• ベストアンサー

今日、昼に弁当食べた時に舌先にゆわかんを感じ、昨日の夕食でうどんを食べ

今日、昼に弁当食べた時に舌先にゆわかんを感じ、昨日の夕食でうどんを食べた時熱かったので火傷したかなって思い気にもとめなかったけど、夜テレビを見ていて、思い出し鏡をみたら舌先から1センチほど奥のところに白い粉がついていて何かなと舐めたら取れず舌に出来たものらしく、痛くはないが舐めるとちょっとひりひりするくらいだけど、気になりここで似たような経験がありわかる方があればと思い質問しました。

noname#132282
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

違和感(いわかん) まあ、火傷でしょう。 あまり弄らず、刺激物は避けることですね。

質問者

お礼

有難うございます。聞いて変なものじゃなくてほっとしました。