maron0906のプロフィール

@maron0906 maron0906
ありがとう数60
質問数0
回答数116
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/21
  • 私は昔から顎が割れています。多分アンタッチャブルの山崎並に割れていて、

    私は昔から顎が割れています。多分アンタッチャブルの山崎並に割れていて、今まで何度も影で言われたり、いじめられたりしました。 最近大学でも友人に指摘され、消えてしまいたいと思う気持ちにも何度もなりました。 でも、親が整形するということは大反対で、整形するなら縁を切るぞと言われています。私自身もせっかく親からもらった顔に傷を付けたくありません。中学生くらいの頃は、大人になったらお化粧して隠せるとかも思っていたのですが、お化粧で凹凸は隠せません。 太ったら肉で埋まるとも聞いた事があり、かなり太ったのですが、悪化したようにおもいます。 男性は髭をはやすとか、色々手段はありますが、私は女です。 今までからかわれたり、影で悪口を言われたり、顔を見てニヤニヤされるなど、たくさんされて傷ついて一時期は学校も休みがちになりました。でも、大学に入ってからは好きな事を学んでるので、中学・高校よりはちゃんと学校にいくようになりましたが、やっぱり自分に自信が持てません。 自分に自信が持てないせいか、人と話すのがすごく怖いです。最近はまだ女の子とは話せるようにすこしづつですがなってきました。 でも、男性と話せません。顎が割れてるのを欠点としてみられているように感じてしまい、うまく話が出来ません。顔を見て話す事も難しいです。 顎が割れている女性は気持ち悪いですか? 自信がもてないせいか、すごく消極的で、もう21歳で周りの友達も彼氏がいるのに私は彼氏が出来ません。 割れている顎を治す方法はやっぱり整形以外ないと思います。でも、軽減させたりする事は出来ないでしょうか。 自信を持って人と上手に話せるようになりたいです。 初めてこの気持ちを自分の中から出しました。

  • 友人がストーカー化した元恋人に車を盗られ困っています。

    友人がストーカー化した元恋人に車を盗られ困っています。 事の発端は友人が急に海外へ行かなくてはならなくなった為、昔恋人(Aとします)であった彼に預けた所からです。 このAは昔から友人に対してDVや彼女の私物を破壊したり、別れた後もストーキングが脅迫を繰り返している人物なのですが、地元から遠く離れた街に住んでいる彼女にはAしか頼れる人がいなかったみたいなのです。 そしてAは車を安全な貸し車庫へ預けると約束し、どれだけの期間海外へ滞在するか分からなかった友人は「後で預ける期間を伝える」と言い残し海外へ旅立ちました。 しかし思いの他海外での予定が長引いた友人が2週間後Aに連絡を取ると「お前が早く連絡をよこさないから車は明日レッカーする」と友人に言いました(車はAの家に停めてあった) 焦った彼女から私に連絡があり、私の方からAの父親に(Aは精神的にオカしい部分があるので)連絡を取り「私の自宅の車庫に停めるよう友人に頼まれている」と言うと「大丈夫、車はレッカーせずに安全は保障する」と言いました(父親も言いなりになっている部分があります)。 「友人がAに怯えているので」と強く言うと了承してもらえたのですが、今度はAが車の鍵を持ち歩き隠しているという話を友人から聞かされました。 そして今日の事、私の近い友人Bの元へAから連絡が入り「お前達が関わっているのが分かっている(実際のところBは何の関係もありません)。関係ないクセにしゃしゃり出てきやがって。俺はもし●●(私)に会ったら何をするか分からない。今に見てろよ」と言われたそうです。 その他にもAからは海外へいる友人の元へ「帰ってきたらどうなるか分かっているな」等の脅迫の電話やメールが数件届いているようです。 ここで私が皆様に質問したいのは 1・彼女が私に車を預かって欲しいと言っている場合、元々預けたAから車を引き取る事は可能か。 2・元カレだという理由で友人である私が車を引き取る事を拒む事は可能であるか。 3・友人を通して私に危害を加える事をほのめかすのは脅迫罪になるのか。 4・海外から警察へストーカーの被害を報告する事は出来るのか。 の4つです。 友人の帰国も近づき、友人/私共々精神的に参っているので是非とも皆様にアドバイスの方を頂けると嬉しいです。 お手数ですか、どうか宜しくお願い致します。

  • 妻と離婚することになり、200万弱のローンが残った車の件で、どちらが責

    妻と離婚することになり、200万弱のローンが残った車の件で、どちらが責任を持つのか揉めています。 ローンの名義は、自分です。 妻の家族が、ローンも全て含め引き受けたい、との提案がありました。 ローン名義を自分にしたまま、車を渡してしまうと、後々トラブルになりかねないと思っています。 車と、そのローンを、そのまま他人に移すことは可能なのでしょうか?

  • パチンコは何故賭博では無いのですか?

    パチンコは何故賭博では無いのですか? 先日、大相撲の野球賭博のニュースをテレビで見ていて疑問に思いました。どなたか分る方、教えて下さい。

  • 電車のキセル乗車について

    電車のキセル乗車について 電車のキセル乗車について教えてください。 先日キセル乗車をしようとして失敗(定期券の入場履歴のことを知らなくて)し、駅員さんに呼ばれました。 そこで駅員さんにキセルをかなり疑われたのですが切符を無くしたの一点張りでどうにか正規の料金を払い通してもらえました。 ですが後になって請求されたり最悪控訴されるんじゃないかととても怖くなってます。 やった自分が悪いのですが… 後で証拠(入場するための安い切符など)を集めて訴えられる可能性もあるんでしょうか ちなみにキセルをしたのは初めてです すみませんが教えてください。