• 締切済み

恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

私はSNSで知り合った女の子がいます。まだ直接会ったことないです メールのやりとりしていて飲みに誘いましたがオッケーな返事もらえず、その日予定あるなど言われました… そこで相談です! 私はだいたい日にちを指定して自分の都合のよい日をこの日どう?と聞いてるので予定あう確率も低いと思いました。しかし次誘ってNGな回答なら当分誘いにくいですし、興味ないと思いますので誘うの最後だと思っています。 なので28日~5月7日までの連休中にでも会えたらと思っています。 その場合誘い方的に (1)今度いつあいてる? (2)連休いつあいてる? (3)今度いつならあいてる? (4)今度いつ暇? (5)来週いつあいてる? (6)今度いつご飯いける? 18~21歳の女の子なら年上の男性にどれを言われたら嬉しいですか??行く気になりますか? 私が 今度の○曜日ご飯いかない?と誘い女の子が予定あると言われた場合女性は次何て上記以外に何て誘えば嬉しく思ってくれるでしょうか??? 本当に困っています よろしくお願い致します。

noname#154300

みんなの回答

noname#161314
noname#161314
回答No.1

主人との出会いもSNSなので出会い方を否定しませんが、信頼関係がまだ築けていないのではないでしょうか。 SNSでのやり取りとリアルでのやり取りは、別というか…リアルで会うに至る気持ちがまだ彼女に無いのではないでしょうか。 女性から男性への誘いならともかく、男性からの誘いは"ヤリ目"を疑われて当然だと思います。 彼女から『会いたい』と言った言葉はあったのでしょうか? SNS上ではどんな嘘もつけますから、知らない相手と会うのはやはり"怖い"という感情が先に来るのだと思います。 『いつならいい?』とがっつかれるのも、誘いに乗ってこないなら早々に次を探すのも 、本気で恋愛する気はないのかと誤解されて当然だと思います。 彼女の友人なども交えてランチにするなど、彼女が安心して会える状況で誘われてみてはいかがですか。 または、リアルの連絡先を聞いて、お互いを知る期間を設けてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)