元彼がブログを見に来る心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。
  • 彼の気持ちは冷めているのにも関わらず、なぜ彼はブログを見に来るのでしょうか?
  • 男性の心理を考えながら、この行動の背後にある理由を探ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼がブログを見に来る心理を教えてください

半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

興味本位かと思います、たぶん。 でも、もしかしたら、あなたの前では強がっていたかもしれないですよ? 「新しい彼氏で来たかなー」とか、その辺もチェックしたいんでしょうね。 男の方がこういう場合後を引きずるから。。。

manamono777
質問者

お礼

回答をありがとうございます! 一般的に男性の方が引きずる、と言いますよね… 本当にそうだったら嬉しいですが。。 ブログをこっそり見るくらいだったら、友人としてでも 連絡が欲しいのですが、それはしたくないのでしょうね。 いつまで見に来るのかな?と思っています。 早く「結婚しました!」とブログに書きたいです^^;