• ベストアンサー

女性に聞きます。

バイト先の後輩の女の子から話の流れで「(近所のスポットに)今度一緒に行きましょうよ」と言われました。 プライベートでのお誘いがあると言う事は彼女は僕に気があると捉えてよいのでしょうか?? ただノリがいいだけなんでしょうか?? その女の子、いわゆる「守ってあげたくなる系」で、仕事を僕は指導してあげる立場にあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAI7
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

あなたと彼女の年齢や普段の関係があまりわからないのですが、 基本的に嫌いな人に自分からプライベートなお誘いはしないと思います。 この内容と今の段階ではあなたに気があるかどうかは判断できませんが、あまり深く考えずに軽い気持ちで行ってみたらどうですか? その時に、彼女といろいろ話したりすることもあるでしょうから、 誰でも良かったのかどうかわかるのでは?

その他の回答 (5)

回答No.5

今度一緒に行きましょうよ。だけだと、社交辞令の可能性もありますね。 ノリというか、会話の流れで言ったというケースです。 行くと言ったのに、その後何も進展なし…みたいな。 具体的にいつ行くとか、話が進んでいるのでしょうか。 本当に一緒に行くということになれば、たぶん気があると思います。 好きまでいってるかどうかわからないけど、少なくとも、もっと仲良くなりたいと思われているでしょう。

penish9572
質問者

補足

「具体的にいつ行くとか、話が進んでいるのでしょうか?」とのことですが、決まっていません。が、後日「今度いこうや」僕のほうからと言ったところ、「是非行きましょう!」と返事をもらっていて、その場のノリだけで済まそうとしている様子でもなかったので、恐らく誘っても断られないと思います。 ただ、そのお誘い以外は特に気がある様子でもないので、真意を測りかねている状態です。

noname#25597
noname#25597
回答No.4

私だったら好きな人しか誘いません。 興味のない男性と行くのなら一人で行ったり友達と行った方がいいかな~

noname#65099
noname#65099
回答No.3

いや、単にその近所のスポットへ一緒に行ってくれる適当な人間が見つからなかっただけの事ではないでしょうか・・・。 見ず知らずの人を誘うよりは、バイト先の人を誘う方が気持ち的に楽だし、それなりに仲良くなればバイト先の楽しくなるので、私の場合はそんな感じで特に恋愛感情は関係なくプレイベートなお誘いをかけますね。人によるでしょうけどね・・・^^

  • syc
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

 私だったら、一緒にいて、イヤな人には絶対に言いません。  ちょっとでも気がある人を誘います。    

  • sterdust
  • ベストアンサー率13% (12/87)
回答No.1

サバサバ姉御タイプならノリかもしれませんが、 「守ってあげたくなる系」が自分から誘うということは、 好きなんじゃないかなぁ? 好き確率70%(根拠レス)

penish9572
質問者

補足

ちゅーか、好意あるなしに関わらず、勘違いされても仕方ない言動ですよね!??

関連するQ&A

  • 片想いの人について

    バイト先で出会った同い年の男の子(二十歳)について相談します。 バイト先のミーティングで出会って、それから何度か一緒に帰ったりして、仲良くなってLINEするようになりました。 その時私はバイト先から遠くに住んでいて、仲良くなって1ヶ月後くらいに近くに引越ししてきて、その時一緒に飲みに行きました。そして酔っ払ってしまって私はその男の子に抱きついてしまいました。 それからLINEで話の流れで、今度私の家で宅飲みしよ!っていう話しになったのですが、 抱きついたことで軽い女の子だと思われますか? いきなり一人暮らしの私の家に入れるのはやっぱり危ないですか?

  • 女性の気持ちが分からない…

    大学生男子です タイトル通りなんですが、以前このような事がありました サークルの後輩の女の子に偶然大学内で会って、立ち話をしていたら 会話の流れでカフェに行くことになってしまいました。 僕に彼女はいませんが,後輩の女の子に気遣って 「一緒に行く事になって彼氏がいたらごめんな」と言ったら 後輩は「彼氏はいますけど…」って言った後に彼氏の現状に愚痴をこぼし始めました 僕は彼氏に言いたい事があれば、言える時に言えばいいと軽くアドバイスしたのちに その日は解散しました。 数日たって後輩から「言いたい事言ったら、彼氏に振られた…」メールが来ていました. 僕は相談に乗った責任と後輩のメンタルを考え 後輩を慰めるために力を尽くしました.後輩が好きとかいうよりも また元気になってほしいと思って行動し,相談にも乗りました 電話で話を聞くこともありました 「話があればいつでも聞くよ」「また今度遊びに行こう」と言うと、後輩も話に乗ってくれました しかし、先月メールでやりとりしていたら、後輩から 「必要以上に男性に関わりたく無くなりました。相談に乗ってくれて感謝してます。勝手な事を言いますがしばらく私をほっといてもらえますか」と言われました… 明らかに僕が原因だろうなと落ち込んでます.余計な事をやらかしたなとも思っています 後輩は可愛い子だったので、好きというより、話せたら楽しいなとは思っていたのですが あれから後輩の要求通りずっと放置してますし、大学でも会わないようにしてきましたが サークルで文化祭の時に顔を合わせる事になりそうです 周りは知らないと思いますが、あまりにも気まずいです 1か月前の話ではあるのですが、僕から後輩に何かしらメールを送ってもいいものでしょうか? 女性の方やこのような経験がある方にご回答をお願いしたいです

  • 彼女が女性と付き合っている???

    20代男です。 2つ年上の彼女がいます。 彼女とは僕の勤める飲食店に二号店ができるため、そこに新人指導で派遣され、新人だった彼女と知り合いました。付き合って一年です。 しばらくして僕は元のバイト先(彼女が勤める二号店から一駅)に戻り、彼女と同棲の話も出たので、実家を出てアパートを借りました。彼女も徐々に荷物を運んでいたのですが、ある日から段々会ってくれなくなり、電話で別れたいと言われました。理由は何回聞いてもはぐらかされ、理由もわからないし別れたくないので「考えなおして」と言ったら「わかった」とは言ってくれたのですが、それから連絡がありません。 それを二号店に勤める友人に相談した所、最近入ってきたバイトの女の子と彼女が付き合っているという噂で、バイト先でもその女の子が出勤の日は、彼女は休みでもバイト先まできて女の子にお弁当を届けたり、手を繋いで一緒に帰っていくそうです。 でも、女の子同士だし単に仲がいい友達ってだけのような気もします。 それとも浮気されてるのでしょうか?またどのように確かめたらいいでしょうか?

  • 女性の方気持ちを教えてください。

    以前は同じ部活などつながりがあったが今はなんらかの理由で今は同じ部活でないが、同じ学校でありたまにたまたま顔をあわせる程度の後輩男子に「~さん~ってやってますか?」と唐突にSNSで聞 かれ、話の流れで「なら、今度一緒にいきません?」と言われたらその女性は迷惑だと感じます? ちなみに、彼氏はなしです。また、学校などで顔を会わすと女性は明るい性格で男子の方も明るい性格なので手をふりあったりしてます。でも、女性の方は誰にでも明るい性格ですが、プライベートではあまり男子と遊んだりはしません。

  • 50代の女性とデートすることで打ち解けたい

    僕は28歳です。女性とは元バイト先で知り合い子供が3人いるのですが、 旦那さんがいるのかは不明です。今まで2回会いました。 今度も会おうという話になったのですが、都内でオススメの場所とかありますか? 初詣に一緒にいきましょうという誘いもありましたので、 多分相手に好意はあると思うのですが、まだお互いが敬語みたいな感じでもどかしいです。 気軽に話したいのですが、何が有効的でしょうか?

  • 恋愛相談

    中1男子です。 実は、好きな女の子がいます。 そこで、5月18日に近くの映画館に貞子の映画を一緒に見に行きたいです。 でも、僕とその女の子は「一緒に行こうよ」と誘える仲ではありません。 何か一緒に見に行けるようなアイデアがありませんか? 例えば、話の流れのノリで行くとかです。 (でもどんな話したらいいか分からないんです) アイデアがあるという人はそれを書いてくれたら嬉しいですし、例の話の流れを考えてくださった方はそちらを書かれても結構です 長々とすみませんでした。

  • ギャル系V.S.かわいい系

    ぶっちゃけ、ギャル系とカワイイ系の女の子だったら、どっちのほうがいいんですか!? ギャル系はノリがよくて一緒に遊んだりできるし、カワイイ系は、少し真面目かもしれないけど、一途でカワイイ…。 本カノにしたいのはどちらのタイプでしょうか!? あと、ギャル系好きの方は、どういうところが好きなのかも、教えてくださると嬉しいです♪

  • 遠距離恋愛中なのですが女性の方に質問です。

    私は21(男)の鹿児島に住んでいる大学生です。 現在20の神奈川に住んでいる女の子に片思い中です。 お互い中々会える距離ではないので今は週1回位のペースで電話をしていて、その話の中でどこかに遊びに行く話が出て今度一緒にディズニーランドに行くことになりました。 当然、私はどこかに泊まることになるのですが出来れば女の子と一緒にどこか宿泊したいと思っています。 そこで女性の方々に質問なのですがやはりそのような誘いを受けたらどれだけ仲の良い男友達でも警戒しますか? またそのような誘いを受けたら幻滅してしまうでしょうか? 御回答宜しくお願いします。

  • 女性の方に、恋愛相談です!!

    自分は男なんですが、プライベートでの2人きりでの遊びに誘われている後輩の女性がいます。具体的な日にちは決まっていませんが、二回も誘われたので恐らく社交辞令ではないような気がします。 ただ単にノリがいいだけなのか、僕のことが好きなのか謎です。 大事なのは自分の気持ちなんでしょうが、でもやっぱ相手がどう思ってるか気になります。 勝手に自分のことが好きと思い込んで行くべきですよね!?かわいらしい妹系の女の子なので自分としてはアプローチしたいなぁと思っています!!

  • ベタですが、友達→恋人ってありでしょうか??

    今バイト先で好きな人がいるんです。その人はバイト先では真面目に仕事をしていてけっこうおとなしめなのですが、私とは好きなこととか趣味があって話が合うのでバイト先ではけっこう話したりして仲良くしています。 でも、仲いいと言うのもノリは完全に友達なふざけたかんじなんです。私は来年社会人なのでもうじきバイトをやめなくてはいけないんです。そう思ったらその彼に会えなくなるのがすごくさみしくなって「あたしもうやめるからさ、今度飲みにいこうよ」と誘ったのです。彼は付き合いが悪いし(バイトの飲み会もいつも断るんです)色々忙しいみたいなのに一応飲みにいくことはOkしてくれたんです。 2人で飲みにいくのは初なのでちょっとどきどきです。私としては彼に女の子として意識してもらいたいなぁというか恋愛対象として見てもらいたいのですが、いつもの2人のノリがノリだけにどうしたらいいのかわからないんです!! どうかさりげないアピールのアドバイスをお願いいたします!!