元彼がブログを見に来る心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。
  • 彼の気持ちは冷めているのにも関わらず、なぜ彼はブログを見に来るのでしょうか?
  • 男性の心理を考えながら、この行動の背後にある理由を探ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼がブログを見に来る心理を教えてください

半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

興味本位かと思います、たぶん。 でも、もしかしたら、あなたの前では強がっていたかもしれないですよ? 「新しい彼氏で来たかなー」とか、その辺もチェックしたいんでしょうね。 男の方がこういう場合後を引きずるから。。。

manamono777
質問者

お礼

回答をありがとうございます! 一般的に男性の方が引きずる、と言いますよね… 本当にそうだったら嬉しいですが。。 ブログをこっそり見るくらいだったら、友人としてでも 連絡が欲しいのですが、それはしたくないのでしょうね。 いつまで見に来るのかな?と思っています。 早く「結婚しました!」とブログに書きたいです^^;

関連するQ&A

  • 元彼のブログをみてしまう・・

    元彼のブログをみてしまう・・ 結婚観の違いで、彼に「別れよう」と告げられてから1ヶ月がたちます。 大好きだった人なので未練がなかなか消えず、今でも 寝ても冷めても彼のことを考えてしまっている状態です。 ですが、復縁などは望んでいません。(会いたいなぁとは思いますが・・) こちらから連絡する気もありません。これ以上嫌われたくないと思ってるからだと思います。 元彼はブログをしてるのですが、別れてからも どうしても気になって見てしまいます。 見たって別に私にいいことなんかないし、私のことなんて書いてるわけでもないし、 見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。(検索で出てきます) そしてまた未練が強くなってしまいます。 もう別れた人なんだから早く忘れたいし前に進みたいという気持ちはあるのですが、 どうしても未練が断ち切れません。 どうすればブログをみないようになる(前向きになる)のでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 別れた相手の動向知りたいですか?

    別れた相手の動向知りたいですか? 元彼がブログを見に来ます。 相手から飽きた的な理由で別れを切り出されたのは今年のはじめなんですが、それからもだいたい毎日ブログを見にきてます。更新のないときもきてます。おそらく足跡機能があることを知りません。別れた後一回だけ会いましたが復縁する感じはないです。その後も音信不通ですし。 別れても相手の動向って気になるものなんでしょうか?私は復縁する気もおきないような相手の動向なんてまったく気ならないのでその心理がよくわからないです。相手が復縁したいとおもっていてくれたら・・・という願望があるわけではなく、純粋に何なんだろうって感じです。どんな気持ちなんでしょうか??

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 別れたあと泣いた?と聞いてくる元彼の心理

    職場が同じの彼と1ヶ月ほど前に喧嘩をし、話し合ってお互いの同意で別れました。 はじめは復縁したいと未練タラタラな状態でしたが、最近はプライベートで夢中になれるものに出会い、未練はほぼ皆無の状態です。 職場では別れた直後から今まで通り笑顔で接することを心がけ、勤務中もなにかと話すし、休憩がかぶれば二人きりでも話を弾ませます。 そして今日、二人きりで話してる最中突然、「おれと別れた後泣いた?」と聞かれました。 友達が優しくしてくれて泣いたよ、と答えましたが、すぐ話を変えました。しかし、どうして突然あんなこと聞いたんだろうと不思議で仕方がありません。 少し期待してしまうような、それでいてなんだか不可解な…。 彼も私のことを女友達だと思ってくれていて、世間話として聞いてきただけでしょうか?

  • 元彼の心理

    2か月前に彼氏と別れました。 でもどうしても未練があって、昔教えてくれたtwitterをみました。 twitterでは元彼が私と行った思い出の場所に行ったり、 友人に(どんな内容かは知りませんが)私の話をちょくちょくだしていたり 私が一番好きだったものをUPしているのをみて すごく悲しい気持ちになりました。 新しい彼女とそこへ行っているのでしょうか? どういう心理なのでしょうか?

  • 元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、

    元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、元カレじゃないと嫌と思ってしまう心理とは。  相手とは1度別れて復縁しましたが上手くいかずまた別れました。付き合い始めからあまり好き ではなく、ずっと好きになれなくて1度一方的に相手を振って別れて、彼から復縁したいと迫られてやり直したけど彼の方から音信不通にされて別れることになりました。 彼はすごくいい所が沢山あり、性格が本当に好きでしたが、男性というよりは人として好きといった感じで交際期間はそんな彼を愛せない事実にモヤモヤしていて別れてからはスッキリしていたのに取られたくないとモヤモヤしたりします。 好きじゃなかったのに何故こう思ってしまうのでしょうか?

  • 別れ話に元彼女の話題を持ち出す心理??

    こちらのサイトには大変お世話になっております。 私自身色々アドバイスいただき助けられましたので 友人のことも相談させてください。 彼も彼女も30歳のカップルでしたが 彼に「数年は結婚の意思がない」という理由で別れを告げられました。 ちなみに私の友人は彼女のほうです。 そのほかにも「嫌いになったわけではないけど好きとも言えない」 「前ほど好きではなくなった」など言われたそうですが 別れ話の途中で突然元彼女の話が出てきました。 「元彼女がやり直してほしいと言ってきたら結婚を考えるけど 君との結婚は考えられない」だそうです。 二人は数年前に別れており、彼のほうが振られた立場。 今は彼が東京で元彼女が大阪(二人の地元)にいるのですが 彼が帰省したときに食事に行くこともあると言っていました。 元彼女には現在付き合っている彼がいるそうです。 彼が別れを告げた理由はこの元彼女さんへの未練が あるためなのかと思いました。私の友人もそう感じたようで 「本当の別れの理由はそれなの?」と聞きましたが 彼は「それは全然関係ない」と言ったらしく…。 別れを後悔しており、未練があるのは認めたものの 「遠距離してまで付き合いたいほどの気持ちではない」だそうです。 私が不思議なのはなぜわざわざ二人の別れ話に元彼女の話を 出してきたのでしょうか? その元彼女と復縁できそう、または復縁したというならわかりますが そうではないようなので 友人はまだ彼に未練がありながらも別れは仕方ないと受け入れています。 ただ、前の彼女と比べられた発言が「お前は元彼女に負けたのだ」と 言われたようで非常にショックを受けており立ち直れないでいます。 この彼の心境がよくわからず 友人をどのように励ましたらよいのかわかりません。 この彼の心理が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女と音信不通です。女性の心理状況とは?

    今回ご相談させていただきたいのは、2か月近く音信不通の彼女のことになります。女性の音信不通のときの心理状態をお聞かせ願えないでしょうか。 【※詳細は、前回の相談を参照していただけると幸いです】 https://okwave.jp/qa/q9543450.html いま音信不通ではありますが、メール・LINEの受信拒否(ブロック)はされてはいない状態ですが、そもそも彼女は、一般的な女性とは違って連絡は豆なほうではありません。 普段から浮き沈みの激しい性格ではあります。落ちているときは、誰にも近づかないし、近寄ってほしくない空気を出すぐらい人を避けます。ちなみに女性特有の生理現象は酷くはなく、あまり影響はでないです。 少し鬱っぽいところがあり、むかし元職場で同性の上司にパワハラを受けていたのが原因で人間不信になっているところがあります。最後会ったときも、感情をコントロールできない状態になっていて、過呼吸じゃないかというぐらい泣きじゃくり、頭もお腹も痛い状態になって、もう自分でコントロールできないほどになって、だから、それを防ぐために、連絡もせず、この姿を見られたくなかったと伝えてくれました。 ほとんどケンカもしたことはなく、ここまで感情むき出しの彼女を見るは初めてでした。もちろんそうさせてしまったのは、私が度重なる「別れ」話をしたことが一番の原因です。もちろん本気ではなく、彼女の気持ちを確かめるためにした最低の手口です。 最後に会ったとき、別れ話は本気じゃないということを弁解し、「どうしていきたい?」と問われ、もう二度と言わない、別れたくないということを伝えました。別れ際に、彼女は「お互い少し頭を冷やそう。お盆過ぎて落ち着いたら、いっしょにご飯行こうね」と言ってくれましたが、自分は無理をさせたくないために、落ち着いたらという気持ちで、2ヶ月でも3か月でも待っているからという気持ちを伝えました。 そうは言ったものの、まさか音信不通になるとはおもっていませんでした。それから2か月なにも返信もなく、LINEも未読のままです。 いまの彼女の心理状態は、今後どうするかを考えているので、しばらく時間が欲しいのでしょうか。それとも、もうすでに気が変わって自然消滅を望んでいるのでしょうか・・・・ 前回のご相談では、当方の不甲斐ないところは、指摘していただいたことを真摯に受け止めております。 今回は、女性は音信不通のとき、どのような心理状態なのかをお教え願えないでしょうか。いろいろご教授いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 彼女と音信不通。女性の心理状況とは?

    質問させていただきたいのは、2か月近く音信不通の彼女のことになります。女性の音信不通のときの心理状態をお聞かせ願えないでしょうか。 【※詳細は、前回の相談を参照していただけると幸いです】 https://okwave.jp/qa/q9543450.html いま音信不通ではありますが、メール・LINEの受信拒否(ブロック)はされてはいない状態ですが、そもそも彼女は、一般的な女性とは違って連絡は豆なほうではありません。 普段から浮き沈みの激しい性格ではあります。落ちているときは、誰にも近づかないし、近寄ってほしくない空気を出すぐらい人を避けます。ちなみに女性特有の生理現象は酷くはなく、あまり影響はでないです。 少し鬱っぽいところがあり、むかし元職場で同性の上司にパワハラを受けていたのが原因で人間不信になっているところがあります。最後会ったときも、感情をコントロールできない状態になっていて、過呼吸じゃないかというぐらい泣きじゃくり、頭もお腹も痛い状態になって、もう自分でコントロールできないほどになって、だから、それを防ぐために、連絡もせず、この姿を見られたくなかったと伝えてくれました。 ほとんどケンカもしたことはなく、ここまで感情むき出しの彼女を見るは初めてでした。もちろんそうさせてしまったのは、私が度重なる「別れ」話をしたことが一番の原因です。もちろん本気ではなく、彼女の気持ちを確かめるためにした最低の手口です。 最後に会ったとき、別れ話は本気じゃないということを弁解し、「どうしていきたい?」と問われ、もう二度と言わない、別れたくないということを伝えました。別れ際に、彼女は「お互い少し頭を冷やそう。お盆過ぎて落ち着いたら、いっしょにご飯行こうね」と言ってくれましたが、自分は無理をさせたくないために、落ち着いたらという気持ちで、2ヶ月でも3か月でも待っているからという気持ちを伝えました。 そうは言ったものの、まさか音信不通になるとはおもっていませんでした。それから2か月なにも返信もなく、LINEも未読のままです。 いまの彼女の心理状態は、今後どうするかを考えているので、しばらく時間が欲しいのでしょうか。それとも、もうすでに気が変わって自然消滅を望んでいるのでしょうか・・・・ 前回のご相談では、当方の不甲斐ないところは、指摘していただいたことを真摯に受け止めております。 今回は、女性は音信不通のとき、どのような心理状態なのかをお教え願えないでしょうか。いろいろご教授いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。