• 締切済み
  • 困ってます

姉に恋愛相談ってありでしょうか??

姉に恋愛相談ってありでしょうか?? こんにちは、恋愛経験のあまりない大学一年男です。 最近気になる人ができて、メール苦手ながらも頑張ってメールしてます。 その子とは先日二人で遊び、相手からのメールにも気になるワードが入っているのですが、女の子とあまり(というかほとんど)メールをしたことがなく、そのワードが社交辞令なのか、相手が自分に好意を持ってくれていることを意味するかの判断ができません。 そこで本題なのですが、僕には2才年上の姉がいます。姉とは割と仲が良いのですが、今まで恋愛話などをしたことはなく、姉に彼氏がいたことがあるのかどうかも分かりません(ただ、男友達は沢山いるようです)。 また、彼女は今日資格試験を受け、年内に再び受験します。 このような状況で姉に女の子からのメールを見せて、「これってどーなの?」と相談することはありでしょうか? 長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • LECCA26

女友達に相談よりも女のお姉さんに相談のが数段いいかと思います。 女友達は情報の漏洩というデメリットもあったりします。 付け加え、根拠の無い励ましも存在するので厄介です。w お姉さんなら、親身になってくれること間違いなし! ちょっと恥かしいけど、もし自分に弟がいたら全力でアドバイスしちゃいますね^^♪

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「根拠の無い励まし」は有難迷惑ですね(笑) 昨日試験を終えたばかりなので、もう少し落ち着いてから相談することにします。