• ベストアンサー

牛の部位のことなんですが…

頭の部分はなんて言うんですかね? ちなみに食べれますよね?

noname#194440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

顎を動かす筋肉については食用にする場合、カシラ、ツラミ、ほほ肉、コメカミ等の呼び名があります。 脳はそのまま脳ですが、狂牛病の流行以来、国内でこれを食べることはできなくなりました。 以前は脳刺しを出す店がけっこうあって私は何度か食べたことがあります。 ねっとりとして美味しいのですが少々くどいのであまり量は食べられません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 顎を動かす筋肉が食べれるんですか 知りませんでした、頭といえば脳って感じでしたので…