• ベストアンサー

何を望む・・・・?(特に女性の方へ)

こんにちは!男子大学生です。今、好きな人がいます。ず~と好きな人です。僕は彼女に対して優しく接しています。そんなに顔も悪いほうじゃないと思います(汗)。優しくアクティブに接しているのに彼女は僕に興味を持ってくれていないような気がします。なんなんでしょうか。彼氏がいるというわけではありません。女性のみなさん、何が足りないと思いますか?彼女の性格からして金とか学歴とかじゃあないような気がするんですけど。(彼女自身はすごい高学歴ですけど^^;)まあたしかに彼女も積極的な人というわけではないのですが・・・・やっぱもうアタックするしか方法がないのでは・・・と考えてみたりしないでも・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり押しが足りないんじゃないですかね~!

kkk987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いや~この前はデート誘ったりして、積極的に動いてるんですけどねぇ。彼女は医学生なのですが、やはり医学生は勉強に忙しいんですかね・・・・

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

なんかものすごく意味不明な質問なんですがねぇ。 あなたは道端の電柱に何か望んでいますか? 電柱自体は生活の上で重要なもので、実際自分の生活を支えてくれていますけど、普通気にも止めません。 あなたが彼女の生活にどんなに役に立っていようとも、自分から働き掛けない限り道端の電柱です。

kkk987
質問者

お礼

いや、最後の突撃以外はやってるんですけどね・・・あまりにも彼女のことが読めないからどういう心理をしているのかなあと思いまして。

関連するQ&A

  • 女性に質問(真剣)

    女性の方は、彼氏にする男の何を好きになりますか? たとえば、顔 性格 学歴 慎重 お金 などなど また、彼氏と 結婚相手というのはやっぱり違いますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです

    僕は大学1年生です。 今好きな人がいます。(Aさん) 気がつけばいつも探してしまうほど 好きです。 でも、 その子にも好きな子がいて それは残念ながら僕でなくて 僕の知ってる人で すごく優しい性格の男の子でした。 自分と比較してみると 比べ物にならない程の わけわかんない優しさの男の子です。 いまAさんとの関係は ともだちで クラスが違うので たまに話すくらいです。 めーるは週2くらいしてます。 こういう場合は どういうポジションに いればいいのでしょうか? Aさんの恋愛を応援すべきなのか? 当たって砕ける覚悟で アタックするべきなのでしょうか? 多くの意見 お待ちしております。

  • アドバイスお願いします!

    私は高校時代まったく恋をしてきませんでした。 周りからは初対面だと彼氏持ちに見えると言われ 私自身初対面の男子と話すのが苦手なので、 話しかけてもらえず話しかけずでとても 恋愛に関しては非モテで消極的でした。 アドレスを書いた紙を貰ったこともありますが 自分が大人っぽく見えるせいか明らか年上って感じ の人から貰うことが多くタイプではないので 断ってきました。 高校での友達はみんながみんなジャニオタだったので 友達を介してっていうのもありませんでした。 そんな私ですが、実は気になってる人がいます。 その人はお店で働いてる人で1度も話したことがありません。 いわゆる一目惚れっていうやつです。 かれこれ3年間その人のことが気になっています。 私も彼氏が欲しいと常に思ってるので、 非モテな自分は自分からアタックしないと 彼氏なんかできっこないと思いアタックしようと 心に決めました。 ですが、迷いもあります。迷ってるワケは 私が今その人にこだわってる理由は「顔」だけだということです。 もし私がその人とたくさん話したことがあって その人の性格を知ってて、男子とは積極的に 話せるような子でそれでも彼が気になるって言うんだったら ちゃんとした恋をしてると言えるのでしょうけど、 私はその人について何も知らないし、もっと探せば 良い性格の男子はたくさんいると思います。 自分でも自分の気持ちが分からなくて、 もしかしたら彼氏欲しさに気持ちが高ぶってるんじゃ ないかなぁーなんて思えたりもします。 でも、外見がどストライクなんです。今まで学校や電車で 行き交う男の人たちを見てきましたが、あんなに タイプの顔をした人は見たことがありません。 とりあえず、まずは友達になりたいなぁと思うのですが、 その人がいるってだけで緊張しちゃって 近くでは目を見ることすら出来ません。 でも、少しでもその人のこと知りたいと思ったので 頑張って声をかけてみることにしました。 で、最初からプライベートな質問はダメだと思ったので まずは商品のことについて聞いてってそっから 段々と仲良くなろうと思いました。 商品のことについて聞いたとき、丁寧に答えて 下さってその人の醸し出す雰囲気に凄く好感を持てました。 よしこれからだっ!って思って次にお店に行った時は 出勤してませんでした。休みなのかなって思って、 次も行ったんですがその人はいなくて、次もその次も 行った時にいませんでした。 どうやら辞めてしまったみたいです。 どうしたら良いんでしょう? 友達に相談しても、辞めちゃったんなら どうしようもなくね?とか新しい人探せば 良いじゃない。って言われます。 確かにこだわってたのは顔だけなので その人がどんな人なのか知りませんし 諦めた方が良いんでしょうけど、 正直自分の気持ちも分からなくなって 来ました。 でももう1度会いたいです。 会えたらメアド渡したいです。 どなたか、この恋愛初心者な私に 優しいアドバイスを頂けないでしょうか? お願いします。

  • 女性の方気持ちを教えてください。

    以前は同じ部活などつながりがあったが今はなんらかの理由で今は同じ部活でないが、同じ学校でありたまにたまたま顔をあわせる程度の後輩男子に「~さん~ってやってますか?」と唐突にSNSで聞 かれ、話の流れで「なら、今度一緒にいきません?」と言われたらその女性は迷惑だと感じます? ちなみに、彼氏はなしです。また、学校などで顔を会わすと女性は明るい性格で男子の方も明るい性格なので手をふりあったりしてます。でも、女性の方は誰にでも明るい性格ですが、プライベートではあまり男子と遊んだりはしません。

  • 女性に興味がもてません

    私は20の大学生なのですが、今まで付き合ったことがなく、気になる人は過去に何人かはいたのですが、みな、一人の人としての魅力を感じたわけではなく、性的な興味でしか見れていないのはマズいと思ってほとんどアタックをしませんでした。 タイトルとは若干のズレがありますが、女性に対して人としての魅力をあまり感じずに、肉体的なことにしか興味が持てないのはやはり異常でしょうか?

  • 大学生2年生です。1つ先輩の女性が気になっています

    僕は大学2年生の男子です。 同じサークルの1つ先輩の女性が気になっています。 入ったばかりの頃から何となく気になっている人でした。 特に美人というわけではないのですが、いつもなぜか気になってしまいます。 もちろん、この一年間ずっと彼女のことが好きだったわけではありません。 性格的に嫌だなって思うところ(きついところとか)もあったりして、それを彼女に伝えたこともあります。 ただ、ここ最近サークルの仕事などで彼女と二人で一緒にいることが多く、また意識しだしてしまいました。 最近はよく二人で食事をしたり、買い物に行ったりもします。 僕はあまり女性経験が豊富な方とは言い難いのですが、彼女も彼氏がいたことはないようです。 今日二人でご飯を食べてるときに好きなタイプを聞かれたのですが、脈は多少はあるでしょうか? 僕はあまり頼りない感じで、彼女は結構しっかりしたタイプです。 女性は一つ下くらいの男子には興味をもってくれるでしょうか?

  • どんなことを褒められる(言われる)とうれしい??(女性の方お願いします)

    大学3年♂です。自分の場合生まれ持った性格のためか飲み会やサークルにおけるムードメーカー役にはなれません。進んで笑いをとったり盛り上げたりはちょっとって感じです。かといって別に性格が暗いわけじゃなく、落ち着いて話すのが好きなタイプですかね。シャイとも言われますが・・。 そんなこんなで人生21年間で高校3年のとき1度しかつきあったことがありません。大学1年以来好きなひとができず(その子には振られたけどいい友達かな)それ以来積極的に行動してこなかったのでもうこんな時期に。最近もっと仲良くなりたい子ができたのでこんなオレにどうかアドバイスをお願いします(笑) 題名のとおりなんですが、女の人はどんなところを褒められると嬉しいですか?髪型変えたなんてのは変化がわかりやすくてこっちも気がつくので褒めて上げられるんですけどね・・。今更ながら、俺ってあんまり相手のこと具体的に褒めた事ないよなぁ(よく見てないのかも)と思ったもので。よろしくお願いします。

  • 女性の本心は...

    二人きりで食事に行くと 今日の学校でのこと・プライベート・今興味あること など みんなの前で話すときと私と話すときとでは、顔の表情や話す内容が違い、どちらかというと 真面目な話が多いです。 みんなの前では(大学)、ふざけたり(変顔)、どちらかというと女というより『男』っぽいです。その子自身、荒っぽい性格だと言っています。 私(22才)は、このギャップで少し気になっています。 これは、少し期待していいのでしょうか?  追記 最近彼氏と別れたみたいです。 優しい言葉かけるといいですか?

  • 恋愛に積極的になりたい。

     私は22歳の大学4年生なのですが、大学に入学してからずっと彼女がいません。  脈ありの子がいたこともあったのですが、自分自身の奥手な性格のせいか、ぐずぐずしているうちに彼氏が出来てしまいました。それもだいぶ前のことではあるのですが…。  周りの人からは、彼女がいないと伝えると意外な顔をされます。自分で言うのも変ですが、他人からの印象は良いほうなんだと思います。  でも、理想が高いとも言われます。顔だけで判断したらいけないと分かっていても、顔のいい人をまず見てしまうんです。気になる子がいても、彼氏がいたり、メールがうまく続かなくなったりするとすぐ諦めてしまいました。  今までは、ツキがなかったんだと割り切っていましたが、やっぱり積極的な恋愛がしたいです。     …わかりにくい質問かもしれませんが、何かアドバイス等がありましたら是非お教えください☆

  • 男性に質問 こんな女性はどう?

    小柄で普通よりは顔が可愛くて、性格がとっても真面目な子がいたとします。でも自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。 そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか? もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?