• ベストアンサー

カロリーゼロの食品について

カロリーゼロのコーラが好きで、よく飲んでいますが、 どれだけ飲んでも本当にカロリーゼロで太らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

#1さんの書かれた通り、健康増進法で許可された表示方法であって、本当に0ではありません。 http://www.calpis.co.jp/products/faq/common/common_qa05.html

___db____
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• hina216
回答No.2

おそらく・・・ 水分の取りすぎはむくみの原因になるので、 太らないとはいえないと思います;; あと、コーラのカロリーは0だとしても、 そのほかの成分は、あまり良くないかと、、、 (′・ω・`)お水やお茶をオススメします!! こんな答えでごめんなさい;;;

___db____
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#22488
noname#22488
回答No.1

実際にはカロリーゼロとかオフっていうのは”極々少量ながらカロリーはある(言一定基準値未満のものをそう呼ぶだけ)”なのでふとらないわけではありません。

___db____
質問者

お礼

ありがとうございます!