• 締切済み

50代の女性とデートすることで打ち解けたい

僕は28歳です。女性とは元バイト先で知り合い子供が3人いるのですが、 旦那さんがいるのかは不明です。今まで2回会いました。 今度も会おうという話になったのですが、都内でオススメの場所とかありますか? 初詣に一緒にいきましょうという誘いもありましたので、 多分相手に好意はあると思うのですが、まだお互いが敬語みたいな感じでもどかしいです。 気軽に話したいのですが、何が有効的でしょうか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

普通に考えて旦那さんはいるでしょう。 確かめたいなら、「でもお正月はご主人もお休みだろうし、僕なんかが誘っちゃ悪いですよね」と言ったら返答があるでしょう。 ここでバツイチと言わないならいます。 「いない」だけだと不在の意味もあるのでわかりにくい場合は「えっ独身なんですか」とでも言えばいいでしょう。 有名なところは自分なら避けますね。 人すごすぎですから、お参りまでかなり並ばないといけません。 そこまで大きくない場所を選べばあまり疲れずに済むでしょう。 しかし、有名処に大勢人がいるのを思うとその限りではないのかもしれませんが。 年上女性との恋愛なら前日終了した「きょうは会社休みます」が参考になるようなならないような…。

• ta_kuchan
回答No.2

浅草とか・・・・で良いんじゃない? 昼間から会うなら 気持ち足伸ばして スカイツリーを見たり出来るし その後浅草辺りをブラブラ出来ると思うけど。 相手が50代な訳だから 若者と同じ感覚とは 違うからね。 自分の親をどこに連れてってあげたいか・・・等 考えた時に思い浮かぶ場所 の 方が良いよ。

• dondoko4
回答No.1

旦那さんがいるか不明というのがいけません。はっきりと聞くべきです。あいまいにしていると・・・・。