5ヶ月ぶりに連絡がきた彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 去年の10月頭に会って以来、5ヶ月近くぶりに連絡が来ましたが、返信もなく、心が揺れる状況です。
  • 連絡がきて嬉しいけど、数ヶ月ぶりの連絡に喜ぶ自分がバカみたいだから会いたくないと伝えました。
  • 自分の行動に後悔もありますが、会ったら辛い時間が無駄になるような気もしています。好きなら素直に会いに行くべきでしたか。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前恋愛の質問をしたんですがその続き?です。

以前の質問。 http://okwave.jp/qa/q7679962.html 聞いてもらえますか?  去年の10月頭に会って以来、5ヶ月近くぶりに「久しぶり、会える?」みたいなメールが来ました。 最後に会った時に、求めてくれたのに思うように起たず前戯しか出来なかったのと、めっちゃ好きって気持ちを言ってしまったりしてその日はバイバイしました。 その後数日の間にいつでもいいからまたすぐ会いたいっていう感じのメールを送ったのが最後で5ヶ月ぶりくらいのメールになります。(当然返信無しでした。) それから絶対もう連絡来ないだろうしと思って忘れようと頑張ってきました。 それなのにこのメールが来ただけで心が揺らいでしまい・・・結局、「連絡嬉しいしすごく会いたい。けど数ヶ月ぶりのメールに嬉しがって会いに行く自分が馬鹿みたいだから会いたくない」ってメールを返しました。 結局それへの返信も無いです。 ほんとにこれで終わりだと思います。 自分の返信が間違ってると思っていませんがやっぱり後悔もしていて。 でも会ったら今までの辛い時間が無駄になるようで。。 この自分の行動は間違ってますか?好きならバカだろうが素直に会いに行くべきでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243984
noname#243984
回答No.2

会いたいと思ったら、「会いたい」ってメールすればいい。 会って 「よかった」と思うか 「ばかだった」と思うかは、そのあと。 恋愛はつらい。 なぜつらいかというと、相手を信用していないから。 相手に愛されてるという確信がないから、つらい。 遠距離でも お互いが「好き」という気持ちがしっかりしていたら 年に4~5回くらいしか会えなくても充実している。 嬉しがって会いにいくのは ばかですか? 私はそう思わない。 本当に嬉しいという気持ちは相手に届くわけだし悪いことではないと思う。 相手を信用できないなら、別れて正解だと思います。 相手を好きだったら、 拒否されてないんだったら またメールしてもいいかもね。

その他の回答 (1)

  • raizer
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

彼女はあなたが大好きだってことをわかってるはずです だから今度は態度をよくしていったほうがいいのでは? 体だけの関係ではなくカラオケとか映画館にいって楽しんだり。 ゲーセンいってプリクラとか記念的な感じでとったり してみてはどうですか? DVD鑑賞なんてだめです!もっとドラマチックに映画館でしょう! 会話が少ない?なら多くするのが男の務めです! とにかく相手を大好き!大好き!って一方的に求めるのではなく。 自分も大好きと言ってもらえるような人間になってみましょう。 結果はやってみなければわかりません。 やらなければ単なるセフレです、 それがいやなら行動あるのみです 長文、変分しつれいしました

関連するQ&A

  • 以前、相談させていただいた件の続きです。

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5168357.html ちょっと進展があり、 この週末に4週間ぶりに彼と会うことになりました。 先週の金曜日に彼から、 「おつかれさま。昨日、手術が無事に終わりました(*^_^*) 今週末はまだバタバタしそうだから、来週末に会える??(*^_^*)」と。 久しぶりにメールが来たことにうれしくて 「無事に手術が終わってひと安心だね。〇〇(←彼)はお仕事しながらお父様を支えたし、 手術も成功したし、私も安心したからか涙がでてきたよ。ホントよかったね! 来週の日曜はもちろん会えるよ♪」と返信しました。 けど、それに対しては返信はありませんでした。 (まだ彼の心は晴れていないんだろうなと理解しています)。 そして今朝 「おつかれさま。日曜日だけど、13時半にそちらへ迎えに行かせてもらおうかと…ご都合は??(*^_^*)」 と彼からメールがきました。 “そちらへ迎えに行かせてもらおうかと…”って…彼と私との間に距離がアイテキテル…!? って思ってしまいました。 もしかしたら、別れと切り出されるのかも知れないって思うと不安です。 (以前、お父様が倒れた時に連絡が会った時に 「今の俺といたら〇〇(私)にまでうつってしまいそう」 と言われたことがあるので不安です・・・) 私の考えすぎなのでしょうか? それと、日曜日まで彼からは連絡が来ないと思いますが、 彼と会った時にどう接したらいいのかな?って思っています。 (別れの不安も気持ちもあるので…) アドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ※ ちなみに(*^_^*)マークは絵文字でした。

  • 以前質問したネット恋愛についての続き。

    以前ネットゲームで知り合った女性に恋愛感情みたいなものを抱いたら・・ってことで質問させてもらいました。madeleinesです。 その節は回答をくれた方ほんとにありがとうございました。この場を借りてお礼を言わせてください。 さて、ここまでの進行を整理しますとsの女性とは単にネットゲームでしりあった中でありお互い顔も知りませんし、声も聞いたこともありません。つながりはこのゲームとミクシーでのやり取りでした。 で、あの後皆さんの意見を参考にしてやっと自分のメールアドレスをおくることができました。結局その方は本アドではないもののアドレスの返信をくれました。正直うれしかったです。で今回はそのメールもとい女性からのメールについての質問なんですけど、女性から来るメールでハートとかがそれなりに使われているのはなんか特別な意味があるんでしょうか?顔も声も知らない相手ですし、やっぱ深い意味はないんでしょうか?女性は普通にハートを多様するもんなんですかね~気になります。よろしければ教えてください。 このとんでもない勘違い君の目をさましてください。

  • 以前このような質問でお世話になりました。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6424383.html じつは8日にメールをしました。 彼の忙しさと体調を気遣う内容を。 しかし連絡がなく もう待つことができないと思い、15日に彼に最後のつもりで電話を架けました。 出なかったです。 なのでメールをしました。 自分がしたことについての謝罪と彼の家に置いてた服などは捨ててくださいということと元気で頑張ってねという内容を送信して終わりにしたつもりでした。 それから何の連絡もなかったですが自分自身終わったし悩まなくていいという開放感で全く気にしてませんでした。 ですが、つい先ほど彼から電話がかかってきました。 「さっきお前を店の近くで見かけたけどきてたか?」と。 もちろん行ってません。 それから15分ほど話しました。 会話の内容をまとめました。 トラブルが起きてから大変だったけどとりあえず店はうまくいった。 例年をはるかに上回る売り上げだった。 私とやり直すかどうかは、正直また振り回されそうで怖いんだそう。 ただ嫌いになったわけではないし、感情がなかったらこうして連絡しない。 今まだ忙しい日々が続いている。(お客さんが多くて忙しいというよりも不景気で客足が遠のいてるのよどうすればいいか工夫しているんだそう。) そしてネット販売も開始してバタバタしている。 私に今いい感じの人がいるのかも確認してきました。(それどころじゃなかったしいないよと答えました) そして最後にまたぼちぼち連絡するねと言って仕事に戻って行きました。 どういう状況なんでしょうか? 正直忘れかけてた気持ちがよみがえりつつあります( _ _ ).........

  • ふられちゃったけど・・続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747278これをみてください。前回質問してから、私なりにあきらめずに、アピールしていました。メールや電話をしてこまめに連絡をとって、だんだんと私のこと好きになってもらおうとおもっていました。2月のバレンタインデーにチョコを買って渡そうと、デートの約束をしていたのですが、当日ドタキャンされ、仕方なくチョコは自分で食べプレゼントは友達にあげました。その後も遊ぼうといってもいつも忙しいといって断られてしまっていました。一度駆け引きにでようとおもい、3月終わりから4月末まで連絡しませんでした。そして久しぶりにメールしてGW、5日に遊ぶ約束をしていました。しかし、3日に彼から「彼女できたから会うのきまずくない?」とメールがきてました。電話をして話をきくと、彼女はおとといできて、自分からこくったそうです。私はすごく会うのを楽しみにしていたし5日一緒にでかけたいと言ってまっていたけど、彼は実家に帰っていて祖母がなくなったらしく、また当日ドタキャンされてしまいました。(;_:)電話で、彼から「他の男に乗り換えた方がいいよ。俺のこと好きでいても時間が無駄だと思うよ。当分彼女とわかれるつもちないし。」ともいわれました。でも、私は納得いかないんです。やっぱり会ってちゃんと話したかったから。「おちついたら連絡ください」とメール送りました。彼女は先月くらいに知り合って友達だったらしく、私より彼女を選んだ理由が、家が近くてしっかりしてるかららしいです。一緒にでかけても行き先をぱぱっときめてくれてらくだからだって・・。私が一度ずっと連絡とらなかったときがあったからもうだめかとおもったって。もし私といっぱいあってたら私の方が好きになってたかもしれないともいっていました。すごく中途半端なふられ方であきらめきれないんです。

  • どうすれば楽しい恋愛になるんだろう?

    以前、↓の質問でお世話になったものです。 http://okwave.jp/qa2986312.html その後、5月後半に『このまま自然消滅は嫌だよぉ』とメールを送りました。すると、その日のうちに電話をくれたのですが、私の都合で話せず、その後『また今度電話します』というメールが送られてきました。 数日後、『忙しくて、すみません。』と、どうやら電話できないことを気にしているような内容の短いメールが来たので、『電話のこと気にしているなら、急ぎじゃないからいつでもいいよ』と返信しました。 結局、その後1ヵ月連絡が途絶えました。 忙しい事情も最後のメールの内容や友達の話からわかっていたので、その事情が終わるまではこちらからの連絡は控えて、連絡が来るのを待っていました。しかし、忙しい事情が終わっただろうと思う時期になっても連絡がまったく来ないので、しびれを切らして『電話で話したいことがあるから、いつ都合が良い?』とメール送ってみました。 すると、その日のうちに返信が来て、彼は休暇をとって旅行中とのこと。 正直、旅行に行っているのを責める気はありませんが、『1ヵ月も連絡を待っていたのに!!会えないまでも、なんで落ち着いたのに連絡くれないの?!?!』と心中煮えくり返ってました。 で、『もう旅行から帰ってきてるよね?』と電話を催促するようなメールをしたら、やっと電話を掛けてきました。 沢山話したいことがあったのに、時間が空きすぎてしまったのもあって(話をするのは告白後初めてで約2ヵ月半ぶり)私も変に意識してしまい、話したいことは話せず。 お互いの近況を軽く話し、彼の旅行中の話を聞いた後、結局『なんで1ヵ月もまったく連絡くれなかったの?今度電話しますって言うから待ってたのに・・・』と責めてしまう感じになってしまい・・・気まずい空気になってしまいました・・・。 本当は、ただ『この先も付き合っていく気があるのか?』と言うことを聞きたかった、相手がどう思っているのか確かめたかっただけなのに・・・その話はできず仕舞いでした。 彼も気まずいようで、『言い訳にしかならないけど、忙しかったから・・・。やらないといけないことがあるから、また連絡するよ』という会話で電話は終了。 電話で話した翌日に、『せっかく久々に話せたのに、なんか気まずい感じになっちゃってごめんね。時間があいちゃったから、ちょっと不安だったんだ・・・。』とメールしてみました。 案の定、返信は『仕事中』っと、一言短いメールがきたのみ。 現状また一週間ただただ連絡もなく時間が過ぎています。 正直、押せば良いのか、引けばいいのか? 彼とどうコミュニケーションをとっていけば良いのか? 会いもせず、連絡の頻度もこんな状況で付き合っていると言えるのか? そして、相手の気持ちがわからず、ただただ不安で辛くて、ちっとも楽しくない現状に、やや嫌気がさしてきています。(ちなみに、不安な原因は・・・自分から告白して始まっているのと、告白した際にいきなり身体の関係を求められた(流石に断りましたが・・・)のが要因です。) そして、私はこの人のことが本当に好きなんだろうか?とわからなくなってきてしまっています。 自分がどうすべきなのか、グチャグチャになってわからなくなってきてしまっているので、要点がまとまっていませんが、ちょっとしたヒントやアドバイスをいただけると幸いです。

  • 復縁についてです。以前の続きです。

    前回の内容の続きですので、すみません。 別れ際に、友達としてもう一度挑戦したいと言うたりしました。 ご飯も行ってくれると言うてました。しかし、家まで送ってから、離れて、メールとなると『やっぱり会え ない』『もう吹っ切らないと…』『うちを追いかけたって無駄だよ』『他の人と付き合ったら追いかけなく なる?』『追いかけなくなるなら、すぐにでも他の人探すよ?』などと言われ、『ちょっと考えさせてくだ さい、時間をください』と回答し、放置しました。 別れてから1週間LINEを放置していたら、『彼女の方から、結婚式場のキャンセルしとくね?』や『ラ イブ楽しめた?』などと正直連絡してくる必要のない内容のLINEが、2通から3通届きました。 その都度、5回ほどやり取りしては、自分から送らないようにして、話を切っています。 別れてから3週間ほど経った今週の月曜日の夜に『久しぶり、元気してるか?』と何気ない文章を 送りましたが、既読にさえなりません。タイムラインは見れる状態ですので、ブロックはされておりま せん。 別れの最後の話し合いの時に彼女が、こちらのことを好きだと認めていたし、連絡が向こうから来た こと、またはブロックされていないことにまだ復縁は辛抱強く待てば、やり方によっては可能ではない かと思っています。 一応、ここから今週末までは返事を待ってみようと思います。もし、返事がそれでも返ってこない場合 はどうすれば良いでしょうか?また彼女の今の心境はどうなんでしょうか? 彼女はちなみにO型長女27歳で、保育士です。女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 以前こういった質問をさせていただいた者です。

    以前こういった質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6075105.html 思ったより早く傷も癒えて完全に忘れることはまだできていませんが、だんだん彼のことを考える時間が減っていっていたのですが、別れてから5日後に彼から何気ないメールがきて、少しメールのやりとりをして「俺は別れたつもりはない」ってゆってきたので「もう別れたんだから本当にさようなら」ってメールを返信してもう終わったと思っていたら、また今日何気ない自分の近状報告と休みを合わせてまた会いたいなぁ・・ってメールがきたので私たちお互いつきあいたい方が違うねってことで別れたんじゃなかったっけ?って返信を送りました。 全く彼の気持が理解できません・・ 私に謝ってこれから自分も悪いところとか治すからまた付き合いたいって言葉があれば、私ももう一度付き合いたい気持ちがあるのですが、そんな言葉は一切なく自分勝手なことばかり言ってくる彼に腹が立ちます・・。 もう私も無視すればいいのですが、なんか無視はできずにいます・・。 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか・・? ただの暇つぶしなんでしょうかね・・

  • 恋愛についての相談です

    私には先日まで、お付き合いしていた彼がいました。 しかし、その当初は遠距離や連絡があまり来ないという事から飽きてしまったのかな? と思い、彼のクレーン運転士の学科試験の前日に「他に好きな人いたり、飽きてしまったなら言ってくれればいいよ…」と最低なメールを送ってしまいました…。 今になって、なんでこんな最低な事をしてしまったんだろうと反省と後悔の日々です。。 「連絡が無いから心配してるよ」で良かったのに… 翌日、彼からメールがきて 近くに好きな人居るなら、違うタイミングでいってくれれば良いのに 計画的なら仕方ないけど… おかげで寝不足&集中できない試験でした お別れOKです。 メールと電話大丈夫です。 これから車なので対応できません 返信は一通だけ受付けます 基本返信しません。 と返ってきて以来、私は好きな人は居ないよ。あなただけですと勘違いだとよメールしたのですが、メールも電話も無視でした 謝りに本人に会いに行こうとしたのですが、電話を何回かしたところ電源を切ってしまい 自己満足な事だったと改め途中で帰ってきました。。。 私もどうして良いか分からず、そんなに嫌いなら別れるから言ってくれればいいと送っても返信が無く 何回かそのような文を送ってしまいました。。。 その後、一通メールが来て 終わりにしましょう。 疲れました 残念です。 また携帯放置します。と来てそれっきりです。 本当に馬鹿な事をしたと思っています。 自分中心な行動に散々後悔して反省し今は本気で変わらなければと思っております。 本当に自分が恥ずかしいです もう今は彼のクレーン運転士の試験が合格していればそれだけで良いです。 自業自得なのも十分承知です。 今は自分を変えるために具体的に動いている毎日です もう会えなくても、彼にしてしまった事や教わった事を無駄にしたくないからです… やはり、二度と顔も見たくない話したくない位嫌いになったんですよね…? いまさら質問しても事態は変わらないのですが… 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、何度も何度も考えてしまうので質問させていただきました。

  • 以前の質問の続きになるのですが、

    以前の質問の続きになるのですが、 http://okwave.jp/qa/q6068604.html あれから警察の方に相談しました。 でも、“殺す”“放火する”等と言ってないので警察は入れないと言われました。 帰宅後相手から電話が掛かった時、韓国からの送金明細を送って欲しいと頼みましたが実行されませんでした。 そして昨日、やっとメールが届きました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 何で電話に出ないんですか・・・ 警察に行って来ました. おばさんが私に包丁を持って殺す...言いました (6月初旬) ○○は私も韓国の家族を殺す....言いました 立派な犯罪となる...言いました ○○...許せない....私も韓国の家族を殺す....言いました.... もらったメール全部 ,手紙, 外貨送金記録全部... ****と***さんに送ります. ○○の学校に送ります ※ 私の叔母と従姉 ***さんの住所 .... 1004号 どうして叔母の住所がわかったのかわかりません。 以前、私の所に遊びに来ていた叔母を途中で待ち伏せしていた事もあります。 今回のお金も叔母に立て替えてください と電話していました。(後日叔母から聞きました) なぜ、叔母の電話番号を知っているのか?彼に聞いたところ・・・ 私が叔母に電話をした時の音の長さで数字がわかったと言いました。 Aさんとjちゃんに送ります ※私の韓国サイワールドブログ友です。 日本にいるうちに 13人に会いました, (記録があります) ※13人が誰なのかわかりません。 皆 詐欺....言いました バカなことしないでください お母さんと(お母さんの友達)私...行きます ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 電話に出なかったのは入院していた。事前に手術をすると相手にも伝えていました。 私も○○も“殺す”とか言った事は一度もありません。 今回相談したいのは、メールにあるように言って無い事でも言ったと書く位ですので こちらから送信したメール内容を自分達の都合の良い様に書き換えるのでは無いのかと 考えています。 実際、私が走り書きした誓約書の内容を書き換えていました。 送信したmailの内容は簡単に書き換える事は可能でしょうか?

  • 男性に質問です。

    ある男性の友人に久しぶりにメールをしたところ、 「久しぶり!連絡ありがとう!(中略)元気にしてた?インフルとか大丈夫?」 という感じで返信があったので、 私は、自分が元気にしているということと、相手にも風邪やインフルエンザが流行っているから気をつけてと返信したんです。 そうしたら相手から、「大丈夫だよ、あほだから風邪引かないよ」と返ってきました。 これって早くメールを終わらせたかったのでしょうか?! その後お互い一回ずつやりとりは結局続いて、メールありがとうっては言ってくれたのですが。。 冗談かもしれないんですけれど、なんて返されたら嬉しいですか?