• ベストアンサー

夜から昼に

私は高卒後、半年とちょっと無職期間を経て今は就活しながら居酒屋で夜働いて1年半くらい経ちます。年齢は20歳です。 昼勤務の仕事を何個か見つけたのですが1年以上も昼は寝て夜働く生活してたから完全な夜型人間です。 休日も昼は眠くて夜、目が冴えて夜は全く寝れない。 でも急に夜型の人が昼型に戻せますかね?

noname#133518
noname#133518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotchim18
回答No.4

夜型人間でも 昼型人間に戻せますよ! 今は妊娠しているので夜はお休み中ですが妊娠する前は昼→会社に勤務、夜→キャバクラに勤めていましたが普通に仕事できてましたよ。 最初は眠かったのですが 仕事となるとシャキっとスイッチ入るようになりました! ただ仕事終わると疲れがどっと来ますが... 馴れるまで大変な人は苦痛に感じると思いますが スタミナのあるものを食べて、頑張って下さい!!

その他の回答 (3)

• zyxxyz
回答No.3

3日で戻せますよ。 私は飲食・サービス業が長かったせいか、生活が不規則になりがちでした。朝9時から夜の11時まで仕事した後に、スナックで午前1時まで仕事して…。更に飲みに行って始発で帰り、シャワーを浴びて仮眠→また出勤なんてこともしてましたし。 夜の仕事もトータル8年しましたが、その間に2回ほど昼間の仕事に戻ることがありました。 完全な休みが3日もあれば、戻すことは簡単です。 最後に夜から昼の仕事に移ったのは32歳ごろでした。 20歳の方なら、私よりもずっと早く戻せるんじゃないでしょうか。 夜に仕事すれば昼間眠いのは当たり前です。 要は気持ちの問題。 本気で昼間の仕事をしたければ、すぐに戻せますよ。コツは朝日を浴びて、しっかり背伸びして深呼吸。 わざと用事を作ってウロウロと動き回るんです。 夜になったら早め(眠いのを頑張って動き回ったら、7時くらいに寝ちゃってOK)に寝て、また朝起きる。 3日もやれば時間は調整できますよ。

回答No.2

こんばんは(*^_^*) 無理やり昼勤務の仕事行った方がいいですよ 1年半ならまだ大丈夫です!

回答No.1

夜型の人がいきなり昼型になるのは大変だと思いますよ。 まずは徐々に体を昼型に近づけていけばいいと思います。 朝日を浴びれば頭がシャキッとしますし眠かったら体を動かしてみたらいいですよ。