40代後半未婚の彼氏との交際について

このQ&Aのポイント
  • 私は30代後半で容姿もよくありませんが、40代後半未婚の彼氏と1年交際しています。彼は私の前で綺麗な女性について話したり、グラビアを見たりしているようです。私はこのような態度に満足していませんが、なかなか別れてくれません。どうすればいいでしょうか?
  • 40代後半未婚の彼氏と1年交際していますが、容姿に自信がない私に対して彼は綺麗な女性のことを話したり、グラビアを見たりしています。私は我慢してきましたが、もう限界です。どのように別れを告げるべきでしょうか?
  • 私は30代後半で容姿に自信がありません。40代後半未婚の彼氏と1年交際していますが、彼は美しい女性に興味を持っているようです。私はこれ以上侮辱されるつもりはありませんが、別れてくれません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

40代後半未婚の彼氏と交際して一年になります。。

私は30代後半と高齢で容姿もよくありません 彼とは私からの告白で交際がはじまりました 会ってる時に私の前で綺麗な女の人はいいなぁといつも言い出したり、メールで目の保養にグラビアを見てるなどと送ってきます 私への不満のあらわれなんだなと思いましたが、好きなのでこの一年ずっと我慢してきましたが、これ以上侮辱されなければならないのならもう男なんていらないと思うようになり彼に別れを告げましたが別れてくれずに困っています… そんなに美女が好きなら美女と交際して結婚して幸せになってねってやんわり言ったのに…なんで別れてくれないのでしょうか? 着信拒否したいのですが、怨まれたりしないか怖いです アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.1

ただ寂しいので側にあなたを置いておきたいだけです。 そんな状態で結婚なんてできないでしょう。 参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa5033547.html
bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 交際一年の彼氏の事を相談させて下さい。

    妥協して付き合っている女性に対して愛情はあるものなのでしょうか? 40代後半未婚で恋愛経験があまりない彼氏と交際しているのですが、私は30代後半で高齢…容姿にも彼の好みではないようなのです。 私は別れを選択し一人で生きていく方が幸せだと思いますかか?

  • 初めての交際を怖がる彼女について

    彼女との付き合い方についてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分は30代男性です。彼女は20代後半です。 自分は交際経験がありますが、彼女は初めての男女交際です。 彼女の性格は内向的で趣味に没頭するタイプです。 3か月付き合っているのですが、いまいち仲が深まらず、 思い切ってなにか不満があるか聞いたところ、 彼女から、初めての交際であるためいろいろ勝手がわからない どうしていいかわからず怖いと思ってしまう事が多いとの告白がありました。 以前から初めての交際だとは聞いていたので、体の関係などは一度も 会話に出したことはなく、スキンシップも1度手をつないだくらいです。 会うときもあまり遅くならない時間で食事や映画などに誘い、 関係を深めることを急がないようにしてきたつもりです。 彼女自身も具体的に何が怖いのか把握できていないようなのですが、 私は今後どう振舞ってあげればいいでしょうか。 現状のままを続けることはできますが、仲の良い友達程度のままで 終わってしまうような気がしています。 女性が初めての交際に挑む際はどのようなことを不安がるのかも 教えていただけないでしょうか。

  • モラハラ彼氏と別れましたが。

    大好きだったモラハラ彼氏と別れましたが やっぱり後悔しています。 私20代後半、彼氏40代後半 年の差カップルでした。 最初は彼氏も優しく交際は順調で毎日が楽しかったです。 ところが半年超えた頃からおや?と思うことが増えました。 人からの注意や指摘を聞かずたまに逆ギレする ミスをすると言い訳ばかりで他人のせいにする 他人を見下して自分は凄いんだぞアピール イライラしたり自分の思い通りにならないと物に当たったり人に八つ当たりすることがあった 親に可愛がられ甘やかされておりその流れで彼女にも甘えきってくる 金欠の彼を気遣ってデート代は私が出す時がありましたが段々と金銭的にも甘えられるようになった 母親に高圧的な態度で接する デート中でも口を開けば延々と仕事の愚痴 親と同居してますが家事を一切やらない バツイチですが、喧嘩する度に前妻が他の男のところに逃げていたらしく離婚 元カノに一度逃げられている こんなことがあり次第に疲れてきてしまい 別れを考えるようになりました。 そうしているうちに先日不満が爆発し 彼に上記のことを全てラインで吐き出しました。 すると彼から もうお前と二度と会うことはない 連絡先や写真は全て消してください 今までありがとうございました と返信がありラインもブロックされ 電話もしましたが既に着信拒否設定されており そうして彼に拒絶される形で別れました。 ですが別れた今、やはり彼が大好きだったこと 彼なりに私に対して頑張ってくれていたこと 優しかったこと、楽しい思い出が頭を巡っており 別れたことを後悔しています。 逆に私が彼に酷いことをして別れに発展させてしまいました。 友人からは別れて正解だよと言われますが、 幸せだったことの方が多かったことに気付き 落ち込んでいます。 私は彼に洗脳されていたのでしょうか。 モラハラでたまに不安と恐怖は感じてましたが それでもやっぱり幸せでした。 彼のモラハラな部分なんて我慢しときゃ良かったと思っています。 そうすればこんな後悔せずずっと幸せだったのに。 別れて正解だったのでしょうか。

  • 親戚同士の交際について悩んでいます。

    親戚の彼(5親等)と交際を始めたのですが、双方の家族から反対されて困っています。 私が20代半ば、彼が30代後半です。 仲のいい親戚関係だったので、分かって欲しいと2人で話し合って先日家族に交際の話をしました。 やはり、というべきか家族は反対。 それからというもの私が休日で家にいると一方的に責められている感じです。 親戚同士で交際するのは、普通の交際よりも難しいことだと理解しています。 でもずっと一緒にいたいという気持ちは嘘ではないのです。 そのために家族の反対も真摯に受け止め、説得していくしかないと頭で分かってはいるのですが…。 「職場にいい男性がいないから、○○(彼)が目についただけでしょ。」 「○○(彼)だって、お前に告白されて断ったら気まずくなるから渋々OKしたんだ。」 「親戚で仲がいいからって、付き合うのとは訳が違う。」 「どうして告白なんてしたの。余計なことしかしないんだから。」 など毎日のように言われると、悲しくなってしまいます。 私が 「お互い本気で好きだから付き合ってるの。」 と言うと、 「どうせ今だけ。彼の幸せにもならないんだから、告白したのを謝って別れてもらえば?」 とため息と一緒に返されてしまいます。 このような場合、どうやって家族を説得すればいいのでしょうか? 時間がかかっても、どうしても認めてもらいたいのです。 ご回答お願いします。

  • 性体験のない40代前後の男性と交際していた女性

    以前に「性の悩み」カテゴリーで質問したのですが、 納得の出来る回答が出なかったので、こちらのカテゴリーでもご質問します。 前回の質問では1人の女性の回答が得られましたが、まだ現実にいるという前提で 失礼を承知で女性のみに質問します。 前回では愛人、不倫等はなしとしましたが(ほとんどいないと思われますが) 今回は愛人、不倫、セフレ等でも結構です。 過去に30代後半~40代前半の男性と交際(性行為を含めて)された女性がおられましたら以下の項目にお答え願えればと思います。(答えられる範囲で結構です。) 1.相手の男性とはどこで出会いましたか?(出会った経緯等) 2.相手の男性の容姿、年齢等(その当時の) 3.その男性に自分が童貞である事を告白されましたか? 4.その時、あなたはどう思いましたか?(告白された場合のみ) 5.実際にそのような男性と交際した感想を教えてください。(なんでも結構です。) 6.ネット等で語られている童貞男性と現実の童貞男性とは交際していた経験から  性格や考え方、特徴等は違うと思われますか? 私の考えに近い回答にはお礼を付けますが疑問のある回答には補足します。 それ以外の冷やかしや質問に答えていない回答にはお礼は付けません。 決して上記の女性のプライドを傷つけたり、プライバシーの侵害、侮辱するための質問ではないことを予め言っておきます。 該当する女性の方にお答え頂けたらと思います。

  • 彼氏について教えて欲しいです

    つい最近付き合い始めた彼氏の行動について教えて欲しいです。 職場の年下の今年新卒で入ってきた後輩から告白され、少なからず好意はあったため、オッケーして付き合うことになりました。正直、自分の容姿などに自信がなかったため、彼女が欲しくて身近にいた自分で妥協したかと思ったのですが、まあそれはおいといて、質問したいのは、彼がデートの時に首の後ろを噛んだりなめたりすることです。まだ、三回しかデートはしていないのですが、2回目からキスと首を噛まれることをされます。私が経験がないため気を長く待ってほしいと彼に話しているのですが、首を噛むなどは彼の欲求不満の現れなのでしょうか?彼も我慢できるかななど言っています。男性のかたで首を噛むのはどのような考えでするのか教えていただきたいです。

  • 30代後半独身男性ってやっぱり変なのでしょうか?

    結婚できない30代後半の男は、やっぱり変でしょうか? 大卒、定職(国家公務員)あり、性格も優れているとは言えなくても、性格もそれほど変だとは思いませんし、容姿も優れてるとは言えないまでも普通だと思いますが、いかがでしょうか? ちなみに、女友達は多く、特に年上既婚女性にはやたら人気(ただし、恋愛的なものではなく)があり、紹介なども頼まずとも勝手に持ってくることも偶にあります。また、後輩女性などからも「親しみやすい」などと言われることもよくあり、そのうちの一人には「なんとか●●先輩には幸せになってほしい」と言われ、紹介話を持ってきてくれたりします。 職場には出会いはあるものの、元来、アフター5での付き合いなどをあまりしないので、同僚以上の発展は殆どありません。 ただ、女性と二人で遊びに行くことはよくあるのですが、いざ告白すると「友達以上には見られない」などと言われ、断られることが多いです。 20代ならいざ知らず、30代後半にもなってこれってやっぱり人間性に問題あるからなんですかね。 最近、真剣に悩んでいます。

  • 復縁後の交際について

    一度この件については質問をさせていただいたのですが、あまり多くの回答を頂くことが出来ず、よく見てみたところ、どうやらカテゴリを間違えてしまっていたようです。 これが確かな原因かは分かりませんが、再度質問させて頂きたいと思います。 恋愛経験がまだまだ未熟です。皆さん、どうぞよろしくお願いします。 現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることになりました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡不精な面や、小さな価値観の違い、そして、私自身、自分から告白したがゆえに、嫌われるのが怖くて自分を抑えてばかりいたため、それに疲れてしまい、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。随分身勝手なことをしたと思います。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、考えてしまいます。 また、私自身、どこかで、「一度は終わった関係」という感覚が抜けず、傲慢な態度をとっているつもりはありませんが、以前の交際に比べると、少し形勢逆転(言い方は悪いですが)したように思えます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 交際6年半の彼とお別れしました。

    25歳女です。長文ですみません…。 先日、6年半お付き合いした彼氏と お別れしました。 キッカケは、アパートの契約も済み 家具家電も買い揃えた同棲直前に のらりくらりと引っ越しを終わらせない 彼から、やっぱり同棲が不安だと 言われたことです。 詳しくは過去の質問の通りです…↓ https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjQvpzur_LrAhUGBKYKHQe7BiAQFjAAegQIBhAB&url=https%3A%2F%2Fokwave.jp%2Famp%2Fqa%2Fq9798094.html&usg=AOvVaw0HEskrqZypkTsi3lpqZLyC 彼と話し合い、1週間距離を置き それぞれ今後について考えるということに なっていました。 彼は元々時間にルーズで、 約束を守らなかったり、 落ち込むと突然連絡がとれなくなり 丸2日ほど音信不通になったり、 飲み会に行くと吐くまで飲んで 連絡がつかなかったりなど 私がストレスに感じるようなことが 度々ありました。 その都度、嫌だからやめてほしいと お願いしては、今度から気をつけると 言われて許してきました。 ただ、いつも最初は良くて ほとぼりが冷めるとまたやってと 同じようなことの繰り返しで 別れようかと迷ったこともありましたが、 彼が泣きながら別れたくないといい 私を好きだという気持ちも伝わったので 彼が変わるならと思い交際を続けてきました。 私も完璧な人間ではありません。 わがままなところもあったと思うし 音信不通になる彼にしつこく連絡したり 重かったかもしれません。 きっと彼も不満に思ってることはある だろうし、でも許してくれてるんだ、 お互いさまだよなぁと思いながら ここまできました。 なにより、彼と笑い合っている時間が 幸せだったので。 ただ、今回の同棲直前のことも含め 今後もまた同じようなことが起こって 私が不安になったりイライラして 彼を責めて追いつめることが 幸せなのかと考えたら答えはノーでした。 私も疲れていたのかもしれません。 年齢的にも結婚や出産のことを考えたら 先が不安になってしまい、 皆さんの答えも参考に 別れる決意をし、約束の1週間後 彼に別れを告げました。 彼は「わかった」と。 あなたが1週間考えた答えは?と聞くと 「答え出てない。辛くて、考えることから逃げた。ごめん。」と言われました。 それが彼の答えだと思いました。 この一週間、私にとっては長く、 とても辛かったのに対し、 彼にとっては短かったそうです。 また2人で頑張っていこうって 言ってくれるかなとも思ったし 振られるかもなとも思った とのことでした。 悲しかったです。 彼に口うるさく注意したり 責めたりしてきたこと、 幸せにしてあげれなかったことを謝罪し これまでの感謝の気持ちを伝えると 彼から「幸せに出来なくてごめん。 でも本当に好きな人だから 幸せになってほしい。」と 涙ながらに言われました。 幸せ願うくらいなら あなたが幸せにしてよとも思いましたが…。 ただ、もっと気持ちが楽になると 思ったのに、そんなことはなくて むしろ、自分から振ったくせに とても辛く悲しいです。 初めての彼氏でした。 たしかに嫌なところもありましたが、 楽しかったことや嬉しかったことだって たくさんあります。 彼が居なかったら経験しなかったようなこと、 色々なものを教えてもらいました。 幸せでした。 DVやギャンブル、借金や(決定的な)浮気など はなく、職業も安定していたし、 私が小さいだけで、実は、別れるほど 悪い人じゃなかったんじゃないか、 6年半も付き合ってきて こんなことで振る自分は 薄情なんじゃないかとまで思ってしまいます。 私では彼を支えられないと思ったし お互いのためにと思って別れを選択しましたが 本当に私は幸せになれるのか不安です。 自分で決めたことなのだから 後悔しちゃいけないとわかっているのに これで良かったのかと ふとした瞬間に涙が溢れてきます。 私を好きだと言って、愛しそうに 笑っている彼の顔が忘れられません。 失恋ってこんなに辛いんですね。 皆さんはどうやって乗り越えましたか?

  • 性体験のない40代前後の男性と交際していた女性

    こちらのカテゴリーで適切なのか分かりませんが失礼を承知でご質問します。 可能性が低く、実例がほとんどないとは思います。(今はそう仮定しておきます。) しかし、私がネットで検索した結果、本当に少なからずそのような男性が存在する事が分かりました。 私が知り得た情報の限りではその年齢範囲が35歳~44歳までです。 もちろんネット上での情報です。 自分も100%信じているわけではありません。 信憑性を疑う部分もあります。 しかし、可能性が0%でもないとも思います。 そこでそういった男性と実際にお付き合いしていた女性の視点から現実の40代前後の童貞男性の(ネット上で語られている童貞男性ではありません)共通する性格や考え方、特徴等を知りたいと思い下記のような質問項目を出した訳であります。 誤解のないように言っておきます。 「40代前後の童貞男性」ではなく、 「40代前後の童貞男性だったけれども性体験の出来た男性」です。 過程ではなく、結果です。 これは交際していた女性だけにしか分からない事だと思います。 上記は40代前後で体験が無かったけれども体験を持った男性と、 過去にその年代の男性と交際した経験のある女性が実際にいた場合の仮定での話です。 ここでは、実際に現実に交際したことがある女性にお聞きしたいと思います。 過去に30代後半~40代前半の性体験のない男性と交際された女性がおられましたら以下の項目にお答え願えればと思います。(答えられる範囲で結構です。) 1.相手の男性とはどこで出会いましたか?(出会った経緯等) 2.相手の男性の容姿、年齢等(その当時の) 3.その男性に自分が童貞である事を告白されましたか? 4.その時、あなたはどう思いましたか?(告白された場合のみ) 5.告白されたとして、その男性が本当にそれ以前に童貞であったかの根拠は? 6.実際にそのような男性と交際した感想を教えてください。(なんでも結構です。) 7.ネット等で語られている童貞男性と現実の童貞男性とは交際していた経験から性格や考え方、特徴等は違うと思われますか? 決して上記の女性、またその男性のプライドを傷つけたり、プライバシーの侵害、侮辱するための質問ではないことを予め言っておきます。 該当する女性の方にお答え頂けたらと思います。