• ベストアンサー

お昼の時、一緒に食べたくないと言われました。

長文、乱文失礼します。 お昼のとき一緒に食べたくないと言われてしまいました。 理由は他人の弁当を見ているというだけで、犯人扱いされました。 私は犯人ではないよと言ったら、親に電話するよと脅迫扱いされてしまいました。 ついに昨日、その友人とお昼の時大喧嘩をしてしまい、縁をきってしまったのです。 私はその友人の弁当をひっくり返そうとも考えました。 あれから友人達はお昼の時弁当を隠したまま食べています。 私は今でも友人とのケンカを反省しています。私とその友人との関係を修復したいので、仲直りする方法を教えてください。

noname#138556
noname#138556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.6

肩身狭そうですね。 何が正しいとかでなく、より立場が強い者の言ってる事が正しいみたいな・・ 普通なら縁を切ったままだと思いますが、修復したいと仰るなら「ごめんね」で十分そうです。 親に電話するとかお弁当を隠すとか、そんな言動からするに理屈抜きで何でもアリな気がします。

noname#138556
質問者

お礼

明日謝ってきます。許してもらえるようにがんばります。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

「弁当を見せたくない弁当を隠すきっかけになったのはら半年前私が休んでる時にその計画を実行を考えていたそうです。」  多少錯乱しているようですね。  シャブとかは絶対に止めた方がいいです。

noname#138556
質問者

お礼

ありがとうございました。明日か来週の月曜日にちゃんと許してもらえるように謝罪してきます。

回答No.5

他の回答者さんも書かれていますが、この文章では読む人は状況が分かりません。 > 理由は他人の弁当を見ているというだけで、犯人扱いされました。 なんの犯人? > 私は犯人ではないよと言ったら、親に電話するよと脅迫扱いされてしまいました。 脅迫されてるのは質問者さんですよね? > あれから友人達はお昼の時弁当を隠したまま食べています。 その前の文章で「縁をきってしまった」と書いてますが 縁を切ったのにまだ一緒にお弁当食べてるんですか? > 仲直りする方法を教えてください。 何が原因で喧嘩になったのか、その辺りが良く分からないのですが 質問者さんから縁を切ったのですから、質問者さんが友人に謝れば済むことです。 …質問者さんは学生なのかしら?でも今、夏休み中だからお弁当云々て ことはないよなぁ…塾でお弁当食べるのかな? まさか社会人じゃないですよね?

noname#138556
質問者

補足

会社でパートにつとめているのですが、脅迫と弁当を隠した犯人は後輩のほうで、10代のギャル系と50代のおばさん二人です。弁当を見せたくない弁当を隠すきっかけになったのはら半年前私が休んでる時にその計画を実行を考えていたそうです。 それから友人と縁を切ってからはたべていません。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

状況がさっぱりわかりません・・・。 >理由は他人の弁当を見ているというだけで、犯人扱いされました。 なにについて犯人扱いされたのですか? なにかなくなったとか? まさか、弁当を見ているっていうことに対してですか? >親に電話するよと脅迫扱いされてしまいました。 これは、質問者さんが脅迫されているんですよね? それとも、なにか脅迫したととられるようなことを言ったのですか? この質問内容は、カテゴリ通り、職場での出来事で、質問者さん達は社会人なのでしょうか? どちらにしても、弁当を見た、見ないだけで大喧嘩になるようでは、あまりにもお子様過ぎです。 そんなことで縁を切るくらいなら、はじめから大した友達でもなかったということです。 質問者さんが完全に折れて、一から十まで全て私が悪いですと謝るなら仲直りできるかもしれませんが、それでは気分悪いですよね。 弁当隠しながら食べて、バカじゃないのって感じで、スルーしとけばいいんじゃないでしょうか。

回答No.3

小学生ですか?中学生ですか?幼稚園ですか? 関係の修復は難しいでしょうな。子供の世界は残酷ですから。他の派閥に乗り換えた方が懸命かも知れません。何時の時代も、どの世界も、派閥争いが絶えません。人間の性です。現実です。

  • turtle38
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.2

小学校とか中学校の話?

noname#138556
質問者

補足

会社での出来事です。

  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.1

読めば読むほど難しい、核心が別のところにある質問ですね。 核心部分は分かりませんが、友人と仲直りをしたいなら謝ればいいのでは? 「○○についてはごめん」「△△については誤解だよ」と言うだけです。 ケンカのたびに縁を切るとか絶交とかを口にしないことも大事ですね。 小学生じゃないんだから。

noname#138556
質問者

お礼

ちゃんと仲直りします。

関連するQ&A

  • 彼女とケンカ。関係修復したい!!

    先日、彼女とケンカしました。 彼女が「秋の公務員試験の勉強で忙しく、会ったりメールや電話も一切できない」と言ってきたので、そこで私がちょっとした妥協案を提案し、それが気に入らなかったらしく、ケンカになりました。 その日のうちに自分なりに反省し、今は私が見守るべきだという結論に至り、「オレが悪かった。これからは影から応援してるから」という内容のメールを送りました。(「返事はいらない」と書いたからなのか、返事は返ってきてません) そしてそれから1週間が経ち、仲直りしたいなと思ったので「仲直りというか、自分自身の反省点も見つかったから、ちょっとだけ会って話したい。5分だけでもいい。返事は返せる時でいいので、話せるか話せないかだけ、返事してください」というメールを今日の昼頃に送ったのですが、未だに返ってきていません(facebookにはログインしているにも関わらず、です) 振り返ってみれば、私は彼女に頼ってばかりだったと思います。 彼女は同級生ですが、本当にしっかりした頼りになる人で、私が就職活動で上手くいかなかったときも愚痴を聞いてもらったり、私が彼女に対して思うことをストレートにぶつけたときも、話を聞いてもらっていました。もはや、依存に近かったと思います。 (彼女が「彼女である前に友達でもあるんだから、辛いときは言ってきてね。」と言ってくれていましたが、ちょっと度を超したのかも…) ケンカのときに「最近、一緒におっても楽しくない…」と言われたところから考えても、就活でヘコんだり暗くなっていた私のそういった部分が彼女にとって大きな負担になっていたんだと思います。 いろいろな反省点が1週間でたくさん浮かび上がってきたので、改善してこれからもずっと一緒にいたい!!そろそろ仲直りしたい!!と考えてメールを送ったのに、返事が返ってこず… 私は、彼女に嫌われてしまったのでしょうか? こんな状況から関係を修復するには、どうすればいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 縁を切りたいのでしょうか?

    30代の女性です。 親しい友人(♂)と喧嘩してしまい、1.5ヶ月経つ現在音信不通です。私は自分の非を認めすぐに謝りのメールをし、1ヶ月後に仲直りしたい旨のメールを送りましたが、返事はありません。しかし、喧嘩の直前に彼に立て替えてもらったお金があり、喧嘩して2週間後返金したいとのメールをしましたが返事はなく、1ヶ月後に再度メールしましたが返事がありません。 私は、彼が私と縁を切りたいので連絡しないと考えているのですが、お金(20万円)は踏み倒していいのでしょうか?もちろん、わたしは、そんな非常識なことはしたくないのです。 彼の知り合いは、そういう私の困る姿が見たいんじゃないかと言いますが、そうであれば、他人に託して返金してもらうのがいいのでしょうか?お金の問題に他人を巻き込むのも気が引けます・・・ なんにしても、彼と仲直りしたいので、憂鬱な毎日を送っております。

  • もう嫌です ※至急回答ください

    私は中2なんですけど同学年の友人と縁を切りたいです。 でも、その友人は学校と部活が一緒なので 縁を切るのは難しいです。 だから、せめて義理の関係になりたいです。 また、その子とは今、喧嘩中です。 縁を切りたい理由は 自己中で部員を構いなしに振り回し わがままで、私を1番の親友だと思い込んでやたらと甘えてきます。 また私はあまり人間関係がうまくいってなく 自分が1番の相談相手だと思っています。 だから 自分も出来ていないのに私の改善点をやたらとしてきます。 あと 私とその子はクラスが違い、 その子のクラスで私と喧嘩したことを言いふらしています。 (しかもその子のクラスでは私が悪者にまでなってしまってます・・・。) ちなみに 喧嘩の理由は 私が失恋したのにもかかわらず無理矢理 自分の恋愛の話(成功談)を聞かされていて 「やめろ」 と言っても次の日にはまた聞かされます。 嫌になって避けていたら喧嘩みたいなコトになっていましました。 また喧嘩するのは2度目で前の喧嘩も こんな感じです。 私がこんなに我慢しないといけないのでしょうか?? 仲直りしたら また、まとわり付いてきそうで嫌です。 いい方法ありませんか? 乱文すみません。 回答待ってます。

  • ケンカして言ってはいけないことを言ってしまいました(本心ではありません)

    彼と大きなケンカをしてしまいました。 原因はわたしの嫉妬と彼の嘘です。 ケンカの原因については折り合いはついて謝ったのですが、 仲直りしようとしていたのに、お互いに怒りにまかせて言ってはいけないことを言ってしまいました。 ☆別れる。 ・オレ達は合わない。お互いに幸せになれない。 ・この先のことを考えたけど、問題が多すぎる。(結婚はできない) ☆終わったことをほじくり返して責める。 ・ボタンを掛け違えてもう修復不可能。 ・別れるも続けるもどっちでもいい。 ☆自分の気持ちがわからなくなった。 ☆結婚するつもりはないから今のままでいい。 ・一人の方がいい。 ☆はわたしが言ったことです。 このようなケンカを3ヶ月に一度くらいやらかしてしまいます。 彼はわたしが酷いことを言っても黙って聞いています。 普段はとても仲がよくて、ケンカの度に彼は悪いところを直したりガマンしてくれています。 この人となら結婚してもいいな、と思うようになって、そのことは彼に伝えています。 その後、仲直りはしたのですが、わたしは彼に言われた言葉が引っ掛かってしまっています。 お互いにケンカの時の言葉なので深くはうけとめていないつもりですが、 この不信感をなんとか修復したいです。 冷静になって考えると、別れたくはありません。 根本原因を考えていくうちに、今回の喧嘩は自分が悪かったのだと深く反省しています。 言葉で伝えてもまた雰囲気が悪くなってこじれるといけないので、今後の態度で示していこうと思います。 まだ3日くらいですが、それ以降お互いに連絡はとっていません。 仲直りの後、どうやって彼に接したらいいでしょうか? しばらく放置がいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 結婚記念日なのに…

    はじめまして。 よろしくお願いします。 32歳の工場勤め(夜勤・残業あり)会社員です。 同じ歳の妻、八歳の娘と小さなアパートに三人暮らしです。 本日は9年目の結婚記念日だったのですが、朝から妻が娘を連れて遊びに行ってしまいました。 原因は一昨日、連日の疲れが溜まっていたため「疲れた。休ませてくれ」と朝から冷たい言葉をかけてしまったことです。 翌日なんとか謝ったものの、お互いにストレスを抱えていたため大喧嘩となってしまいました。 妻はため息混じりに「離婚の準備をしておいてね」と言って数万円を持ち友人と出掛けて行きました。 申し訳ないことをしたと思い反省したのですが、過去に何度も同じ過ちをしており、修復は難しそうです。 せっかくの記念日ですから、何とか機嫌を直して仲直りをしたいと考えています。 そこで、以下のことを考えたのですが、どれも逆効果になってしまいそうです。 何か良いアドバイスがありましたら、お力添えをお願いいたします。 1.洗濯や掃除しておき、もう一度丁寧に謝る。 →反省の態度として、わざとらしいと思われるでしょうか 2.お祝いの花束など、プレゼントを用意する。 →空気を読まない男だと思われるでしょうか 3.感謝の手紙を書く。 →頭が幼稚だと呆れてしまうでしょうか 4.素直に離婚の準備をしておく →これは誠意ある行動だと思えません。 長々と乱文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 元友人が怖い

    25歳女です。長文になります。 大学1年生から付き合いのあった元友人が怖いです。 元々ドタキャンをしてきたり、悪気なく酷いことを言ってきたりする子でした。(ドタキャンは、私が当日に連絡を入れて初めて「今日無理になった!」と伝えてくる程度には非常識です) 去年、精神的に参ってる時期に元友人から 「陰キャの人生がこれからよくなるわけなくない?」 「病んでるけどやせた?」 等かなり失礼なことを言われ、口論になったのですが、このことがきっかけで元友人から絶縁宣言されました。 元友人はTwitter上で 「また怒らせると思うと心苦しいし、決別するしかないのかな…」 「友達(name_otaku)はいつもブチ切れて、私は溜め込むばかりだった…。私ももっとぶちギレとけばよかったな」 「今回は向こうから謝ってくるまで許さないからな」 等と言っていましたが、正直私には逆ギレにしか思えませんでした。元はと言えば元友人が失礼なことを言ってきたことがきっかけです。ブチ切れたと言っても、「友達からそんな失礼なことを言われるとは思わなくてびっくりしました」と当たり前のことしか言っていません。向こうはこっちが謝ってくるまで許さないと言っていますが、謝るって何を?と思いました。 この時点で、あっこの子ちょっとヤバい子だったのかなと感じました。 その他にも「友達関係が無理だと思ったら一旦別れて、数年後に仕切り直してもええんやで。ずっといなくなるのはしんどいから」等とTwitter上で呟いており、自己中心的すぎない?と感じました。 そして数年後と言わず、数ヶ月後に仲直りしたいという旨のラインが来ました。 貴重な学生時代の友人なので一応和解に応じたのですが、半年前また一方的に絶縁宣言されました。これに関しては本当に何が理由かよくわからないのですが、経緯を下に記します。 半年前、元友人から金銭トラブルのことで電話で相談を受けました。元友人がバイト先の男性に銀行口座を貸し、それを悪用されたとのことです。 友人にも非があると感じたので、「いや、そもそも銀行口座を他人に貸しちゃ駄目でしょ」と言いました。しかし友人は完全に悲劇のヒロインモードになりきっており、 「だってバイト先の友達からも、男性が可哀想だから口座貸してあげてって頼まれちゃって、断れなかったの…」 「バイト先の友達には、『これ以上その男性と関われって言ってくるなら、あなたとも縁を切る』って宣言してる!」 と話していました。 この時点で、あっ元友人は人間関係を切ることがクセになっちゃってるんだな~と察しました。 結局40分間程元友人の話を聞き、「泣き寝入りせずに警察に相談した方がいいよ」とアドバイスしたのですが、数日後Twitterをブロックされていることに気づきました。 別のアカウントで覗いてみると、「私の事嫌いでいいです。関わってこないで」と呟いていました。 私は納得がいかず、ラインで抗議しました。すると「関係修復できない事がわかったので手のひら返しただけです。バイバイ」と言われました。 結局何が気に食わなかったのか謎のままです。ただ、私は長年友達だと思ってた子からまた縁を切られたんだな~と虚しくなりました。 しかし最近、元友人がTwitter上で「喧嘩別れして半年経つと仲直り出来そうな気もするけどね、私から歩み寄っても無駄だろうね」と呟いていたらしいことを、人づてに聞きました。 時期的に多分私の事だと思うのですが(彼氏と別れた様子もない)、そもそも喧嘩別れをした覚えがありません。元友人が一方的に絶縁宣言をしてきただけです。 一応こちらも向こうの言いたい放題されるがままなのは癪に触ったので、最後にLINEで言いたいことは言わせてもらいましたが(被害妄想強すぎるから一回病院に行ってみたら等)、もしかして彼女はそれを喧嘩だと捉えているのでしょうか? 「仲直り」とか「歩み寄り」とかいう言葉を遣っていますが、そもそも自分から絶縁宣言した相手に、半年やそこらで仲直りしようと思うって、どういう思考回路なんでしょうか。そんな軽い気持ちで簡単に絶縁宣言をしているのでしょうか? というか、元友人の中で自分から絶縁宣言をした半年前のことが、「喧嘩別れ」とか「仲直り」とかいうレベルの出来事にまでイメージが柔らかくなっていることが恐ろしいです。私にとっては友達から絶縁宣言をされたショッキングな出来事なんですが、元友人には本当に悪気がないようです。 喧嘩って、普通お互いが対等に怒ってる時に使われる言葉じゃないですか? 私は何が悪かったのかもわからないまま絶縁宣言されているので喧嘩をした覚えがありません。 2度の絶縁宣言で、完全に元友人のことが怖くなりました。どういう思考回路をしているんでしょうか? 仲直りなんてとんでもない、私こそ「二度と関わってこないで」と彼女に言いたいです。 元友人の思考回路や、仲直りしようと近付いて来た時の対処法等を教えて頂けると幸いです。

  • 既婚男性の方お願いします お昼に帰宅する夫

    お世話になります。 私は二歳の子供がいる主婦ですが、夫のことでストレスを抱えています。 色々ありますが、一番はお昼に毎日必ず帰ってくること。 まだ結婚して三年ですが、当初はお弁当を作って持たせていました。 でもわざわざ帰ってきて家で食べるのです。 営業職ですから、比較的自由に外に出られるのはわかりますが、普通は会社や出先で食べるものですし。 お昼とはいえ、帰宅するのはサボっていると思えて嫌です。 毎朝起きて作っていましたが、何だかやる気がなくなり、今はお昼までに用意するようになってしまいました。 私はあまり外出する方ではないのですが、それでも買い物や子供とのお出かけはします。 でもお昼は夫が帰ってくるので家にいないといけない状態です。 実は夫は婿養子で私の両親なども同居していますので、私はあまり強いことは言えません。 普通なら「サボってるみたいで子供の教育上も悪いし、お昼に帰ってこないで」などと言うのでしょうが、そう言ったらひどくショックを受けて機嫌が悪くなるのが目に見えています。 特にラブラブということもなく、喧嘩もよくありますが、喧嘩しているときも帰ってこない日はありません。 お互い無言で気まずくても、「今日はお昼外食にするからいらない」などと言ったことはありません。 外食代をもらえないと悪いからかもしれませんが…。 家が落ち着くのかもしれませんが、ちょっと異常ですよね。 夫の行動をどう思われますか? 私が働くようになれば帰ってこなくなるのかもしれませんが、今はまだ子供が小さいし、二人目も希望しているので働くのは何年か先になる予定です。 私が甘やかしているからいけないのでしょうか。 でも子供っぽく扱いの難しい夫なので厳しくしても悪い結果になりそうで。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 相談ではなく、愚痴になるかもしれませんが

    相談ではなく、愚痴になるかもしれませんが 男性の友人の件です。僕と彼とは30年来の友人(50歳)です。 しかし2ヶ月ほど前、どうしてもどう考えても納得できない事(他人から見れば子供のけんか)があり、着信拒否にしました。 最悪これで縁が切れてもいいと覚悟の上です。 この2ヶ月紆余曲折はありましたが、先日居酒屋で共通の友人を交えて3人で仲直りをすることになりました。 彼の言い分 着信拒否は非礼ではないか。 俺は強制されない(ケンカの事情) 金のない人間はスナックに行けない(ケンカの事情) それに対して僕は自分の気持ち、考えを一つ一つ答えました。 ところが、今度は僕の言い分「友人の行動や言葉は「不誠実」ではないか」を問うと 覚えていない そんなこと言ったか 小さなことにこだわってはいけない と答えになっていません。 さらに、居酒屋の勘定ですが、友人は一切料理は食べず自分が飲んだビール代だけ支払います。 こんな奴と仲直りする必要はないと思うのですが、1週間後「酒を飲みに行こう」と誘いの電話がありました。 ここで質問ですが、彼はいったいどんな思い、考えなのでしょうか。 仲直りしたいとは共通の認識だと思っています。

  • ずっと一緒にいたい?すぐ帰る?

    こんにちは。私は23歳女です。 彼氏(25歳)と遊ぶ時、予定していたことが終わるとそれでさよなら、となります。 たとえば、昼から会ってご飯食べてカラオケ行こうよ、とまでは決まってて実行しても、その後じゃあどっか行く?とはなりません。 休日昼に3時間程会って終わりとか、夜飲みに行くだけとか(昼は暇だったらしい) 忙しいわけではないようです。 私がもっと一緒にいたいとわがままを言えばいいのかもしれませんが。 今までの彼氏さんとは遠距離恋愛が中心だったので、少しでも一緒にいようと忙しくとも時間を作って会っていたほどでした。 できれば一日中一緒にいようとしていました。 今の彼氏は車で20分程度の距離で、休日もほぼ同じ。 友人も多く、休日はなにかしら予定を入れないと気が済まない彼ですが、恋愛には縁がなく、女性に慣れていないそうです。 私がスキンシップをすると、すごく喜びます。 メールは1日往復5通ほど(人によって頻度は違うと思いますが、私としては少し物足りないぐらいです) 私と結婚したいとかプロポーズがどうのこうのと言いますが、付き合い始めに良くある浮かれ気分からかなとも思います。 本気ならとても嬉しいですが。 近場の人とお付き合いをするとこんなもんなんでしょうか。 いつでも会えるから? 彼があんまりデートとかに慣れてないから? もっと一緒にいたいと言っちゃってもいいんでしょうか。

  • 時間を置くこと…

    初めまして。 大切な彼と連絡を断ち、1ヶ月が経ちます。 喧嘩の度に仲直りをしてきましたが、とうとう仲直りできない時が来てしまい、 「お互いが見えるまで少し時間を置きたい」と言われ…1ヶ月が経ちました。 いきなり連絡取れなくなったわけではなく、それまでの感謝の気持ちや謝罪、自信が無いということ…そういった気持ちを聞き、お互いに謝った上で連絡を取らないまま今に至ります。 時間を置くことで、自分を見つめ直す機会もできました。 約9ヶ月の付き合いでしたが、振り返り…考えました。 今でも彼と向き合いたい気持ちでいますが、お互いが見えるという言葉がひっかかり…その意味がまだわからず、ただ連絡を待っているばかりです。 彼にはまだ見えていないのではないか…もしかしたらわたしの気持ちが落ち着くのを待って自然消滅を狙っているのではないか…ショックを受ける覚悟で連絡してみようか…と考えたこともあります。 せめてヨリが戻らなくても縁切ることだけは避けたい…と欲が出てしまうことも… 時間が経てば…と思っていましたが、1ヶ月という自分の中での時間?(うまく言えませんが区切りです)を超えてしまった今…不安です。 それだけ彼を信じてこなかった、もっと信じていれば…と。 乱文失礼しました。 ご意見よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう