• ベストアンサー

歳の差って・・・。

現在11歳年上の男性に片思いしています。 「大人の男性」ということで憧れと好意を一緒にしているのでは?と言われてしまう事が多いのですが、この歳の差での恋愛って成り立ちませんか? また、男性の皆さん。 11歳年下の女性は恋愛対象ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmiyuz
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.3

私は2年位前まで20歳以上年上の人に片思いしていました。その人には家庭があったために(しかも私はまだ学生なので)恋愛関係には発展しませんでしたが、私はその人を本気で好きでした。 もちろん、自分でも憧れと恋愛感情を区別できないでいるだけでは?と何度も思いましたが・・・私は、その人のためなら何でも出来ると思いました。だから、これは恋愛なんだと。natsuko78さんも、その人のためにご自分がどれくらいのことまで出来るのかを考えてみてください。自分が犠牲になっても、と思えるのならそれは恋愛、もしそうでなければ残念ながらそれは憧れに過ぎないと思います。 11歳年上でも恋愛は成り立ちますよ!!きっと☆ある程度大人になってしまえば年と中身が必ずしも一致するとは限りませんし。がんばってください♪

natsuko78
質問者

お礼

bmiyuzさん、ありがとうございました☆ 私も(11歳年上の)彼のためなら何でも出来ると思っています。きっと、「犠牲」なんて思わないくらい・・・。 頑張って成就させてみせます!!

その他の回答 (6)

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.7

あなたが25歳?彼氏が36歳ですか? HNから勝手に判断させてもらったのですが… 彼氏にとっては、この上ない話とは思うのですが、あなたにとってどうであるかは疑問です… 彼にとって年相応となれば、せいぜい、30歳前後だと思います。 あなたにとって年相応は、相手が30歳前後だと思います。 彼は、オニャンコ世代? あなたは、スマップ世代? かけ離れていますが、彼があなたに何を求めているかにも寄ります。

natsuko78
質問者

補足

スマップというより、嵐世代なんですが・・・(^^;) 求められるほど、状況は進んでいないんです・・。 やっぱり、10代はキツイですか?

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.6

僕の場合は対象になります(今30代前半なので)。 natsukoさんがおいくつだか分からないので何ともいえませんが。 年下はOKと言う男は多いので大丈夫だと思います。逆だと厳しいかもしれませんが(女性が11歳上だとね)

natsuko78
質問者

補足

現在、高校3年生なんですが・・・ キツイですか?

  • shovel
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

natsuko78さんこんにちは 私は現在13歳年上の男性とお付き合いしてます。 恋愛関係になったのは1年半ほど前からですが、10年以上前からの知り合いです。 知り合った時からとても素敵な人だな…と思っていたし尊敬もしていたのですけれど あまりにも年上なので、好きにならないように自分の中でブレーキをかけていました。 その時はやはり、憧れと好意をごっちゃにしてしまって、もしお付き合いしてもうまくいかないかな…と思ったのです。 それが、1年半前にその人から交際を申し込まれました。 最初は本当に戸惑いましたけれど、現在のところラブラブです(のろけてスミマセン)。 ゼネレーションギャップは確かにありますけれど、お互いにお互いから得るものがたくさんあって新鮮です。

natsuko78
質問者

お礼

shovelさん、こんにちは。 羨ましいです☆ 私の場合、恋愛関係にまで発展するかが問題ですが、頑張ってみます☆ ありがとうございました!!

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.4

こんばんは。 >11歳年下の女性は恋愛対象ですか? まったくのストライクゾーン内です。 が、そう言えるのはトシを取った証拠。 当然、25歳の時には対象外でしたよ。 11歳年下の女性が恋愛対象に入ってきたのは、私の場合、自分が30歳代前半からですね。 要は、natsuko78さんが相手からみてオトナかどうかでしょうね。 おいくつか存じませんが、いろいろながんばり方はあると思います。

natsuko78
質問者

お礼

ストライクゾーンですか(笑) ちょっと勇気がもてました☆ 相手から大人の女として見てもらえるよう頑張ります! ありがとうございました☆

  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)
回答No.2

私の場合11歳も下であると犯罪に近い形に なってしまいますが。 でも年齢は関係ないのではないでしょうか? 現にnatsuko78さんは11歳年上がすきなんですよね。 その逆もやはりあるべきと私は思います。 (逆に11歳も年離れてるのはおかしいよっていわれたら 諦めつきますか?私は多分無理でしょう。。。) ただそれだけ離れると子供扱いをされるのでは と思いますが、それは付き合ってからの努力しだい ということでカバーできるのではないでしょうか? また、年齢差が11歳位なんてって方を探せば ざらにでてくるのではないでしょうか? 恋が成熟しますようがんばってください。

natsuko78
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • kpolic
  • ベストアンサー率1% (1/62)
回答No.1

11歳年下の女性って、自分だったらうれしいです ただし、真剣な恋げんていだけどね

natsuko78
質問者

お礼

「真剣な恋」ですか・・・。 回答、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 4つの年の差

    最近仲良くしている男性が4つ年下です。(私35.彼31) ふたりでドライブに行ったり、毎日メールをし合っています。 彼は年上好きではないですが、気にならないと言ってくれてます。 男性からして、4歳の年の差はそう大した問題じゃないですか? 昔、1つ年下の男性に片思いして告白したら、「俺は年上は無理」って言われた事があり・・・。 個人差があることなんでしょうが、気になりました。

  • 年の差ってやっぱり辛いんでしょうか?

    男性にとって、年下の女性は面倒とか思いますか? 恋愛対象には見れないのでしょうか? 私は今、14歳です。 好きな人は塾の講師をやっているので、 はっきりとは年齢を教えてくれないのですが、 おそらく23歳くらいです。 もしかしたら10歳も差があるのかも しれないのですが、私は平気です。 だけど、彼が恋愛対象としてみてくれるのか わからなくて…。 見られないのなら、講師として彼に迷惑を かけてしまうので諦めようと考えているのですが…。 20代の男性から見て、中学生はやはり子供ですか? もうすぐ高校生になるとしても、 対象としてはみてもらえないのでしょうか? もう一つ質問があるのですが、 塾の講師と生徒の恋愛で、生徒が大人になってから 付き合ったという話がよくありますが、 私の今の状況から、塾をやめるときに連絡先を聞いて、 大人になるまで連絡を取り合うことは可能でしょうか? 長くてすみません(>_<)

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 最近芸能界では、年の差結婚が多いですが

    芸能界の歳の差のある結婚は、あれは芸能界だから通用するんだと思う所があります。 考え方がひねくれているかもしれませんが…。 実際自分は、男性ですが10歳年下の女性までしか付き合った事がありません。 現在でも、良いなあと思った女性が自分よりひと回り以上年下だと何も行動をせず、その女性の事は忘れるようにしています。 女性の方にお聞きしたいのですが、実際皆さんは、何歳ぐらいまで自分より年上だったら恋愛や結婚の対象として見ますか? 正直な御意見お待ちしております。 ただし真剣に質問をしているので、冷やかしや誹謗中傷やきつい回答は、恐れ入りますが御遠慮願います。

  • 年の差について

    31歳の女性です。 今年の5月に飲み会があり参加しました。 男の子はみんな27歳で私からみたらとても若くてかわいかったけど 彼らにとって年上なんて恋愛対象じゃないだろうな、って 気後れしてしまう部分がありました。 だけどその中の一人の男の子と帰る方向が一緒で二人で話すと すごくしっかりしていて、気遣いも出来て、 そのギャップに惹かれました。 「またみんなで飲もうね」って言いながらも都合が合わず なかなか実現しなかったんだけど 近々またそのメンバーで飲みに行くことになりました。 そこで質問です。 男性からみて4歳年上の女性は恋愛対象になりますか? 今度会っても楽しかったら次に繋げられるように 頑張ってみたいな、と思っているんですが 年上の女性から誘われたりしたらどんな気持ちですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 彼女との年の差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差恋愛と失恋

    32歳の男です。最近19歳の女性と付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちにいきなり別れを切り出されました。付き合えませんという断言的なものだったのでかなりショックで引きずっています。 デートを重ねていくうちに年の差は感じず、彼女も気にならないといっていました。 電話で「好きだけど、尊敬とか憧れの気持ちが強い」と言われました。気が合わないなどの理由であれば仕方ないかもしれませんが、納得がいきません。 年上の憧れという気持ちは、結局恋愛対象にはならないんでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 恋愛に年の差は・・・・??

    はじめまして!ひろなといぃます。 えっと、質問は・・・ タイトルのとぉりなんですけど。 恋愛するのに、年の差ってやっぱ 気になりますよね?? 女性にも、男性にも聞きたいです。 どれくらい年下、年上なら恋愛の 許容範囲ですか? できるだけたくさんの人に意見いただきたいので どうぞよろしくお願いします!!