• ベストアンサー

夜から昼に

私は高卒後、半年とちょっと無職期間を経て今は就活しながら居酒屋で夜働いて1年半くらい経ちます。年齢は20歳です。 昼勤務の仕事を何個か見つけたのですが1年以上も昼は寝て夜働く生活してたから完全な夜型人間です。 休日も昼は眠くて夜、目が冴えて夜は全く寝れない。 でも急に夜型の人が昼型に戻せますかね?

noname#133518
noname#133518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotchim18
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

夜型人間でも 昼型人間に戻せますよ! 今は妊娠しているので夜はお休み中ですが妊娠する前は昼→会社に勤務、夜→キャバクラに勤めていましたが普通に仕事できてましたよ。 最初は眠かったのですが 仕事となるとシャキっとスイッチ入るようになりました! ただ仕事終わると疲れがどっと来ますが... 馴れるまで大変な人は苦痛に感じると思いますが スタミナのあるものを食べて、頑張って下さい!!

その他の回答 (3)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

3日で戻せますよ。 私は飲食・サービス業が長かったせいか、生活が不規則になりがちでした。朝9時から夜の11時まで仕事した後に、スナックで午前1時まで仕事して…。更に飲みに行って始発で帰り、シャワーを浴びて仮眠→また出勤なんてこともしてましたし。 夜の仕事もトータル8年しましたが、その間に2回ほど昼間の仕事に戻ることがありました。 完全な休みが3日もあれば、戻すことは簡単です。 最後に夜から昼の仕事に移ったのは32歳ごろでした。 20歳の方なら、私よりもずっと早く戻せるんじゃないでしょうか。 夜に仕事すれば昼間眠いのは当たり前です。 要は気持ちの問題。 本気で昼間の仕事をしたければ、すぐに戻せますよ。コツは朝日を浴びて、しっかり背伸びして深呼吸。 わざと用事を作ってウロウロと動き回るんです。 夜になったら早め(眠いのを頑張って動き回ったら、7時くらいに寝ちゃってOK)に寝て、また朝起きる。 3日もやれば時間は調整できますよ。

回答No.2

こんばんは(*^_^*) 無理やり昼勤務の仕事行った方がいいですよ 1年半ならまだ大丈夫です!

回答No.1

夜型の人がいきなり昼型になるのは大変だと思いますよ。 まずは徐々に体を昼型に近づけていけばいいと思います。 朝日を浴びれば頭がシャキッとしますし眠かったら体を動かしてみたらいいですよ。

関連するQ&A

  • 夜型がやめられない

    夜型生活をしています。仕事は夜します。昼なんとか起きていても、12時すぎると、フラフラしてきて寝てしまいます。(そのフラフラがまた凄いのです。)結果また夜型になります。どうにかして昼型にしたいのですが、、、

  • 昼夜逆転の謎について

    毎日決まった時間に寝るように意識しないと昼夜逆転してしまうという話がありますが、これっておかしいなって思うんです 昼夜逆転は日光を浴びないと、体内時計がリセットされないから寝る時間が遅くなるっていう理由で起きるみたいですが、 無意識に昼から夜型になることはあっても、夜型から昼型になることはないのはなぜでしょう? なんで夜から昼型に戻す時だけ努力しないと治せないんでしょうか?

  • 昼と夜の仕事

    昼と夜にかけもちで働いてる方に質問です。特に昼正社員として働いている方! 私は介護職に就いているのですが、夜もバイトをしたいと思っています。ちなみに介護は夜勤ありで不定休、遅出早出日勤ランダムに入ってます。 まず、夜にバイトをする場合両方の職場にそのことを伝えておくべきですか? あと、上記の昼の勤務形態で夜働くのは無理だと思いますか?客観的、経験からの意見をお願いします。 質問が変で申し訳ないのですが…。周りにかけもちで働いているとか、そういう人がいないのでわからないんです。ちなみに狭い田舎で、隠してもばれるかなと。歳は18です。

  • 夜の仕事から昼の仕事

    私は、今年17歳になります 普通だったら高校2年生なんですが 私は中学3年になる頃から夜の仕事をしています。 なので、学校もろくに行ってなく、 もちろん受験もしていなければ卒業式にさえ でていません。 夜の仕事をずっとしていたのですが、 最近、夜の仕事を上がりたいと考えています。 ですが、私は学歴も無く、昼の仕事なんて した事がありません。 時給の面での不安。ちゃんと働けるのかの不安。 色々な不安が重なり、結局夜の仕事をずるずる引きずっています。 昼と夜の両立は、色々と事情があり、できません。 でも一回夜を辞めて、昼で働き、やっぱり 向いてなかったから夜に戻る、とゆう中途半端なことはしたくありません。 夜の仕事しかした事ないのですが、 急に昼の仕事に戻る事はできますか?

  • 夜の仕事から、昼の仕事へ・・・

    夜の仕事から、昼の仕事へ・・・ 私は、20代前半の女です。 元々、OLをしていた私は、家のお金の事情により、1年半前から、昼と夜の仕事を掛け持ちしていました。夜の仕事というのは、いわゆる、飲み屋さんです。 両立は難しくなり、短期間で、夜の仕事をひとまず頑張って、早く抜け出そうと思い、両立を初めて、2ヵ月で、昼の仕事は辞めて、夜の仕事一本になりました。 そして、今、夜の仕事を辞めて、昼の仕事に戻ろうと思い、現在、法律系の資格を取りながら、仕事を探しています。 昼間の仕事を探す上で、職務経歴書に書くのに、約1年4カ月は、夜の仕事一本で来たので、どのように書こうかと、悩んでいます。 一応、私が働いていた飲み屋さんは、飲み屋さんの経営だけではないので、会社名を書いても、まったく怪しくはないのですが。。。 本当は、次に就職する会社にも、本当のことを伝えたいのですが、そうなると、就職はできないのではないかと、不安に思っています。 もし、夜の仕事から、昼の仕事への転職の経験がある方は、どのようにしたのか、教えていただけませんか。

  • 金曜夜や休日昼の一人カラオケってどうでしょうか。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 歌うことをこよなく愛し、カラオケは毎日行っても足りないくらいと思っている私ですが 一人カラオケが未経験です。 どうしてもまだ緊張というか、恥ずかしさを感じますが、好きなだけ歌えるというのは すごい魅力的ですし、いつか必ず一人カラオケに挑戦したいと思っています。 (一回行ってしまえばきっと恥ずかしくなるなるでしょうし) ただ、仕事のサイクルなどを考えるとカラオケにいけるのが金曜夜か休日しかありません。 こちらの一人カラオケの書込みなどを見ると、大抵皆様「平日昼がオススメ」と おっしゃっていますよね。ここでタイトルの通りなのですが、 金曜夜・休日に一人カラオケに来るお客の有無と数の多さ少なさ、金曜夜・休日に 一人カラオケへ行くことについてどう思われるかなど、皆様、特にカラオケ店勤務や 実際いかれた方の経験談やご意見などいただけると嬉しいです。 いずれは金曜夜・休日でも一人カラオケに行く!ということになるとは思うのですが、 事前情報としてよろしくお願いします。

  • ソープ勤務、退職。これから先の人生、ご提案下さい

    職歴 2009年 半年間事務員として勤務 2009年~2011年 風俗店勤務 2011年~数ヶ月間で、四社を退職。 現在無職。 高卒で、学歴もなく、 貯金も資格も人柄もありません 夜の仕事はもうできないです。でもお昼の仕事をすぐ辞めてしまうので病気と思ってます。 辞めたくなる原因は、人とうまくコミュニケーションが取れず、仕事もミスをしてしまい、教えてもらえないと自分から動けないです。 どうすれば仕事を長く続け、安定した生活を遅れるか、アドバイスお願いします。 努力もしたくない、私に生きる価値あるのでしょうか。

  • 夜になると体調が良くなる

    ここ何年か朝がもの凄く体調が悪く、夜になると体調が良くなるという謎のサイクルを繰り返しています。 具合的に朝は全然頭が回らずずっとボーッとしてる感じで、友達と会話をしていても急に頭が真っ白になって何喋ってたか忘れることがあります。また細かいことが気になって頭から離れないこともよくあります。ただ夜になるとめちゃくちゃ頭が冴えて、むしろ夜何か作業するほうがよく進むことが多いです。また先程話した症状も夜だとほとんど出ないです。単に夜型の人間なんでしょうか?それか何かの病気でしょうか? よろしくお願いします。

  • 昼キャバについて

    はじめまして☆ 20代女です。 今度昼キャバで働きたいので、色々教えてください! 夜は1年半ぐらい経験がありますが昼間はありません。 夜と昼、違いはありますか? 新宿か渋谷でやりたいのですが、地域の特徴などあるのでしょうか? スカウト以外の方法で自分でお店探ししたいのですが、良い媒体があったら教えてください。 他にも経験者の方などいたら色々教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 夜型人間の子育て

    結婚1年の28歳です。 そろそろ子供を・・・と考えています。と言っても、ものすごく子供がほしいわけではありません。かといって子供が嫌いなわけでもありません。将来的にはほしいので、そろそろと思っている所です。 悩みなのですが、私は20歳の頃から、朝5時に寝て昼12時頃起きるという生活をしています。仕事をしているのですが、自宅で出来る仕事です。どうしても夜の方がはかどるので、完璧な夜型の人間です。今結婚していますが旦那さんは一般的なサラリーマンです。先程私は昼の12時に起きるといいましたが、実際は旦那を送り出す為に朝7時半に1度起きて、いってらっしゃいを言った後二度寝しています。 別に仕事は辞めていいと思っています。実際結婚当初は忙しかったので仕事の量も減らしていたのですが、生活は夜型のままです。頑張って昼型に戻そうとしても、1週間が限界で不眠症のようになってしまいました。(1日寝ないで我慢して夜寝ようと思うのですが、結局次の次の日の朝まで眠れないのです・・・それを繰り返して体調を壊しました。) 子供が出来れば、こんな夜型の生活じゃ無理だと思うのですが、8年もこんな生活をしていますので、なかなか直せません。子供を持って平気なのか、それが一番不安です。同じような経験の方、または結婚前に長くみだれた生活をしていた方(ちょっと失礼な言い方ですが・・・)何かアドバイスや経験談があればお願いします。