• ベストアンサー

従業員4名の小さな会社です。昨年までは社労士サンにお願いしてました。し

kichi501の回答

• kichi501
回答No.2

社労士さんとの契約を切って、ご自身で処理を進められるということですよね? (No.1さんも同じことをお伺いされてますが・・・) その社労士さんには何をお願いしていました? 雇用保険計算?社会保険料計算? そこを記載いただけなければ、お答えようが・・・・

140826
質問者

お礼

ありがとうございました。昨年までは、案件が無くとも毎月2万を払っていましたが、発生時のみ支払うようにしました。自分給与は30ですが、製造、経理、総務を全部一人でやってます。もったいないし勉強になるかなと軽い気持ちでいるのが、危険な事なのか不安になりアドバイスをほしかったのです。社労士さんには、会社設立時に手続きなどをお願いしてました。会計事務所より会計ソフトを導入しているので、他は全部自分でやっています。そこに労働保険の資料、作製ソフトも入っています。