• 締切済み

昨日の夜から咳が止まらないのです。

昨日の夜から咳が止まらないのです。 前(一週間くらい前)にも同じことがあって、それが夜だけで朝、止まってたとか朝に咳が出てお昼頃には終わってたというのがあったのですが今回は長引いてます。 でも、またお昼頃には止まってしまいますかね? そうすると、病院行く頃には無症状で行くことになりますよね? どうすればいいですか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

とりあえず受診して、必要があれば薬をもらって飲んでください。 うちの職場でもお子さん経由でマイコプラズマもらったのに気づかないで出勤し部署にまいたひとが…

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 症状が出ていなくても病院で診て貰ったほうがいいと思います。 ただ乾燥しているので 曽於性もあるかもしれません。 口呼吸とかではないですか? 他に病気の可能性もありますので 病院で検査してくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://www.ishamachi.com/?p=2118 https://www.ishamachi.com/?p=3834

関連するQ&A

  • 咳が止まらず夜が怖い

    1週間ほど前に風邪を引きました。 その頃すごく忙しくて、抵抗力も弱まっていたんだと思います。 熱は8度位しかなく、2、3日で下がったのですが、それから鼻水が止まらず、やっと収まってきたら今度は咳です。昼間はまだいいのですが、夜横になると咳込み、もう3日間くらいまともに寝れていません。 咳込み過ぎて、吐きそうになったりします。横になって寝ようとすると悪いみたいで、まだ座っているほうが楽なので、体育座りで毎日朝を迎えています。 主人と二人、狭いアパート住まい。何日も続いた私の咳がよほどイライラしたのでしょう。昨日の夜中には「咳をするな!」と怒鳴られてしまいました。すごく悲しかった・・・ 熱もなく、もう咳だけなのですが、やっぱり病院に行くべきでしょうか?行くとしたら何科に? 病院嫌いでめったに行かないものですから・・・

  • 夜…咳が止まりません

    夜…咳が止まりません 5日前くらいからずっと咳が続いています。 その前には風邪もひいてはいませんでした。突然咳をするようになりました。 朝、昼は大丈夫なのですが、夜になると咳込むんです。 自分の体はどうなってるんでしょうか。 医者に行った方がいいのでしょうか?

  • 夜になると咳が酷くて。。

    初めまして。えっと、本題へ入りますが 1週間ほど前から風邪をこじらせてたんです。 症状は、ノドの痛み、痰、咳、でした。今はすっかりノドの痛みもなく、 痰も少なくなってきたのですが、咳がまだ酷いのです。 呼吸をするとノドの奥が痒いみたいなかんじになって 夜になると酷い咳がたくさん出ます。 普通の咳のコンコンって音ではなく、ゴォゴォってなかんじな 胸のあたりかた聞こえるような咳でして。(分かりにくくてすみません;) 小学生のころ、咳が酷くて病院へ行ったところ 『喘息かもしれない。検査が必要』と言われたのですが それっきり検査もしないで今にいたります。 病院へ行けと親には言われるのですがある理由がありまして 行きたくても行けないんです。 ただの風邪でしょうか?それとも喘息でしょうか? 何か分かる方少しでも教えてくださると嬉しいです。

  • 今月の5日に風邪をひき、病院で風邪と診断されました。それまで咳はさほど出ていなかったのですが、病院から帰った後から咳がではじめ、ここ3日程は夜の10時30分以降になると咳が酷くなります。熱はありません。 3日前は咳が酷すぎてしばらく寝れませんでした。これは単なる風邪の名残り?の咳なのでしょうか。朝や昼も咳が少しは出ますが、やはり先程書いた時間から咳が酷くなります。昨日の夜に咳止めも飲んだのですが、聞いてるのか分かりません。教えてください。

  • 夜横になると咳が出る

    同じ症状の方や、過去にされたことがある方がいれば是非教えてください。 1週間前から、夜横になろうとするとむせるように咳が出ます。2・3分に一回大きな咳が 続き、それの繰り返しで1時間ほどし、ようやくどこかで寝ているような状態が続いています。 熱や鼻もなく・・・急にこの症状でした。昼間も咳はでますが、夜ほどではありません。 ヒューヒューぜーぜーということもなく・・・科や違う病院などいろいろいきましたが原因が不明で。 お心当たりのある方是非、何か検討がつかれるばあい是非おしえてください。

  • 夜になると咳がとまりません

    2歳1ヶ月になる女の子がいます。 2週間ほど前に風邪をひきました。 ほとんど治った頃、旦那の実家に1週間ほど帰っていたのですが咳が出始めました。 最初は風邪をまたひいたかな程度に思っていたのですが、外出してると咳を全くしてないんです。 旦那の実家に帰って旦那の部屋に入るとゴホゴホ。 特に夜がひどくて、ずっとゴホゴホしてるんです。 この子は双子で二人とも同じ様子。旦那も夜になるとゴホゴホ。 機嫌は悪くないです。旦那が言うには部屋がほこりっぽいと。 家に帰ってきてから、夜、毛布を使って寝る日だけ、ゴホゴホしてる日もあります。 これって、ハウスダストのアレルギーなんですか? 突然なるものなんでしょうか? まだ病院には行ってないのですが、行って検査してもらった方がいいのでしょうか?

  • 風邪→咳がひどい

    風邪の症状は治ったのですが、咳がなかなか治りません。 私は既に治りかけの喘息持ちです。毎回風邪で咳がでても、2日くらい立てば、治った経験しかないので、病院には言ってません。 今回まず、39度の熱が夜2日続いた後、軽い寒気と頭痛などが更に2日続き、その後咳が2日続いています。6日経過し風邪の症状はほぼなく、寒気などは消え体調はいいです。 ですが、昨日一日中咳はでていたのですが、夜に寝れないくらい咳が連続ででてました。結局2時間くらいして熟睡はできましたが。朝になるとほとんどとれましたが、まだ吹き込むと咳っぽいので、出だすと泊まらなくなりそうな感じです。 咳がでる2日で、市販の咳止め、吸入をしましたが効果が見られませんでした。 昨日の夜、あまりにもひどかったので、喘息、マイスプラズマ、咳喘息などネットで調べて考えられるものを見ました。 今症状としては、のど痛、咳(半分は痰が絡む、多少息苦しい)の症状です。考えられるものはありますか?又夜になってひどくなったりすると、病院にいこうと思いますが、とりあえずここでアドバイスもらえたらと質問させていただきました。

  • 咳がとまりません。専門の病院を教えてください。

    はじめまして。ここ2~3週間咳が止まりません。タンはでなく、カラ咳で、喋ると特に咳が苦しいほど出て止まらなくなります。朝昼夜あまり関係なく苦しい咳が止まりません。(大丈夫なときはまったく平気なのですが。。)1週間前に近所の医者に見てもらったところ、呼吸器アレルギーとの診断。薬をもらいましたが一向に良くなる気配はありません。東京23区で呼吸器の専門の病院を是非教えてください。

  • 喘息 夜 咳が酷い 

    喘息について 2週間前から毎日、夜になると咳が酷くなります。 病院に行ったら喘息と言われました。 夜の咳が酷い=喘息なんですか? 胸部のレントゲンは正常 IGEが700位で高めでした。 ダニなどのアレルギーはあるようでした。 聴診器の音は正常との事です。 診断は気管支喘息との事です。 夜に咳が酷い=喘息と聞いて驚いたのですが、咳が夜に集中して起こると喘息と言う事でいいのでしょうか? ネットで見ると咳喘息 気管支喘息 気管支炎やアレルギー性の気管支炎など色々ありよく判りません。 私の症状は風邪を引いて治ったのに咳だけが治らずに継続して夜に限定して酷い状態です。 夜の咳が酷いと言うだけで何故、喘息と診断出来たのか気になってます。 

  • 咳が止まらない

    お世話になります。 現在、朝と夜に咳が出て一時間ほど止まらないという症状に悩まされています。 そもそも今年GW前から微熱が続き、その後二日ほどして、39度の熱か出て、救急病院にいきました。その後お薬をもらったのですが、一週間ほど微熱が続き、咳が出始めました。 ここまでは普通の風邪の症状と思っていたのですが、熱は下がったものの咳だけが未だに止まりません。 内科の病院へ行き今では喘息用の錠剤をいただいていて、咳を抑えてる状態です。肺の音もきれいで喉も腫れていないとのことで、先生も「う~ん・・・もしかすると・・・」といった感じで曖昧な感じです。 こんなに咳が出るのは初めてで・・・ 呼吸器科に行こうかとも思っているのですが、どういう病名が考えられるのでしょうか? 主な症状は下記のとおりです。 ・熱は平熱。 ・日中はそんなに咳は出ない。 ・朝と夜に咳が出始めると一時間ほど止まらない。 ・病院(内科)では肺も喉も異常ないしといわれた。 ・タンはたまに絡むが、気になるほどではない。 上記の症状で考えられる病名・対処法などありましたら、説明でわかりにくい点も多々あるかと思いますが、返答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう