彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について悩んでいる私。彼には自信がなくて戻ってきてほしいとは言えないけど、私も結論を出したいと思っています。
  • 彼が拒むようならば、彼とは連絡を取らずに別れる覚悟を持っています。彼がはっきりしないなら、私もどうすることもできません。
  • 彼が籍を入れる意志があるのなら、私は苦労してでも一緒に頑張りたいと思っています。お金よりも愛が大切だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。

以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。 私を失いたくない・・・ でも不安や自信がなく「戻って来い」と言えない・・・ で悩んでいた彼氏ですが このままでは私も結論が出せないと思い 意を決して「戻るからすぐに籍を入れよう」と言いました。 自分の気持ちをすべて打ち明けて そしてその言葉を言いました。 本日その答えをもらいます。 もしグチグチ言って拒むようならば もうその彼氏とは会うことも連絡を取る事もしないようにします。 結局はっきりできない彼氏に気持ちを振り回され 自分は「この人と苦労しても籍を入れたい」と思っていても 相手がはっきりしなければどうしようもないんです。 彼が出来る人生の選択だと思っています。 もし拒むのならば「そこまでのグチグチ男だった」と思い 諦めるしかないでしょう。 そこで「よし籍を入れよう!」と言ってくれたのなら 苦労が目に見えてても飛び込んでがんばっていきたいと思います。 皆さまの回答を参考に出した結論です。 お金がたくさんあっても少しの愛もなければ人生共にしたくありません。 逆に愛があれば二人で働いて生活していこう!と努力は出来ます。 この先の人生 こんな決め方でよかったのか不安でたまりません。 でもいいんですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

色々参考にはしたけど。 貴方が出した、貴方が自己責任で導いた結論だよ。 後悔する必要は全く無いんだと思う。 貴方が選んだ道。それが貴方の正道。 決断だけが貴方のこれからを大きく左右する事は無い。 どういう道を選んでも。選んだ後の貴方の歩み方が。 これからの貴方を彩を決めていくんだからね。 しっかり話し合って、お互いに気持ち良くとはいかなくても。 納得してそれぞれの求めたい道に進んでいけるように。 そういう話し合いの時間にしてきてください。 どんな結論を持ち帰ってきても。 貴方は前に進めるんですから☆

sahiroo
質問者

お礼

自分で決めた道。 昨日話をしてきましたが その答えを別の質問欄へ 変えたいと思います。 よかったら読んでください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

がんばってください そこで一言 「じゃあ入籍しよう」となったとしても >>逆に愛があれば二人で働いて生活していこう!と努力は出来ます。 とりあえず的な考えで 「お金がなくてもがんばろう」って気持ちが彼氏に無ければ 結局、子供が出来てとか環境が変化したときに 母子家庭になるだけだと思います 「じゃあ入籍しよう」って言われても なんとなくや惰性から来る発言なら将来生まれるお子さんが不幸になると思います。 結婚後すぐにはお子さんを作らないことをお勧めします (子供が出来て自覚ができて変わる人もいますが30半ばで急激に変化する人はあまりいないかも)

sahiroo
質問者

お礼

冷静なお答えありがとうございます。 昨日話し合いをしましたが その結果は 別の質問へ移したいと思います。 ぜひ読んでみてください。 ありがとうございました。