• 締切済み

夜になると体調が良くなる

ここ何年か朝がもの凄く体調が悪く、夜になると体調が良くなるという謎のサイクルを繰り返しています。 具合的に朝は全然頭が回らずずっとボーッとしてる感じで、友達と会話をしていても急に頭が真っ白になって何喋ってたか忘れることがあります。また細かいことが気になって頭から離れないこともよくあります。ただ夜になるとめちゃくちゃ頭が冴えて、むしろ夜何か作業するほうがよく進むことが多いです。また先程話した症状も夜だとほとんど出ないです。単に夜型の人間なんでしょうか?それか何かの病気でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.7

昼夜が逆転した、一種の病気とも言えるかもしれません。 昼間は太陽を浴びて活発になり、夜は眠気を催すのが正常なのかもしれませんね。

回答No.6

この板では、診断は出来ません。他の回答者の方々のご意見を参考に、症状がひどいようでしたら、病院で診てもらうことが必要です。 場合によっては、非定型のうつ病か甲状腺に問題がある場合もあります。

• DAMSAREX
回答No.5

※先ほどの回答に入力ミスがあったため、ここで一部訂正して再度回答させて下さい。 あなたの体内時計の設定が、「大陽光基準でなくブルーライト基準になっている」のかもです。 「近頃のLEDは明るすぎる」ので、あなたの体は規則正しく夜に目覚めて、ついついやる気を出してしまうんじゃないでしょうか。 LEDを休ませたら、あなたの体も大人しく休んでくれるんじゃないかと思います。

• DAMSAREX
回答No.4

あなたの体内時計の設定が、「大陽光基準でなくブルーライト基準になっている」のかもです。 そう思い込まされてる「近頃のLEDは明るすぎる」ので、あなたの体は規則正しく夜に目覚めて、ついついやる気を出してしまうんじゃないでしょうか。 LEDを休ませたら、あなたの体も大人しく休んでくれると自分は思います。

• hahaha8635
回答No.3

鬱の初期症状・末期の場合もある 睡眠障害 睡眠時無呼吸症候群など 親族がいる場合は 夜いびきをかいてないかチェック ↑ 睡眠時無呼吸症候群の可能性大 鬱でも身体的異常がなければ 治療の必要はありません まずは内科からの診療を それと朝飯食べてますか? 血糖値上げないとそういう症状です

noname#252233
noname#252233
回答No.2

軽はずみな事は言えませんが、うつ病、初期段階の症状に似ています。 参考迄に軽く聞いてもらえればと思いますが、もし鬱病ならまだほんの初期段階だと思いますから心療内科に行き薬を飲めば比較的短い期間で症状は改善されるか?と思います。 うつ病も重くなると、自力で直す事は困難になります。 もし、気になるなら、1度確認の意味で心療内科を受診されてはどうでしょうか? うつ病ではなく、よくある人間関係からの疲れなら直す為の方向性も絞れると思います。

• lunatism
回答No.1

・起立性調節障害の可能性があります。 ・小児科もしくは耳鼻科の受診を強くお勧めします。