• 締切済み

牛一頭の部位すべてをカレーに使用したいのですが、サーロイン、ヒレ、ラン

牛一頭の部位すべてをカレーに使用したいのですが、サーロイン、ヒレ、ランプを1cm角の状態で煮込んでも問題はないでしょうか?他に煮込み料理に適さない部位があったら教えてください。ちなみに使用する牛は、食肉用に飼育されていないため脂肪分が少ない肉質です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

食べられない部分というと、 鼻、蹄、尾、目玉、皮、歯 くらいでしょうか? 一度に入れるのですか? 火の通り時間が部位によって違うので、煮すぎて溶けてなくなってしまうところと、硬くて食べられない部分が出ると思われます。 サーロイン、ヒレ、ランプなどは煮込み料理には合わないと思われます。 筋、舌の根などが良いのじゃないでしょうか?

sunshine5678
質問者

補足

回答ありがとうございます。一度に入れるわけではないです。一回の調理に8kずつ使い調理します。煮込む時間は60分程です。硬くて食べれない部位、溶けてしまう部位はどの部位になるでしょうか?よろしくお願いいたします。

• draft4
回答No.1

別に構わないけど、アホほどデカい鍋が必要ですよ

sunshine5678
質問者

補足

回答ありがとうございます。8kぐらいずつに分けて調理します。いっぺんに色々な部位を煮込むのはやはり味にばらつきが出てしまうでしょうか?