女性に恋愛相談があります!

このQ&Aのポイント
  • 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか?
  • 土曜にご飯にいってメールしたあと、いま3日立っていますがいつぐらいにメールすればよろしいでしょうか?
  • また最初のメールの内容はどのように送ればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に恋愛相談があります!!

女性の方に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女の子から今日は楽しかった。ありがとう。良かったらまたご飯いきましょとメールがきて私も同じような内容を返しました。 相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか? 土曜にご飯にいってメールしたあと、いま3日立っていますがいつぐらいにメールすればよろしいでしょうか? また最初のメールの内容はどのように送ればいいですか? お疲れさん。 今度いつあいてる? ぐらいしか思いつきません… どのように送ればいいか教えていただければ幸いですよろしくお願いします!!

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

がっつく人というのは、H目的でガンガン誘ってくる人とか、依存度が強くて何度も 何度もメール等してくる人とかそういう意味だと思うのですが…。 好みのタイプだったのなら、そういうアピールはした方がいいですよ。恋愛関係を 求めるなら鉄は熱いうちに打て…です。 あって3回目までにそういうアピールがないと、そのまま友人になりやすいです。 といっても具体的に何かしろというよりは 「〇ちゃんのそういう一生懸命なとこ、俺すきだな!」「ほんとに〇ちゃん頑張ってるよね。 でも、俺の前では頑張らなくていいから、 リラックスしてね。和んでるときの表情、俺一番好きだな。」等、彼女の事を肯定する ことを言ってあげるだけでいいと思います。 そして、さりげなく好きとか、あなたは特別というキーワードは数回いやらしくない程度 出しましょう。 本当ならば話している時に次の約束まで決めるべきでしたね。ガチガチに 決めるんじゃなくて会話の中で彼女の 好きな事や興味ある事を聞き出すんです。その中から自分も楽しめるものを選んで 「俺もいい店知ってるから、教えあいっこしようよ。 次回は俺が連れてってあげる。いつなら空いてる?」とそこまで話してよかったと 思います。一緒にいて盛り上がっている時の方が 約束は取りやすいです。あと、共通の趣味も盛り上がりやすいし、彼女も来やすいです。 今から前の会話を思い出して、そういう内容でメールしたらどうですか?理由を作った 方が誘いやすいですよ。「この間〇ちゃんが 好きだって言っていた焼肉、いい店おしえてもらったんだ。一緒に行こうよ!」等。 まだ2人で行くムードまで行ってなかったら「めっちゃおいしいんだけどカウンターで せまい店だから、2人でいい?」とか理由をつけて。

その他の回答 (2)

回答No.3

土曜からメールしていないなら4日メールしていないんですよね。 4日空いたら「脈無しだな、また行こうは社交辞令か」と判断します。 ガッつくのは良くないけれど、メールはマメな方がモテますよ。 別に誘うだけがメールじゃないです。 メールで何か話題を振ってみたり、その日に起こった面白い話や、何でも良いのでメールは 絶やさない様にしましょう。 そのやり取りの中で次に会う約束をすれば良いのです。 「たまに来るメールはお誘いメールだけ」は絶対ダメです。

回答No.2

脈がありそうならすぐにでもメールをすることをオススメします。 日にちが経てば経つほど相手の方が不安になり「やっぱり私に興味がなかったのかな?」と思われるかも知れませんよ。 逆に脈なさそうならもう少し日にちを空けてもいいかと思います。相手が忙しい方ならさら日にちを空けた方がよいかと… あまりがっつくと「まただ…」と思われるかも知れません。 どちらかわからない場合はそろそろメールを送ってみては?返信が極端に遅い、内容が薄いようでしたら、無理に誘わない方がいいかも知れません。 メールの内容は相手の方との共通の話題をさりげなくあげてみてはどうでしょう?それか彼女が興味が示しそうな話だったり… 職業・年齢によって変わってくるので例をあげれませんが…。 長すぎず、短すぎず、50文字以内がよいかと思いますが。 あまり上手くない回答ですが、相手の方とうまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女の子から今日は楽しかった。ありがとう。良かったらまたご飯いきましょとメールがきて私も同じような内容を返しました。 相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか? 土曜にご飯にいってメールしたあと、いま3日立っていますがいつぐらいにメールすればよろしいでしょうか? また最初のメールの内容はどのように送ればいいですか? お疲れさん。 今度いつあいてる? ぐらいしか思いつきません… どのように送ればいいか教えていただければ幸いですよろしくお願いします!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女の子から今日は楽しかった。ありがとう。良かったらまたご飯いきましょとメールがきて私も同じような内容を返しました。 相手の女の子はがっつく人は嫌と聞いてるので、まだ次誘っていませんが女性からしたら日にちあくと行く気薄れてきますか? がっつかずにスマートに誘うには何て誘えばよろしいでしょうか? この前は楽しかったね。 ○○の美味しい店あるんだけど一緒にいかない? ぐらいしか思いつきません皆さんなら何て3日ぶりにメールしますか?? どのように送ればいいでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 女性の方に真面目な恋愛相談です!!

    女性の方に真面目な恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 その女の子から 今日は楽しかったです。 ありがとうございました 良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり私も似た内容のメールを送りました。 それが先週の土曜なんですが、それから連絡とっていません… 次の約束したいと思いメールしようと思いますが何てメールすればよろしいでしょうか??今日か明日ならどちらがよろしいでしょうか? メール苦手でどう言う風に送ったらいいか分かりません… 無知で申し訳ありませんがメールの内容を参考に教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 女性の方に真面目な恋愛相談です☆

    女性に方に真面目な恋愛相談です☆ 私は知人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 別れたあとに女の子から今まで女の子からメールきたことなかったですが初めて今日はありがとうございました。 楽しく良かったです 良かったらまたご飯いきましょとメールきました その後私が こちらこそありがとうございました。 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです。 ぜひまたご飯いきましょとメールした後連絡とってません… また誘いたいと考えていますが、どう言う風にメールを切り出し誘いの内容送ればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性の方!!恋愛相談聞いてください。

    女性の方!!恋愛相談聞いてください。 私は知人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 別れたあとに女の子から今まで女の子からメールきたことなかったですが初めて今日はありがとうございました。 楽しく良かったです 良かったらまたご飯いきましょとメールきました その後私が こちらこそありがとうございました。 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです。 ぜひまたご飯いきましょとメールした後連絡とってません… また誘いたいと考えていますが、どう言う風にメールを切り出し誘いの内容送ればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 別れたあとに女の子から今まで女の子からメールきたことなかったですが初めて今日はありがとうございました。 楽しく良かったです 良かったらまたご飯いきましょとメールきました その後私が こちらこそありがとうございました。 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです。 ぜひまたご飯いきましょとメールした後連絡とってません… また誘いたいと考えていますが、どう言う風にメールを切り出し誘いの内容送ればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と2度食事にいきました。女性から良かったご飯いきましょう。 またご飯誘って下さいと言って頂き、嬉しいと共に共通の知人なので知人には紹介ありがとうね~いい人で良かったみたいな感じで連絡きたみたいです。 そこで相談なんですが、いつもご飯に誘う際にメールで こんばんわ この間はありがとう。 近々ご飯いきませんか?とメールしていますが、女性は毎回同じ内容だと嫌でしょうか? ご飯に誘う場合3行ぐらいなら何てメールしたらいいでしょうか? 最初に違う話題メールしてからご飯に誘うか、最初からはっきりご飯に誘うメールするか 恋愛事情に詳しい方やメールに詳しい方 アドバイス頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します☆

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? (1)こんばんわ、 来週か再来週ならいつあいてる? (2)こんばんわ、 週末いつあいてる? ぐらいしか思いつきません…女性なら何て男性からメールで日にちのこと言われたら嬉しく、印象良いでしょうか?? また女性からもらった最後に こちらこそありがとう またご飯いきましょう これに対しては何もふれなくて大丈夫ですか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 またご飯いきましょとメールはしましたが、今度もご飯だけで大丈夫でしょうか? +なにをしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。