• ベストアンサー

年の差恋愛

私(40代)の彼女は17才年下です。彼女はとてもきれいで世間一般的に見ても、美人だと思います。 付き合って、1年経ちますが時々彼女は自分のことをどんなふうに見てるんだろう。もう少し、服装や髪型を変えた方がいいのではないか。そんなふうに思います。なんというか、彼女に釣り合う男性になりたいのです。 同じような悩みを持つ方、また年の差恋愛をしてる方、アドバイスいただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.4

年上の男性を好きになる時、女性は中身を見ると思います。 けれど、年下の女性を好きになる時、男性は外見で見るんですね。 つりあう男性になるためには、心をみがくことが一番ではないかと思います・・・ 年上の男性に求めるのは、精神的に大人であることが一番ではないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

結構見逃しがちなのは、 二回りも違うような年下なんで、お相手から 提案とか意見とかあった時に無碍にする、 やみくもに否定する時があるんですね。 お相手にすると、自分よりずっと年上の 人間に自分の考えを話すのですから、やはり 不安もあるし、ましてや馬鹿にされるような 態度を取られると結構辛くなります。 気を遣ってあげましょう。 身なりは年相応でのオシャレが一番だと。 スーツ、カジュアル共に洗練さがあればいいかと。 一緒にショッピング行って相談するのも・・・。

noname#161300
noname#161300
回答No.3

一年付き合っているのだから、もっと自信もっていいのでは? 彼女は最初から、あなたの外見ではなく中身をみて好きになったんでしょうから、あまり気にする必要ないと思います。 あとは、運動して今の体型を維持する努力したり、でいいと思います。 服装や髪型に洒落込むより、いたってシンプル&清潔感がいちばん。 若作りしたり、または『LEON』に出てくるような中年はべつに彼女も求めてはないと思います。

回答No.2

私36歳、妻21歳です。 普通に付き合って、昨年結婚しました。 もし、彼女から服装等について、こんな風なのが似合うよ!とかの提案があれば、変えれば良いのかな?と思いますよ。 私の場合、無理に年齢不相応な格好が嫌だったので、丁重にお断りしましたが…^^; 楽しくお付き合い続けてください! 結婚まで行くと良いですね^^ お幸せに!!

回答No.1

私44彼33ですがお互いに自然体でいるのがいちばんいいと思います。彼女が特に何も言わないなら今のままでいいと思います(^o^)