• ベストアンサー

女性の本心は...

二人きりで食事に行くと 今日の学校でのこと・プライベート・今興味あること など みんなの前で話すときと私と話すときとでは、顔の表情や話す内容が違い、どちらかというと 真面目な話が多いです。 みんなの前では(大学)、ふざけたり(変顔)、どちらかというと女というより『男』っぽいです。その子自身、荒っぽい性格だと言っています。 私(22才)は、このギャップで少し気になっています。 これは、少し期待していいのでしょうか?  追記 最近彼氏と別れたみたいです。 優しい言葉かけるといいですか?

noname#139708
noname#139708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

サービス精神が旺盛な方は 実際は繊細な心をお持ちの場合が多いので 優しい言葉はここぞというときにとっておいて 普段は話を聞いてあげるといいと思います。 「よき理解者」の立場になってあげるのです。 おそらく彼女の そういう脆い面を見る男性は そうそういないと思うので そこで彼女が質問者様を 「きちんと話をできる相手だ」と認識すれば 次期彼氏になることもあるでしょう。 あせらないで 向き合ってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

いいですな

関連するQ&A

  • 女性って、なかなか本心を言わないものなのでしょうか

    私は46歳、既婚で、中学生の息子がひとりいます。もともと音楽が好きで、男性、女性を問わず、ライブに出かけたりすることが今までけっこうありました。 昨年末の忘年会の際、私が音楽の話をいろいろとしていたときに、職場の同僚の26歳独身の女性が、「自分も興味あります」と話しかけてきました。そのときには何気なく受け流したのですが、それ以来、仕事中にも趣味のことをあれこれと話しかけてくるようになりました。 人の目もあるし、職場でそういう話はやめよう、と言って、話したいことは、とりあえずメールでしませんか、とメールアドレスを教えました。が、その後1ヶ月ほど、返事はありませんでした。 結局、さほど私と話すことに興味はないのだろう、と思って放っておいたのですが、その後も、どうも事あるごとに、仕事以外のことを話題にして話したそうなそぶりを見せていました。そこで、「なんだったら、誰か仲のいい人でも誘って、数人ぐらいで、楽しく話す食事会でもやろうか」と言ったのですが、さほど親しい友達はいないので、私さえ良いのなら、食事会は二人でもかまわない、と答えられ、迷った末に、二人で話す場を設けました。彼女はそのときに初めてメールのアドレスを教えてくれました。 そのときに出た話題のひとつに、彼女が彼氏といざこざがあって別れたこと、がありました。私にとってはべつだん関係ないことであったのですが、彼女と話すのは私にとっても楽しいことであり、その後も2回、二人で食事会をしました。 正直なところ、話しているうちに私は彼女と意気投合できてうれしく思っていました。 しかし、私は、3月半ばで転勤となりました。このままいけば、二度と会うことはないんじゃないかと思っていた折、彼女は、「また縁があればきっと会えますよね」という微妙なメールを送ってきました。黙ってこのままにしたほうが、お互いのためかな、とも考えましたが、べつにつき合っていたわけでもないし、それも失礼かと思い、「自分もちょっと調子に乗りすぎていたかもしれず、何か引っ張り回したようで、申し訳ないと思っている。いろいろと理由はあるだろうけど、これ以上私と関わるのは望ましくない、と少しでも思うのなら、そう言ってほしい」とメールしました。その返事は、「なんでそんなふうに考えるのか。もっと気楽にいきませんか」というものであったので、私もべつだん、縁を切る云々というおおげさなことは考えずに、転勤先の状況がどう、とか、他愛もないメールを時たま送ったりしていました。 しかし、彼女自身、私を遠ざけようとしたわけではないにもかかわらず、私がメールしても、あまり返事が来なくなりました。「理由はともかく、もはや私と話すこともない、と思っているのであれば、ほんとうに、失礼だなどと考えずにそう言ってくれるほうが私もありがたい。理由を聞いたりはしないから」とも送ってみたのですが、それに直接答えてはくれません。 彼女は、私のほうから絶縁(?)したい、と切り出すのを待っているのでしょうか。それとも、自分は黙り込んで私をじらして気を持たせようとしているのでしょうか。あるいは、たんに私が、彼氏がいない間に気を紛らわせるだけの存在であったのでしょうか。いや、それならそれでいい、と私は思っているので、そう答えてほしいのです。 私自身は、それこそ「縁があればまた会うこともあるかもしれない」という程度でいい、と思っています。

  • サバサバしてる女性はモテませんか?

    こんにちは。 20代後半のOLです。 いつも私が「いいな♪」と思った男性には全く興味を持たれません。 なのでなかなか彼氏が出来ません。 知り合って食事に誘ってくれたりする男性は居ない訳では無いのですが、 自分が興味を持たないとダメな性質でして行かずに断ってしまうか、 1回行ってもう次は行かないとかです。 自分が興味を持った男性には自分から食事に誘ったりメールしたりする方です。 しかし、なかなかうまく結ばれません・・・。 手前味噌で申し訳無いのですが、よく「モテそう。彼氏いそう」 とかは言われるんです。 しかし現実は全くなのです。 全然モテません!! 私の性格はけっこうサバサバしていて、ぶりっことは真逆に位置します。 声もよく通る方でよく声が大きいとか言われますし、よく喋ります。 ノリもいい方で、かなり明るい性格だと思います。 よく男友達には 「○○(私)と一緒に居ると面白いよね~」 とか言われたりします。 完全に女だと思われていない「友達止まり」で終わってるような気がします。 色気も全くありませんし、いつもいじられキャラです。 見た目は清純そうで下ネタとかダメそうに見えたりもするみたいですが 実際は全然なので、その違いが逆にガッカリするのでしょうか? 男性にはモテずに、女の子にモテるんです(笑) 女友達には「私が男だったら彼女にしたい」とよく言われます。 あと何故かおじさんウケも昔からいいです・・・。 この前も会社の部長に「笑顔がとても素敵だね」と半分セクハラ発言されました(笑) やはり、男っぽい性格が女性として見て貰えずに仲のいい友達で終わってしまう原因なのでしょうか? 興味を持った男性にどうしたら、興味を持って貰えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 何を望む・・・・?(特に女性の方へ)

    こんにちは!男子大学生です。今、好きな人がいます。ず~と好きな人です。僕は彼女に対して優しく接しています。そんなに顔も悪いほうじゃないと思います(汗)。優しくアクティブに接しているのに彼女は僕に興味を持ってくれていないような気がします。なんなんでしょうか。彼氏がいるというわけではありません。女性のみなさん、何が足りないと思いますか?彼女の性格からして金とか学歴とかじゃあないような気がするんですけど。(彼女自身はすごい高学歴ですけど^^;)まあたしかに彼女も積極的な人というわけではないのですが・・・・やっぱもうアタックするしか方法がないのでは・・・と考えてみたりしないでも・・・・・

  • 女性にお伺いしたいです

    最近、会社の年上の女性を食事に誘いました。 私は26歳で相手は31歳です。 出会ってから1年半くらいですが、連絡先を聞いたのは2ヶ月ほど前です。 複数では何度か食事に行った事はあるのですが、二人で行くのは今回が初めてです。 で、そこで相談なのはメールでのやり取りについてです。 ※全文ではないですが 私が ・「行きたいとことか、行ってみたいとこはあります?」 ・「和食か魚で探しています。」(←相手女性は辛いものや肉系が苦手) ・「ごちそうしますね。」 という感じのメールを送ったら、 相手から ・「店はどこでもいいよ」 ・「まあ、普通の居酒屋が気楽かな。」 ・「いろいろ悩ませてしまってすみません。」 ・「気遣いありがとうございます。(汗の絵文字)」 ・「それにお金もちゃんと払うので(顔絵文字)」 というメールが返ってきました。 ここでポイントなのは、 ・恐らく彼氏がいる(会社ではプライベートを明かさないので、詳しく知っている人がいません。いると聞いたことのある人はいますが、最近のことではないそうです。) ・相手には、恐らく私の気持ちは気づかれている。だけど確信は持てないでいる状態。(これはなんとなくです。私自身、表情が表にに出やすい。) お伺いしたいのは、相手の女性は私に対してまだ壁を持っているのでしょうか? 「いろいろ悩ませてしまってすみません。」 「気遣いありがとうございます。(汗の絵文字)」 「それにお金もちゃんと払うので(顔絵文字)」 この文面が非常に気になります。考えすぎなのでしょうか? 相手の女性とは職場でしか会えないし、職場での姿しか知りません。 でも、とても好きなんです。だからイロイロ考えすぎて・・・。 色んな意見をお待ちしています。

  • 突き放す本心って‥

    質問失礼します。 長文ですがよろしくお願いします。 私(22)の付き合っている彼(23)についてなのですが‥。 彼はプライドが高くすごく臍曲がりな性格で、最近その彼のプライドを最高に傷付けてしまうような事をしてしまいました。 私自身、とても反省していて彼にとにかく謝罪をしたいのですが。 彼の怒りは最高潮で、今は私の謝罪も聞き入れてくれない状態で、もう絶対に許してもらえないのではないかと言うほどです‥。 彼もそのつもなのか【これだけの事をされたんだから、お前とはもう大概ない】と言ってきています。 彼には喧嘩の際に、今までもそのような事を言われた事がありますが、大抵、彼の怒りが覚めたら徐々に仲直りできる感じだったのですが。 今回は怒りのボルテージがすごすぎて、今回ばかりは本当に無理なのでは‥。 と自分でも感じています。 【顔も見たくない】とまで言われて、もう最悪な状態です。 でも、そんな言葉を言っておいてワザワザ私に会わなくてはいけない用事などを頼んで来たりしてきます。(例えば彼の代行で荷物を預かったりだとか) けど普通、顔も見たくて、この先ない!と感じて相手にそんな事を頼むんでしょうか? 友達にも、男はわざと女を突き放すような事をいって、女にすがりついて欲しいだけなんだよ。 とも言われるのですが‥。 やはり今回もヘソを曲げて仲直りがしにくいだけなんでしょうか? 自分が突き放して、私にすがりついて欲しいんでしょうか‥。。 そして私が彼とやって行ける可能性はあるのでしょうか‥。 気持ちが解る方、同じ経験がある方。どんな事でも良いのでぜひ意見を聞かせて下さい。

  • ■顔のきれいな女性と醜い女性の性格。

    男女問わずみなさまに質問します。 女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。 顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。 もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。 今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。 よろしくお願いします!

  • どなたでも。

    みなさん好きな彼女彼氏に変顔しますか? また、好きな人の前で変顔したりしますか?(どんな意図を持ってかもお答えいただけたら嬉しいです。) 私は変顔を見るとその場では笑ってしまうのですが、どうも後になると馬鹿にされてるんじゃないかとか、私の事嫌いなんじゃないか、なんて思ったりしちゃいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 次に繋がらない。。。

    始めまして。 31歳女です。 飲み会などで知り合って、良いなと思った男性と二人で食事に行くと そこから急に連絡が途絶えてしまいます。 見た目は良いのか、飲み会~会うまでの連絡は異常に来ます。 年下から年上まで第一印象は余程良いのか、もう彼氏気取りに電話等してきます。 が、しかし!実際会って喋ったりして、私は飾る事が出来ないので 友達と同じ感覚で接して楽しく過ごすのですが、その後に「サヨナラ」してから 急にパッタリ連絡が途絶えます。 これを何人にもやられてきました。 もはや原因は性格にあるんだろうと思っているんですが、どうすればいいのか、、、 喋るのが好きで、ツッコミ系でもあるので女性には好かれます。 性格もサバサバしてるので男らしい!って言葉が合うと思ってます。 だいぶ爆笑も多くて(相手が)、楽しませてあげられてるかな、、と思ってました もちろん私もめっちゃ笑いました 逆に!不愛想に私がいくら喋っても無言。 楽しくなさそうな態度を散々してきた人に限って「次いつ会える?」など言って来て めっちゃつまんなそーにしてたやーん!て思い、相手にそんな顔されて私もしんどかったし 次は無理!と思って断ってます。 私が「楽しかったな、」と思う人程、離れていくし(二回目以降) 「全然つまらなかった」と思う人程、寄って来ます。(二回目以降も) サバサバし過ぎて「女」というカテゴリーに入らないのかな?とも思ってます。 顔に似合わず男っぽいので逆ギャップに引かれてる事は知ってますが、、、。 会って早々に「○○ーー!さっさとこいや!!う○こしてんのかー!?」と言われる系です。 「ひねり出してんじゃい!邪魔すんな!」と言い返しちゃってます、、 このキャラを変えていかないと、彼氏が出来ないでしょうか?? 昔からモテてはいましたが、外見でモテて中身で引かれてたので 実際モテてる様に見えてモテてないとゆー悲しい現実ばかりでした、、、。 告白されて付き合っても、すぐ振られてました。。。 多分、見た目的に凄く純粋な感覚を持たれるんだと思います。 加藤ローサやビビアンスーに似てるとよく言われます。 この2人が「う○こ、ひねり出してる」とか言ったら私も引きますけどねw でも実際は面白い事大好きなので変顔もド級のしますし、、、 これが良くないのかな、、、 ぶりっこになりたい!!!!! 恐らく、私に出会った男性は「女は見た目じゃない!」と心に刻んでるはずです。 何か手短にサクっと出来そうな対策がありましたら教えて欲しいです。。。

  • 会社で自分らしさを出せず疲れます

    閲覧ありがとうございます 社会人1年目女です。 早速ですが、会社で自分らしさを出せず疲れます。 恐らく自分らしくいられる方も少ないとは思うのですが…。 会社ではおしとやか、大人しいと言われます。(多分自信がなさそうなのも顔に出てると思います。) 全く気の利いた返しもできないですし、笑ってるだけで保守的です。 プライベートで参加しているサークルや彼氏の前では素でいられます。 自分から下ネタを振ったり絡んだり年上の方をいじったり憎まれ口を叩いたりよくしています。いじられるのも大好きです。 会社では当然このような振る舞いができないため、ギャップの振り幅が大きい自分に辛く思うことが度々あります。 会社の先輩方もたまにいじったりしてくれますが、いつものように自信を持った返しが全くできません。 これ言っていいのかな?とかここまで大人しかったし、今さらノリに乗れないなとも考えてしまいます。考えすぎなのかなとは思いますが…。 大人しい自分もまた自分の性格の一部だとは思いますが、職場の飲み会がとても苦痛です。 皆さんどうしているのでしょうか?

  • 処女……恥ずかしい…

    21歳、女です。 自分自身と、周りが思う私のギャップに悩んでいます。 私は自分で言うのもなんですが、 結構モテます。 告白も何度かされましたが、 全てお断りさせていただきました。 高校入学当初、たくさんの人から 「今まで付き合った人は何人?」 「彼氏いるでしょ?」 などと、たくさん言われました。 また、女友達に聞きましたが、 容姿からすると、 「絶対遊んでそう」「スタイルいいから(巨乳的な意味)」 「派手そう」だったり、とにかく、 男性経験が皆無には見えない容姿みたいです。 (田舎暮らしですが、東京に行くと必ず芸能事務所にスカウトされていました) 最近飲みに行く友達も多くなり、 多少男友達とたくさん交流する機会があったのですが、 そのときも、「彼氏いたでしょ?」と必ず聞かれ、 周りに処女だったり、キスの経験もなかったり、 男性経験が皆無と思われるのが恥ずかしくて、 「数ヶ月だけね」と嘘をつくようになってしまいました。 この、私自身についている嘘も嫌だし、 友人たちが思っている「私」と「本当の私」の ギャップが酷く、困っています。 こういう、モテる(容姿はいい)けど、処女(男性免疫0)というのは 男性のみなさんなら引きますか? また、処女だと言われたら、信じられますか? *性格については、おっとり系でそんなに性悪だとは自分では思っていません。。。 顔は、よく加藤ローサに似てると言われます。 とにかく、友達には「なんで彼氏いないのか不思議」と言われます。 そんなギャップが悲しいです。