• ベストアンサー

カロリーゼロのゼリーはどうして甘いんですか?

カロリーゼロのゼリーはどうして甘いんですか? 食べても本当に太らないのですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 カロリーゼロとは、本当にゼロでないです。(ゼロに近いと解釈して下さい) 甘いのは、砂糖ではなく合成甘み品を使い甘くしています。 当然、カロリーはゼロでないので太ります。(何事も程度がありますので) ご参考まで。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142692551.html
nishikigoi415
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 カロリーゼロで甘味料の入っている食品は、砂糖や果糖等を使わず、人工甘味料(アスパルテーム、アセスルファムK、スクラロース等)を使用しています。また、人工甘味料自体にはカロリーがあるものの、砂糖の何百倍の甘さを持つ為、使用量をごく微量に抑えることができ、その結果食品に含まれる実際のカロリーはほぼゼロになる…という仕組みらしいです。 なお、食べても太らないかどうかについては、以下のURLが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.spork.jp/sporkeye/2009/10/post-24.php
nishikigoi415
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 URLおもしろかったです。 ありがとうございました。