昔好きだった人にまた惹かれてます…

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、中学時代に好きだった人と再会し、昔の気持ちが再び膨らんでいます。同窓会でどうアプローチするか悩んでいます。
  • 同窓会で昔好きだった人に再び会い、その気持ちが蘇っています。しかし、どのようにアプローチしたらよいか迷っています。
  • 私は最近、中学時代に好きだった人と再会しました。しかし、どのように気持ちを伝えるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔好きだった人にまた惹かれてます…

こんばんは、閲覧ありがとうございます。 私、20歳の成人式を迎えたばかりの女子です。 この間同窓会で、中学校のとき好きだった人と再会しまして、忘れかけていた気持ちが、また膨らみました。 そこで、質問なのですが、 次の同窓会のときに酔った勢いで、昔好きだったんだよね、今も好きになってるよねー というのと、 2人きりになってしらふのときに、昔好きでした、今も好きになってしまいました というのは、どちらがよいと思いますか?? なぜこの二択が生まれたかというと、上のは、後で気まずくなりにくいけど本気が伝わりにくいし、周りに聞かれる恐れもある、 下のは、本気は伝わるけど、向こうが混乱しそうだし、振られたら気まずい、という点で、悩んでいるからです。 すごく素敵な人なので、私と付き合える、とは思えないですが、せめて自分の悔いの残らないように、昔伝えられなかった好きを伝えてみたいと思いました。 そこで結果どうなるかなんて、まだ分かんないですし笑 ラインも知ってるんですが、五年前の気持ちをラインでなんて…と思って… すごくどうでもいい内容だなと自分で思うんですが、もしよかったら答えお願いします。 あとは、同窓会から、恋人同士になったケースがあれば、参考にしたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の母の知り合いにも数組、同窓会でくっついて結婚された方々がいらっしゃるようです。勿論「付き合う=結婚を意識した本気のもの」という考えが一般的だったからこそ実現したものでしょうけど。 酒に酔った勢いはお勧めできません。 理由としては、 1、あとで「あの時ちゃんと告白しておけばもしかしたら」と後悔する。 2、相手も酒に酔った勢いでOKしてしまって後々「実はノリでOKしただけだった」「覚えていない」などと言われる可能性がある。 等が挙げられるからです。 勇気を出して告白してみるべきだと思います。 ただ、男性もそれなりにしたたかです。告白することは自分が下で相手は上だという認識を対象に与えますので足元を見られる可能性があります。少しでも自分を軽んじるような(例えば「今別に彼女がいるけどそれでもいいなら付き合う」と言ってくるなど)行為や言動があるようなら自分から身を引くという覚悟をお持ちください。時々稀に酷い男もいますので。6年間男子校に通っていた私が言うのだからあながち冗談でもありません。

isuzu0503
質問者

お礼

なるほど、やはりお酒に酔った勢い、というのはよくないことだらけなのですね~。 勇気だすの大変ですけど、今度の同窓会がまた近くなったら頑張ります笑 ありがとうございました。