• ベストアンサー

【歳の差恋愛】

【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 私は、変わらないね。 同年代でも、年上でも年下でも対応も変わらないし、恋愛感情も変わらないよ。 30代後半でも、独身だとしたら、性格にもよるけど、20代の女性に対する感情ってのは、素直とか、可愛いとかなんだろうけどね。 結婚を意識していると、相手の女性のタイプによっては、子供っぽく感じる時もあるかもしれないね。 問題になるとしたら、体力とか気力だろうと思うね。 やっぱり、40近くなると、極端に体力とか気力が弱くなるから、そこら辺が相手と合わせられないとつらいかもしれない。 貴女の意中の人が30代後半なのかな? その男性の性格とかはどうなんだろう? あんまり、一般論ってのは無いからね、意中の男性の考え方を読み取った方が良いと思うよ。 あとは、貴女がどういうタイプかで、全然違っちゃうからね。 基本的な恋愛志向ってのは変わらないと思うから、本質的には年齢差ってのは関係無いと思うよ。 あんまり、参考にならなかったかな?

anything25
質問者

お礼

lupan344さん、ご回答頂きありがとうございます。 年代はあまり関係無いんですね。ちょっと安心しました。 素直、可愛いですか...。 素直と言われた事はありますね。あと、真っ白とか(?)。 それぞれのタイプによりますか、なるほど。 年齢差を私が気にし過ぎていたかもしれません。 ありのままの自分で行こうと思います。 大人の男性の意見が聞けて、とっても参考になりました。 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 年下の女性を好きになる男性の気持ち

    今、好きな人がいます。 私は20代前半、相手は30代後半。 私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。 さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。 で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。 年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。 彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛について

    男性は、二まわり年下の女性と恋に落ちるという事があるのでしょうか? 私は20代突入したばかりですが、好きになった人は40代前半です。 落ち着いて考えてみても、やはり彼の事を愛しています。 彼とずっと一緒にいたいと思います。 でも、今は遠慮や立場上の違いから、積極的に動く事ができません。 年の差を、皆さんはどう捉えてらっしゃるのでしょうか?

  • 年の差恋愛

    私(40代)の彼女は17才年下です。彼女はとてもきれいで世間一般的に見ても、美人だと思います。 付き合って、1年経ちますが時々彼女は自分のことをどんなふうに見てるんだろう。もう少し、服装や髪型を変えた方がいいのではないか。そんなふうに思います。なんというか、彼女に釣り合う男性になりたいのです。 同じような悩みを持つ方、また年の差恋愛をしてる方、アドバイスいただけると大変助かります。

  • 歳の差

    30代後半の男性に質問なんですが、現在彼女がいたとします。すると一回り年下の女性があなたに好意があるとしたら、どうしますか?

  • 恋愛に年の差は・・・・??

    はじめまして!ひろなといぃます。 えっと、質問は・・・ タイトルのとぉりなんですけど。 恋愛するのに、年の差ってやっぱ 気になりますよね?? 女性にも、男性にも聞きたいです。 どれくらい年下、年上なら恋愛の 許容範囲ですか? できるだけたくさんの人に意見いただきたいので どうぞよろしくお願いします!!

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 男の人からしたら年の差は気になるんでしょうか?

    私は20代後半・男性が30代後半で年の差が一回り以上あるんですけど 一回り違うと年下には連絡先は聞きにくいんでしょうか?

  • 10才以上の年の差恋愛はありですか?

    10才以上の年の差恋愛はありですか? 先程間違って投稿したので 2回目の投稿です。 私は20代前半の女です。 今職場に気になる男性がいます。その人は30代で私とは10才以上年が離れています。 その人とは 同僚が何人かいる状態で プライベートや仕事の話をするだけがほとんどです。 たまに2人で話す時があっても仕事関連の話+ちょっとした雑談しかできません。話しているときは笑顔で目を見て話してくれます。 その人はちょっと大人し目です。私自身見た目が大人しく見られがちです。(本当はそんなことないですが^^;) 私はもっと話やできればメールをしたいと思っているのですが 相手がすごく年が離れているのもあって 積極的になれないです。 自分より10才以上年下の女性に積極的にアピールされたら その女性を恋愛対象として見れますか? また そんなに年の離れた女性にアドレスを聞かれたら 気があるってわかってしまいますか?