• 締切済み

突き放す本心って‥

質問失礼します。 長文ですがよろしくお願いします。 私(22)の付き合っている彼(23)についてなのですが‥。 彼はプライドが高くすごく臍曲がりな性格で、最近その彼のプライドを最高に傷付けてしまうような事をしてしまいました。 私自身、とても反省していて彼にとにかく謝罪をしたいのですが。 彼の怒りは最高潮で、今は私の謝罪も聞き入れてくれない状態で、もう絶対に許してもらえないのではないかと言うほどです‥。 彼もそのつもなのか【これだけの事をされたんだから、お前とはもう大概ない】と言ってきています。 彼には喧嘩の際に、今までもそのような事を言われた事がありますが、大抵、彼の怒りが覚めたら徐々に仲直りできる感じだったのですが。 今回は怒りのボルテージがすごすぎて、今回ばかりは本当に無理なのでは‥。 と自分でも感じています。 【顔も見たくない】とまで言われて、もう最悪な状態です。 でも、そんな言葉を言っておいてワザワザ私に会わなくてはいけない用事などを頼んで来たりしてきます。(例えば彼の代行で荷物を預かったりだとか) けど普通、顔も見たくて、この先ない!と感じて相手にそんな事を頼むんでしょうか? 友達にも、男はわざと女を突き放すような事をいって、女にすがりついて欲しいだけなんだよ。 とも言われるのですが‥。 やはり今回もヘソを曲げて仲直りがしにくいだけなんでしょうか? 自分が突き放して、私にすがりついて欲しいんでしょうか‥。。 そして私が彼とやって行ける可能性はあるのでしょうか‥。 気持ちが解る方、同じ経験がある方。どんな事でも良いのでぜひ意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• ahiru32
回答No.2

「私が彼とやっていける可能性はあるのでしょうか」ってナイかも。 貴方はこの先何回もこんな事を繰り返していくのがめんどくさく無いですか。 彼はまだ顔もみたくないとか言ってるけど今すぐ別れるって気はないのでしょう。 貴方にごめん、許して、私が悪かった。って言ってほしいのね。 貴方がそれを続けていけるなら2人の関係は続けられると思う。 でも、めんどい。

reo4157
質問者

お礼

確かに今回も、私が謝り倒してすがりついて欲しいだけなのかもしれません‥。 でも私の心で【疲れた】と正直感じている自分と、それでもまだ【彼といたい】と思う自分もいて‥。 ちょっと困惑しています。。 解答者様がおっしゃる通り、私がそれを続けて行けるのであれば、きっとこれからもこの状態のまま、彼と続くのかもしれないですね。 ご意見ありがとうございました。

• koku46sou
回答No.1

なんか面倒くさくないですか? あなたが彼のプライドを傷つけなければ 付き合っていけるのですか? あなたは一生彼を好きでいられる自信がありますか? そこから考えてみたらどうでしょう。 あなたにすがり付いてほしい、というより すっごくめめしい男に感じられますが。

reo4157
質問者

お礼

【めんどくさい】と感じる自分がいるのも嘘ではないです。 きっとこの先も彼との付き合い方はこのままかもしれない‥。 けどそれでも一緒にいたいと感じてしまうんですよ。 本当に自分でもバカ女と感じてしまいます。。 貴重なご意見ありがとうございました。