• 締切済み

友人をささえた結果・・・反省です

友人は精神的にすごく弱く、家庭、仕事等での相談を受けていました。 それが原因だと感じています。 私が必要、そばにいてほしいと、言ってきます。 そのような気持ちがない事を伝えています。 友人は、涙を流し、精神的に不安定で危険な状態になります。 (なんて言えばよいのかわかりませんが危ない状態になります) いつもなんとか、なぐさめての繰り返しです。 私は正直ほっとけない性格です。 このままでは、中途半端、同じ事の繰り返しだとわかっています。 友人との接し方等、どうすればよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• kou9999
回答No.1

すでに重度の鬱状態のように見えます 素人には対応は無理です (今のように悪化させてしまいます) 心療内科に連れていってカウンセリングと治療を受けるように伝えてあなたはしばらく距離を置いて連絡をとらないようにしましょう そうしないと彼はあなたを頼り、依存してしまい治療もカウンセリングも効果がなく結果として最悪の事態になってしまいますよ

349020
質問者

お礼

ありがとうございます。少々ややこしいのが現状です。