• ベストアンサー

女性の方に、恋愛相談です!!

自分は男なんですが、プライベートでの2人きりでの遊びに誘われている後輩の女性がいます。具体的な日にちは決まっていませんが、二回も誘われたので恐らく社交辞令ではないような気がします。 ただ単にノリがいいだけなのか、僕のことが好きなのか謎です。 大事なのは自分の気持ちなんでしょうが、でもやっぱ相手がどう思ってるか気になります。 勝手に自分のことが好きと思い込んで行くべきですよね!?かわいらしい妹系の女の子なので自分としてはアプローチしたいなぁと思っています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93678
回答No.7

No6です^^ やっぱり1回流されたのにもう一回誘うなんてどうしてもあなたと一緒に遊びたいんだと思う! でも、完全にあなたに好意があるとはいいきれないかも・・・ 期待しちゃって違ってたらがっくりだもんね・・・^^; あなたに好意があるか、あなたに聞いてもらいたい相談事があるか、どっちかだと思う! 私は個人的にその子はあなたが好きなんだと思うよ^^ なんとかきっかけを作りたいんだと思う! 楽しく遊んでその子の気持ちを感知してあげてね^^

その他の回答 (7)

回答No.8

私は女です。 その後輩のタイプにもよると思います。 結構男友達とか多くて派手目な人なら、たぶん軽い気持ちで誘ってるでしょう。 逆に、そんなに派手じゃなくて、男友達もそんなに多くない人なら、好意を持たれている思います。 私はどちらかと言うと、後者のタイプなので、好意がある人しか誘いません。 その人が後者のタイプなら、あせらず徐々にアプローチしてはいかがでしょうか?

回答No.6

好き・・・なんじゃないかな? あなた一人をいつも誘ってくるの? それとも他の人も誘ったり、皆でいきましょう!とかって誘い方なのかな? それによって気持ちは違うと思うけど、 前者なら少なからず好意は持ってるよ! しかも、あんまり男の人とか誘わないんだよね? だったら結構気になってるんじゃないかな? loveではないけどきっとlikeだと思う! 気になるし、二人でゆっくり話したいから誘って来るんだと思う! 女の方から誘うのって結構勇気がいるもんなんだよ!! しかも、1回断られてるのにまた誘うなんてよっぽどだよ。 でも、直接本人に確かめたわけじゃないからホントの所はわかんない 真剣な相談があるのかもしれない でも、わたしはきっとその子はあなたに気持ちがあると思うな~ あなたも少しでもその気があるなら1回誘いを受けてみたら? 遊んでるうちにきっとその子の気持ちも気付くと思うよ!

penish9572
質問者

補足

あ、二回誘われたって話ですけど、正確には話の流れで「○○へ行きましょうよ」といわれ、僕がさらりと流した感じです。二回目はまたその話になって、再び「行きましょうよ」といわれ僕は「おう!行こうや」と二つ返事をしたって感じです。

回答No.5

相手がどう思っているのか、どうしても気にはなりますよね とはいえ彼女の気持ちは彼女でなければわからないのですし、ここは疑心暗鬼にならず、彼女もご自分も当日を楽しめるようにと考えてはいかがでしょうか 何度か一緒に遊んでいるうちに少しずつ距離を縮めて行きましょう

回答No.4

その女の子の性格ってどういうタイプなんですか? 結構派手にやっている子なら(男友達が多いとか)ならまだ簡単に結論出さないほうがいいかと思います。 でもそのまま恋愛に持っていけるベースは確実にあると思うので、あとはあなた次第です。 ここで一番大切なのは、相手がどう思っているかより、あなたが相手を惚れさせるくらいの意気込みが必要なんじゃないかな、と思います。 見込みはあると思いますから、完全に惚れさせちゃいましょう!がんばれ~

penish9572
質問者

補足

仕事ではテキポキしているわけではないし、頼りない感じなんですが、「それがまたカワイイ!」って思えるような女の子です。 策略で誘ったり、男友達とじゃんじゃん遊んでいるようなタイプではないと思います。

• simausa
回答No.3

自分に気があると思ってアプローチした後、勘違いだった事ほど痛い事はありません。 タイミングを間違えてフライングしないよう気を付けたい所ですね。 相手の事が気に入ってるならジョジョに好意的な態度を表していったら良いと思います。 気になっていた相手でも一直線で好意を表されるとせっかくの想いも引いてしまいます。 何事も小出しです。。相手の心を惹きつけるのも。 相手も自分のよく見極めてから行動するのが最終的に自分のためになりますので、スロースターターで進んでみてはいかがでしょうか。

penish9572
質問者

お礼

そうですね。焦っても意味がないのでじょじょにタイミングを見計らっていけたらいいと思います。

• taiyou69
回答No.2

何を深く考えているんだぁ・・・ 好きか嫌いか、も大事だけど、お互いをもっとよく知ることが大事。 もしかすると相手も、あなたをよく知り冷めるかもよ? とにかくせっかく誘われたのだから、気になる子ならお近づきになるべし!!

• kirari112
回答No.1

こんばんは。女です。 誘ってもらえて幸せじゃないですか! ぜひぜひ遊んで来たらいいと思いますよ! 相手が恋愛対象にしているかどうかは、そのデートにかかっているのではないですか?そこで自分とフィーリングが合えば、彼女はきっとあなたを恋愛対象にみるだろうし、違えばアウトかもしれません。 なんて重く書いちゃいましたが、実際は恋愛とかそういうの考えないであなたの素をだしてエンジョイしてくればいいと思います。