彼女と別れた理由が私の精神状態に関連していて、彼女を傷つけたことが後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 私は最近彼女と別れましたが、その理由は私自身の精神状態が不安定だからです。友人に相談したところ、重度のうつの可能性があり、自分のことに手一杯で彼女を傷つけるのではないかと考えました。彼女には正直に話し、彼女は待っていると言ってくれましたが、友人からは疑わしいと言われています。
  • 別れる前に彼女のブログを見つけましたが、夜の仕事をしていることが書かれていました。私は彼女を信じることを決めましたが、友人にはだまされているかもしれないと言われました。
  • 私は彼女を信じて連絡を取ろうと考えていますが、友人からはやめるように言われています。彼女の言葉と涙を信じている私はおかしいのでしょうか?彼女を信じることは危険なのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ。以前、この質問をさせていただいたものです。

こんにちわ。以前、この質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html 皆様のご意見、ご回答ありがとうございました。 今回は、また相談があり、投稿しました。 実は彼女と最近別れました。 理由は私自身が、(彼女のことではなく自分自身のことで)色々考え込むようになってしまい、 病院にはまだ行ってませんが友人に相談した所、重度のうつの可能性があり、精神が不安定な状態だからです。 このままでは自分の事で手一杯になってしまい、彼女のことをいずれ大きく傷つけると思い、 今は距離を置くことをを決断しました。 彼女に正直にそのことを告げたとこ、彼女は納得してくれて、泣きながら「待ってるからね」と 言ってくれました。その言葉が涙が出るくらい嬉しくて、同時に彼女を傷つけてしまった事を後悔しています。 ただ、ひとつ気になることがあります。 実は別れる少し前にネットで彼女が書いてるブログをたまたま見つけてしまい、読んでしまいました。 そこにはまだ、夜の仕事をしていることを連想させるようなことが書いてありました。 (店長~、お仕事~、など) それを見て、色々考えることはありましたが、一度、彼女のことを信じると決めたので、 追求することなどはしませんでした。何かあれば正直に話してくれるだろうと考えました。 しかし、友人にそのことを話したところ、 「お前はだまされてるんだ、下手したら、嵌められてるのかもしれないぞ」 「それでも信じようとしているお前はおかしい、危険だぞ」 ・・・と言われてしまいました。  私自身の精神状態が安定したら、一度、彼女に連絡をとろうと思っています。 自分から別れを告げたのに、またこちらから連絡するなんて虫のいい話かもしれませんが、 彼女が待ってると言ってくれたのでするつもりでいます。 しかし、友人からはそれもやめて、そのまま連絡を途絶えさせろと言われました。 確かに以前は彼女に対して考えることはありましたが(前回の質問参照) 今、私は彼女の言葉と涙を信じています。 しかし、友人からはそれすらも向こうの演技じゃないのかと言われてしまいました。 この友人の言うとおり、私はおかしいのでしょうか? 彼女を信じることは危険なのでしょうか? このままずっと何も連絡をしないのが最善なのでしょうか? 情けないことに、友人にボロクソに言われ、またわからなくなってしまいました。 あまりに自分が弱すぎて嫌になります。強くなりたい できれば、また皆様のご意見聞かせてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 彼女さんと君の間に金銭的な利害関係が無いなら、君がくいものにされる可能性は少ないんじゃないかな? ある意味、君が彼女を癒す対象だって事でしょ? 騙すなら、客を騙した方があとくされは無いでしょう。 仕事を続けてるのは、生活の為とか理由はあるんでしょう。 君には、言っても気にするだけだから、本当の事は言えないだろうね。 本当に好きだったら、ブログなんか見ない方が良いよ。 ブログだって、本当の事が書いてあるとは限らないしね。 君の前の彼女がすべてだと思うしかないんだよね。 そして、それを全力で受け止めるしかない。 それが、出来なければ、別れるしかないだろうね。 すべてが、演技かもしれないし、すべてが真実かもしれないし、一部だけが演技とかいろいろ考える事はできるけど、彼女さんにとっては、君の前の姿が君にとっての真実でありたいんだから、疑ってもしょうがないよ。 どちらにしろ、他人の頭の中はすべて知ることはできないよね。 君だって、彼女さんの前がすべて真実とは言えないんじゃないかな? あとは、君が彼女さんをどう思ってるかだけなんだよね。 騙されても、付き合いたいと思えば、騙されてても良いじゃないか。 自分で、パンドラの箱を開ける必要は無いと思うけどね。 よく、自分の気持ちを整理してください。

zet889
質問者

お礼

ご回答」ありがとうございます。 そう言われてみると確かにすべて推測の域は出ていません・・・ 確かにどんなに大切な人でもすべてはわからないですよね。 それに、私自身も彼女に対して精神的に不安定な部分を丸ごと隠していて、結果、彼女を傷つけることになりました・・・。 とりあえず、今は、自分を信じ、自分が見ていた彼女をはっきり信じられるように、精神的な面を早く治したいと思います。彼女のことは今でも好きです。 なんだか、少し、勇気がでました。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答者のNo2.No3は全く現実を言っている。実に的確です。本音で言っている。さてそこで、まず女性の側からの推測を言って見たい。早い話売春でしょ(言葉が悪くゴメンね)。彼女が仕事を選んだ理由は、究極的な事だと思う。肉体的に、あまりにもリスクが大きい。これを選ぶには、相当の決意が有ったと思う。注意しないといけないのは、闇の世界に引きずり込まれる、と言う事と性病の問題です。利用され、騙され、嵌められる、貴方に、これで困る事がありますか? 有れば止めなさい。無ければ彼女を並み以上に理解する事です。男の本領発揮です。女のネスト(癒しの場、巣)になれますか? 女が、今日寝た男の話をするとき、平気で相槌を打てますか? 出来なければ止めなさい。私が女を見る時、水商売の経験が有る女は最高だという見方をします。男が生半可な潔癖性を持つと、純な女がかわいそうだ。No2が、自分の仕事は見られたくないと、けなげに言ってるじゃないか。わかっているんだよ、女自身が・・・性病には気をつけて、何かあったらすぐ一緒に、病院へいきなよ。SEXなんてのは、豆腐のオカラなんだから。 ・・・わたしですか?・・・・・・・ingです。だから言える。

zet889
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つまりjinkusense様がおっしゃっていることは彼女とまた付き合うなら彼女のすべてを受け止め殺される覚悟で信じて付き合え、ということでしょうか?(私の友人は性病ではなく何かつつもたせなど、事件的なことを心配しているようです。) また、 私が女を見る時、水商売の経験が有る女は最高だという見方をします。男が生半可な潔癖性を持つと、純な女がかわいそうだ とありますが、これはどういう意味なのでしょうか? 回答してもらったのにまた質問で申し訳ありません。 もし、よろしければお答えいただいてもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.4

回答者のNo2.No3は全く現実を言っている。実に的確です。本音で言っている。さてそこで、まず女性の側からの推測を言って見たい。早い話売春でしょ(言葉が悪くゴメンね)。彼女が仕事を選んだ理由は、究極的な事だと思う。肉体的に、あまりにもリスクが大きい。これを選ぶには、相当の決意が有ったと思う。注意しないといけないのは、闇の世界に引きずり込まれる、と言う事と性病の問題です。利用され、騙され、嵌められる、貴方に、これで困る事がありますか? 有れば止めなさい。無ければ彼女を並み以上に理解する事です。男の本領発揮です。女のネスト(癒しの場、巣)になれますか? 女が、今日寝た男の話をするとき、平気で相槌を打てますか? 出来なければ止めなさい。私が女を見る時、水商売の経験が有る女は最高だという見方をします。男が生半可な潔癖性を持つと、純な女がかわいそうだ。No2が、自分の仕事は見られたくないと、けなげに言ってるじゃないか。わかっているんだよ、女自身が・・・性病には気をつけて、何かあったらすぐ一緒に、病院へいきなよ。SEXなんてのは、豆腐のオカラなんだから。 ・・・わたしですか?・・・・・・・ingです。だから言える。

zet889
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つまりjinkusense様がおっしゃっていることは彼女とまた付き合うなら彼女のすべてを受け止め殺される覚悟で信じて付き合え、ということでしょうか?(私の友人は性病ではなく何かつつもたせなど、事件的なことを心配しているようです。) また、 私が女を見る時、水商売の経験が有る女は最高だという見方をします。男が生半可な潔癖性を持つと、純な女がかわいそうだ とありますが、これはどういう意味なのでしょうか? 回答してもらったのにまた質問で申し訳ありません。 もし、よろしければお答えいただいてもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.2

初めまして。質問拝見しました。 彼女が、貴方様に嘘をついてまで続ける理由は分かりませんが 嘘をついた気持ちは何となく分かります。 だって、やはり偏見のある仕事ですからね。 当人も少なからずの負い目は感じるかと思います。 仕事内容は違いますが、私はキャバ嬢をしています。 やはり、彼氏や好きな人に仕事姿を見られたくないです。 だって、他の男性と楽しそうに過ごしてる姿ですよ? あくまでも、仕事だから…! 所詮は、愛想笑いだから…! それは、私自身の気持ち的な割り切りであって 第3者から目に見えての区別を態度で示せないんです。 風俗業界で頑張ってる方々には、失礼な言い方かもしれませんが 仕事とは言え、貴方様以外と寝てます!そんな事、言えないでしょう? だって、当たり前のように不安感はあるんですから。 嫌われる…、去って行く…と。 何だか、彼女さんの見方的な意見を言ってしまいましたが 友達の言う事も分かる気がします。 友達は、彼女さんでは無く貴方様と友達なんだから 貴方様を守ろうと色々、言ったんだと思います。 そこで、逆に質問なんですが。 もし、仮に彼女さんが本当はまだ仕事を続けてたら貴方様はどうするんですか?

zet889
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そういう気持ちなのですね。 向こうからは正直に言えなくて当たり前ですよね・・・。 かといってこちらから問い詰めるのも彼女を傷つける気がして聞く勇気がでません・・・。 まだ仕事を続けてたなら、もちろん彼氏としては辞めさせたいです。 しかし、もし続けてるなら、きっとそれなりの理由があると思うので、すぐには辞めさせることができないかもしれません。そのときはもちろん相談に乗り、二人で解決の道を探していきたいと思っています。(私程度の人間ではたいした力にならないと思いますが) そして、もちろん恋人として、彼女の精神的な支えに少しでもなりたいと思っています。 ちなみに、私の友人が1番心配しているのは水商売だから、下手に一時の情で動くと、ヤクザが絡んでて、トラブルになって自分だけではなく、家族も追い詰められる・・・、など、このような事件的なことらしいです・・・。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.1

でりへるの彼女ですか? お客とやりまくってますよ。 危険ですね。 というより、病気にもなりますよ。縁が悪いと思います。

zet889
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは重々承知しております。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人をささえた結果・・・反省です

    友人は精神的にすごく弱く、家庭、仕事等での相談を受けていました。 それが原因だと感じています。 私が必要、そばにいてほしいと、言ってきます。 そのような気持ちがない事を伝えています。 友人は、涙を流し、精神的に不安定で危険な状態になります。 (なんて言えばよいのかわかりませんが危ない状態になります) いつもなんとか、なぐさめての繰り返しです。 私は正直ほっとけない性格です。 このままでは、中途半端、同じ事の繰り返しだとわかっています。 友人との接し方等、どうすればよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 以前同じような質問をしたんですが少しきになるのでもう一度質問します

    以前同じような質問をしたんですが少しきになるのでもう一度質問します 私は一年前にあるきっかけで母と病院で心臓の検査をしました 結果は心室性期外収縮?と言われました 原因はストレスなどから来ると説明され半年に一回診察するように言われました 母はめんどくさがりなので行かなくていいと言い行かなくなりました 二年前にも突然ほぼ毎日37℃が続き病院いったらストレスと言われ知人の精神科を紹介されました 私は少し男性恐怖症なのでそこの医者は女性なんですが紹介された所は男性なので断りました そこの病院で安定剤を少し出してくれたんですが家庭の事情で行けなくなりました 今はずっと病院行ってないんですが 誰かが話していると自分の事か不安になる 泣くと必ず過呼吸 バカにされると死にたくなる 無意識に涙でる 誰も信じられない なにかあると苦しくなる という症状があります まだストレスが続いてるという事ですか? 精神科行った方がいいですよね? 私は両親と仲悪くて周りに相談出来る人いません 何回も精神科行きたいと思うんですが男性が怖いし一人だと不安なんですよね… 最後に長文すいません 文系苦手なので言葉おかしいと思います

  • 以前彼と私どちらが悪いかで質問した者です

    以前彼と私どちらが悪いかで質問したものですが追加でご相談させて下さい。 内容は下記を参照してください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9506484.html 彼の先輩に、彼に連絡するよう伝えて欲しいと連絡してもいいでしょうか? その先輩とは私は一度面識があるのですが今回の件を知っているかどうかはわかりません。 恐らく言ってもらっても連絡は来ないと思うのですが、内容を知らない場合、少し事情を話して、こんなことされたと言ったらだめでしょうか? もしかしたら彼から話を聞いていれば私が非難される可能性はありますが、聞いていなければ私の話を聞いてくれる可能性もあります。 連絡する目的は、正直に言うとこのままではただのストーカー女として話が広まるのが嫌で彼にこんなひどいことをされたと自分の言い分を言いたいだけです。 自分でもただ気がすまないだけだとわかってます。 こんな私は最低でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。

    以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。 それから。。。 彼氏は子供が出来たら結婚すればいいじゃん と言う考え方で お恥ずかしながらすべて中出ししていました。 家を出て4月下旬までピルを治療の為に飲んでいたので同棲の間は 子供は出来ませんでした。 もちろん4月下旬からは服用を辞めた事も伝えてありました。 私もこの人との子供を望んでおり 妊娠しても良いと思っていました。 そして彼自身も子供を望んでいましたが不安要素がたくさんあり 「戻って来い」の一言を言ってくれていなかったのです。 彼氏の考えは「流れに任せれば良い」と言う考え方なので 先に籍を入れなくても子供が出来たら籍を入れればいい という考え方。 「戻るから今すぐに籍を入れたい」と自分の思いを切々と 彼氏に言いました。 彼氏自身は私が一度家を出た事で「信用できない」と言っています。 確かに間違いはありませんが 籍を入れる前にきちんと考えたかった結果です。 それでも週1回会うときは性行為をし 子供が出来ても良いと言います。 彼自身は私と一緒に生活をしていけるか(生活費で)不安だし 私の事を信用できない気持ちでいる為に結論が出せないままでいました。 そしてその結論を出せないから「妊娠する行為」に至ったのです。 そうすれば自分で現時点決めなくても一緒になるといいます。 そして昨日私の質問に対しての返答は 「返事なんて考えてなかった。今すぐに答えを出せない。」と言ったのです。 YESでもNOでもなかったんです。 きちんと前日に明確に話をし 私がどうしたいか  だから明日返事をもらいます。と電話を切ったのに 結局この答えです。 もうどうすれば良いのかわかりません。 彼の気持ち「生活できるか不安 私を信用できない」けど 私をフル言葉もないし やり直す為に「戻って来い」の言葉もありません。 さすがに彼の家なので 自分は彼氏と一緒にいたい!と思って 勝手に転がり込む事もできません。 彼自身も言っていましたが「人を信用できない人間だから」と言っていました。 信用できると思ってたのに 家を出た事によって信用を失ってしまったのはわかります。 でもそれを取り除く為にも 仕事をし 信用は今すぐ取り戻せないと思っています。 だからこそ彼の為にがんばりたいと思っているのに その気持ちをわかってくれません。 もう諦めるしかないんでしょうか? それならそれで彼氏から別れの言葉が欲しいです。 そうじゃなくちゃこのままズルズルしてしまいます。

  • 精神的に不安定な彼氏と付き合ってる方に質問です。

    精神的に落ち込みの激しい彼と付き合っているのですが、彼は私が悩み相談をすると「自分には励ませない、相談にのれない」と言います。確かにいつも落ち込んだ彼を私が必死で励ますということが多いので、そういうものなのかなとも思いますが、それが原因で先日別れようとしたら、「死ぬ」と言われました。 でも私はその言葉が狂言なことをよく分かっています。でも毎回許しています。 彼のことは好きだけど、信頼関係が築けない以上、別れた方が自分にとってはよい気もします。 どなたか同じように精神的に不安定な彼と付き合ってる方、皆さんの場合はどのようか、このまま付き合って少しずつ分かり合える可能性があるのか、教えてください。

  • 以前、友人の彼女の妄想による執拗な攻撃で相談させて頂きました。

    以前、友人の彼女の妄想による執拗な攻撃で相談させて頂きました。 友人の浮気を疑って、その彼女が私と彼氏にものすごく迷惑をかけております。 私の彼氏に、執拗に自分の彼氏である友人の所在確認や、共犯の疑いをかけられているもので、彼氏も最近ノイローゼになってきました。友人であるその男性は既にあまりにひどい監視や精神的な攻撃で精神科に入院しました。 着信拒否してもあの手この手で、家教えろとか、彼氏は最近携帯を切ってしまったり、私も不便で仕方ないです。 最近は、友人が実は既婚だと言い出して(無実) 戸籍みせろと言います。 もう友人も彼氏もぐったりで、別れたいのにしつこいし、危険な感じもしております。 彼女の親族に話す事は出来ないようです。彼女自身が自宅も明かしていないようです。(悪利用する気だと思っている) 又、当人同士で金銭の貸し借りがあったようで、借りた形のようです。返そうとしても受け取らないとか。 金銭の貸し借りによるつきまといは警察に相談すると不利なようです。 また、別れると言うのは他に女がいるからだと納得しません。 彼氏は携帯番号を変えるつもりでいますが、友人が気が弱く、言いなりで友人からまた番号がばれてしまうし(彼女が友人を置き去りにしたりで、奪うように携帯みる) 性格が異常だから付き合えないだと、浮気するからだと言い返してくるし、いっそのこと嘘でも女がいるから別れると言った方がいいのでしょうか… 友人は両親がなく仕事も休養中で、貯金でやりくりしているらしく自宅は変えれないようで、自宅には毎日不在の有無を監視しに来ているようです なんとかうまく別れる方法を検討しています。

  • 最近やっと病院へ行きました

    自分自身のことや周囲のこと(家族間トラブル)などから、感情の起伏が激しくなり、胸の痛みや息苦しさが3年ほど続いています 死んだら楽になれるのかな?と思いながらも、友人の支えにより、今まで生きてきました 支えと言っても、駆けつけてくれるだとか何かしてもらうとかではありません なるべく迷惑にならないよう頑張っても、どうしても辛くて仕方がないときに、「いろいろあって、今すごく辛いです。」と、メールもしくは電話をすると、「だいじょうぶだよ、私はここにいるよ。」と、一言言葉が帰ってきます ただその一言だけで、私はその後の数週間や数か月を頑張れるのです そんな友人も就職のことで忙しくなり、「早く病院へ行って、これからは自分でなんとかしてね。」と言われて、連絡が取れなくなりました このままでは自分が自分でなくなると思い病院へ行き、軽い精神安定剤を飲んでいますが、何かが違うんです 私はただ「大丈夫」の一言が欲しいのに、毎回薬が続くだけです だからといってもう友人はいません ようするに、どうしていいかわからないんです このまま通院し続けるのか、病院を変えるのか、それとも・・・・・・ どうか、みなさんの良い知恵を貸してください

  • 友人の本音がわかりません

    当方子なしの専業主婦です。 学生時代からの長い付き合いの友人(子供あり)が居ます。 その友人の考えている事がわかりません。 実は私は、精神疾患で病院に通っています。 その友人にも遠まわしにその事を言いました。 その後は連絡も遠慮気味になり、距離をおかれてしまったのだなと思いました。 それに私自身、友人には色々と積もる気持ちもあったので、このまま疎遠になるのだろうと思っていました。 なので、今年の年賀状は、当たり障りのない一言を書いて出しました。 しかし、友人からは子供の近況とそして私への熱烈な思いが書かれていました。 ”いつも気にかけてるよ””会いたいです”とも…。 何だかよくわからないけど、それならば連絡来るのかな?と思いきや、今年になって一度も連絡が来ません。 いつも気にかけてるなんて嘘で、会いたいも社交辞令だったのでしょうか。 先日私の誕生日でしたが、その時にも何も連絡はありません。 何を信じたらいいのか、わかりません。 言葉ではなく、行動を見た方がいいのでしょうか。 どう付き合ったらいいですか。アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 以前こういった質問をさせていただいた者です。

    以前こういった質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6075105.html 思ったより早く傷も癒えて完全に忘れることはまだできていませんが、だんだん彼のことを考える時間が減っていっていたのですが、別れてから5日後に彼から何気ないメールがきて、少しメールのやりとりをして「俺は別れたつもりはない」ってゆってきたので「もう別れたんだから本当にさようなら」ってメールを返信してもう終わったと思っていたら、また今日何気ない自分の近状報告と休みを合わせてまた会いたいなぁ・・ってメールがきたので私たちお互いつきあいたい方が違うねってことで別れたんじゃなかったっけ?って返信を送りました。 全く彼の気持が理解できません・・ 私に謝ってこれから自分も悪いところとか治すからまた付き合いたいって言葉があれば、私ももう一度付き合いたい気持ちがあるのですが、そんな言葉は一切なく自分勝手なことばかり言ってくる彼に腹が立ちます・・。 もう私も無視すればいいのですが、なんか無視はできずにいます・・。 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか・・? ただの暇つぶしなんでしょうかね・・

  • 私ができることは?

    こんにちは。 私の友人のことで相談があります。 彼女とは高校時代からかれこれ15年の付き合いになる親友です。 去年の年末から彼女自身のプライベートなことや仕事が急に激務になったことなどから体調を崩し、精神も不安定になっているようです。 この前、「誰とも会いたくなくなる。引きこもりのようになる。」というメールがきました。 わたしは、ツライことがあると誰かに話してすっきりさせたい、誰かと会って辛いことを忘れたいと思うタイプなので、1人でいたいという彼女に対し、何ができるのかわからないでいます。 とりあえず、そのメールには「元気になるまで、まってるね」というようなメールを返信しました。 このまま、彼女から何か連絡があるまで私からは連絡せずに待っていればいいのでしょうか? それとも、なにかしてあげられることはあるのでしょうか? 何かヒントでもよいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。