manamono777のプロフィール

@manamono777 manamono777
ありがとう数5
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2013/07/16
  • 性別女性
  • 結婚目前で、不安なことができてしまいました

    26歳になります。男性です。 結納を無事に終え、同棲を始めて一月が経ち、あとは婚姻届を出すのみという段階まで来ました。 私のことを好きといってくれていて、共働きですが、家事も毎日してくれています。 彼女は職場の同僚であり、共通の友達もたくさんいます。 マリッジブルーだったのでしょうか。 彼女が誠実であるということの証明が欲しかったのでしょうか。 出来心で彼女が入浴中に携帯(LINE)を見てしまいました。 そこには彼女と同じ部署で私と彼女の共通の友達(男性Aとします)とのやり取りがありました。 ちなみに男性Aは先日別の方と結婚しています。 男性Aと彼女は特に仲が良く、よく連絡も取っていますし、少々関係を怪しんだこともありました。 男性Aも彼女をとても可愛いと気に入っているようでした。 しばしば二人きりではないようですが、一緒に飲みに行っていることを聞いています。 携帯を見たのは、私の夏休み前で、私は一人で実家に帰ることになっていました。 男性Aと彼女のやり取りでは、私が夏休み中に家を空けることの確認や、彼女の予定の有無が尋ねられており、それに対する彼女の返事はまだなく、会うのか会わないのかはっきりしない感じでした。 それ以外、怪しいことはひとつもありませんでした。 私は、予定通り夏休み中は実家に帰り、家を空けました。 その間も彼女とは毎日少しの連絡を取り、何も怪しい感じはありませんでした。 夏休みが終わり、家に戻った私は、やはり携帯を見たときのやり取りが気になり、再度彼女の携帯を見てしまいました。 すると、他のLINEの履歴は残っているのに、男性Aとのやり取りだけ削除されていたのです。 携帯を盗み見た私が悪いんです。 何もないと信じたいですが、怪しまずにはいられません。 大変卑怯ですが、携帯を見たことは知られたくありません。 ですが、大切な結婚前、探りを入れずにはいられません。 どのようにすれば聞き出せるのでしょうか。もしくは聞かずに様子を見てそのまま結婚か、あるいは不安を押し殺す方が良いのでしょうか。 もしくは携帯を見たことをはっきり伝え、尋ねるべきでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • メールでお別れをするのは酷いですか?

    24歳女です。 お恥ずかしながら、約4年間片想いをしている男性(32歳)の都合のいい女となっていました。 一度彼女にして欲しいと言った事があるのですが、 彼女という存在に自分の行動を制限されるのがイヤだから、彼女は当分いらないと言われました。 その時は既に体の関係があったので「彼女になれないのならサヨナラします」と言ったら、 「あなたは大事な存在だからお別れしたくない」と言われ、友達だけどHする・・・という関係を続けてしまいました。 私はバカなので、この関係を続けていればいつか彼女になれるかもしれない…なんて思ってしまっていたのです。 4年が経っても彼女になる事はありませんでした。 それでも私は憔悴しながら、あともう少しだけ・・・と関係を続けていました。 親友には付き合っていないのにHするなんて軽蔑されると思い、 たまに「なんか悩み事ない?」と聞かれていたのですが黙っていました。 でも最近、「なんかずーっと悩んでる事あるんでしょ?思い切って言っちゃってごらんなさい!」と目をしっかり見て言われたので、 ついに本当の事を言いました。 彼女は涙を流しながら私を強く抱きしめて「そっか…今まで辛かったね…私はあなたが大好きだから幸せになってほしい。 体の関係があるのに彼女になれないなんておかしいよ!お願いだからその彼とはもう離れて!」と言われ、彼と離れる決意をしました。 会うと未練が残ってしまいそうなので、メールでお別れと楽しい時間をありがとうございました、と送りました。 すると彼から返信が来て、「今まで2人で色々な時間を過ごしてきたのに、メールでお別れなんてさみしいよ!感謝の気持ちを込めてごちそうしたい」と言われました。 でも私は「会うとあなたを思い出にできなくなりそうなので、お気持ちだけありがたく受け取ります」と言いました。 そして彼、「もしかして俺があなたをセフレ扱いしてると今でも思ってる? 俺達Hだけじゃなくて、色々な所に出かけたじゃない。誕生日はお互いにお祝いして… セフレだったらここまでしないよ。Hしたらバイバイだよ」と。 確かに「恋人として付き合っていない」以外は、恋人らしい事をしていてすごく楽しかったです。 でも彼にとっては親友と遊ぶ楽しさと同じだったと思う。それにオプションでHがついた感じ。 私はメールを特定のアドレスしか受信しない設定に変えました。 電話は着信拒否にしました。 恋人として付き合っていなかったからって、メールでお別れするのは酷いでしょうか? 恋人なら会って別れるのもわかるのですが・・・ 私は情に弱いので彼に会ってしまったらまた関係をズルズルと続けてしまいそうだったのです。

  • 彼氏が、私の下の名前の漢字を間違えています。

    付き合って1年程経つ彼氏が、私の下の名前の漢字を間違えて携帯に登録しています。 彼氏の携帯に私の名前は何と登録されているのだろうと思い、 ついつい彼氏がいない時に、携帯電話の発信履歴を 見てしまい、そこで発覚しました。 彼氏には、勝手に携帯を見てしまったので、 登録が、間違えているよとも言えず、 ひそやかに、悲しい思いをしています。 漢字が間違えられていることも、少しショックですが、 その後、メールをする時に、 気付くかなーと思って、いつもは、名前は打ちませんが、 わざとパソコンからメールを何度か、 打って、「〇〇です。」と名前をフルネームで漢字で入力したり してみたのですが、 その後、1ヶ月位経って、登録しなおしてくれたかなと 気になって、彼氏の携帯を見ても、着信履歴はやっぱり、 間違えた漢字のまま。 どうすれば、自分の名前の正しい漢字を携帯に 登録しなおしてもらえるでしょうか? 何度も言って申し訳ないのですが、 携帯を勝手に見たので、携帯の漢字を間違えていることを、 言うきっかけがつかめずにいます。 アドバイスいただけましたら、幸いです。 追伸:もちろん、人の携帯を勝手に見る行為が、 最低だということは、重々承知の上です。

  • 失恋・・・相手のツイッターやブログを見てしまう

    20代の女です。 失恋しました・・・ 早く相手のことを忘れたいのに、忘れられません。 食事もろくにとれないし、夜は寝付けないで辛いです。 最近、元カレのツイッターをこっそり見るくせがついてしまいました。 元カレのツイートは何気ないことしか書かれてなかったのですが ある日、元カレにアピール?している女の子がいることに気がつきました。 その女の子のツイッターのプロフ紹介に、ブログのURLが書いてあったので見てみると 元カレと楽しく通話したことや、一緒にゲームをしたことなどが書かれてありました。 正直、凄くショックで・・・ その女の子のブログは毎日更新されます。 見たくないのに、気になってしまって、見てしまいます・・・ 見てもイライラするだけで、精神衛生上良くないのに・・・ どうしたらいいのでしょうか。 気になって気になって、仕方ないんです。 でも、元カレのことを忘れたいなら、もう見るべきじゃないですよね。 苦しいです、正しい判断が出来ません・・・

  • 元カレの話を聞いて欲しいのでしょうか?

    女性の方に質問です。 こちらで1年半ほど前に相談させていただき、つい先日も1件、服装について相談させていただいた者です。長年付き合ってきた彼女と、昨日喧嘩別れの様なかたちになっています。 理由は、元カレの話です。 長年付き合ってきて、元カレの浮気を発見して別れた、という話をしてきたのは初めてなのですが、そのことでの会話の中で私の心が冷めてしまった。 私「過去の恋愛のことは、心の中にしまっておくことだし、元カレと別れたのは事実だろうけど、好きになって付き合ったのも事実なのだろうから、悪く言うのは良くない」 彼女「なんで元カレのことをとやかく言われなきゃいけないの?」 私「元カレについて言ってないし、そもそも何で俺に言うの?言うんだったら俺が元カレを何と言おうと文句言うなよ!浮気された元カレを擁護してほしいのか、悪くいって欲しいのか、ふーん、でいいのか分からない。俺はあなたの友達じゃない。友達みたいな付き合いをしたいなら俺は無理。」 ということになりました。 その後、彼女からは、いつも言いたいことばっか言って、私だって我慢してる。こんなんじゃ結婚なんて無理だよね。と。 長年付き合ってきて、結婚に踏み切れないのは、彼女のこういう部分なんです。 好き勝手やっても許してくれるのが彼氏とか旦那、と思っている感じがするんです。誤解を恐れずに書きますが、友達+体の関係という形。もうお互いに30歳を過ぎてます。 質問したいのは以下の3つです。 (1)元カレのことを今のカレに話す理由って、どんな理由なのでしょうか?  何年も付き合ってきて、初めて聞きました。何か最近の話かのように唐突に言ってきたので、はぁ?となってしまい、何を言っていいか分からず、ちょっと出てくるといって外に出て頭を整理したのですが、結局は上記の様な会話になりました。 (2)結婚相手として、彼氏を見たとき、私は変わらなくても彼が全部理解してくれる人がいい、と思いますか?  彼女は、我慢していると言っていますが、我慢しているのは朝まで友達と遊びたいとか、そういうことです。 (3)正直、結婚について軽い気持ち(周りが結婚しているとか)としか思えなくて。  結婚には勢いも必要だと思いますが、だらしない(部屋はきれいです)、横柄、遊び好き、という点を、自分の性格だから!と言い張っている人なのですが、どういう男性なら結婚相手として良いのでしょうか?私としては、同じように、だらしない、横柄、遊び好き、な人が良いのかな、と思っています。 長文になりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#233939
    • 恋愛相談
    • 回答数5