• 締切済み

【歳の差恋愛】

【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nobu0520
回答No.3

お疲れ様です! 色恋と言うか人を好きになる事って、タイミング!!だと思います。 どんなに好きになっても、結ばれない事も有りますから...。 でも、なんで30代後半の男性なんだろう? 1回り以上年上なんでしょ。 12年前なら犯罪だよな(;^_^A って、思うかも...。 まあでも、好きになったら関係ないと思いますよ。 色んな考え方はあるにしても...、結ばれたなら!! それが1番正しい答え!!だと思います(^ー^)。

anything25
質問者

お礼

nobu0520さん、ご回答頂きありがとうございます。 お疲れ様です!笑 なるほどタイミングですか。恋愛の三原則でも言いますもんね。 何で30代後半かですか。 うーん...自然と惹かれてしまっていたというか。 年齢は最初知らなかったんです(彼は見た目すごく若々しく見えます) 彼が20代でも好きになってたと思います。 「結ばれたなら!!それが1番正しい答え!!」 かっこいい言葉ですねー。 ありがとうございます。本当に参考になりました!

回答No.2

32歳男性、婚約相手22歳女性(社会人)です。 私にとって、中学、高校生に対しては青臭いガキ。 大学生でも態度やモラルによっては同様です。 童貞男性であれば、セックスだけのための獲物に映るでしょうけどね。 彼女が大学生だった頃であった頃はまんま子供でしたが、 人に対する思いやりの仕方や考え方の成長に伴い、 学生時代は子供だった彼女も今では一人前の大人になりました。 私は外見も中身も大人な女性でなければセックスする気にはなれません。 万が一、中身子供の女性との間にできちゃったら、 一生を棒に振りますからね。

anything25
質問者

お礼

aseton19772626さん、ご回答頂きありがとうございます。 うーん、確かに中高生や大学生でも幼い方はいますもんね。 aseton19772626さんのお相手の女性も成長されて大人になられたのですね。 お二人の歴史にすごく興味があります。 私は彼と出会って大人になった部分も大きいんです。 そうですね、年齢関係なく、中身が無い人とは一緒に居たくないですね。 とっても参考になりました。ありがとうございます。 お二人が幸せでありますように。

• proxy839
回答No.1

こんばんは 30代後半の男性です。 人を好きになるときは、年齢関係なく好きになってしまいますが 私の場合は、その過程が若干違う時があるので、参考までに。 歳が離れている女性を好きになるときは 「守ってあげたい」と思う気持ちが強いです。 どことなく放っておけずに、手を差し伸べたくなります。 ただし、その場合は相手の女性が年上に引っ張っていって欲しいとか 同年代の男性には魅力を感じないとかの要因が無いとなかなか行動に起こせません。 男は「頼られてる」と思うと嬉しいものなので、この辺がポイントかなぁと。 また、子供っぽいところを許せる器が無いと、疲れてしまい難しいと思います。 タイプ的には、年齢よりも上に見られる女性を好きになる傾向にあります。 対して年齢がさほど離れていない女性だと「落ち着いた空間」が魅力に感じます。 お互いゆったりとして、対等な感覚で接していけるところに気楽さを覚えます。 ある程度「自分の中にある常識」の範疇で接してくれるので、想定外の出来事が少なく 気が合いやすいと思います。 ですので、「守ってあげたい」とはなかなか思いません。 という感じなんですが、歳が離れれば離れるほど会話が噛み合わなくなる確率が高くなるので もし好きになった場合は、彼女の同年代と比べたりするので、とことん好きになりますよ。

anything25
質問者

お礼

proxy839さん、ご回答頂きありがとうございます。 年齢によっての相手への感情の違いがすごく分かり易くて、本当に勉強になります。 同年代と比べるんですか、驚きですね。 ご丁寧に事細かく教えて頂き、ありがとうございます。 本当に勉強になりました。