• 締切済み

元彼から復縁をせがまれてますが本心で好きでやり直し

元彼から復縁をせがまれてますが本心で好きでやり直したいと思ってるように思えません。 元彼とは元々凄い仲のいい男友達でした。でも彼の方は私を恋愛対象として見ていて、話の流れで半ば強引 に付き合う事になり、それでも彼とは一緒にいて居心地が良かったし趣味も話も合うので付き合っていけると思い付き合いました。 ですが恋愛として好きになれず、毎日モヤモヤして毎日別れ話を彼に出して彼の方もうんざりしてきていて、連絡も1日1回とかになり、大事にされてないと思ってこちらも冷めてきて他の男と浮気して彼にLINEだけで一方的に別れ話を送りブロックしました。 そんな私に対して彼から一度Facebookで連絡が来て、その時に当時のことを謝るとそれがお前の考えて出した結果だから仕方ないよと納得した様子で途中から結局連絡は来なくなり、最近になってよく連絡を取り合うようになったのですが、私は1度彼を傷つけたので「もう私と近づかない方がいい、私と関わるだけいい子と会える機会を逃してしまうし時間の無駄」と伝えると、「またそっちがブロックして終わらそうとしたら時間の無駄かもな」と言われ、そのあとの会話で、「付き合ってる時は悪い思い出だったかもしれないけどこれからよくしていったらいいやん」「お前自分で人の事考えれるぐらい成長したって言う割にはじゃあ何で俺と一緒にいてくれへんの」「俺は一緒にいれるだけでいいと思った」と言われ、寂しいからそう思うだけだよと伝えると、「そうかな、寂しいはあるけど。でもこの人じゃないと嫌っていうのがあるやん」と言われ、復縁をせがまれたのですが、やりたいからそう言ってるのか?と思い、カマかけて「セックスしよう」と言うと、「お前がいいならいいよ笑」と否定することなく許可され、でもその後まあでも無理にしなくてもいいから、一緒におりたいと思ったのは嘘じゃない。と言われたのですが昔凄い酷い事をした私に対しまだやり直したいと言ってくるってただ寂しいだけなんでしょうか?それともやってないからの未練でしょうか?本気で私の事愛していたからどれだと思いますか?

  • olll
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

実は奥手で気兼ねなく付き合える相手(異性)があなたくらいしかいなくてあなたに振られたあとも出会いが無いとかあなたとは一度付き合えたからとかチャンスが有りそうなのはあなたしか思い浮かばないとかそんな感じでは? 多分エッチがメインで口説いてるのではない気がします。 多分心を許せた相手なのかなって感じますね。 一緒にいるだけで嬉しいのかなきっと。

関連するQ&A

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    別れて8ヶ月経つ元彼のことがまだ好きで忘れられません。違う人と付き合って何度も忘れようとしましたがその人を好きになることもできず、いつも元彼のことばかり考えてしまい続きません。なにをしてても辛いので、できれば復縁したいです。別れるときにブロックしないでねとゆわれたのでLINEはあります。ちょくちょくですが連絡もしてます。その度に彼は私に「SEXしよ」ってゆってきます。彼は本気でゆってると思います。私は彼のことがまだ好きでいることを彼にゆっていませんし、彼には今彼女がいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男の人って好きじゃない人とでもSEXできるんでしょうか。どうすれば復縁できますか??復縁は諦めた方がいいですか??

  • 元彼の本心を知り、悩んでいます。復縁したい・・・

    私(31歳・バツ一・子供2人)元彼(24歳)とは2年半付き合いましたが、 付き合いだした頃のドキドキ感がなくなったと言われて振られて1年半が経ちました。 職場が同じなので別れてからも毎日のように顔を合わせます。 週に1回の定休日もほとんど毎回一緒に過ごしていて、たまに家でごはんを食べたりお酒を飲んだりもします。 正直、復縁しているのではないかと錯覚してしまうほどです。 けど、今の関係が壊れてしまうのが怖くて何も聞けずにいました。 昨日、一緒にお酒を飲んでいたのですが、酔っぱらった元彼が突然 僕の本心を話します。と言って 「○○と(←私)といるとすごく楽しい。」 「これから先も○○以上に気が合う人は現れないと思う。」 「これからもずっと一緒にいたい。本当は結婚したい。」 と言いました。 復縁希望の私はすごく嬉しかったのですが、元彼は 結婚したいのは本当の気持ちだけど、子供たちの事を考えると 不幸にさせてしまうのではないかと・・・ それにいきなり二人の子供の父親になる事も不安に思っているようです。 元彼は中卒のフリーターで収入は毎月10万円ちょっとしかありません。 正直、一緒になると金銭的にはかなり苦労すると思います。 私としては二人で働けばなんとかなると思うのですが・・・ 本当はそれが理由で好きだけど別れたんだと知りました。 今日、仕事場で聞くと昨日の会話を覚えてないそうです。 もう復縁出来ないのかも・・・と思っていたのですが、元彼の本心を知って できることならもう一度やり直したいと思ってしまいました。 確かに子連れの再婚は障害がたくさんあると思いますが このままだと復縁するのは難しいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁について

    私は28歳で、元彼は27歳です。私たちはネットゲーム繋がりで知り合いました。今年の1月に知り合い、2月から付き合いはじめて今年の8月に元彼から別れを切り出しました。 元彼に別れるならLINEなど全てブロックして欲しいと言ったのですが、ブロックしたりブロックを解除したりとブロックをしてくれません。私からはまだ気持ち的に大好きな元彼に対してブロックすることができません…。電話で元彼から、好きになってまた前みたいに一緒にいたいからと言われました。私が大好きなのに、元彼は好きではないというのが耐えられないかもしれなく復縁を迷っているのですが、どうしたらいいのでしょうか…。

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば・

  • 元彼と復縁がしたい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば それに別れてからどんな関係になったのかわからないです。 友達なのか他人なのか…

  • 元彼と友達から復縁できる?

    はじめまして。 1ヶ月前に別れた元彼と今度会う予定があります。 というのも、先日思い切って彼に電話をしたことから始まります。(それまで一切連絡はしていません) お互いの近況や他愛もない話をし、 彼に「別れてからダーツにハマってる」と言ったら(彼はダーツが趣味です) 「じゃあ来月給料入ったらダーツバー一緒に行こうか。 ダーツの本貸してあげるよ。俺が使ってたダーツもあげる」と言われました。 同時に一緒に貯めてた旅行貯金も返すって言われちゃったのですが…。 元彼とは、別れ話を電話でされたので 貯金だけでなく荷物もまだ彼の家に大量にあります; 元彼はなぜ、別れるならキッパリ荷物のやり取りを終えてから 別れ話をフラなかったのでしょうか。 また、別れているのにダーツの本を貸してあげると言ったり… こちらとしては期待してしまうので辛いです…。 別れた原因は、倦怠期と彼がダーツに夢中になりすぎて 放置されていたので、私が責めてしまったことだと思います。 (細かいことは他にもありますが) 別れてまだ1カ月なので未練たらたらです。 元彼と友達から復縁をした方はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。