• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に恋愛相談があります!!

女性に恋愛相談があります!! 私は友人に紹介された女性とご飯に初めていきました。その後女性から 今日は楽しくて良かったです、本当ありがとうございました 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました。 私も似た内容を送りその後連絡はとっていません… ご飯に行ったのが先週の土曜日なんですが、いつ頃誘うのががっついてなくスマートでしょうか? よろしくお願い致します!!

noname#140544
noname#140544

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

正直、2~3週間以内に、次の誘いがなかったら、「気がないのね。」と思うのが女だと思います。 先週の土曜日に会っていて、また会いたいなら、今週末でも良いと思う。女性が都合悪く無理なら、「じゃあ、来週はどう?」くらいで全然大丈夫。がっついてるなんて、思わない。 誘う日の間隔よりも、会いたい日程が、翌日とか、当日とかに誘う方が不誠実に思うので、デートの2日後に誘って次の週末の約束をとるという方が良かったと思います。 たとえば、金曜に翌日の土曜の誘いをするというのは、不愉快ですが、デート数日後に次の週末の約束をお願いするというのは、好意を感じられて女性は喜びます。(ただし、好きな相手なら) そして、、、 男性は少しくらいがっついて良いと思いますよ。(もちろん紳士でいなければNGです。単なる獣は嫌われます。)女性のやりとりを見ると、結構、あなたに気がありそうだし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)

メールしまくって引かれたり、間が空きすぎて自然消滅したりしないようにしたいんですよね? であれば今日か明日の夜にでもメールをしてみた方がいいと思います 前回から一週間以内なので空きすぎず詰めすぎずで丁度いいでしょうし、 週末なので「もしかして土日に逢いたいとかいうお誘いメール?」と相手もまず思うはずです 肝心のメールには、 ・一週間経ってみてまた逢いたいと思う相手である ・今週末は自分に予定があるから来週逢いたい ・来週以降で空いている日を予約したい という内容を盛り込んでみたらいいと思います もし相手が「一週間もメールが来ないってことはそういうことなのかな」と思っていた場合でも、 「一週間経っても逢いたいと思えるかどうかを自分で確かめるためにわざと空けた」と匂わせることで ただ舞い上がっているわけじゃなくてちゃんと逢いたいと思っていると感じさせられると思います あと「今週末質問者さんに予定がある」というのも、勿論がっついていない印象を与えるためだけのものです あとは相手が返信してくるまでの間隔や文字数を見て空気を読みつつ(相手と同じくらいか少し控えめを保つ) 空きすぎず詰めすぎずメールをやりとりしていけばいいと思います 女はお手入れの時間が必要なので、たとえメールでもあまり遅くまでだらだらと付き合わせない方がいいです でもメールを切り上げるときに正直に「夜更かしは美容の大敵でしょ」とか書いてしまうと、 メールを切り上げなければいけないのが相手のせいになってしまいますし、 美容の指摘を男にされること自体が女のプライドに関わるので、気を付けてください 気を遣ってくれてると思ってもらえればラッキーですけど可能性は低いでしょうね 何も予定がなくても「俺明日早いからあと1通で寝るね~ありがとう」なんて書いて切り上げるのが無難でしょうかね 負けるが勝ちってやつです あくまで参考までに 頑張ってくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます