• ベストアンサー

【歳の差恋愛】

【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 私は、変わらないね。 同年代でも、年上でも年下でも対応も変わらないし、恋愛感情も変わらないよ。 30代後半でも、独身だとしたら、性格にもよるけど、20代の女性に対する感情ってのは、素直とか、可愛いとかなんだろうけどね。 結婚を意識していると、相手の女性のタイプによっては、子供っぽく感じる時もあるかもしれないね。 問題になるとしたら、体力とか気力だろうと思うね。 やっぱり、40近くなると、極端に体力とか気力が弱くなるから、そこら辺が相手と合わせられないとつらいかもしれない。 貴女の意中の人が30代後半なのかな? その男性の性格とかはどうなんだろう? あんまり、一般論ってのは無いからね、意中の男性の考え方を読み取った方が良いと思うよ。 あとは、貴女がどういうタイプかで、全然違っちゃうからね。 基本的な恋愛志向ってのは変わらないと思うから、本質的には年齢差ってのは関係無いと思うよ。 あんまり、参考にならなかったかな?

anything25
質問者

お礼

lupan344さん、ご回答頂きありがとうございます。 年代はあまり関係無いんですね。ちょっと安心しました。 素直、可愛いですか...。 素直と言われた事はありますね。あと、真っ白とか(?)。 それぞれのタイプによりますか、なるほど。 年齢差を私が気にし過ぎていたかもしれません。 ありのままの自分で行こうと思います。 大人の男性の意見が聞けて、とっても参考になりました。 本当にありがとうございます!!