• ベストアンサー

女性の方に、恋愛相談です!!

自分は男なんですが、プライベートでの2人きりでの遊びに誘われている後輩の女性がいます。具体的な日にちは決まっていませんが、二回も誘われたので恐らく社交辞令ではないような気がします。 ただ単にノリがいいだけなのか、僕のことが好きなのか謎です。 大事なのは自分の気持ちなんでしょうが、でもやっぱ相手がどう思ってるか気になります。 勝手に自分のことが好きと思い込んで行くべきですよね!?かわいらしい妹系の女の子なので自分としてはアプローチしたいなぁと思っています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93678
noname#93678
回答No.7

No6です^^ やっぱり1回流されたのにもう一回誘うなんてどうしてもあなたと一緒に遊びたいんだと思う! でも、完全にあなたに好意があるとはいいきれないかも・・・ 期待しちゃって違ってたらがっくりだもんね・・・^^; あなたに好意があるか、あなたに聞いてもらいたい相談事があるか、どっちかだと思う! 私は個人的にその子はあなたが好きなんだと思うよ^^ なんとかきっかけを作りたいんだと思う! 楽しく遊んでその子の気持ちを感知してあげてね^^

その他の回答 (7)

回答No.8

私は女です。 その後輩のタイプにもよると思います。 結構男友達とか多くて派手目な人なら、たぶん軽い気持ちで誘ってるでしょう。 逆に、そんなに派手じゃなくて、男友達もそんなに多くない人なら、好意を持たれている思います。 私はどちらかと言うと、後者のタイプなので、好意がある人しか誘いません。 その人が後者のタイプなら、あせらず徐々にアプローチしてはいかがでしょうか?

noname#93678
noname#93678
回答No.6

好き・・・なんじゃないかな? あなた一人をいつも誘ってくるの? それとも他の人も誘ったり、皆でいきましょう!とかって誘い方なのかな? それによって気持ちは違うと思うけど、 前者なら少なからず好意は持ってるよ! しかも、あんまり男の人とか誘わないんだよね? だったら結構気になってるんじゃないかな? loveではないけどきっとlikeだと思う! 気になるし、二人でゆっくり話したいから誘って来るんだと思う! 女の方から誘うのって結構勇気がいるもんなんだよ!! しかも、1回断られてるのにまた誘うなんてよっぽどだよ。 でも、直接本人に確かめたわけじゃないからホントの所はわかんない 真剣な相談があるのかもしれない でも、わたしはきっとその子はあなたに気持ちがあると思うな~ あなたも少しでもその気があるなら1回誘いを受けてみたら? 遊んでるうちにきっとその子の気持ちも気付くと思うよ!

penish9572
質問者

補足

あ、二回誘われたって話ですけど、正確には話の流れで「○○へ行きましょうよ」といわれ、僕がさらりと流した感じです。二回目はまたその話になって、再び「行きましょうよ」といわれ僕は「おう!行こうや」と二つ返事をしたって感じです。

回答No.5

相手がどう思っているのか、どうしても気にはなりますよね とはいえ彼女の気持ちは彼女でなければわからないのですし、ここは疑心暗鬼にならず、彼女もご自分も当日を楽しめるようにと考えてはいかがでしょうか 何度か一緒に遊んでいるうちに少しずつ距離を縮めて行きましょう

回答No.4

その女の子の性格ってどういうタイプなんですか? 結構派手にやっている子なら(男友達が多いとか)ならまだ簡単に結論出さないほうがいいかと思います。 でもそのまま恋愛に持っていけるベースは確実にあると思うので、あとはあなた次第です。 ここで一番大切なのは、相手がどう思っているかより、あなたが相手を惚れさせるくらいの意気込みが必要なんじゃないかな、と思います。 見込みはあると思いますから、完全に惚れさせちゃいましょう!がんばれ~

penish9572
質問者

補足

仕事ではテキポキしているわけではないし、頼りない感じなんですが、「それがまたカワイイ!」って思えるような女の子です。 策略で誘ったり、男友達とじゃんじゃん遊んでいるようなタイプではないと思います。

  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.3

自分に気があると思ってアプローチした後、勘違いだった事ほど痛い事はありません。 タイミングを間違えてフライングしないよう気を付けたい所ですね。 相手の事が気に入ってるならジョジョに好意的な態度を表していったら良いと思います。 気になっていた相手でも一直線で好意を表されるとせっかくの想いも引いてしまいます。 何事も小出しです。。相手の心を惹きつけるのも。 相手も自分のよく見極めてから行動するのが最終的に自分のためになりますので、スロースターターで進んでみてはいかがでしょうか。

penish9572
質問者

お礼

そうですね。焦っても意味がないのでじょじょにタイミングを見計らっていけたらいいと思います。

  • taiyou69
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

何を深く考えているんだぁ・・・ 好きか嫌いか、も大事だけど、お互いをもっとよく知ることが大事。 もしかすると相手も、あなたをよく知り冷めるかもよ? とにかくせっかく誘われたのだから、気になる子ならお近づきになるべし!!

  • kirari112
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

こんばんは。女です。 誘ってもらえて幸せじゃないですか! ぜひぜひ遊んで来たらいいと思いますよ! 相手が恋愛対象にしているかどうかは、そのデートにかかっているのではないですか?そこで自分とフィーリングが合えば、彼女はきっとあなたを恋愛対象にみるだろうし、違えばアウトかもしれません。 なんて重く書いちゃいましたが、実際は恋愛とかそういうの考えないであなたの素をだしてエンジョイしてくればいいと思います。

関連するQ&A

  • こうゆう場合、一般的な女性の気持ち?

    僕は東京在住ですが大阪のラウンジに行った時(まあまあ行きつけ)二十歳のホステス(バイトの普通な女の子)が今度東京行くんで(具体的な日にちも示して)遊んで下さいと言われました。社交辞令はわかってたのでおじさんと遊ぶ時間があったら友達と遊んどきと言いました。女の子からは社交辞令じゃないのにーて言われたけどタイプじゃないから(一般的には可愛いが)断りました。女の子の気持ちは実際どうなんでしょう?

  • どういうつもり(気持ち)なの??(女性の方に答えて欲しいです)

    後輩(女)とのメールのやり取りにて クリスマスの一週間くらい前のメールでした 後輩「~~では良いクリスマスを」 私「嫌味か~笑」 後輩「彼女さんと二人で楽しいクリスマスですよ」 私「独り身です・・・」 後輩「彼女さんいないんですか、みんな(私の周りの女の子はっていう意味だと思う)いるとおもってました。私も今まで絶対いるんだとおもってました。」 このときどういうつもりで女の子は言ってきたのかしりたいです。 ちなみにこのメールの前から私はちょっとこの子が気になっていました。この一件でちょっとくらい勘違いしてよかったのかどうか・・・ (この一ヶ月後くらいの部活の集まりのときにほかの女の子からも いると思ってたっていわれたんで、やっぱ社交辞令なのかなーと感じてしまいます)

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!

  • 女性に聞きます。

    バイト先の後輩の女の子から話の流れで「(近所のスポットに)今度一緒に行きましょうよ」と言われました。 プライベートでのお誘いがあると言う事は彼女は僕に気があると捉えてよいのでしょうか?? ただノリがいいだけなんでしょうか?? その女の子、いわゆる「守ってあげたくなる系」で、仕事を僕は指導してあげる立場にあります。

  • 恋愛の相談です。

    今パチンコ店で飲み物を販売している女の子が好きです。 前に自分の名前とメルアドを渡しました、会社で禁止されてますと断られました。その後も週に1,2回お店に行って、コーヒーを買うとき話すんですが、僕の休みを聞いたり、その子の他の勤務地を教えてくれたり…これは脈があるんでしょうか?それとも社交辞令? 

  • このような誘い方はどうですか?

    「予定などお聞きしてお休みが合えばまた遊びましょう」 これが社交辞令でないとしたら。 このようなメールを送る方ってどちらかと言うと受け身なのでしょうか? まじめ? それとも一般的な誘い方ですか? 今まで「空いている日を教えてください」とか「○日、遊びに行きませんか?」とか具体的なお誘いが 多かったです。 上記のメールを受けて 具体的な日にちを提示して遊ぶ約束をしています。 いまさらですがもしかして社交辞令だったのに私が押したので約束に至ってしまったのか?って思ってます。 (飲み会後 初めて二人であそびます。)

  • 女性の方に質問です

    先日気になっている 女の子と飲みにいきました。 ※女の子は専門学校時代の後輩です。 そこで彼女として脈ありかどうかを 教えてください。 女の子2人と自分一人の3人で飲んでいたのですが、 気になっている女の子が 自分と会話する時に視線を 合わせつつ、一瞬目を大きく見開き すぐ逸らすというのをほぼずっと 繰り返していました。 ※喋る時に人の目を見て話すのは 当たり前の事ですが…。 以前から食事や飲みなどに誘えば、 絶対行きますと言って参加して くれるのですが、 もう一人の女の子が当日急に仕事で遅れている状況で2人で飲むという事は あっても 必ず一対一にならない状況に されています。 飯を誘った段階で「じゃ他は誰を呼びますか?」といった会話になります。 自分としては1対1で飯を食べたりも したいです。 次もまた飯誘って下さいと言われます ※社交辞令かもしれませんが…。 ラインなどのやりとりは 送った瞬間に既読がついたり、 ほとんどが1分以内に返事が 返ってきます。 スムーズに会話が出来ています。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    私はSNSで知り合った女の子がいます。まだ直接会ったことないです メールのやりとりしていて飲みに誘いましたがオッケーな返事もらえず、その日予定あるなど言われました… そこで相談です! 私はだいたい日にちを指定して自分の都合のよい日をこの日どう?と聞いてるので予定あう確率も低いと思いました。しかし次誘ってNGな回答なら当分誘いにくいですし、興味ないと思いますので誘うの最後だと思っています。 なので28日~5月7日までの連休中にでも会えたらと思っています。 その場合誘い方的に (1)今度いつあいてる? (2)連休いつあいてる? (3)今度いつならあいてる? (4)今度いつ暇? (5)来週いつあいてる? (6)今度いつご飯いける? 18~21歳の女の子なら年上の男性にどれを言われたら嬉しいですか??行く気になりますか? 私が 今度の○曜日ご飯いかない?と誘い女の子が予定あると言われた場合女性は次何て上記以外に何て誘えば嬉しく思ってくれるでしょうか??? 本当に困っています よろしくお願い致します。

  • 同僚女性への返し方。

    職場の同僚女性から「プライベートの件では連絡しないように気をつけます」と言われたら、何と返しますか? 自分はその人のことが好きではない場合、社交辞令で何と返しますか? また、好きな人だった場合には、何と返しますか?

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。