• 締切済み

恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私はあるSMSで女の子とお互い彼氏、彼女がいないし気があったので連絡先交換しました。 何通かメールやりとり後呑みに誘ったら女の子も行く気で、当初より2週間半先になりますが約束をしました。 自分はまめではなく日が決まったので連絡する内容もなく1週間半ぐらい連絡せずに日々が過ぎました。その間に一度電話をしましたがタイミングが悪く女の子から折り返しの着信が、すぐありましたがでられませんでした…夜遅かったので後日と思い放置していました。 そして約束した日の1週間前ぐらいに来週覚えてる?と連絡したら全く返事がありませんでした… 私は最近3~4人の女の子と飲みに行く約束して日が近くなり今週覚えてる? 来週覚えてる?など連絡したら返事がなく話が流れるのが連続で、今回もどうせ連絡ないだろうと思い案の定ありません… 私の中で会う前からどんな人かわからないのに連絡する内容が見つからないですし、これ以上聞くことがないので連絡しませんでした…まめではないと言うこともありますが。 女の子は最初行く気満々で日まで決め、お互い予定をあけてたりして日が経過してる中で今度覚えてる?など連絡したら返事ないのはなぜでしょうか? 私の何が原因で女の子は最初行く気満々から連絡すらこなくなる理由教えて下さい 1人ならわかりますが3~4人して連続で同じ状態なので不思議で仕方ありません。皆さんどう思いますか? 少しでもアドバイス頂けたら幸いで よろしくお願い致します

noname#157107
noname#157107

みんなの回答

• lehrerin
回答No.4

当方女性です。 放置されたら行く気はそがれますね。 またSNSなので不信感も募ってしまったのではないでしょうか? 「私が連絡しても放置。実は彼女いるんじゃないかしら?」 「連絡しないってことは私自身に興味があるわけではなくて、会う当日のみ(ヤリ目)?」 マメじゃない、と自分に言い訳せずに 次回からはマメに連絡取ってみたらいかがですか?

• hopel
回答No.3

私も以前何回か一緒に出かけた男性がそんな感じでした。約束だけ取り付けあとは当日まで放置。遊びに行った直後にまた次の約束取り付けるメールだけきて2、3週後会う約束してまた当日まで放置。日常会話なしではあまり意味がない気がして連絡たちました。

回答No.2

それは大半の女性が、まぁいいやってなりますよ。 女性にとって大切なのは 食事に行くことじゃなくて その日までいかに楽しく過ごすかなんです。 snsで知り合ったならなおさら、 約束をとりつけたら、終了。みたいな男性の対応には ヤリ目だったんだ。と見切りをつけてしまいます。 食事した後にマメじゃなくなる男性にも 同じことが言えます。 話す内容がないとありますが 食事する約束の内容、 たとえばどんな料理が好き? お酒は? など、いくらでもあると思います。 日々の他愛ない会話だけでも 女性の中では食事に行くテンションがあがっていくでしょう。 あと電話してタイミングが合わなかった場合は フォローのメールをいれるべきです。 一通あるだけで印象が違います。 一度、約束してから 毎日メールや電話してみてください。 きっと約束果たせますよ。

回答No.1

単純に行く気がくなったんだと思います。 口約束で、会う約束をして、それからしばらく連絡がなければ 「本気で誘ってなかったのかな?」と思うと思います。 で。1週間たって「覚えてる?」 と連絡が来ても「今さら??」って思ってしまうかもしれません。 毎日とは言いませんが2日に1回は連絡した方が良いかも。