞めました。  そうしている中、前の彼氏がやり直したいといってきて、私も出来る事なら元に戻りたいと考えましたが、自分が浮気した後ろめたさから OKが出せません。隠し事をしている様で苦しくなります。 いっそ彼と別れて新しい恋愛を見つけるべきなのでしょうか? 別れる理由として事実を伝えても良いのでしょうか??

  • 先日友人が、2年付き合った彼氏と別れました。

    先日友人が、2年付き合った彼氏と別れました。 彼から別れを告げて来たらしく、こう言われたそうです。 『●●の事は、本当に心から愛してる。でも俺、お前を幸せにできる自信がないんだ。俺なんかより、もっと相応しい相手がいるはず。俺といても幸せにはなれないよ。それに、俺今一人になりたいんだ。だから別れよう。』 と、言われたそうです。 彼女は納得いくわけもなく、寄りを戻したがっているのですが、彼氏の方は彼女の幸せを願い、やり直すという選択は頭にないそうです。 こんな別れ方理解できません。 私がどうこう出来るわけじゃないのはわかってますが、彼女は毎日辛そうだし、見ていられません。 似たような経験された方いらっしゃいますか?