• ベストアンサー

女性に聞きます。

バイト先の後輩の女の子から話の流れで「(近所のスポットに)今度一緒に行きましょうよ」と言われました。 プライベートでのお誘いがあると言う事は彼女は僕に気があると捉えてよいのでしょうか?? ただノリがいいだけなんでしょうか?? その女の子、いわゆる「守ってあげたくなる系」で、仕事を僕は指導してあげる立場にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAI7
回答No.6

あなたと彼女の年齢や普段の関係があまりわからないのですが、 基本的に嫌いな人に自分からプライベートなお誘いはしないと思います。 この内容と今の段階ではあなたに気があるかどうかは判断できませんが、あまり深く考えずに軽い気持ちで行ってみたらどうですか? その時に、彼女といろいろ話したりすることもあるでしょうから、 誰でも良かったのかどうかわかるのでは?

その他の回答 (5)

回答No.5

今度一緒に行きましょうよ。だけだと、社交辞令の可能性もありますね。 ノリというか、会話の流れで言ったというケースです。 行くと言ったのに、その後何も進展なし…みたいな。 具体的にいつ行くとか、話が進んでいるのでしょうか。 本当に一緒に行くということになれば、たぶん気があると思います。 好きまでいってるかどうかわからないけど、少なくとも、もっと仲良くなりたいと思われているでしょう。

penish9572
質問者

補足

「具体的にいつ行くとか、話が進んでいるのでしょうか?」とのことですが、決まっていません。が、後日「今度いこうや」僕のほうからと言ったところ、「是非行きましょう!」と返事をもらっていて、その場のノリだけで済まそうとしている様子でもなかったので、恐らく誘っても断られないと思います。 ただ、そのお誘い以外は特に気がある様子でもないので、真意を測りかねている状態です。

noname#25597
noname#25597
回答No.4

私だったら好きな人しか誘いません。 興味のない男性と行くのなら一人で行ったり友達と行った方がいいかな~

noname#65099
noname#65099
回答No.3

いや、単にその近所のスポットへ一緒に行ってくれる適当な人間が見つからなかっただけの事ではないでしょうか・・・。 見ず知らずの人を誘うよりは、バイト先の人を誘う方が気持ち的に楽だし、それなりに仲良くなればバイト先の楽しくなるので、私の場合はそんな感じで特に恋愛感情は関係なくプレイベートなお誘いをかけますね。人によるでしょうけどね・・・^^

• syc
回答No.2

私だったら、一緒にいて、イヤな人には絶対に言いません。  ちょっとでも気がある人を誘います。    

• sterdust
回答No.1

サバサバ姉御タイプならノリかもしれませんが、 「守ってあげたくなる系」が自分から誘うということは、 好きなんじゃないかなぁ? 好き確率70%(根拠レス)

penish9572
質問者

補足

ちゅーか、好意あるなしに関わらず、勘違いされても仕方ない言動ですよね!??