• ベストアンサー

女性の方気持ちを教えてください。

以前は同じ部活などつながりがあったが今はなんらかの理由で今は同じ部活でないが、同じ学校でありたまにたまたま顔をあわせる程度の後輩男子に「~さん~ってやってますか?」と唐突にSNSで聞 かれ、話の流れで「なら、今度一緒にいきません?」と言われたらその女性は迷惑だと感じます? ちなみに、彼氏はなしです。また、学校などで顔を会わすと女性は明るい性格で男子の方も明るい性格なので手をふりあったりしてます。でも、女性の方は誰にでも明るい性格ですが、プライベートではあまり男子と遊んだりはしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouasita
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

プライベートであまり男子と遊んだりしない感じの女の子だと そんな唐突に誘われたらびっくりしちゃうかもです! というより、SNSで誘うと、他の人にも見られるので嫌です。 それなら連絡先を聞いて個人的に誘ったほうが。 唐突に誘うんじゃなくて、 連絡先交換して少しいろいろ話を深めてから 「なら、今度一緒にいきません?」の流れがいいと思います!

senkaihat
質問者

補足

回答ありがとうございました。 彼女にはいろんな話をしていってその流れから誘いたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 女性の方にお聞きします!こんな告白の仕方どう思いますか??

    こんにちは 高校生の男子です 今、同じ部活に好きな後輩がいます!(アドレスも知っています) まずその後輩に恋愛相談をします 内容は普段の会話(メール)から「恋愛相談があるんだけど・・・」と流れをもっていくつもりです それで相手から「それで?それで?」と返信がきたら、自分の好きな異性の性格や学年などを軽く教えます(この段階ではまさか相手が自分のことが好きだと思わないと思うので) そして何通かメールのやりとりをして、自分の方から「相談にのってくれてありがとう!何とかこの一週間のうちに告白してみるね!」とメールします そしてその異性と部活で二人になるチャンスがあったら、「この間相談した○○って人、実は君のことなんだ。よかったら付き合ってくれませんか?」と告白しようかなと思っているのですが、皆さんどう思いますか? (文章が下手くそですが、簡単に言うと恋愛相談した相手と告白した相手は、同一人物だったということです) あと、もし差し支えなければ年齢も書いていただければ助かります 回答よろしくお願いします

  • 女性の気持ちが分からない…

    大学生男子です タイトル通りなんですが、以前このような事がありました サークルの後輩の女の子に偶然大学内で会って、立ち話をしていたら 会話の流れでカフェに行くことになってしまいました。 僕に彼女はいませんが,後輩の女の子に気遣って 「一緒に行く事になって彼氏がいたらごめんな」と言ったら 後輩は「彼氏はいますけど…」って言った後に彼氏の現状に愚痴をこぼし始めました 僕は彼氏に言いたい事があれば、言える時に言えばいいと軽くアドバイスしたのちに その日は解散しました。 数日たって後輩から「言いたい事言ったら、彼氏に振られた…」メールが来ていました. 僕は相談に乗った責任と後輩のメンタルを考え 後輩を慰めるために力を尽くしました.後輩が好きとかいうよりも また元気になってほしいと思って行動し,相談にも乗りました 電話で話を聞くこともありました 「話があればいつでも聞くよ」「また今度遊びに行こう」と言うと、後輩も話に乗ってくれました しかし、先月メールでやりとりしていたら、後輩から 「必要以上に男性に関わりたく無くなりました。相談に乗ってくれて感謝してます。勝手な事を言いますがしばらく私をほっといてもらえますか」と言われました… 明らかに僕が原因だろうなと落ち込んでます.余計な事をやらかしたなとも思っています 後輩は可愛い子だったので、好きというより、話せたら楽しいなとは思っていたのですが あれから後輩の要求通りずっと放置してますし、大学でも会わないようにしてきましたが サークルで文化祭の時に顔を合わせる事になりそうです 周りは知らないと思いますが、あまりにも気まずいです 1か月前の話ではあるのですが、僕から後輩に何かしらメールを送ってもいいものでしょうか? 女性の方やこのような経験がある方にご回答をお願いしたいです

  • 後輩の女子の気持ち

    こんばんは。 部活で高2の女子の後輩がいるのですが、 自分以外の3年の男子にはにこにこしていて、 自分には不機嫌そうな顔ばかりしています。 自分は部活のときは先輩と後輩なのですから 確りと部活内では先輩の言うことを聞くものだとおもうのですが、 それもしないということはどういう気持ちで自分に接しているのでしょうか。 回答願います。

  • 女性の方にききたいのですが・・・

    私は高校生で好きな人がいます。その人は部活の先輩だった人で今はもう卒業していってしまってもういません。まだ在学していた頃に何度か告白はしたのですが相手にされず、告白した数だけ振られました。その先輩は卒業して行き私もこれで諦めがつくと思ったのですが・・・こないだその先輩が部活に指導のため顔を出しに来ました。久しぶりに先輩を見たとき、私は気づきました。まだ先輩のことが好きだと。 私はもう一度先輩に告白したいです。 女性の方は同じ男から告白されて迷惑なものでしょうか?私は告白して気持ちに整理がつくかもしれませんが、先輩は迷惑でしょう。 私は先輩に気持ちを告げてもいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    今交際中の彼女についてですが、会社やプライベートで友人や後輩の女性と当然ながら食事に行ったりしていますが、たまに女の子同士で手をつないで歩いたり、手を引いてあげたりする事が有るそうで、彼女が新人で入った時や学生時代もやはり先輩社員や先輩に似たような事をされた事が有るそうです。 男性の私から見て男性同士が似たようなことをしていたら、すぐに○○愛者と疑い引きますが、彼女の場合自分が言うのも変ですが、かなり可愛いくて頼りがいが有って性格もさっぱりしているので、後輩に慕われていて頼られる事が多いそうです。 彼女自身も強く否定していて、そういう関係に陥るとは思いませんし、疑ってもいません。 男性の私から見ると女性同士ということも有ってすごく微笑ましい感じがするのですが、女性の方から見るとそういった光景はどう映るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 何を望む・・・・?(特に女性の方へ)

    こんにちは!男子大学生です。今、好きな人がいます。ず~と好きな人です。僕は彼女に対して優しく接しています。そんなに顔も悪いほうじゃないと思います(汗)。優しくアクティブに接しているのに彼女は僕に興味を持ってくれていないような気がします。なんなんでしょうか。彼氏がいるというわけではありません。女性のみなさん、何が足りないと思いますか?彼女の性格からして金とか学歴とかじゃあないような気がするんですけど。(彼女自身はすごい高学歴ですけど^^;)まあたしかに彼女も積極的な人というわけではないのですが・・・・やっぱもうアタックするしか方法がないのでは・・・と考えてみたりしないでも・・・・・

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります

    初めましてこんにちわ^^ 早速ですが質問させていただきます。 女性の方は男性を選ぶときやはり顔を重視するのでしょうか?それとやはり(多分普通だと思いますが)、楽しい性格の方を選びますよね。 自分は20代の男性ですが今まで女性と付き合ったことがありません。まぁもてない男って奴です。顔も悪いほうだと思います。性格も特におもしろいほうではなくそれじゃだめだと思い、明るく振舞っているのですが、それでもやはり、女性にあまりよく思ってもらえません。 女性はどういった男性に魅力を感じるか参考ばかりにお聞きしたいと思います。 どなたかお願いします。

  • 気持ちがわからない。

    中2女子です。 いま、中1の後輩と付き合っています。 私の部活は恋愛禁止なので、みんなに内緒で付き合っています。 一昨日の部活終わった時にちょっと彼氏とトラブりました。 その日にメールで彼氏からそのことを責められてしっかりと謝りました。 したら、「もぅ。終わったことだからいいょ。」と言われました。 その後は普通にメールをしてました。「もぅ寝るね。おやすみ。大好きだょ」 と最後のメールで送ってくれました。 ですが、昨日からメールをしても返してくれないし、今日の部活でも話しかけるどころか、 私と遊ぶ約束をしてたのに私に断りなしに勝手にほかの男子と遊ぶ約束をしてました。 いきなり、拒絶されてメッチャ辛いです。 話しかけても話してくれません。 何をしたのか全く心当たりがありません。 昨日も今日もメールを無視されてます。 彼の考えてることが分からないので、メッチャ困っています。 嫌いなら嫌いと言ってくれた方がマシです。 それも言わずにメールも無視するので、全く分かりません。 学年が違うこともあり、学校で話す機会はあまりありません。 なので、学校で何かをした。とか、そう言うわけでもないと思います。 どう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 大学生の男子です。 同じ部活の後輩に好きな子ができ、2,3度二人で遊びに行った後告白すると、まさか僕が自分のことを好きなんて思わなかった!ととてもびっくりした様子だったので、数日待つことにしました。 結局返事は、最近気になり始めた人がいるから…と断られました(実際に同じ部活内にいるようです)。聞くところによるとその数日間は、ただただびっくりするばかりで…という感じだったようです。 その子が初めてこの部活に来たのが新歓で、勧誘したのが僕だったので、その印象が強くおそらく先輩としかみていなかったんだと思います…もちろん自分の魅力が足りなかったとは思いますが… 時間をあけて、何度か遊びに行った後、もう一度だけ告白しようと思っています。 今回告白されたことで、恋愛対象として自分を意識し直すことってあるのでしょうか? 女性の方、回答おねがいします!