• 締切済み

突き放す本心って‥

質問失礼します。 長文ですがよろしくお願いします。 私(22)の付き合っている彼(23)についてなのですが‥。 彼はプライドが高くすごく臍曲がりな性格で、最近その彼のプライドを最高に傷付けてしまうような事をしてしまいました。 私自身、とても反省していて彼にとにかく謝罪をしたいのですが。 彼の怒りは最高潮で、今は私の謝罪も聞き入れてくれない状態で、もう絶対に許してもらえないのではないかと言うほどです‥。 彼もそのつもなのか【これだけの事をされたんだから、お前とはもう大概ない】と言ってきています。 彼には喧嘩の際に、今までもそのような事を言われた事がありますが、大抵、彼の怒りが覚めたら徐々に仲直りできる感じだったのですが。 今回は怒りのボルテージがすごすぎて、今回ばかりは本当に無理なのでは‥。 と自分でも感じています。 【顔も見たくない】とまで言われて、もう最悪な状態です。 でも、そんな言葉を言っておいてワザワザ私に会わなくてはいけない用事などを頼んで来たりしてきます。(例えば彼の代行で荷物を預かったりだとか) けど普通、顔も見たくて、この先ない!と感じて相手にそんな事を頼むんでしょうか? 友達にも、男はわざと女を突き放すような事をいって、女にすがりついて欲しいだけなんだよ。 とも言われるのですが‥。 やはり今回もヘソを曲げて仲直りがしにくいだけなんでしょうか? 自分が突き放して、私にすがりついて欲しいんでしょうか‥。。 そして私が彼とやって行ける可能性はあるのでしょうか‥。 気持ちが解る方、同じ経験がある方。どんな事でも良いのでぜひ意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • ahiru32
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

「私が彼とやっていける可能性はあるのでしょうか」ってナイかも。 貴方はこの先何回もこんな事を繰り返していくのがめんどくさく無いですか。 彼はまだ顔もみたくないとか言ってるけど今すぐ別れるって気はないのでしょう。 貴方にごめん、許して、私が悪かった。って言ってほしいのね。 貴方がそれを続けていけるなら2人の関係は続けられると思う。 でも、めんどい。

reo4157
質問者

お礼

確かに今回も、私が謝り倒してすがりついて欲しいだけなのかもしれません‥。 でも私の心で【疲れた】と正直感じている自分と、それでもまだ【彼といたい】と思う自分もいて‥。 ちょっと困惑しています。。 解答者様がおっしゃる通り、私がそれを続けて行けるのであれば、きっとこれからもこの状態のまま、彼と続くのかもしれないですね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

なんか面倒くさくないですか? あなたが彼のプライドを傷つけなければ 付き合っていけるのですか? あなたは一生彼を好きでいられる自信がありますか? そこから考えてみたらどうでしょう。 あなたにすがり付いてほしい、というより すっごくめめしい男に感じられますが。

reo4157
質問者

お礼

【めんどくさい】と感じる自分がいるのも嘘ではないです。 きっとこの先も彼との付き合い方はこのままかもしれない‥。 けどそれでも一緒にいたいと感じてしまうんですよ。 本当に自分でもバカ女と感じてしまいます。。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の深層心理

    懇意になりたかった相手から傷つけられる事があったとします。 その後相手からの謝罪があり、仲直りをしたいと申し出があったのに 撥ね付け、怒りをぶつけ、今後の関わりを拒否します 怒りをぶつけるときは、負け惜しみ半分相手を猛攻撃します そういう事が何度か続き、相手が謝罪を辞め、関係修復を諦めたとたん 相手のことが気になりだし、あれこれ悩んでしまうというのは どういう心理状態なのでしょうか? 本当は仲直りしたいと思っているのでしょうか?

  • 不倫がバレても謝らない旦那さんに対して・・

    知人の旦那さんで不倫がばれても謝らない旦那さんがいるのですが、 私は謝罪もしない旦那なんてこの先の長い人生一緒に過ごす気にならない、信用できないと思うのですが、 それを他の女友達に言うと、プライドが高いね と言われました。 それってプライドが高い事なんでしょうか? 一生共にする相手の不倫がバレて相手の女の子だけ謝罪して旦那さんは知らない顔している・・・。 私ならやるせない気持ちで一杯になり、謝罪もしない旦那なんて信じられなくなりそうですが、プライドが高いと言われ驚きました。 みなさんはどうなのでしょうか?

  • 別れましたが、彼の本心わかりますか?

    彼とは婚約していて(といっても彼は親にキレて縁をきってるので正式な婚約ではないかもですが) 家も購入しました。9月に完成です。(手付は納めました) 彼とは交際1年半で、彼は交際当初は優しかったのですが、だんだん俺様(モラハラ?)になってきて、 また、価値観が全然違うので喧嘩ばかりで、キレると彼はすぐ別れ話でした。 私が謝罪し泣きつい家まで行ったりしたので「冷めてるけど、同情でならつきあってやる」とか彼の嫌なとこを全て直すという条件で復縁の繰り返しでした。家に初めていってすがった時は「完璧やな」と言われました… うちの親は彼の性格やステータスに反対をしています 最近は私が喧嘩にならぬように我慢する事が多く、何度か小さな喧嘩をしてしまいました。 が、彼の逆キレも多く、彼は自分の携帯をヘしおったことも… 先日私がストレスでついに拗ねてしまいました。私の欠点ばっかりいう、顔を見て話さない(めんどいらしい)、意地悪が酷い、態度が悪い、等などが原因です デート中だったので帰れと言われたのですが、帰ると戻ってこないよ?と初めて私は強気に。 何とかその場で解決し仲直りしました が昨日、彼の元カノの話が上り、 その中で彼は元カノの事を必要以上に説明してきて、元カノを庇い出したのです 元カノは彼が告白してもふるのですが、利用価値があるから、「貴方は落ち着けるから、付き合えないけど傍にはいてほしい」と言っていました。 何度も振られた彼はやっと交際してもらえるようになったけど、一ヶ月後「好きな人いるから無理」といわれふられました。 が、その好きな人は彼と知り合う前から好きで、関係を持っていたようです。彼には襲いかかってキスしたけどHは拒んでいたようなのに… 彼は浮気だけは許せない人だし、私も腹が立って、その彼女の事を「浮気するなんて酷いね」って言ったのですが、彼は「別に浮気じゃないし。俺の事好きじゃなかったんだから、軽い女とは思わない」と庇いだし、喧嘩になりました 彼は「庇ってない。事実を言ってるだけ」と言ってますが、私はむかつき「そんな浮気性の最低女に味方するなんて酷い!一生未練たらたらで1人ですごせ!」といい、 彼は逆ギレをして「わかった、今までありがとう。家も俺が解約しとくから。もう一切連絡とらん、さよなら」と。着信拒否されました。 彼のHPのコメントに、私の気持ち「悲しかった」とかを送ったのですが、彼からは責めのメール。 今朝も責めです。 「俺が事実を述べてるだけで、元カノ庇ってないのに、お前は部外者の癖に人の事を浮気性だの悪く言うのが醜いの気付いてる?ドン引き・気持ち悪い」と言われ、喧嘩の原因は全て私が悪い、とか3000文字のメールが数通きました。私の返信は最初は「私と喧嘩してでも元カノを味方したいってのが悲しかった。元カノは愛されて羨ましい」とか書いたのですが、「被害者面すんな」とか帰ってきて、その後は私は「やきすぎてごめん…」とか一言でした。 彼の責めは「毎回同じ事の繰り返しだ。何度俺の嫌な事をいうな、はなすなっていってもわからんねん!」といきり立っています。 二日経った今でも…私の気持ちを理解してくれる隙はないです・・・ 正直、繰り返すのは、私も悪いかもしれないけど、彼も同じ対応(喧嘩腰になる。私を批判して他の人を庇うとか、主張を通すし、同意の雰囲気すらない)だからと思います。 今回は私から家に行ってすがる事はしたくないです 元カノにすがっていたのだから私だって追いかけて欲しいです(彼は元カノに未練はない。こだってるのはお前、って言います) 彼は本当に別れるつもりでしょうか… 彼は勢いで何でもしてしまうから別れてしまうかもしれないし、 けど、彼が親と縁切った時は、親が自分に謝罪しにくるのを待っていたりしました。 着信拒否しても、会社の電話は繋がるんだから親は連絡してくればいい、しないのは反省してないからだ!と。 結局親から連絡はなく、今では親は死ね!と思っていて、縁を切っています。 私には、仲いい時に「別れるつもりはないよ。その時は本気でも後々連絡とってたと思う」とか言っていますが・・・ 喧嘩の日の朝まではラブラブだったのに… 正直彼の性格は悪いし、将来苦労すると思います。 別れ話の出た時は、これでよかったんだ、親も喜んでくれる、と思ったけど、やはり別れたくないのもどこかにあるんです…

  • 彼の本心が知りたいです

    1年近く「友達以上恋人未満」だった同じ職場の8歳年下の男性がいます。 最初はむこうからの何度も飲みに誘われ、私は乗る気ではなかったのですが、 一度くらい飲みに行ってみようと飲みに行き、 それからは週に2,3度遊ぶようになりました。 明らかに最初は彼が私を気に入ってくれていたのはわかります。 同じ職場だというのもあるのか半年は彼は一切手を出してきませんでした。 ある日お酒の力もあり、一線を越えてしまい、それからは 今まで以上に会うようになりました。 彼も私も一時はちゃんと愛情表現で「好き」という言葉を出していましたが、 しばらくすると彼の言葉や態度が攻撃的になり、 私を否定するような事ばかり言ってくるようになりました。 私は既に彼の事が好きだったので我慢しましたが、かなり度が過ぎた発言が多かったで Hをした後に「もし俺に彼女が出来たらどうする?」 「お前みたいのは負け犬の遠吠えって言うんだよ」 「俺に何が勝てるんだよ?!」 「誰か紹介してやるよ」 などなど言われ続けてました・・・など・・・ ただ情が移ってしまったのもあり、同じ職場な為、距離を置くのも難しかったのですが、そんな矢先、彼に彼と同じ歳の「彼女」ができました。 その途端、私には一切連絡がなくなったのですが、彼はその彼女と1ヶ月近くで「破局」になり、 また私を都合よく誘ってきます。彼は私とは恋人同士ではなかったので、罪悪感が一切 ありません。なので平然と私を誘ってきて、元彼女の写真を見せようとしたり、破局の理由を言ってきます。 勿論、私にもプライドがあるので彼女と別れた直後は全部誘いを断り続けていました。 今まで2回だけ飲みに行きましたが、それは本当に2時間だけ食事をしただけです。 彼に対して憎しみや怒りで一杯なのですが、攻め立てるのもみっともないですし、 私自身綺麗事にしようとしているのは確かです。(1年楽しんだことは事実なので) ただ去年一年「私は一体彼の何だったのだろう」という想いが強くて 半年経った今でも頭はその事で一杯です。 大人ならだまって時間を経つのを待つのかもしれませんが、 私の気持ちがおさまりません。 彼に都合よく扱われたかと思うとプライドが許さないのです。 男友達はいくら何でも好きでもない女性と1年近く週に2,3回 遊びたいとは思わないよ。仕事で疲れているんだし。とは言ってきます。 お互いの気持ちにすれ違いが多かったのかもしれないですが 今後同じ職場の人間として笑って過ごすのであれば 飲んだ時にでも軽く「私の事ちょっとでも好きだった?」と 聞きたいのですが、今更男性にとってはウザイ&面倒でしょうか? 私自身、「今はなんとも思ってないよ!」という態度を見せていますが 本当は彼の事で頭はいっぱいです。 彼はよく私は物事をはっきり言う性格だといっており、去年一度仲がこじれた時に 彼に負担をかけまいと 「とにかく私は今の関係がいいので、不安に思わないで下さい。 私はちゃんと相手を探していますから!一度ちゃんとこれを言わないと逆に負担になり 重荷になってしまうと思ったから。だから他の人に誘われればデートもしますから」 というメールをしたことがあります。これはまだ一線を越える前です。 このメールに対して彼は一言「わかったよ」だけでしたが・・・ 彼だけを攻めることはできないですかねぇ・・・ ただ本当に最初に全く興味がなかった相手だけに 「飼い犬にかまれた」気分でいっぱいです。 最初は物凄く気に入ってくれていたのに、結局私は「彼女」に なれず「都合のいい女」で終わった事が腹正しいのです。

  • 男性が謝るとき

    よろしくお願いします・・学生(お互い同い年)・女 最近、思ってる人が謝ってきました その人とは数年間思いを寄せています この数年、5~6回ぐらい「ごめん」と言われたことがあります きっと軽い感じの内容だったと思います 今回、彼から「悪かった、ごめんな。」とメ-ルがきました 男性が悪かった、ごめんというのは プライドが高いから自分からはなかなか謝らないと ネットに書いてありました そこで質問なんですが 1、今までは「ごめん」でしたが今回「ごめんな」と「な」がついていましたが、何か意味はありますか? 「な」がついていることで投げやりみたいで気になって、仕方なく謝っているのかと思ってしまいますが、私の考えはおかしいですか? 2、この謝罪のメ-ルと一緒にアニメの主人公(男)が泣いている画像が添付されていて、泣きたい気分なのは私なのに・・・と思って、これって私の事を馬鹿にしてるのかなぁと思い、なんだかさらに気分が悪くなってしまいそうで・・・・私はへそ曲がりなんでしょうか?どう受け取っていいか、教えてください 3、変な話なんですが、そもそも何に対して謝っているのかがわからないんですが、私からは「気にしなくてもいいよ」とは返事をしましたが、そのあとも私からの連絡はしていません、「何を謝ってるの?と今更聞けませんが、聞いてもいいでしょうか? ちなみに謝っているのはアバウトですが心当たりがありますが 彼が悪かったとまで思うことなのかぁと思う内容なんですが そのことで気分が落ち込んでいましたが・・・(彼の言葉)

  • あっさりしすぎてしまった私の本心

    こんにちは。 私(20代後半)は昨年、半年付き合った彼(30)にふられました。 彼の一目惚れでお付き合いがはじまりましたが、 楽しかったのは最初の2カ月くらいで、後は彼の仕事の忙しさでほとんど会えない事からちょっとしたすれ違いがそのまま仲直りする事なく別れ話を繰り返し、彼が疲れて私がふられた。という感じです。 別れ話になる前には泣きながら寂しさを訴えていた事もあり、 彼が別れを切り出した時には、私はかなりあっさりと対応して「わかった。いままでありがとう」と笑顔で別れました。彼は自自信の身勝手さで、今までも同じような別れ方をしていた為、その事でも悩んでいました。 別れてから一切連絡はとりませんでした。 元々仲間内の彼はまたすぐあえるだろうと思っていたらしく、でも、連絡もしなかったため、2カ月後にみんなで会った時はかなりこちらに気を遣っていて私が怒っていると思っていたようです。 私は「怒ってないよ。楽しかったし本当に感謝してるんだから」と伝えました。 それから数回みんなで会う機会があったのですが、その時も最初はあちらから声をかけてきて「最近どう??」という話をして終わる。 という事の繰り返しでした。 貸していたモノをお互い返そうと、会うたびに話しては時間がなくダラダラ今まできていましたが、先日会った時にまたその話になり、ついでにご飯も食べようという事になりました。その時に 「予定が入ったらそっちを優先させていいから」というと 「予定なんか絶対はいらないよ!」と言っていました。 約束の日の前日、確認のメールを送ったところ、当日の朝に 忙しくてご飯は無理になったとのメール。 「でも、借りたモノだけは返しに行く」ということでした。。 本当に返しただけで1・2分で帰ってもらいましたし、彼もそのつもりのようでした。 聞いてみたところ、その日は何の予定もなく、次の日朝から予定があるから という事でした。 本当は私はふられてからかなり引きずり、鬱にもなり でも、会った時は平気な顔をして話していましたが、 本心は未練タラタラで辛い毎日でした。 彼には一切伝わっていません。あっさりしすぎていたかもしれません。 自分自身の素が出せずにいつも気をつかっていて 「始まる前に終わってしまった…」という不完全燃焼が 未練にもなっているような気がします。 最近では、やっとあきらめもついてきたのですが どこかで復縁を願う気持ちもあります。 そこで、感想として、私に復縁の可能性はあるのでしょうか? 彼はかなりプライドの高い人で「去る者追わず」というタイプで、恋愛に臆病なところがあります。 別れてからの私の対応はあっさりしすぎていたのでしょうか? 彼は先約を絶対に守るタイプなのですが 友達に戻ったと思っている(思わせている?)私とご飯に行きたくない理由が何かあるのでしょうか? 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼を怒らせてしまいました。

    ある事から彼氏が激怒してしまいました。それについてかなりのお怒り文章のメールが来て、顔も見たくない 何度考えても許せない、しばらく会いたくないと書かれていました。 電話しましたが出てもらえず、謝罪メールを何度か送りましたが、返信はあっても文章は私に対する怒りの内容で、許せない、精神的ショックがでかい、精神的苦痛がでかいと書かれていました。 今までお付き合いしていた中で、ここまで彼に言われた事もなく ここまで怒らせてしまってはもう修復は不可能だろうと感じた私はかなり辛かったのですがメールをするのをやめました。 すると後日、彼からその喧嘩の内容には一切触れない普通のメールがきました。 彼が好きな私はそれに対して返信しました。そういった感じで、一日に一通普通の他愛ない文章のメールのやり取りをしていました。このままいずれ仲直りができるんじゃないかと思った私はある日大好きですと書いたメールを送ってしまいました。するとまだ怒ってるといった遠まわしな言い方のメールが届きました。なのでまた謝罪メールをしました。すると今度はまた普通のメールが届きました。彼の気持ちがわからず、かなり今回の事で参ってしまって眠れなかったり過呼吸になったりと体調も崩してしまった私は返信を2日しませんでした。すると彼から 毎日精神的ショックと戦っています。なのに○○(私の名前)はなにしてるんですか?とメールが来ました。 彼は私が今回の事をもっともっと反省して、もっともっと辛い状態でいないと嫌なのかなと思いました。私も充分苦しいですし反省もしています。でも彼にとっては足りないようです。 私は今後どのようにしていけばいいんでしょうか。

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 友達と喧嘩してしまいました---

    2週間ぐらい前に、県外に住んでいる友達とひょんなことから喧嘩してしまいました。原因は、相手の人(男性)が髪型を変えてきたというLINEとともに、写真を送ってくれたのですが、なんとなくヤクザに近いような身なりと髪型にしてきたため、どうしようかと少なからず衝撃を受けたんです。でも、相手は嬉しそうに5枚もくれました。 私は、し―んとしてしまい、正直似合わないほどではないが、なんかちょっとなあ---と思ってしまいました。 「う―ん、前の方が自分的には似合うような」 と正直に言ってしまいました。見た目が怖いと思ったからでした。 そして、この時の台詞が絶交の引き金になってしまったのです。 正直タイプじゃない---、とお節介な感じで言ってしまいました。当然相手は「彼女でもないあなたになぜそこまで言われにゃならん? 気分悪い」 と大激怒してしまいました。 そのあと、電話にも出てくれず、LINEで謝罪するしかなく、既読になるまで半日以上経ちました。 そのあと、4日後になんとか仲直りはできて、機嫌よく話してくれていたのですが、その時を最後にぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。 相当にプライドを傷つけてしまったか、または私が余計なことを言ったことで、嫌われたんだと思います。今までも、何回か気まずい状態になって、連絡が途絶えたことはあったけれど、さすがにこんなに長期間になってるのは初めてです。 これまでも、髪を切った時や、ただいまの時など、自分の顔を時折送ってくる時があり、 (僕を見てほしい。) という意味なんだなあって思っていました。そのたびに、「若々しくなったね。」とかコメントをしていたので、いつもの通り見せにきたのだと思いますが、明らかに似合っていないというか、え?という反応だったのです。 私は何て言えばよかったんでしょうか。もう、すでに嫌気がさしていて、当日は仲直りは応じたものの 結局 怒りがやはり治まらないのでしょうか。もうLINEしてこないでという暗黙のサイン=今の状態なのでしょうか。怒りが溶ける時はくるでしょうか。相手の方から何か言ってくるまで私はもう何も言わずにいるといいでしょうか。 毎日淋しいです。

  • 仲直りのその後について…

    私はおそらく片想いかなー!?気になってる異性がいます。 私が悪口言われて怒ったり泣いたりしてちょっとケンカみたいになってたのですが、なんとかいい形で収まりました。 それで、いつもふざけて口悪い彼が、今回の件できちんとした一面が見れ、今まで以上に好きになってしまいました(/_;)照 カップルなら分かりますが、私達は今はまだ友達です。 自分から言われて傷ついた事を言って、謝ってくれてなんとか仲直りできたからといってこんな事があったばかりだから会いたくても会いたいが言いにくいです…。 会ってもドキドキしてどんな顔すればいいのかまともに彼の顔も見れないし噛まずにきちんとしゃべれるかという不安もあります(>_<) みなさんは男友達(女友達)や彼氏(彼女)とケンカして仲直り出来たあと、会いたいって躊躇わずに言えますか?!