• 締切済み

以前このような質問でお世話になりました。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6424383.html じつは8日にメールをしました。 彼の忙しさと体調を気遣う内容を。 しかし連絡がなく もう待つことができないと思い、15日に彼に最後のつもりで電話を架けました。 出なかったです。 なのでメールをしました。 自分がしたことについての謝罪と彼の家に置いてた服などは捨ててくださいということと元気で頑張ってねという内容を送信して終わりにしたつもりでした。 それから何の連絡もなかったですが自分自身終わったし悩まなくていいという開放感で全く気にしてませんでした。 ですが、つい先ほど彼から電話がかかってきました。 「さっきお前を店の近くで見かけたけどきてたか?」と。 もちろん行ってません。 それから15分ほど話しました。 会話の内容をまとめました。 トラブルが起きてから大変だったけどとりあえず店はうまくいった。 例年をはるかに上回る売り上げだった。 私とやり直すかどうかは、正直また振り回されそうで怖いんだそう。 ただ嫌いになったわけではないし、感情がなかったらこうして連絡しない。 今まだ忙しい日々が続いている。(お客さんが多くて忙しいというよりも不景気で客足が遠のいてるのよどうすればいいか工夫しているんだそう。) そしてネット販売も開始してバタバタしている。 私に今いい感じの人がいるのかも確認してきました。(それどころじゃなかったしいないよと答えました) そして最後にまたぼちぼち連絡するねと言って仕事に戻って行きました。 どういう状況なんでしょうか? 正直忘れかけてた気持ちがよみがえりつつあります( _ _ ).........

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

忘れているくらいでちょうどいいのではないでしょうか。 彼の優先事項は、仕事>恋愛です。 あなたが無理に、恋愛>仕事にしようとすると、彼は迷惑がり、忘れられると「あれ、アイツいまどうしてるんだろう」と連絡してきます。 彼は仕事>恋愛ではありますが、恋愛をまったくゼロにはしたくないんです。 あなたは恋愛に重きをおいていますね。 では同じような価値観の男性と恋愛したほうが幸せになれるような気がします。 いまのあなたは彼にとって「通販で買った健康器具」と同じだと思います。 買った当時は自分に必要だと思ってたくさん使うのですが、飽きてくるとその存在をだんだん忘れるようになり、他のことを優先させるようになってしまいます。でも、余裕ができると、また自分の健康管理が気になって、そういえばあの健康器具はどこにおいたっけ。というふうになるのです。 彼が健康器具を忘れているあいだは、いくら呼びかけても応じません。 普段から筋トレを趣味にしている人は愛着を持って毎日使い続けてくれるでしょうが、そういう人はまれです。 彼にとって、「携帯電話」くらいの必要さを獲得するには、あなたに付加価値をつけないといけません。 たとえば、とても美しい容姿になるとか。 彼の仕事を手伝える存在になるとか。 彼の疲れを癒せる技を持っている(話術や、マッサージ資格をもっている)とか。 そうすれば、優先順位はあがります。 どうすれば振り向いてもらえるのか、考えてみてください。 決して追いかけてはいけません。 アピールの仕方は、訪問販売より、テレビの通販のような気軽さがいると思います。

関連するQ&A

  • 以前にも質問させて頂きましたが、、、

    以前にも質問させて頂いたのですが、ある女性と飲み会で知り合いその後連絡先を交換し始めてのデートで舞い上がってしまし告白をしてしまいました。(私は、27歳会社員、彼女は同じ歳のアパレル店員です)彼女に「私の事何も知らないのに返事できない」「前の彼氏も出会ってすぐ付き合ってうまく行かなかった」と言われその場はゆっくり行こうと言う事で場を離れました。(その日に彼女からビックリしたけど嬉しかったとメールがありました)ですがその後は、メールをしても返事が遅かったり電話をしても次の日にメールで返事が来きたりとデート以前と比べるとしっくりこない感じでした。(告白後のメールのやりとりは普通の日常的なものです)私は、その状況にヤキモキした気持ちでした。先日、私はまた彼女に電話をしてしまったのですが、やはり電話には出てくれなくて私はおかしくなり1時間後にまた電話をしてしまいました、それでも彼女は電話に出てくれなくて狂った様に次の日に彼女に「ひつこくてごめん、変な言い方だけど有難う。仕事をがんばってね」とこれを最後のメールにしようと思い彼女に送りました。もちろん彼女からの返事はまったく期待していませんでした。(私は突き進むとセーブがきかなくなるのでそんなかっこ悪いメールをした以上は彼女に対して自分から連絡ができないと自分で制御する為と傷つきたくなかったと言う気持ちがありました)本当に彼女からの返事は期待していなくてむしろ無い方が楽だと思っていたのですが、(女性はそんな内容のメールを返事してこないだろうと言う気持ちもありました)翌日彼女から「昨日はごめん、仕事の付き合い先との食事会があり携帯を事務所に忘れてた、ごめん、今から帰ります」と言う様な内容で返事がありました。(彼女の友達からは彼女がその友達に対してもメールの返事が3日後になる事がある等性格的にそう言う子だと言われたことがあります)それからは私は彼女に返事をしていないのですが、彼女は私の事をどう思っているのか、どうしたいのかが私には全然わからなくて今でも困惑しています。もし彼女の言動に理解ができる等で少しでもアドバイスを頂ければ幸いに存じます。私の親友には彼女がそのままの性格か、私をキープしてきたいかどちらかだと言われました。内容が幼稚で文面もむちゃくちゃですが、こんな私に何卒ご教授の程お願いいたします。

  • 以前も質問させていただきました・・・やはりまだ待っててもいいのでしょうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211071.html 上記で前回質問させていただいた者です。 みなさんのご意見を拝見してとても勇気付けられました。 本当にありがとうございました。 やはり不安の波と彼が心配でまたみなさんのご意見で気持ちを強くしたいと思い、二度目の投稿です。 あれから結局何もやはり連絡は無く、わたしからは2度ほどメールをしてみました。 8月頭にあった彼の共通の友達たちとバーベキューをしたので 「BBQしたよ。楽しかった」 というようなメール。 あと、今回お盆で自分が帰省をしているので 「元気かな?今お盆で帰省中だよ。とにかく○○くんが(彼の名前)笑って過ごしているならそれでいいや☆」 というメールを数日前に送ってみました。 やはり音沙汰無しです。 返事は期待してないつもりですが、メールは見ているはずだし・・・ 私自身、心に波があって・・・ 音信不通になる前の自分の行動や言動を考えて嫌になって重荷になっているんじゃないかとも思ったりしています。 「結婚したいと思ってるくらい好きだよ」 とか、知り合いのパーティに参加したときも、すこし彼にくっつきすぎてたかも・・・とか・・・ 5月末くらいから付き合いだして、6月はほぼ一緒に過ごしていて、7月ぱったり連絡くれず・・・ 付き合いが浅いので正直、彼の仕事の大変さと重なり、見切りをつけられたのでしょうか・・・ 彼の知り合いのブログ(仕事関係含みます)などには、彼が登場してたりするので仕事は頑張ってるのは伝わります。 笑顔の写真が載ってたりして、安心する反面、少し悲しくなってしまったり・・・ 本当に自分の気持ちを優先してしまって、不安になっているのも自分でわかってます。 でも、彼がどんな気持ちなのか・・・ もうあたしを必要としなくなったのか・・・ いろいろ考えてしまって。 お店に行くことはまだ考えてません。 あくまで仕事場だし、それは本当に最終的に会いに行こうと思ったときにと思ってます。 電話をしようとも思いましたが、電話で別れを告げられたらと思うとやはり逢ったほうがいいとも思って・・・ 正直、行動もできずいます。 同じような経験をした方や、それで彼がちゃんと戻ってきてくれた方や、男性のご意見をもう一度参考に、また心を強く持ちたいと思いますので、いろいろ叱咤激励をお願いします。 長文、乱文で読みにくかったら申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 以前、質問させていただきました。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6488158.html その後状況が変わり、主人が転勤になりました。 彼女との関係は相変わらずで、私がお願いしても今は別れられないと言っています。 今は、仕事のパートナーとして転勤先に呼び、一緒に暮らすことを計画しているようです。 そこまでしても主人は、前回と同じく 「この先そう長くは続かないと思うので、破綻するまで待っていて欲しいと」身勝手な事を言います。 私は上手くいかなくなった時の保険のようなものなのかな? それでもまだ愛してるんですよね この先、彼女との同居が実行されたら私の気持ちも変わるかもしれませんが このまま二人の幸せを黙って許すなんて出来ません。 彼女が憎いです 慰謝料の請求はするつもりですが とりあえず、今は気持ちを落ち着け二人が暮らしだしたら 主人とは離れず再三連絡を取り、今まで私が味わった苦しみを分からせたいと思っています。 私も仕事はしていますが、パートなので保障がありませんし将来が不安です。 家のローン分は払ってもらう約束はしていますが、私と娘の名義なので、 もし主人が亡くなったりするようなことがあればたちまち払えなくなります。 その為に主人の生命保険と、彼女への復讐のため入籍しようと思っています。 本当に情けない話しですが、 不貞が発覚するまで全面的に主人中心の依存した生活をしていたので、 きっぱり別れる勇気が今はありません。 主人は、彼女に対する責任があるといい、 彼女から別れを切り出されなければ別れることはないでしょう。 ただ、彼女は旦那さんがゲームオタクで家庭が上手くいかないとの理由で 親や幼い子供二人を捨てて家出が出来るような身勝手な人です 甘い不倫関係でなくなれば破綻することもありえるような気もします。 私もそこまでされてまで待てる自信はなくなってきましたが、 主人は私には優しく「世界で一番大切な人」といったりします でも時間がたてば主人が帰ってきても受け入れられるかどうか・・・ 客観的に見て、私の考えはおかしいでしょうか? なにかご意見があればいただきたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 以前の彼女と会う約束ができたが・・。

     先日質問したものです。 どうもありがとうございました。  去年分かれた彼女に、ラストチャンスのつもりで 日曜日に電話しました。そしたら、やはり 留守番電話になりとってもらえませんでした。  しかし、ちょっとたってから彼女のほうから 電話があり2時間ぐらい話しました。なんとか 今度の土曜日に会う約束はできました。自分が 「もう一度やり直したい」といったら、彼女は 「それはわからない。会ってみて、どう変わったのか 確かめないと無理」といわれました。  その後にメールアドレスを教えてもらい メールをするようになったのですが、以前のような メールの交換ができません。返事の時間が遅かったり 弾んだ会話ができません。  そして彼女に自分と別れた後の事をいろいろ聞きました。 今付き合っている人はいないそうですが、好きな人は いるそうです。好きな人がいると聞いたとき、悲しかった です。  今後、この彼女に対してどういった態度で接して いけばいいでしょうか。

  • 以前こういった質問をさせていただいた者です。

    以前こういった質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6075105.html 思ったより早く傷も癒えて完全に忘れることはまだできていませんが、だんだん彼のことを考える時間が減っていっていたのですが、別れてから5日後に彼から何気ないメールがきて、少しメールのやりとりをして「俺は別れたつもりはない」ってゆってきたので「もう別れたんだから本当にさようなら」ってメールを返信してもう終わったと思っていたら、また今日何気ない自分の近状報告と休みを合わせてまた会いたいなぁ・・ってメールがきたので私たちお互いつきあいたい方が違うねってことで別れたんじゃなかったっけ?って返信を送りました。 全く彼の気持が理解できません・・ 私に謝ってこれから自分も悪いところとか治すからまた付き合いたいって言葉があれば、私ももう一度付き合いたい気持ちがあるのですが、そんな言葉は一切なく自分勝手なことばかり言ってくる彼に腹が立ちます・・。 もう私も無視すればいいのですが、なんか無視はできずにいます・・。 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか・・? ただの暇つぶしなんでしょうかね・・

  • もうだめでしょうか?(以前質問したものです)

    以前に質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3710122.html 今日彼が旅行から帰ってくることになっていたので、こちらからメールで「こんにちは。○○(旅行先)はどうでしたか?もししんどくなければ夜電話したいのですが話せませんか?」とメールをしました。 返信は「今まだ○○で今から帰ります。すごく楽しいところでした。あと悪いんですけど、これからメールしたり電話したり会ったりする気持ちになれないんでもうやめておきます」ときました。 私は電話で謝ろうと思っていたのでその内容のメールを送りました。 やはりメールはきません… もうあきらめたほうが良いですよね?? 自分のした事が悔しくて恥ずかしくて頭が真っ白です いろんな方のご意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • 以前、『約2ヶ月連絡が取れなかったら・・・どうしますか?』という質問をさせて頂いた者です。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 以前にこの質問をした時には、皆様に大変お世話になり、有難うございました。 昨日、彼の携帯を鳴らしたら・・・着信拒否になっていました。 その前日に電話をした時は、留守電になりました(ちなみに鳴らしたのは1回で、メッセージは残しませんでした)。 ドコモの着信拒否って、ずっと話中の音ですよね? 最初は話中かな?って、思ったのですが、家の電話で掛けたら留守電になったので・・・。 ちなみに彼は、家の番号は知らないです。 携帯へのメールも受信拒否になっているので、PCへメールをしました。 連絡が無くなってから、本当に心配してた事。 いきなり着信拒否になっていたので、ビックリした事。 音信不通の理由を教えて欲しい・・・という事。 別れたかったのなら、せめて言葉で伝えて欲しかった・・・。などです。 これって、本当に本当に彼の中では終わりって事ですよね? 自分でもわかっているのですが、納得がいかない自分がいます。 私が勝手に待っていただけで、もうずっと前から彼の気持ちは決まっていた・・・。 それを私が気付いてなかっただけなんだと思いました。 そのメールの最後に、『今まで有難う』って入れました。 私から、もう連絡は取るべきではないですよね? 友人に聞いて貰ったら、『もう追うべきじゃない』って言われました。 そのメールで、最後にしてもう連絡はしないでおこうと思うのですが・・・。 連絡が無くなった理由を教えて欲しいって、相手に言われたら皆さんは伝えますか? 彼からの連絡はもうないだろうな・・・って、思いつつ、やっぱり理由くらいは知りたいって思ってしまうんです。 こう思うのは、単にうっとおしい考えでしょうか? 長々と、すみません<m(__)m>

  • 追加質問です。

    前回の質問です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6400483.html 彼のいう『今はね』は一体いつまでなのか・・ 年内いっぱいかな・・?? 年が明けてからのあけましておめでとうメールはやめたほうがいいですか? 送るとしたら内容は 「あけましておめでとう^^ 明け方とかめちゃくちゃ寒いし仕事行くとき、 風邪ひかないように気をつけてね。 いってらっしゃい^^」 というかんじです。 明け方とか~というのは彼氏の出勤時間だからです。 それに0時ちょうどは混み合って送信できなさそうなのでちょうど出勤時間と重なるかなと思いまして・・。 この位なら新年のあいさつ程度で、別に返事をさいそくしてるようには思わないですよね?

  • 以前恋愛の質問をしたんですがその続き?です。

    以前の質問。 http://okwave.jp/qa/q7679962.html 聞いてもらえますか?  去年の10月頭に会って以来、5ヶ月近くぶりに「久しぶり、会える?」みたいなメールが来ました。 最後に会った時に、求めてくれたのに思うように起たず前戯しか出来なかったのと、めっちゃ好きって気持ちを言ってしまったりしてその日はバイバイしました。 その後数日の間にいつでもいいからまたすぐ会いたいっていう感じのメールを送ったのが最後で5ヶ月ぶりくらいのメールになります。(当然返信無しでした。) それから絶対もう連絡来ないだろうしと思って忘れようと頑張ってきました。 それなのにこのメールが来ただけで心が揺らいでしまい・・・結局、「連絡嬉しいしすごく会いたい。けど数ヶ月ぶりのメールに嬉しがって会いに行く自分が馬鹿みたいだから会いたくない」ってメールを返しました。 結局それへの返信も無いです。 ほんとにこれで終わりだと思います。 自分の返信が間違ってると思っていませんがやっぱり後悔もしていて。 でも会ったら今までの辛い時間が無駄になるようで。。 この自分の行動は間違ってますか?好きならバカだろうが素直に会いに行くべきでしたか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に好意があるなとわかっている女性に 自分の好きになったひとの話しをするのは どういうつもりなんでしょうか? 好きになったきっかけや、ふられたけど 諦めないでいるとか。 女性に自分を諦めてほしいからですか? ちなみに、連絡をとっていたのに、連絡がこなくなって 迷惑ならもう連絡しないからとメールしたら 電話がすぐにきて、上記の内容のことを 結構長く話されました。 そこまでの、回答は求めてなかったですが… 相手なりの誠意だったんでしょうか? 回答お願いします。