• 締切済み

俺は仕事では車を運転し通勤は徒歩なんですが毎日、事故に会いそうになり日

俺は仕事では車を運転し通勤は徒歩なんですが毎日、事故に会いそうになり日々怖い思い、明日は生きて帰れるか?て思ってます、その原因は車や自転車の無謀運転や携帯電話の使用!そして音楽を聴きながらの自転車運転!彼らには歩行者が見えてないから平気でするし又、ぶつかれば気を付けろ!て暴言を吐く!親の育て方が分かる、俺もぶつけられ怪我は無かったが相手の男性から気を付けろ!て言われて頭に来てそいつを捕まえて警察に事故で連絡をして相手に謝罪と慰謝料を払わせました、だけどまだそんな人は一杯います、なぜ安全を守らないでしょうかね?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

みんなの回答

• makocyan
回答No.2

私も毎日車を運転しており、あなたのおっしゃるようなマナー違反、法令違反のケースを多々見ます。特に自転車に乗る方のマナーはひどいし、携帯を使いながら運転する方も多いですね。  ただし、毎日事故にあいそうな目にはあっていません。あなたは以前から盛んにそのような目にあったとおっしゃっています。失礼ながらあなた自身が危険運転の一因になってしまっている、もしくは危険を予測して回避(ちかよらない)する方法をご存知ない、ということは考えられないですか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>なぜ安全を守らないでしょうかね? 馬鹿だからです。 道から飛び出して車にはねられても、 車のほうが悪いから治療費を出してもらえると 本気で考えている馬鹿。 歩行者にぶちあたっても 自転車は車じゃないから賠償する義務はないのだと 本気で考えている馬鹿。 たぶん自転車に乗っている人の中には かなりの割合で上のような人がいると思われます。 まずは小学校からの交通安全教育から見直ししないとね。 大人も免許制にしてはどうだろうかと本気で考え始めてます。