• ベストアンサー

夜型がやめられない

夜型生活をしています。仕事は夜します。昼なんとか起きていても、12時すぎると、フラフラしてきて寝てしまいます。(そのフラフラがまた凄いのです。)結果また夜型になります。どうにかして昼型にしたいのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PIC-JQ
回答No.2

私も夜に強いです。 なんたって夜は電話もないし、家族もうるさくないし、ネットも空いているし、いいことだらけです。 しかし、毎日夜中の3時か4時に寝ます。 朝は8時30分から9時には起きますよ。 睡眠時間は5時間と決めています。 最初は眠たくてもどうしても起きなければダメと根性をだしてみました。 もう慣れましたよ。 朝しかできない目標をみつけましょう。 昼寝はするかもしれませんが、夜は少し楽しんで休めばいいのです。 たぶんあなたはやりたいことがないのでしょう。 ダラダラおきていても無意味ですから、それならば徹夜してください。 徹夜が続けば自然と早く寝ますし、朝起きますよ。

thesyd
質問者

補足

夜起きられても朝は起きてらっしゃるんですね。朝しかできない目標を 立てたいと思いました。やりたいことはあるので、、、。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

スケジュールがほぼ決まっているなら、起床時間を週に30分ずつ希望の時間に近づけるのが普通の方法です。

thesyd
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行してみます。

noname#39970
noname#39970
回答No.3

全然解決策じゃなくてごめん 自分、24時間周期じゃない人だから そういう事もあるって話。

thesyd
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは、朝、ジョギングでもしてみようかと思います。

• kamikazek
回答No.1

昼型に変えたいのなら 午前6時から正午、12時までは 絶対、休憩することなく 動いていてください。 それを毎日どんな日も どんな健康状態の日も 続けることです。

thesyd
質問者

お礼

ありがとうございます。朝、動きます。