• 締切済み

恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

私はSNSで知り合った女の子がいます。まだ直接会ったことないです メールのやりとりしていて飲みに誘いましたがオッケーな返事もらえず、その日予定あるなど言われました… そこで相談です! 私はだいたい日にちを指定して自分の都合のよい日をこの日どう?と聞いてるので予定あう確率も低いと思いました。しかし次誘ってNGな回答なら当分誘いにくいですし、興味ないと思いますので誘うの最後だと思っています。 なので28日~5月7日までの連休中にでも会えたらと思っています。 その場合誘い方的に (1)今度いつあいてる? (2)連休いつあいてる? (3)今度いつならあいてる? (4)今度いつ暇? (5)来週いつあいてる? (6)今度いつご飯いける? 18~21歳の女の子なら年上の男性にどれを言われたら嬉しいですか??行く気になりますか? 私が 今度の○曜日ご飯いかない?と誘い女の子が予定あると言われた場合女性は次何て上記以外に何て誘えば嬉しく思ってくれるでしょうか??? 本当に困っています よろしくお願い致します。

noname#154300
noname#154300

みんなの回答

noname#161314
noname#161314
回答No.1

主人との出会いもSNSなので出会い方を否定しませんが、信頼関係がまだ築けていないのではないでしょうか。 SNSでのやり取りとリアルでのやり取りは、別というか…リアルで会うに至る気持ちがまだ彼女に無いのではないでしょうか。 女性から男性への誘いならともかく、男性からの誘いは"ヤリ目"を疑われて当然だと思います。 彼女から『会いたい』と言った言葉はあったのでしょうか? SNS上ではどんな嘘もつけますから、知らない相手と会うのはやはり"怖い"という感情が先に来るのだと思います。 『いつならいい?』とがっつかれるのも、誘いに乗ってこないなら早々に次を探すのも 、本気で恋愛する気はないのかと誤解されて当然だと思います。 彼女の友人なども交えてランチにするなど、彼女が安心して会える状況で誘われてみてはいかがですか。 または、リアルの連絡先を聞いて、お互いを知る期間を設けてみてはどうでしょう。

noname#154300
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方☆

    私はSNSで知り合った女の子がいます。まだ直接会ったことないです メールのやりとりしていて飲みに誘いましたがオッケーな返事もらえず、その日予定あるなど言われました… そこで相談です! 私はだいたい日にちを指定して自分の都合のよい日をこの日どう?と聞いてるので予定あう確率も低いと思いました。しかし次誘ってNGな回答なら当分誘いにくいですし、興味ないと思いますので誘うの最後だと思っています。 なので28日~5月7日までの連休中にでも会えたらと思っています。 その場合誘い方的に (1)今度いつあいてる? (2)連休いつあいてる? (3)今度いつならあいてる? (4)今度いつ暇? (5)来週いつあいてる? (6)今度いつご飯いける? 18~21歳の女の子なら年上の男性にどれを言われたら嬉しいですか??行く気になりますか? 私が 今度の○曜日ご飯いかない?と誘い女の子が予定あると言われた場合女性は次何て上記以外に何て誘えば嬉しく思ってくれるでしょうか??? 本当に困っています よろしくお願い致します。

  • 女性の方に恋愛相談があります!!

    女性の方に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女の子から今日は楽しかった。ありがとう。良かったらまたご飯いきましょとメールがきて私も同じような内容を返しました。 相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか? 土曜にご飯にいってメールしたあと、いま3日立っていますがいつぐらいにメールすればよろしいでしょうか? また最初のメールの内容はどのように送ればいいですか? お疲れさん。 今度いつあいてる? ぐらいしか思いつきません… どのように送ればいいか教えていただければ幸いですよろしくお願いします!!

  • 切実な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    切実な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は飲み会で知り合った女性がいます。何度か遊びに誘われていますが予定があわず会っていません… 今度休みの日に昼間どこかいかない?と誘われています でも私的に夜からのが何となくいいと思っています。 私的に恋愛と言うより遊びの感覚なんで夜楽しみたいと考えですが 女性から2~3回夕方誘われ予定あわず、じゃあ今度休みの日にと言うことになりましたが夜のがいいと思っています。 年上の女性なんで押されてる感じなんですが休みの日いかない?言われ自分も○曜日と○曜日休みだし行こういいましたが夕方からのがよいと思ってきました!昼間言ってて夕方なら女性は嫌な気持ちなりますか?○曜日か○曜日が休み伝えてまた曜日わかったら連絡する言いました… この現状で○曜日夕方からでもいい?と言われたら女性の気分は悪くなりますか?? 女性にメールする場合 (1) 今週○曜日か○曜日の仕事後なら大丈夫だよ (2) 今週○曜日か○曜日仕事終わってからでもいい? (3) 今週○曜日か○曜日の仕事後どう? 女性ならどのメールならまだ嬉しいでしょうか??また上記以外ならどんな内容のメールなら嬉しいですか? よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女の子から今日は楽しかった。ありがとう。良かったらまたご飯いきましょとメールがきて私も同じような内容を返しました。 相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか? 土曜にご飯にいってメールしたあと、いま3日立っていますがいつぐらいにメールすればよろしいでしょうか? また最初のメールの内容はどのように送ればいいですか? お疲れさん。 今度いつあいてる? ぐらいしか思いつきません… どのように送ればいいか教えていただければ幸いですよろしくお願いします!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女の子から今日は楽しかった。ありがとう。良かったらまたご飯いきましょとメールがきて私も同じような内容を返しました。 相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか? がっつかずにスマートに誘うには何て誘えばよろしいでしょうか? この前は楽しかったね。 ○○の美味しい店あるんだけど一緒にいかない? ぐらいしか思いつきません皆さんなら何て3日ぶりにメールしますか?? どのように送ればいいでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は飲み会で知り合った女性がいます。何度か遊びに誘われていますが予定があわず会っていません… 今度休みの日に昼間どこかいかない?と誘われています でも私的に夜からのが何となくいいと思っています。 私的に恋愛と言うより遊びなんで夜楽しみたいと考えですが 女性から2~3回夕方誘われ予定あわず、じゃあ今度休みの日にと言うことになりましたが夜のがいいと思っています。 年上の女性なんで押されてる感じなんですが休みの日いかない?○曜日か○曜日が休み伝えてまた曜日わかったら連絡する言いました… この現状で○曜日夕方からでもいい?と言われたら女性の気分は悪くなりますか?? 特に気にならないなら夜のがいいと思っています皆さんどう思いますか?よろしくお願い致します。

  • 女性の方に恋愛でご相談です!

    恋愛について、とくに女性の方にお聞きしたいです! 今、ちょっと気になっている子がいるんですけど、その子は僕と同い年(24)の女の子です。 高校の時の同級生だったんですけど、こないだたまたま会う機会があって、その時に仲良くなりました。先日もごはんの約束(3度目)をしてたので食べに行きました。 正直好きですこの子の事。ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合うというか、安心して遊べます。 で、先日会った時に、だめもとクリスマスも遊ばない?って聞いたんですけど、いいよって事でお互い予定あけて遊ぶ約束をしました。 まさかクリスマスの予定まで合わせてくれるとは正直思っていませんでした。 で、その子からそのごはんの日にサンタのお菓子のお土産?プレゼントもらいました。 正直すごい嬉しかったです。 なので、次に遊ぶ予定はクリスマス近くになるんですけど、その前に今月11月の24日に遊ぶ約束をしています。 紅葉見に行くのと夜景を見に行く約束をしています。 正直なところ、今回の3度目のごはんで、『次会う時に告白しようかなぁ』って思ってきました。 なのでここで質問なんですが、 (1) この感じなら次会う時に告白してもいいんちゃう? (2) いやいや、もうちょっと後に告白した方が良いんじゃない? っていうこのどちらかしか無いんですけど、皆さんの意見を聞きたいです。 もし告白してもいいって人は、夜景の時に告白しようと思うんですけど、何か○○を用意しとくといいよってものがあれば知りたいです。 あと何かプレゼントするなら◯◯がいいよとかとか。 すいませんが、ぜひお願いします!!

  • 女性の方恋愛相談聞いて下さい!!

    女性の方恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 今まですぐ会ったり、メールのないこんな経験始めてでどうしても諦めつきません… メールはもう送らない方がよろしいでしょうか? この子と連絡とれるにはどうすればよろしいですか? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回イルミネーション見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした… 数日立ち次回会う約束をしたいと思い (私) この間はありがとう よかったら今度ご飯いかない? (女性) こんばんわ こちらこそこの間はありがとう。 ○曜日と○曜日なら大丈夫だよ。 (私) じゃあ○曜日にしよう。 何か食べたい物ある? (女性) ○曜日分かったよ。 今度は中華かパスタがいいな☆ (私) 中華で美味しいお店知ってるからそこ行こう ○○だけど大丈夫? (女性) お疲れ様 ○○大丈夫だよ。 海老チリが食べたい と最後に女性からメールがありました。この場合何て2行程度で何て返事したらスマートで印象良いでしょうか?? 一行目 (1)海老チリいいね (2)海老チリ食べよう (3)海老チリ了解 二行目 (1)仕事何時に終わる? (2)○曜日○時に○○大丈夫? (3)楽しみにしてる どの組み合わせが良いと思いますか?? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛について相談です。。。

    付き合っている彼氏がいます。 最近彼氏が私のパソコンを使ってフェイスブックにログインしたことがあって、私が次にパソコンを開いた際、ログアウトしてなくて彼氏と他の人とのやり取りを見てしまいました。。。。 そこには私と付き合っているにも関わらず、他の女の子とのメールのやり取りがありました。 以下に私の彼氏が送ったメッセージの内容を書きます。。。 ・彼氏とその友達と飲み会に行った翌日 彼氏: 昨日は飲み会で話せて良かった!次の日朝から予定あってあまり話せなくて残念・・・。また今度もっと話したいな。 女の子:昨日は私も会えて良かったです!是非是非、またお話しましょう! フェイスブックでは、彼氏の方からフレンドリクエストを送り、メッセージも送っていたみたいです。 ・ある集まりの後 彼氏:最後バタバタしてお別れもできなかったけど、昨日は本当ありがとう。     俺、○曜日までは○○居るから、もし時間があえばまた話せたりしたらいいね。お酒もできそう    だし笑 女の子:最後までまとまった時間が取れなくて。。。私も残念だった~      こちらこそありがとう~ 彼氏:せっかく○○いるし、もし○曜日の夜までタイミング合ったら合わない!笑 女の子:ごめん~今はもう○○居るからちょっと厳しいかも。。。 彼氏:そっか~!じゃあまた次会えればいいね(^-^) 彼氏:お久しぶり~!今度○日、○○居て時間あるんだけど、もし良かったらどっかで会わないー?(^O^) できればバーとかでワインのこと聞きながらとか(^^) (女の子はワインに詳しいみたいです。。。)こっちもカクテルのこともっと勉強しとく!(^-^) (彼氏はバイトでバーカンやってます。。。) 省略 彼氏:○○で働いてるの~? 女の子:○○においで~~ 彼氏:○○行ったら○○ちゃんに接客してもらえるのかな? まぁ、こういった感じの内容が記されていました。。。 皆さんは私の彼氏が、他の女の子にこういったメールを送ることはどう思いますか? メッセージを見たことはいけないと思っています。。。なので彼氏にも面と向かって言えません。。。 私は正直これを読むと、腹が立つし、呆れています。。。本当に私のことを好きなら、こんなことしないんじゃないか。。とか。。 彼氏は、私が飲み会に行ったり、他の男の人と話したりメールしたりするのを嫌がるので、私は他の男の人とはかかわらないようにしたり、フェイスブックでも男性との交流はしていません。彼氏に、するなと言われました。。。 助けてください。。。