• 締切済み

あっさりしすぎてしまった私の本心

こんにちは。 私(20代後半)は昨年、半年付き合った彼(30)にふられました。 彼の一目惚れでお付き合いがはじまりましたが、 楽しかったのは最初の2カ月くらいで、後は彼の仕事の忙しさでほとんど会えない事からちょっとしたすれ違いがそのまま仲直りする事なく別れ話を繰り返し、彼が疲れて私がふられた。という感じです。 別れ話になる前には泣きながら寂しさを訴えていた事もあり、 彼が別れを切り出した時には、私はかなりあっさりと対応して「わかった。いままでありがとう」と笑顔で別れました。彼は自自信の身勝手さで、今までも同じような別れ方をしていた為、その事でも悩んでいました。 別れてから一切連絡はとりませんでした。 元々仲間内の彼はまたすぐあえるだろうと思っていたらしく、でも、連絡もしなかったため、2カ月後にみんなで会った時はかなりこちらに気を遣っていて私が怒っていると思っていたようです。 私は「怒ってないよ。楽しかったし本当に感謝してるんだから」と伝えました。 それから数回みんなで会う機会があったのですが、その時も最初はあちらから声をかけてきて「最近どう??」という話をして終わる。 という事の繰り返しでした。 貸していたモノをお互い返そうと、会うたびに話しては時間がなくダラダラ今まできていましたが、先日会った時にまたその話になり、ついでにご飯も食べようという事になりました。その時に 「予定が入ったらそっちを優先させていいから」というと 「予定なんか絶対はいらないよ!」と言っていました。 約束の日の前日、確認のメールを送ったところ、当日の朝に 忙しくてご飯は無理になったとのメール。 「でも、借りたモノだけは返しに行く」ということでした。。 本当に返しただけで1・2分で帰ってもらいましたし、彼もそのつもりのようでした。 聞いてみたところ、その日は何の予定もなく、次の日朝から予定があるから という事でした。 本当は私はふられてからかなり引きずり、鬱にもなり でも、会った時は平気な顔をして話していましたが、 本心は未練タラタラで辛い毎日でした。 彼には一切伝わっていません。あっさりしすぎていたかもしれません。 自分自身の素が出せずにいつも気をつかっていて 「始まる前に終わってしまった…」という不完全燃焼が 未練にもなっているような気がします。 最近では、やっとあきらめもついてきたのですが どこかで復縁を願う気持ちもあります。 そこで、感想として、私に復縁の可能性はあるのでしょうか? 彼はかなりプライドの高い人で「去る者追わず」というタイプで、恋愛に臆病なところがあります。 別れてからの私の対応はあっさりしすぎていたのでしょうか? 彼は先約を絶対に守るタイプなのですが 友達に戻ったと思っている(思わせている?)私とご飯に行きたくない理由が何かあるのでしょうか? 長文読んで頂いてありがとうございました。

みんなの回答

  • pp-dog
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.8

他に出来たとか? どちらにしても一場を設けないと。

mac003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他に。。1週間前までは何も無い事はわかっているのですが その後、何かあった可能性はありますよね?? どちらにしても一場をですか?やはり話してみた方が良いという事なのでしょうか?? 他にできた可能性がありそうなので少し様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まず復縁は無いと思いますし、こちらから求めないほうが良いと思います。 お話を読んでて今の私の状況とそっくりなので辛い気持ちもよくわかります。 その彼というのも私が別れた人ととても似ていますね。 私の場合も向こうから付き合ってみようかといわれてこちらがその気に なったところに仕事が忙しくなり、メールも来なくなりました。 その間会えない辛さから私のほうからしつこくメールを出し、結局 相手からはやっぱり付き合えないといわれました。理由が仕事が忙しすぎるのと 土日はゆっくりしたいとの理由だそうです。 直ぐに電話しましたが私はあまりのショックで泣いてしまいました。 相手は自分がいじめているみたいだなあと言っていました。 男性は追えば逃げてしまいます。そしてプライドが高いと書いてありましたが 男性は一般的にプライドが高いのです。なので貴方を傷つけてしまったことに 対しては反省していると思いますが、だからと言ってもう一度やり直すということ になると彼のプライドが許さないと思います。 私のときも貸していた本を返して欲しいとメールをしたら直ぐに返信が来て 会って返すと言ってくれましたが、電話では私から話がしたいと伝えると良いよとそのときは言ってくれました。 でも会ったら当日は飲み会で直ぐに行かないといけないからと本を返されてさっさと行ってしまいました。 飲み会が本当の理由だったかはわかりません。 でもそのときは今日は話せないけどまた別の日にならと言ってくれましたが その後は何もありません。 相手の一方的なやり方に怒りと悲しみの両方が襲い掛かり 何に対しても集中できないことが続きました。今でも時々考えてしまいます。 でも貴方の場合は仲間で時々一緒に会う場合があるのだからこれ以上 復縁を求めないほうが私は良い関係が持てると思います。 まだ若いのだからこれからいくらでも出会いがあると思いますので これからのことを考えたほうがよいのでは? ある方からいつまでもマイナスの気持ちでいるとそういう”気”に引っ張られて しまうと言われました。お互いに前向きでがんばりましょう。

mac003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に、私の元彼と性格がすごく似てます!!同じような立場の方もいらっしゃって少し心強いです。 私も相手の一方的で自分勝手な行動に怒りと悲しみでいっぱいでした。 彼のようなタイプと付き合う事が初めてだったので、別れた後は色んな本を読んで沢山の事を考えました。 私自身前より成長できたかな?と思えるので、付き合っている時と別れた後は本当に辛かったのですが結果的にプラスになったと今は思えます。でも、やっぱり会ってしまうため、忘れられません。 可能性はないのですね。。nerimanezeさまと同じような状況でさらに彼のタイプも。。となると 残念ですが、本当にそう思えてきました。 ご自身の体験談、とても参考になりました。ありがとうございました。 お互い素敵なご縁がありますように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.6

なるほど、この文章だけで判断すると この彼氏と付き合うと後々苦労しそうですなぁ よくよく考えてあなたの手のひら上ででコロコロしてあげるのが 一番良いと思うけどプライドが邪魔してるみたいねこの彼氏 なによりかなりあなたが年下なので きっとあなたに甘えたいような感じなのでしょうが そこらへんが上手く接しきれない彼氏みたいですね、 苦労しそうです、

mac003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わかっていただけますか!!この彼の難しさ!!嬉しいです。 「手のひらでコロコロされたい」みたいなニュアンスの事を付き合っている時に言っていました。「遊びに行くのにも笑って送り出してくれる人がいい」と。。笑って送り出してましたけど、会う回数よりも送り出す回数がかなり多くなると、さすがに笑えなくもなっていました。 「甘えたい」というのは、こちら次第で動くという事なのでしょうか?でも、可能性はあるということですよね!? 苦労しそうですが。。(^^;ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.5

NO3です。 うーーーん、彼の気持ちを聞きだすような事は鬱陶しく感じるかもしれません。 相手もあなたの気持ちが分からないと「プライドの高い人で「去る者追わず」というタイプで、恋愛に臆病」な方なのであれば、自分から進んで動く(折れる)ような事はしないかもしれません。 例えば「私の事どう思ってるの?」なんて聞いても、もしも何かしら良い気持ちを持っていても素直に言ってくれないかもしれません。 ですが、自分の気持ちを伝えるくらいならいいと思いますよ。 受け止めてくれるかどうかは彼しだいなので何とも言えませんが、相手に気持ちがバレていたとしても、ちゃんと口で伝える方がいいと思います。 きちんと自分の気持ちを伝えた上で、彼の気持ちを聞いてみるのはいいと思います。

mac003
質問者

お礼

再度のアドバイス本当にありがとうございます! 彼は自分から折れる人では一切ないです。今までも別れてから「もったいない事した」と思った事も何回かあったようですが、だからといって言葉にしたり行動に移した事はないようです。 自分の気持ちを伝えるのは勇気がいりますが、こんな彼にはそれくらいしないと 終わるにしても戻るにしても何も進展はなさそうですよね(^^; iitikoさまの言うように、聞くのはちょっと待ってみます。 言った時の相手の感じで鬱陶しくなさそうなら聞いてみようかな?と思います。 少しまとまってきました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog-max
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

探りを入れていると思います。

mac003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「探りを入れている。。」とはどのあたりで思われましたか? 私が探りをいれられているのでしょうか? ANo.3の方にもお願いしてしまい、大変恐縮なのですが もう一度お答えいただけると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.3

プライドが高い人との事なので、まだ俺に「惚れてる」「引きずってる」と勝手に思い込んでるかもしれません。 (勝手にご質問者様が怒ってる?と思い込んでいたように) いえ、ご質問者様にとっては本当の事ですが・・・・。 なので、 >>>友達に戻ったと思っている(思わせている?)私とご飯に行きたくない理由が何かあるのでしょうか? 行きたくないというより、彼なりのあなたに対する気遣いなのかもしれません。 多分、今はまだ付き合うことは考えていないと思うので、2人で食事に行ったりなんだりして、ご質問者様が「よりを戻そう」等という気持ちになっては困るんだと思います。 そうする事で、そういう気持ちが出てきたら、また悲しい気持ちにさせてしまうと思ってるのかもしれません。 適度な距離を保とうって事なのだと思います。

mac003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私に未練がある事がバレてしまった。その可能性もあると思います。。(・・; うっとおしいと思われているのでしょうか?もしそうだとしたら「困る。。」くらいには思われていそうですね。。 私の事を気遣ってくれているという事でしたら、嬉しいやら哀しいやらですがしばらくは様子をうかがってみようと思います。 もしよろしければもう一度お聞きしたいのですが、 彼にハッキリ気持ちを聞きたい気持ちもありますが、今は聞かない方がいいですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31951
noname#31951
回答No.2

>私に復縁の可能性はあるのでしょうか? →質問文から判断する限りでは「ない」と思います。 >私とご飯に行きたくない理由が何かあるのでしょうか? →「友達に戻った」と言葉にするのは簡単ですが、 実際には「恋人になる前とまったく同じ関係」にはなりえないと思います。

mac003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「ない」のですね。。 すみません。「友達に戻った」と書いてしまったのですが 付き合う前は友人関係すらありませんでした。みんなで3・4回会ったくらいで… 2人でご飯を食べに行った事もありませんでしたから、さらに1回付き合った相手だと友達になるのも難しいのかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-sii
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.1

読ませていただいて私的には復縁の可能性は あると思いました。 しかし、彼の仕事が忙しいという状況は 変わっていません。 それを受け入れて彼の支えになっていくという 決意があるのであれば、その胸を伝えて 復縁するのもいいかと思います。 別れたときにあっさりしていたとか そういうのは今となってはさほど問題はないと 思います。 ただ、貴方がまた同じ状況になって耐えられるのかが 最大の問題になってくると思います。 彼の方も気になるところはそこではないかと思います。 結婚ももう考える年頃でしょうから、それも 踏まえてじっくり先を見て考えてはいかがでしょうか。 好きだけの感情で考えるのではなくこれからの人生として 考えてみてください。 ご参考になれば幸いです。

mac003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおりです!付き合っている途中から鬱病になっていまいした。別れてから数ヶ月してから病気も治り、やはり彼との関係が原因なのかと思い、彼の忙しさが変わらないという事から、もし、戻れたとしてもあの寂しい日々は…と思うと戻らない方がいいのかとは思いました。 でも、もし戻れるとしたらちゃんと自分らしく付き合ってみて、それがダメならあきらめようと思います。 「可能性がある」と思っていただいて嬉しかったです! まだ、気持ちを伝える勇気が有りませんが考えてみようと思います。 とてもとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れましたが、彼の本心わかりますか?

    彼とは婚約していて(といっても彼は親にキレて縁をきってるので正式な婚約ではないかもですが) 家も購入しました。9月に完成です。(手付は納めました) 彼とは交際1年半で、彼は交際当初は優しかったのですが、だんだん俺様(モラハラ?)になってきて、 また、価値観が全然違うので喧嘩ばかりで、キレると彼はすぐ別れ話でした。 私が謝罪し泣きつい家まで行ったりしたので「冷めてるけど、同情でならつきあってやる」とか彼の嫌なとこを全て直すという条件で復縁の繰り返しでした。家に初めていってすがった時は「完璧やな」と言われました… うちの親は彼の性格やステータスに反対をしています 最近は私が喧嘩にならぬように我慢する事が多く、何度か小さな喧嘩をしてしまいました。 が、彼の逆キレも多く、彼は自分の携帯をヘしおったことも… 先日私がストレスでついに拗ねてしまいました。私の欠点ばっかりいう、顔を見て話さない(めんどいらしい)、意地悪が酷い、態度が悪い、等などが原因です デート中だったので帰れと言われたのですが、帰ると戻ってこないよ?と初めて私は強気に。 何とかその場で解決し仲直りしました が昨日、彼の元カノの話が上り、 その中で彼は元カノの事を必要以上に説明してきて、元カノを庇い出したのです 元カノは彼が告白してもふるのですが、利用価値があるから、「貴方は落ち着けるから、付き合えないけど傍にはいてほしい」と言っていました。 何度も振られた彼はやっと交際してもらえるようになったけど、一ヶ月後「好きな人いるから無理」といわれふられました。 が、その好きな人は彼と知り合う前から好きで、関係を持っていたようです。彼には襲いかかってキスしたけどHは拒んでいたようなのに… 彼は浮気だけは許せない人だし、私も腹が立って、その彼女の事を「浮気するなんて酷いね」って言ったのですが、彼は「別に浮気じゃないし。俺の事好きじゃなかったんだから、軽い女とは思わない」と庇いだし、喧嘩になりました 彼は「庇ってない。事実を言ってるだけ」と言ってますが、私はむかつき「そんな浮気性の最低女に味方するなんて酷い!一生未練たらたらで1人ですごせ!」といい、 彼は逆ギレをして「わかった、今までありがとう。家も俺が解約しとくから。もう一切連絡とらん、さよなら」と。着信拒否されました。 彼のHPのコメントに、私の気持ち「悲しかった」とかを送ったのですが、彼からは責めのメール。 今朝も責めです。 「俺が事実を述べてるだけで、元カノ庇ってないのに、お前は部外者の癖に人の事を浮気性だの悪く言うのが醜いの気付いてる?ドン引き・気持ち悪い」と言われ、喧嘩の原因は全て私が悪い、とか3000文字のメールが数通きました。私の返信は最初は「私と喧嘩してでも元カノを味方したいってのが悲しかった。元カノは愛されて羨ましい」とか書いたのですが、「被害者面すんな」とか帰ってきて、その後は私は「やきすぎてごめん…」とか一言でした。 彼の責めは「毎回同じ事の繰り返しだ。何度俺の嫌な事をいうな、はなすなっていってもわからんねん!」といきり立っています。 二日経った今でも…私の気持ちを理解してくれる隙はないです・・・ 正直、繰り返すのは、私も悪いかもしれないけど、彼も同じ対応(喧嘩腰になる。私を批判して他の人を庇うとか、主張を通すし、同意の雰囲気すらない)だからと思います。 今回は私から家に行ってすがる事はしたくないです 元カノにすがっていたのだから私だって追いかけて欲しいです(彼は元カノに未練はない。こだってるのはお前、って言います) 彼は本当に別れるつもりでしょうか… 彼は勢いで何でもしてしまうから別れてしまうかもしれないし、 けど、彼が親と縁切った時は、親が自分に謝罪しにくるのを待っていたりしました。 着信拒否しても、会社の電話は繋がるんだから親は連絡してくればいい、しないのは反省してないからだ!と。 結局親から連絡はなく、今では親は死ね!と思っていて、縁を切っています。 私には、仲いい時に「別れるつもりはないよ。その時は本気でも後々連絡とってたと思う」とか言っていますが・・・ 喧嘩の日の朝まではラブラブだったのに… 正直彼の性格は悪いし、将来苦労すると思います。 別れ話の出た時は、これでよかったんだ、親も喜んでくれる、と思ったけど、やはり別れたくないのもどこかにあるんです…

  • 同情から

    私には一年程お付き合いしてる彼氏がいます。でも最近別れてしまいまた復縁しました。 彼はもう冷めているのですが、私は一方的に大好きで、別れ話が終わり話していると楽しかった幸せだったと泣いてくれた彼氏。見ていると離れたくないという思いが強く、素直に別れを受け止めきれず復縁するまでの期間は眠れなくて、食べれなくて、ストレスのせいなのか過呼吸まで起こすように… 私が今の現状を話すと「俺はもう好きじゃないさめた。けど同情で付き合う。俺がいなくても大丈夫なようになったらこの関係は終わり」と彼に告げられました。 この日から私は寝ることはできるようになりました。そのお陰?で過呼吸も頻繁ではなくなっていきましたご飯は本当に食べれる人食べられない日がありますが私は彼が好きでプロポーズされてからずっとこの人と結婚するんだなって思っていたので離れられません。どうしたら立ち上がっていけるのでしょうか。 また、彼が私を好きになる事はあるのでしょうか私は絶対に取り戻すと決めてるのですが経験がないもので…

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 元彼から復縁をせがまれてますが本心で好きでやり直し

    元彼から復縁をせがまれてますが本心で好きでやり直したいと思ってるように思えません。 元彼とは元々凄い仲のいい男友達でした。でも彼の方は私を恋愛対象として見ていて、話の流れで半ば強引 に付き合う事になり、それでも彼とは一緒にいて居心地が良かったし趣味も話も合うので付き合っていけると思い付き合いました。 ですが恋愛として好きになれず、毎日モヤモヤして毎日別れ話を彼に出して彼の方もうんざりしてきていて、連絡も1日1回とかになり、大事にされてないと思ってこちらも冷めてきて他の男と浮気して彼にLINEだけで一方的に別れ話を送りブロックしました。 そんな私に対して彼から一度Facebookで連絡が来て、その時に当時のことを謝るとそれがお前の考えて出した結果だから仕方ないよと納得した様子で途中から結局連絡は来なくなり、最近になってよく連絡を取り合うようになったのですが、私は1度彼を傷つけたので「もう私と近づかない方がいい、私と関わるだけいい子と会える機会を逃してしまうし時間の無駄」と伝えると、「またそっちがブロックして終わらそうとしたら時間の無駄かもな」と言われ、そのあとの会話で、「付き合ってる時は悪い思い出だったかもしれないけどこれからよくしていったらいいやん」「お前自分で人の事考えれるぐらい成長したって言う割にはじゃあ何で俺と一緒にいてくれへんの」「俺は一緒にいれるだけでいいと思った」と言われ、寂しいからそう思うだけだよと伝えると、「そうかな、寂しいはあるけど。でもこの人じゃないと嫌っていうのがあるやん」と言われ、復縁をせがまれたのですが、やりたいからそう言ってるのか?と思い、カマかけて「セックスしよう」と言うと、「お前がいいならいいよ笑」と否定することなく許可され、でもその後まあでも無理にしなくてもいいから、一緒におりたいと思ったのは嘘じゃない。と言われたのですが昔凄い酷い事をした私に対しまだやり直したいと言ってくるってただ寂しいだけなんでしょうか?それともやってないからの未練でしょうか?本気で私の事愛していたからどれだと思いますか?

  • 元彼の本心を知り、悩んでいます。復縁したい・・・

    私(31歳・バツ一・子供2人)元彼(24歳)とは2年半付き合いましたが、 付き合いだした頃のドキドキ感がなくなったと言われて振られて1年半が経ちました。 職場が同じなので別れてからも毎日のように顔を合わせます。 週に1回の定休日もほとんど毎回一緒に過ごしていて、たまに家でごはんを食べたりお酒を飲んだりもします。 正直、復縁しているのではないかと錯覚してしまうほどです。 けど、今の関係が壊れてしまうのが怖くて何も聞けずにいました。 昨日、一緒にお酒を飲んでいたのですが、酔っぱらった元彼が突然 僕の本心を話します。と言って 「○○と(←私)といるとすごく楽しい。」 「これから先も○○以上に気が合う人は現れないと思う。」 「これからもずっと一緒にいたい。本当は結婚したい。」 と言いました。 復縁希望の私はすごく嬉しかったのですが、元彼は 結婚したいのは本当の気持ちだけど、子供たちの事を考えると 不幸にさせてしまうのではないかと・・・ それにいきなり二人の子供の父親になる事も不安に思っているようです。 元彼は中卒のフリーターで収入は毎月10万円ちょっとしかありません。 正直、一緒になると金銭的にはかなり苦労すると思います。 私としては二人で働けばなんとかなると思うのですが・・・ 本当はそれが理由で好きだけど別れたんだと知りました。 今日、仕事場で聞くと昨日の会話を覚えてないそうです。 もう復縁出来ないのかも・・・と思っていたのですが、元彼の本心を知って できることならもう一度やり直したいと思ってしまいました。 確かに子連れの再婚は障害がたくさんあると思いますが このままだと復縁するのは難しいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 彼の本心は?

    韓国留学で出会ったドイツ人の彼と 4ヶ月ほど前に遠距離恋愛ののち、喧嘩が増えた、会えなくてつらい、 勉強で忙しいなどの理由で別れを告げられました。 2ヶ月ほどは悲しくて悲しくてしごく落ち込んで 元彼に連絡も取ってしまっていました。 が、その後 新しい出会いもあり、元彼に一切連絡を取らなくなりました。 すると、1ヶ月を過ぎたころから 元彼から頻繁に連絡がくるようになり、 今では2,3日に一回は連絡を取るようになりました。 チャットやスカイプで話をしますが、いつも楽しく やっぱりすごく気が合います。とてもうれしいです。 それに、彼はドイツ人なのですが最近急に日本食を好んで食べたり、 2人の思い出の曲を聴いていると言ってきたり、私の好きな本(日本のもの)を 読んだりしてる。と言っています。 元彼も私のことを恋しく思ってくれてるのかな?と期待してしまい、 そのせいでやっぱり元彼のことが忘れられない気持ちが 強くなってしまい、復縁したい!という気持ちがまた強くなってしまいました。 それで彼に戻る気はないのか?なぜ頻繁に連絡してくるのか? を尋ねたら 「一緒に話していると楽しいし、うれしい。でも 付き合ってしまうと遠距離だから会えないし、喧嘩することも増えるだろう。 でも今はただ、一緒に話していると楽しいし 今はこのまま友達でいたい。」 と言われました。 それでもやっぱり私は復縁したいです。 彼は今スイスに住んでいて、 今年夏にはアジア(日本、韓国、中国)で仕事をするか シンガポールの学校に行くみたいです。 私も今年留学を予定しているので シンガポールに行くなら会えると思いますし、 韓国も視野にいれています。 もちろん日本に来てくれたら留学は延ばしますし… 復縁できる可能性ってありますでしょうか? 彼の気持ちはどうなのでしょうか??

  • 彼の本心が知りたいです。

    以前、他大学の男性と知り合いました。 その人とは部活の関係で知り合って、メールをする仲でしたが、彼には彼女がいることを知っていたし、気になる存在ではあったけど、彼女から奪いたいとまでは思っていませんでした。 私の所属する部活では、年に一度、一週間ほど泊りがけの大会があって、そこにはもちろん彼も来ていたのですが、その間もずっとメールをしていて、試合で緊張している私を毎日励ましたりしてくれていました。そのころから少しずつ、彼の優しさにひかれていきましたが、やはり彼女がいるのを知っていたので、複雑な心境で、どうしていいのかわからない状態でした。 そして、何日目かくらいに、彼に会いたいといわれたのですが、部活である程度責任もある立場だったので、夜にホテルを抜け出す気にはどうしてもなれず、お断りをしました。 すると彼から、それなら電話で話したいといわれたので、電話をすることになりました。 その時彼に、彼女がいる人とこういう風な関係になっていいのかわからない、というような内容のことを伝えると、彼は、彼女とは今別れ話をしているけど、彼女は別れたら死ぬといってくること、大学の同級生で、学部も同じ、出席番号が近く実習班なども全部同じなのでますます別れにくい、とういようなことを聞かされました。原因は彼女の2度の浮気だということも・・・。 浮気したのに別れたら死ぬっていうなんて、私には理解しがたかったのですが、正直その話を聞いて、きっとこの人は彼女とは別れられないし、結局は彼女のことが好きなんだろうな、となんとなく思っていたので、こういう関係を続けるのはやめたほうがいいと思うと伝えました。 彼にひかれていく気持ちは大きくなっていったのですが・・・。 しかし彼は、私と二度と会えなくなって連絡も取れないなんて絶対に嫌だ、と言って、そのあともずっと連絡をしてきていました。私は、うれしい反面、このままでいいのかな、と迷う気持ちでした。 そうこうしているうちに大会も終わり、それぞれの地元に帰る日、彼は、私も地元によってから帰りたい、と言い出しました。 私も、彼に会いたい、という気持ちが勝ってしまい、彼を家に泊め、関係をもってしまいました。 次の日彼は、別れてくれないと思うけど、彼女に別れ話をもう一回するから。といって、地元に帰っていきました。 私は、彼の言葉を信じたい一方で、やはり彼女と別れることもきっとないのだろうと思っていました。 結局、彼女とうまくいっていないさみしさを、私で埋めていたんだろうな、と・・・。 しかし、彼と過ごしたたった1日だけの間で、彼の存在は私にとってどうしようもなく大きなものになってしまいました。 実際その後、彼は彼女と別れることはなく、私は中途半端な関係を続けることがつらかったので、彼と話し合い、連絡は取らないことに決めました。 だけど彼は最後の電話で、自分が彼女を選ぶのは、今まで付き合ってきた情や、距離が近いこと(私ともし付き合えば遠距離になるので不安だったそうです)が理由で、本当は私のことも本気で好きだ、と言っていました。絶対にずっと忘れないから、と・・・。 もう2年も前の話で、彼の連絡先も消してしまったし、部活も引退し、二度と会うこともないと思うので、今更どうなりたいと思っているわけでもないのですが、大会の時期になるたび、彼のことを思い出します。 そして、彼の言っていたことが本当だったのか、何度も何度も考えてしまいます。どこかで、思い出を美化したい、という気持ちが消えていないんだと思います。 私はいいように利用されていたんでしょうか。それとも、彼の言っていたことは本気だったのでしょうか。 率直な意見を聞かせていただきたいです。 わかりにくい長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 別れたくないけど・・・ 彼の本心を確かめたい。。

    ※長文注意 私には付き合って4ヶ月の彼がいます。彼24 私22。 あることがきっかけで彼の携帯を勝手に見てしまいました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、 特に浮気などを疑っていたわけではありません。 いけないとは頭でわかっていながらも、メールを読んでしまいました。 今は本当に後悔しています。。 元カノとのメールのやりとりがあり、 その様子から、彼が元カノへ未練があることを知りました。 ショックなはずなのに変に冷静で 泣きたいはずなのに、涙も出ませんでした。。 彼は2年前に2年間付き合っていた彼女に 遠距離が原因でフられてしまったそうです。 (付き合っていた期間はずっと同棲していたそうです) 私が彼と付き合い始めた頃に、彼から直接この話を聞きましたが その後も度々この元カノについての話をするので気になってはいました。 あるとき、指摘してからは一切元カノの話はしなくなりましたが、 メールのやりとりを見てしまってからは 今までの言動は全てそういうことだったんだ、と結び付けてしまいます。 『未だにあんたが一番』 『この先会う人であのときの気持ちになれる人はもういないと思う』 『仕事やめてそっち行きたい』などなど・・・ もうこのことで2ヶ月間悩みましたが、彼に言い出せずにいます。。 辛くなって自分から別れを告げようとも思いましたが、 彼を失う辛さのほうが大きいと気づき、今日まで過ごしてきました。 携帯を勝手に見てしまったあとも、私は彼に対して普通に接しています。 時々そっけなくしてしまったり泣きそうになったりしますが、 彼は普段から鈍感なので気づいていません。 彼も私に対して普通で、別れる気はなさそうです。(先の予定をたてたり、毎週会ったり) ((でも、元カノに対して私のことを「全然本気になれない」とか言ってました> <;)) 元カノには彼と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼氏がいるようですが、 その彼氏に不満があるようで、元彼である私の彼氏にグチを話したり 自分に未練があることをわかっているからこそ、連絡を取り合うことが増えていってるようです。 もう私には彼と元カノが両想いにしか見えません。 ですが、元カノの遠距離が無理だという考えは変わらないようです。 だから、彼は元カノと戻れないから私と別れようとしないのかな、とも考えました。 遠距離だから、わざわざ会いに行かない限り2人が接触する心配はなかったのですが、 来週、彼は元カノに会う機会があります。 元カノと2人きりではなく、グループでの飲み会で、元カノの新しい彼氏も一緒みたいですが やっぱりメールのやりとりからして 私にとって望まない結果しか見えません。。 彼と話すにはもう今週末しか残っていません。(元カノに会うのが来週なので) 勝手に携帯を見てしまった事実を話したうえで、 元カノとお互いの気持ちを確かめてきてほしいと言うつもりです。 悩みすぎて疲れてしまった私は、彼に対する想いが冷め始めてるような気もしますが、 このまま何も知らないふりを続けることはもう無理だと感じています。 最終的には携帯を勝手に見てしまった自分が悪いことはわかっています。 なので、彼が元カノを選ぶことになっても受け止めようと覚悟はしてあります。 携帯を見たことを話す時点で別れ話になるんじゃないか、とも思っています。 もしも最終的に彼が私を選んでくれれば・・・・という微かな望みを持っています。。 なので勝手ですが、なるべく自分が優位になるように話を進めたいですが、 とにかく、どんな結果だとしても彼の本心を聞きたいと思っています。 そこで、どう話を切り出せばいいか、悩んでいます。 まず、自分のことをどう思ってる?元カノのことは? →携帯見ちゃったんだ。っていう流れで考えてます。 全体的にアドバイスいただきたいです(> <) プラスに考えると ・一緒にいて気になることを指摘すると直してくれる ・元カノとの連絡は全てむこうから。自分からは一切していない。 ・昨日連絡を絶ってみたら何度も着信があった(メールも) 長文失礼しました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 元彼の本心は?

    毎回同じ質問ばかりですみません。2ヶ月前に別れた彼氏の相談です。 別れてからまだ2ヶ月ですが、連絡をちょくちょくとっています。 彼氏は8歳年下です。何度もやり直したい事を伝えましたが、よりは戻せないと言われてます。元彼は相変わらず仕事してても携帯に出てくれるし、かけ直してくれます。こないだは映画に行きましたが、その日の気分か分かりませんが、テンションのアップダウンがかなりあります。復縁するつもりがないのに、どうして会ったり連絡をとるのでしょうか? 会っても絶対に手も触れてきません。だからヤリ目的ではないと思います。 1年半付き合ってるときはストーカーのようにしつこい彼があまりにも態度が冷たくどうしてもこの現実を受け入れられません。 復縁したいのですが、気持ちが戻る事は二度とないのでしょうか? もう一度振り向いてもらいたい。 あの日には戻れないのでしょうか? 私は趣味を見つけたり仕事も頑張ってますが、忘れられません。 元カレが連絡してくれたり、会ってくれると期待してしまいます。 元カレは今は彼女はいないようです。元々まじめで浮気するタイプでは ないです。