• ベストアンサー

自分と相手の年の差について。

自分と相手の年の差について。 私は20代前半の男です。 今ちょっと思いを寄せている女性がいるのですが、その女性は私より9歳年上なんです。 世間一般的に見て、女性より男性のほうが年上というのが一般的のような気がします。 今後、恋愛に発展した場合はこの年の差はおかしいものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovemath
回答No.4

私の友人で12歳年上の女性とお付き合いしている友人カップルがいます。 年齢気になるお気持ちはよ~くわかりますが、おかしくはありません。 むしろ頑張って欲しいです!!! 女性は年齢にとても敏感です。 1歳の差でも、気にする人は気にしますからね。(私もそうですが。) 仮に相手の女性が「年齢が・・」と気にされるようでしたら、 「気にしない」ということと真っ正直な貴方のお気持ちをきちんと お伝えすればわかってはくれると思いますよ。 うまくいくといいですね^^頑張ってください。

nekonoyume01
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は歳の差はまったく気にしていないのでその事を伝えてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

俺の記録は +8 ~ -23 です。 ところで、nekonoyume01 さんは世間一般のために恋愛なさるのですか? そんなの個人の勝手と、憲法に書いてあります。 結婚とか言い出すと、子供の歳と退職金や年金のタイミングとか、色んな意味での寿命もちゃんと考える必要がありますが、nekonoyume01 さんは、あくまで恋愛としかおっしゃっていませんよね。

質問者

お礼

私個人としては気にはしてないんですが、周りで「ちょっと特殊」というような感じなことを言われたので… 特別、一般世間を気にしているというわけではないです。

• maron0906
回答No.3

実際に30代の女性は女として1番魅力的な時期でしょうね。 身のこなしや、体のライン、言葉遣い等若い子にはない物を持ってます。 多分、あなたもそんな部分に魅かれたと思いますが、別に良いと思い ますよ。そもそも、男が年上で女が年下と言う常識事態がおかしい。 まあ、男社会の永い歴史がそれを常識にしてしまった・・のでしょう。 男よりも女の方が精神年齢が高く能力も高い。筋力以外はね。戦の影に 女有りとか、犯罪の影に女有りとか、よく聞きますよね。 男は女に動かされていたんでしょうね。まあ、今もそんな所はありますが!? そんな歴史を良く思わない支配者階級の男たちが、男が成長してから まだ成長しっきっていない12,3歳位の女を嫁にするのが良しとしたの でしょう。それも、あながち間違いとは言い切れない!何故なら女の欲望 と云うのは底が無く、歯止めが効かなくなりますからね。 今の世の中ではそれを危惧する理由は何も無いじゃ無いですか?後は、その 彼女があなたの為にこの先も綺麗で魅力的な女性である様に努力してくれるか、 あなたがその女性を愛し守れるかだけじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 前から年上の女性は好きだったのですが、確かにそういうところに惹かれていたのかもしれません。

• ucok
回答No.2

私の周りではごく普通です。

質問者

お礼

地域によって多少違いはあるのかもしれませんね。私の住んでいる所は田舎なので、周りであまり聞かなかったもので…

• jameseuk
回答No.1

世間から見たら未だ一般的とは言われないかもしれません。私は未だ九歳の差なら小さいと思いますよ(^O^)/

質問者

お礼

そうかもしれないですね。私の周りでもあまり聞かなかったもので・・・