彼女と別れた理由が私の精神状態に関連していて、彼女を傷つけたことが後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 私は最近彼女と別れましたが、その理由は私自身の精神状態が不安定だからです。友人に相談したところ、重度のうつの可能性があり、自分のことに手一杯で彼女を傷つけるのではないかと考えました。彼女には正直に話し、彼女は待っていると言ってくれましたが、友人からは疑わしいと言われています。
  • 別れる前に彼女のブログを見つけましたが、夜の仕事をしていることが書かれていました。私は彼女を信じることを決めましたが、友人にはだまされているかもしれないと言われました。
  • 私は彼女を信じて連絡を取ろうと考えていますが、友人からはやめるように言われています。彼女の言葉と涙を信じている私はおかしいのでしょうか?彼女を信じることは危険なのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ。以前、この質問をさせていただいたものです。

こんにちわ。以前、この質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html 皆様のご意見、ご回答ありがとうございました。 今回は、また相談があり、投稿しました。 実は彼女と最近別れました。 理由は私自身が、(彼女のことではなく自分自身のことで)色々考え込むようになってしまい、 病院にはまだ行ってませんが友人に相談した所、重度のうつの可能性があり、精神が不安定な状態だからです。 このままでは自分の事で手一杯になってしまい、彼女のことをいずれ大きく傷つけると思い、 今は距離を置くことをを決断しました。 彼女に正直にそのことを告げたとこ、彼女は納得してくれて、泣きながら「待ってるからね」と 言ってくれました。その言葉が涙が出るくらい嬉しくて、同時に彼女を傷つけてしまった事を後悔しています。 ただ、ひとつ気になることがあります。 実は別れる少し前にネットで彼女が書いてるブログをたまたま見つけてしまい、読んでしまいました。 そこにはまだ、夜の仕事をしていることを連想させるようなことが書いてありました。 (店長~、お仕事~、など) それを見て、色々考えることはありましたが、一度、彼女のことを信じると決めたので、 追求することなどはしませんでした。何かあれば正直に話してくれるだろうと考えました。 しかし、友人にそのことを話したところ、 「お前はだまされてるんだ、下手したら、嵌められてるのかもしれないぞ」 「それでも信じようとしているお前はおかしい、危険だぞ」 ・・・と言われてしまいました。  私自身の精神状態が安定したら、一度、彼女に連絡をとろうと思っています。 自分から別れを告げたのに、またこちらから連絡するなんて虫のいい話かもしれませんが、 彼女が待ってると言ってくれたのでするつもりでいます。 しかし、友人からはそれもやめて、そのまま連絡を途絶えさせろと言われました。 確かに以前は彼女に対して考えることはありましたが(前回の質問参照) 今、私は彼女の言葉と涙を信じています。 しかし、友人からはそれすらも向こうの演技じゃないのかと言われてしまいました。 この友人の言うとおり、私はおかしいのでしょうか? 彼女を信じることは危険なのでしょうか? このままずっと何も連絡をしないのが最善なのでしょうか? 情けないことに、友人にボロクソに言われ、またわからなくなってしまいました。 あまりに自分が弱すぎて嫌になります。強くなりたい できれば、また皆様のご意見聞かせてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 彼女さんと君の間に金銭的な利害関係が無いなら、君がくいものにされる可能性は少ないんじゃないかな? ある意味、君が彼女を癒す対象だって事でしょ? 騙すなら、客を騙した方があとくされは無いでしょう。 仕事を続けてるのは、生活の為とか理由はあるんでしょう。 君には、言っても気にするだけだから、本当の事は言えないだろうね。 本当に好きだったら、ブログなんか見ない方が良いよ。 ブログだって、本当の事が書いてあるとは限らないしね。 君の前の彼女がすべてだと思うしかないんだよね。 そして、それを全力で受け止めるしかない。 それが、出来なければ、別れるしかないだろうね。 すべてが、演技かもしれないし、すべてが真実かもしれないし、一部だけが演技とかいろいろ考える事はできるけど、彼女さんにとっては、君の前の姿が君にとっての真実でありたいんだから、疑ってもしょうがないよ。 どちらにしろ、他人の頭の中はすべて知ることはできないよね。 君だって、彼女さんの前がすべて真実とは言えないんじゃないかな? あとは、君が彼女さんをどう思ってるかだけなんだよね。 騙されても、付き合いたいと思えば、騙されてても良いじゃないか。 自分で、パンドラの箱を開ける必要は無いと思うけどね。 よく、自分の気持ちを整理してください。

zet889
質問者

お礼

ご回答」ありがとうございます。 そう言われてみると確かにすべて推測の域は出ていません・・・ 確かにどんなに大切な人でもすべてはわからないですよね。 それに、私自身も彼女に対して精神的に不安定な部分を丸ごと隠していて、結果、彼女を傷つけることになりました・・・。 とりあえず、今は、自分を信じ、自分が見ていた彼女をはっきり信じられるように、精神的な面を早く治したいと思います。彼女のことは今でも好きです。 なんだか、少し、勇気がでました。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答者のNo2.No3は全く現実を言っている。実に的確です。本音で言っている。さてそこで、まず女性の側からの推測を言って見たい。早い話売春でしょ(言葉が悪くゴメンね)。彼女が仕事を選んだ理由は、究極的な事だと思う。肉体的に、あまりにもリスクが大きい。これを選ぶには、相当の決意が有ったと思う。注意しないといけないのは、闇の世界に引きずり込まれる、と言う事と性病の問題です。利用され、騙され、嵌められる、貴方に、これで困る事がありますか? 有れば止めなさい。無ければ彼女を並み以上に理解する事です。男の本領発揮です。女のネスト(癒しの場、巣)になれますか? 女が、今日寝た男の話をするとき、平気で相槌を打てますか? 出来なければ止めなさい。私が女を見る時、水商売の経験が有る女は最高だという見方をします。男が生半可な潔癖性を持つと、純な女がかわいそうだ。No2が、自分の仕事は見られたくないと、けなげに言ってるじゃないか。わかっているんだよ、女自身が・・・性病には気をつけて、何かあったらすぐ一緒に、病院へいきなよ。SEXなんてのは、豆腐のオカラなんだから。 ・・・わたしですか?・・・・・・・ingです。だから言える。

zet889
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つまりjinkusense様がおっしゃっていることは彼女とまた付き合うなら彼女のすべてを受け止め殺される覚悟で信じて付き合え、ということでしょうか?(私の友人は性病ではなく何かつつもたせなど、事件的なことを心配しているようです。) また、 私が女を見る時、水商売の経験が有る女は最高だという見方をします。男が生半可な潔癖性を持つと、純な女がかわいそうだ とありますが、これはどういう意味なのでしょうか? 回答してもらったのにまた質問で申し訳ありません。 もし、よろしければお答えいただいてもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.4

回答者のNo2.No3は全く現実を言っている。実に的確です。本音で言っている。さてそこで、まず女性の側からの推測を言って見たい。早い話売春でしょ(言葉が悪くゴメンね)。彼女が仕事を選んだ理由は、究極的な事だと思う。肉体的に、あまりにもリスクが大きい。これを選ぶには、相当の決意が有ったと思う。注意しないといけないのは、闇の世界に引きずり込まれる、と言う事と性病の問題です。利用され、騙され、嵌められる、貴方に、これで困る事がありますか? 有れば止めなさい。無ければ彼女を並み以上に理解する事です。男の本領発揮です。女のネスト(癒しの場、巣)になれますか? 女が、今日寝た男の話をするとき、平気で相槌を打てますか? 出来なければ止めなさい。私が女を見る時、水商売の経験が有る女は最高だという見方をします。男が生半可な潔癖性を持つと、純な女がかわいそうだ。No2が、自分の仕事は見られたくないと、けなげに言ってるじゃないか。わかっているんだよ、女自身が・・・性病には気をつけて、何かあったらすぐ一緒に、病院へいきなよ。SEXなんてのは、豆腐のオカラなんだから。 ・・・わたしですか?・・・・・・・ingです。だから言える。

zet889
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つまりjinkusense様がおっしゃっていることは彼女とまた付き合うなら彼女のすべてを受け止め殺される覚悟で信じて付き合え、ということでしょうか?(私の友人は性病ではなく何かつつもたせなど、事件的なことを心配しているようです。) また、 私が女を見る時、水商売の経験が有る女は最高だという見方をします。男が生半可な潔癖性を持つと、純な女がかわいそうだ とありますが、これはどういう意味なのでしょうか? 回答してもらったのにまた質問で申し訳ありません。 もし、よろしければお答えいただいてもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.2

初めまして。質問拝見しました。 彼女が、貴方様に嘘をついてまで続ける理由は分かりませんが 嘘をついた気持ちは何となく分かります。 だって、やはり偏見のある仕事ですからね。 当人も少なからずの負い目は感じるかと思います。 仕事内容は違いますが、私はキャバ嬢をしています。 やはり、彼氏や好きな人に仕事姿を見られたくないです。 だって、他の男性と楽しそうに過ごしてる姿ですよ? あくまでも、仕事だから…! 所詮は、愛想笑いだから…! それは、私自身の気持ち的な割り切りであって 第3者から目に見えての区別を態度で示せないんです。 風俗業界で頑張ってる方々には、失礼な言い方かもしれませんが 仕事とは言え、貴方様以外と寝てます!そんな事、言えないでしょう? だって、当たり前のように不安感はあるんですから。 嫌われる…、去って行く…と。 何だか、彼女さんの見方的な意見を言ってしまいましたが 友達の言う事も分かる気がします。 友達は、彼女さんでは無く貴方様と友達なんだから 貴方様を守ろうと色々、言ったんだと思います。 そこで、逆に質問なんですが。 もし、仮に彼女さんが本当はまだ仕事を続けてたら貴方様はどうするんですか?

zet889
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そういう気持ちなのですね。 向こうからは正直に言えなくて当たり前ですよね・・・。 かといってこちらから問い詰めるのも彼女を傷つける気がして聞く勇気がでません・・・。 まだ仕事を続けてたなら、もちろん彼氏としては辞めさせたいです。 しかし、もし続けてるなら、きっとそれなりの理由があると思うので、すぐには辞めさせることができないかもしれません。そのときはもちろん相談に乗り、二人で解決の道を探していきたいと思っています。(私程度の人間ではたいした力にならないと思いますが) そして、もちろん恋人として、彼女の精神的な支えに少しでもなりたいと思っています。 ちなみに、私の友人が1番心配しているのは水商売だから、下手に一時の情で動くと、ヤクザが絡んでて、トラブルになって自分だけではなく、家族も追い詰められる・・・、など、このような事件的なことらしいです・・・。

• pupurr
回答No.1

でりへるの彼女ですか? お客とやりまくってますよ。 危険ですね。 というより、病気にもなりますよ。縁が悪いと思います。

zet889
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは重々承知しております。 ご意見ありがとうございました。