• 締切済み

以前このような質問でお世話になりました。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6424383.html じつは8日にメールをしました。 彼の忙しさと体調を気遣う内容を。 しかし連絡がなく もう待つことができないと思い、15日に彼に最後のつもりで電話を架けました。 出なかったです。 なのでメールをしました。 自分がしたことについての謝罪と彼の家に置いてた服などは捨ててくださいということと元気で頑張ってねという内容を送信して終わりにしたつもりでした。 それから何の連絡もなかったですが自分自身終わったし悩まなくていいという開放感で全く気にしてませんでした。 ですが、つい先ほど彼から電話がかかってきました。 「さっきお前を店の近くで見かけたけどきてたか?」と。 もちろん行ってません。 それから15分ほど話しました。 会話の内容をまとめました。 トラブルが起きてから大変だったけどとりあえず店はうまくいった。 例年をはるかに上回る売り上げだった。 私とやり直すかどうかは、正直また振り回されそうで怖いんだそう。 ただ嫌いになったわけではないし、感情がなかったらこうして連絡しない。 今まだ忙しい日々が続いている。(お客さんが多くて忙しいというよりも不景気で客足が遠のいてるのよどうすればいいか工夫しているんだそう。) そしてネット販売も開始してバタバタしている。 私に今いい感じの人がいるのかも確認してきました。(それどころじゃなかったしいないよと答えました) そして最後にまたぼちぼち連絡するねと言って仕事に戻って行きました。 どういう状況なんでしょうか? 正直忘れかけてた気持ちがよみがえりつつあります( _ _ ).........

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.1

忘れているくらいでちょうどいいのではないでしょうか。 彼の優先事項は、仕事>恋愛です。 あなたが無理に、恋愛>仕事にしようとすると、彼は迷惑がり、忘れられると「あれ、アイツいまどうしてるんだろう」と連絡してきます。 彼は仕事>恋愛ではありますが、恋愛をまったくゼロにはしたくないんです。 あなたは恋愛に重きをおいていますね。 では同じような価値観の男性と恋愛したほうが幸せになれるような気がします。 いまのあなたは彼にとって「通販で買った健康器具」と同じだと思います。 買った当時は自分に必要だと思ってたくさん使うのですが、飽きてくるとその存在をだんだん忘れるようになり、他のことを優先させるようになってしまいます。でも、余裕ができると、また自分の健康管理が気になって、そういえばあの健康器具はどこにおいたっけ。というふうになるのです。 彼が健康器具を忘れているあいだは、いくら呼びかけても応じません。 普段から筋トレを趣味にしている人は愛着を持って毎日使い続けてくれるでしょうが、そういう人はまれです。 彼にとって、「携帯電話」くらいの必要さを獲得するには、あなたに付加価値をつけないといけません。 たとえば、とても美しい容姿になるとか。 彼の仕事を手伝える存在になるとか。 彼の疲れを癒せる技を持っている(話術や、マッサージ資格をもっている)とか。 そうすれば、優先順位はあがります。 どうすれば振り向いてもらえるのか、考えてみてください。 決して追いかけてはいけません。 アピールの仕方は、訪問販売より、テレビの通販のような気軽さがいると思います。