• 締切済み

【歳の差恋愛】

【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nobu0520
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

お疲れ様です! 色恋と言うか人を好きになる事って、タイミング!!だと思います。 どんなに好きになっても、結ばれない事も有りますから...。 でも、なんで30代後半の男性なんだろう? 1回り以上年上なんでしょ。 12年前なら犯罪だよな(;^_^A って、思うかも...。 まあでも、好きになったら関係ないと思いますよ。 色んな考え方はあるにしても...、結ばれたなら!! それが1番正しい答え!!だと思います(^ー^)。

anything25
質問者

お礼

nobu0520さん、ご回答頂きありがとうございます。 お疲れ様です!笑 なるほどタイミングですか。恋愛の三原則でも言いますもんね。 何で30代後半かですか。 うーん...自然と惹かれてしまっていたというか。 年齢は最初知らなかったんです(彼は見た目すごく若々しく見えます) 彼が20代でも好きになってたと思います。 「結ばれたなら!!それが1番正しい答え!!」 かっこいい言葉ですねー。 ありがとうございます。本当に参考になりました!

回答No.2

32歳男性、婚約相手22歳女性(社会人)です。 私にとって、中学、高校生に対しては青臭いガキ。 大学生でも態度やモラルによっては同様です。 童貞男性であれば、セックスだけのための獲物に映るでしょうけどね。 彼女が大学生だった頃であった頃はまんま子供でしたが、 人に対する思いやりの仕方や考え方の成長に伴い、 学生時代は子供だった彼女も今では一人前の大人になりました。 私は外見も中身も大人な女性でなければセックスする気にはなれません。 万が一、中身子供の女性との間にできちゃったら、 一生を棒に振りますからね。

anything25
質問者

お礼

aseton19772626さん、ご回答頂きありがとうございます。 うーん、確かに中高生や大学生でも幼い方はいますもんね。 aseton19772626さんのお相手の女性も成長されて大人になられたのですね。 お二人の歴史にすごく興味があります。 私は彼と出会って大人になった部分も大きいんです。 そうですね、年齢関係なく、中身が無い人とは一緒に居たくないですね。 とっても参考になりました。ありがとうございます。 お二人が幸せでありますように。

  • proxy839
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

こんばんは 30代後半の男性です。 人を好きになるときは、年齢関係なく好きになってしまいますが 私の場合は、その過程が若干違う時があるので、参考までに。 歳が離れている女性を好きになるときは 「守ってあげたい」と思う気持ちが強いです。 どことなく放っておけずに、手を差し伸べたくなります。 ただし、その場合は相手の女性が年上に引っ張っていって欲しいとか 同年代の男性には魅力を感じないとかの要因が無いとなかなか行動に起こせません。 男は「頼られてる」と思うと嬉しいものなので、この辺がポイントかなぁと。 また、子供っぽいところを許せる器が無いと、疲れてしまい難しいと思います。 タイプ的には、年齢よりも上に見られる女性を好きになる傾向にあります。 対して年齢がさほど離れていない女性だと「落ち着いた空間」が魅力に感じます。 お互いゆったりとして、対等な感覚で接していけるところに気楽さを覚えます。 ある程度「自分の中にある常識」の範疇で接してくれるので、想定外の出来事が少なく 気が合いやすいと思います。 ですので、「守ってあげたい」とはなかなか思いません。 という感じなんですが、歳が離れれば離れるほど会話が噛み合わなくなる確率が高くなるので もし好きになった場合は、彼女の同年代と比べたりするので、とことん好きになりますよ。

anything25
質問者

お礼

proxy839さん、ご回答頂きありがとうございます。 年齢によっての相手への感情の違いがすごく分かり易くて、本当に勉強になります。 同年代と比べるんですか、驚きですね。 ご丁寧に事細かく教えて頂き、ありがとうございます。 本当に勉強になりました。

関連するQ&A

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 年下の女性を好きになる男性の気持ち

    今、好きな人がいます。 私は20代前半、相手は30代後半。 私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。 さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。 で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。 年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。 彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛について

    男性は、二まわり年下の女性と恋に落ちるという事があるのでしょうか? 私は20代突入したばかりですが、好きになった人は40代前半です。 落ち着いて考えてみても、やはり彼の事を愛しています。 彼とずっと一緒にいたいと思います。 でも、今は遠慮や立場上の違いから、積極的に動く事ができません。 年の差を、皆さんはどう捉えてらっしゃるのでしょうか?

  • 年の差恋愛

    私(40代)の彼女は17才年下です。彼女はとてもきれいで世間一般的に見ても、美人だと思います。 付き合って、1年経ちますが時々彼女は自分のことをどんなふうに見てるんだろう。もう少し、服装や髪型を変えた方がいいのではないか。そんなふうに思います。なんというか、彼女に釣り合う男性になりたいのです。 同じような悩みを持つ方、また年の差恋愛をしてる方、アドバイスいただけると大変助かります。

  • 歳の差

    30代後半の男性に質問なんですが、現在彼女がいたとします。すると一回り年下の女性があなたに好意があるとしたら、どうしますか?

  • 恋愛に年の差は・・・・??

    はじめまして!ひろなといぃます。 えっと、質問は・・・ タイトルのとぉりなんですけど。 恋愛するのに、年の差ってやっぱ 気になりますよね?? 女性にも、男性にも聞きたいです。 どれくらい年下、年上なら恋愛の 許容範囲ですか? できるだけたくさんの人に意見いただきたいので どうぞよろしくお願いします!!

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 男の人からしたら年の差は気になるんでしょうか?

    私は20代後半・男性が30代後半で年の差が一回り以上あるんですけど 一回り違うと年下には連絡先は聞きにくいんでしょうか?

  • 10才以上の年の差恋愛はありですか?

    10才以上の年の差恋愛はありですか? 先程間違って投稿したので 2回目の投稿です。 私は20代前半の女です。 今職場に気になる男性がいます。その人は30代で私とは10才以上年が離れています。 その人とは 同僚が何人かいる状態で プライベートや仕事の話をするだけがほとんどです。 たまに2人で話す時があっても仕事関連の話+ちょっとした雑談しかできません。話しているときは笑顔で目を見て話してくれます。 その人はちょっと大人し目です。私自身見た目が大人しく見られがちです。(本当はそんなことないですが^^;) 私はもっと話やできればメールをしたいと思っているのですが 相手がすごく年が離れているのもあって 積極的になれないです。 自分より10才以上年下の女性に積極的にアピールされたら その女性を恋愛対象として見れますか? また そんなに年の離れた女性にアドレスを聞かれたら 気があるってわかってしまいますか?