女性に恋愛相談があります!

このQ&Aのポイント
  • 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか?
  • 土曜にご飯にいってメールしたあと、いま3日立っていますがいつぐらいにメールすればよろしいでしょうか?
  • また最初のメールの内容はどのように送ればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に恋愛相談があります!!

女性の方に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女の子から今日は楽しかった。ありがとう。良かったらまたご飯いきましょとメールがきて私も同じような内容を返しました。 相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか? 土曜にご飯にいってメールしたあと、いま3日立っていますがいつぐらいにメールすればよろしいでしょうか? また最初のメールの内容はどのように送ればいいですか? お疲れさん。 今度いつあいてる? ぐらいしか思いつきません… どのように送ればいいか教えていただければ幸いですよろしくお願いします!!

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

がっつく人というのは、H目的でガンガン誘ってくる人とか、依存度が強くて何度も 何度もメール等してくる人とかそういう意味だと思うのですが…。 好みのタイプだったのなら、そういうアピールはした方がいいですよ。恋愛関係を 求めるなら鉄は熱いうちに打て…です。 あって3回目までにそういうアピールがないと、そのまま友人になりやすいです。 といっても具体的に何かしろというよりは 「〇ちゃんのそういう一生懸命なとこ、俺すきだな!」「ほんとに〇ちゃん頑張ってるよね。 でも、俺の前では頑張らなくていいから、 リラックスしてね。和んでるときの表情、俺一番好きだな。」等、彼女の事を肯定する ことを言ってあげるだけでいいと思います。 そして、さりげなく好きとか、あなたは特別というキーワードは数回いやらしくない程度 出しましょう。 本当ならば話している時に次の約束まで決めるべきでしたね。ガチガチに 決めるんじゃなくて会話の中で彼女の 好きな事や興味ある事を聞き出すんです。その中から自分も楽しめるものを選んで 「俺もいい店知ってるから、教えあいっこしようよ。 次回は俺が連れてってあげる。いつなら空いてる?」とそこまで話してよかったと 思います。一緒にいて盛り上がっている時の方が 約束は取りやすいです。あと、共通の趣味も盛り上がりやすいし、彼女も来やすいです。 今から前の会話を思い出して、そういう内容でメールしたらどうですか?理由を作った 方が誘いやすいですよ。「この間〇ちゃんが 好きだって言っていた焼肉、いい店おしえてもらったんだ。一緒に行こうよ!」等。 まだ2人で行くムードまで行ってなかったら「めっちゃおいしいんだけどカウンターで せまい店だから、2人でいい?」とか理由をつけて。

その他の回答 (2)

回答No.3

土曜からメールしていないなら4日メールしていないんですよね。 4日空いたら「脈無しだな、また行こうは社交辞令か」と判断します。 ガッつくのは良くないけれど、メールはマメな方がモテますよ。 別に誘うだけがメールじゃないです。 メールで何か話題を振ってみたり、その日に起こった面白い話や、何でも良いのでメールは 絶やさない様にしましょう。 そのやり取りの中で次に会う約束をすれば良いのです。 「たまに来るメールはお誘いメールだけ」は絶対ダメです。

回答No.2

脈がありそうならすぐにでもメールをすることをオススメします。 日にちが経てば経つほど相手の方が不安になり「やっぱり私に興味がなかったのかな?」と思われるかも知れませんよ。 逆に脈なさそうならもう少し日にちを空けてもいいかと思います。相手が忙しい方ならさら日にちを空けた方がよいかと… あまりがっつくと「まただ…」と思われるかも知れません。 どちらかわからない場合はそろそろメールを送ってみては?返信が極端に遅い、内容が薄いようでしたら、無理に誘わない方がいいかも知れません。 メールの内容は相手の方との共通の話題をさりげなくあげてみてはどうでしょう?それか彼女が興味が示しそうな話だったり… 職業・年齢によって変わってくるので例をあげれませんが…。 長すぎず、短すぎず、50文字以内がよいかと思いますが。 あまり上手くない回答ですが、相手の方とうまくいくといいですね。