• 締切済み

昨日の夜バイクを倒してしまい今日お昼ごろにエンジンを掛けてみたのですが

昨日の夜バイクを倒してしまい今日お昼ごろにエンジンを掛けてみたのですが、白い煙を出してからしばらくするとエンジンが止まってしまいました。 壊れてしまったんでしょうか?

みんなの回答

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.5

白い煙を出してエンジンが止まったという症状から推察すると、燃焼室にオイルが侵入して燃えたと思われます。そのオイルが燃焼したことでプラグがカブって止まったのでしょう。 現在はバイクを起こしてある訳ですから、燃焼室のオイルが燃えて出てしまえば、プラグを新品に交換するだけで直るはずです。オイルが燃焼した時のカーボンがヘッドやバルブ回りに少し付着している可能性がありますので、エンジンが始動したら、スロットルをあおってレーシング(回転を上げる)してカーボンを排出させてやって下さい。それで十分回復するはずです。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

機械が仕様通りに動かないことを「故障」といいます あれこれグダグダと質問して原因がわかったところで治るものではありませんから とっとと修理に出しましょう。

noname#125576
noname#125576
回答No.3

キャブ車でしょうかね? >400ccの4ストロークのツアラーと呼ばれるようなタイプのバイクです。 なぜ車種と年式を書かないのかが理解できませんが 単純に、転倒したときにキャブがオーバーフロー起こしてオーバーチョークの状態だからじゃないですか? オーバーフローが一時的なもので、エンジンがかかるなら高回転を保てば直るような気もするけど プラグがかぶってると思うので、プラグの清掃(できれば交換)して駄目ならバイク屋さんに行ってください オイル交換も早めにしたほうがいいかもしれません

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

何でそんな風にしか書けないかな????? >>どんなバイクですか? >400ccの4ストロークのツアラーと呼ばれるようなタイプのバイクです。 そのバイクはEFIですか?キャブですか? アクセルリンクやアイドルアジャストは外に着いたタイプですか? とか訊かないと分からないでしょう。 バイクの年式と名前を書けばすぐに特定できるのでは・・・ >>そしていつ頃まで倒していたのですか? >倒れてからはすぐに起こしました。 走っていて倒れたの? とか訊かないと状況が伝わらないし・・・ バイクと言えば全て同じ部品だと思ってますか? バイクを倒したら、どんな状況でも同じ所が壊れると思いますか? >壊れてしまったんでしょうか? どこかが壊れた(正常な状態ではなくなった)から調子が悪いのでしょう。 訊き方が分からないなら、素直にバイク屋へ持って行ったほうが早いですよ!

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

どんなバイクですか? そしていつ頃まで倒していたのですか? ただ単にアイドルが持続しなくなったってことですか? そんなに簡単にこわれるんじゃ、 もともといつ倒れるかわからないバイクとしては もともとの欠陥が疑われます。 もうすこし、丁寧に教えてくれませんか? 回答が大変ですし、 しても、 ほとんど嘘しか伝えられないのでは。 ところで、再度エンジンはかけましたか? 結果はどうでしたか?

doragomaaku
質問者

補足

すいません、どんな情報を書き込めばいいのかわからず説明不足になってしまいました。 >どんなバイクですか? 400ccの4ストロークのツアラーと呼ばれるようなタイプのバイクです。 >そしていつ頃まで倒していたのですか? 倒れてからはすぐに起こしました。 >ただ単にアイドルが持続しなくなったってことですか? アクセルを吹かし続ければエンジンは付いた状態を保てるんですが、アクセルを吹かさないでいるとしばらくして止まってしまいます。 >ところで、再度エンジンはかけましたか? 結果はどうでしたか? 今日の18時頃に再度掛けてみましたが同じような症状でした。

関連するQ&A

  • 昨日の夜から咳が止まらないのです。

    昨日の夜から咳が止まらないのです。 前(一週間くらい前)にも同じことがあって、それが夜だけで朝、止まってたとか朝に咳が出てお昼頃には終わってたというのがあったのですが今回は長引いてます。 でも、またお昼頃には止まってしまいますかね? そうすると、病院行く頃には無症状で行くことになりますよね? どうすればいいですか?

  • 最近昼と夜で考え方が変わってしまいます

    こんにちは。 23歳社会人男です。 最近昼と夜で考え方が180度変わってしまって困っております。 昼のほうがポジティブで夜のほうがネガティブな方向に考えが行ってしまいます。 たとえば恋愛について、 今は彼女がいるのですが昼間はこいつと結婚したいなぁとか同棲したいなぁとか考えるのですが夜になるとたちまち別れたほうがいいのかな、と考えてしまいます。 今日も昼は一緒に住みたいなぁと考えておりましが今は別れたいと思ってしまっています。 別れたいと思う理由は、「このまま僕と付き合っていくよりほかの人を探してくれたほうが幸せになってもらえるんじゃないか」「僕なんかじゃ彼女を幸せにしてあげることはできないんじゃないか」などと考えてしまいます。 つい先日、その勢いで飲めないお酒を飲んで別れ話をして翌日の昼にどうにか仲直りをしたのですが次に別れ話になったら元に戻れる気がしません。 次に趣味について、 最近バイクに興味が出てきてなけなしの給料をはたいて教習所に入所したのですが、昼は教習したくて仕方ないのですが夜になるとその気持ちが失せてしまいます。 通いたくないと思う理由は「免許とっても維持費が出せないから所持できない」「購入するお金がないから手にはいらない」といった感じです。 昼間は雑誌などを読んでテンションが上がるのですが夜になると雑誌を読んでも満足して、まぁいいやとなってしまいます。 そんな感じで入所してからまだ1回も教習受けてないんですけどね(苦笑) と、あまり参考にはならないかもしれませんが気持ちが180度変わってしまうというのはこんな感じです。 インターネットで調べても朝調子がよくて夜調子が悪いというのはあまり見ないので判断に困っております。 こういうのってやはり気分屋なだけなのでしょうか? 治せるものなのでしょうか。 /* 仕事はプログラマーで、1日実働12時間程度零細企業で作業しております。 */

  • 今日の昼頃からトイレに頻繁に行ってます。

    今日の昼頃からトイレに頻繁に行ってます。 水分はそんなにとっていないのですが、残尿感があり、1時間に何回も行ってしまいます。 それで、先程おしっこをしたときに激痛が走り、トイレットペーパーが薄いピンク色になってました。 現在妊娠6週目なのですが、流産の危険があるのではないかと思い、とても不安です。 妊娠中に同じ経験をしたことがある方、膀胱について詳しい方、回答お願いします。

  • 昨日の夜の範囲

    会話の中で昨日の夜の範囲はどこまででしょうか? 妻は今日の0時を超えてから夜明けまでも今日の夜、夕暮れから深夜12時も今日の夜。 昨日の夜は夕暮れから深夜12時までが昨日の夜、その前の0時から夜明けまでも昨日の夜といっており、私と認識が違い、会話がこんがらがってしまいます。 宜しくお願いいたします。

  • 夜から昼に

    私は高卒後、半年とちょっと無職期間を経て今は就活しながら居酒屋で夜働いて1年半くらい経ちます。年齢は20歳です。 昼勤務の仕事を何個か見つけたのですが1年以上も昼は寝て夜働く生活してたから完全な夜型人間です。 休日も昼は眠くて夜、目が冴えて夜は全く寝れない。 でも急に夜型の人が昼型に戻せますかね?

  • バイクのエンジンがかかりません・・・

    教えて下さい! バイクは台湾のメーカーCPIのFIGO125です。 忙しく、あまりバイクを乗る暇が無いのでバッテリーを ほとんど外してあります。 一週間に1回くらい、何分かエンジンをかける程度で 半年ほどが過ぎました。 今日、久しぶりに乗って(5分位)信号待ちをしていたら エンジンが止まってしまいました。 そこで、水抜き剤を入れてリスタートしようとしたら セルは回るのですが、エンジンがかからなくなってしまいました。 バッテリーは満タンです。 キックでもかかりません。 予想できる原因と対策がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昼が長いのと夜が長いのどっちが好き?

    こんにちは⛄ 12月22日は冬至。 一年で夜の時間が最も長い日ですね。 ところでみなさんは、昼が長いのと夜が長いのとでは どっちが好きですか? 私は昼長いのが好きです。 お日様を長く浴びたいのと外での作業が長くできますから^^

  • バイクがエンジンかからない

    今日親のバイクを治そうとしてそのバイクは1年以上ほったらかしでした… それで治そうとして まずエンジンがかからなかったので 新しいガソリンを入れて 次に充電したバッテリーを交換しました。 そしたらライトとかついたりメーターとかも動いたんですけど キックとかでエンジンがかからなかったのでプラグを買いました(CR8E)それで交換したんですけど…そしたらさっきついたライトもメーターも動かなくなっちゃいました… こんな時どうすればいいですか…?

  • 朝と昼と夜、どっちが好きですか?

    朝と昼と夜、どっちが好きですか? 1.朝 2.昼 3.夜 4.朝も昼も夜も好き 5.朝も昼も夜も好きではない 僕は、2の昼と3の夜が好きです。 皆さんは朝と昼と夜、どっちが好きですか?

  • バイクのエンジンがかかりません

    私ゼファー400に乗っています 二週間ほど前までエンジンかかっていたのですが 久しぶりに今日乗ろうと思いセルを回しても なかなかエンジンがかかりません ブースター繋いでセル回しても押しがけしてもつきません もともとは不動車のゼファーを1ヶ月前くらいに友人にもらい プラグを交換してキャブ内のガソリンを抜いて タンク内のガソリンも入れ替え エンジンかかるようになったバイクです 冬のせいか、エンジンがかかるようになってからも エンジンのつきは良くなかったです 二週間ほど前最後に乗ってから 雪が振り、屋根があったのですが 少しバイクに雪が積もっていました もしかしたらその雪が原因なのでしょうか? 原因わかる方いらしたら解答お願いします また復活方法も教えてください おねがいします(T_T)