• ベストアンサー

どなたでも。

みなさん好きな彼女彼氏に変顔しますか? また、好きな人の前で変顔したりしますか?(どんな意図を持ってかもお答えいただけたら嬉しいです。) 私は変顔を見るとその場では笑ってしまうのですが、どうも後になると馬鹿にされてるんじゃないかとか、私の事嫌いなんじゃないか、なんて思ったりしちゃいます。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo00630
回答No.2

旦那にふざけてるときは変顔します(笑 また、旦那もしてきます・・・・(笑 付き合った当初からこれだけはなぜか変わりません。 変顔もコミュニケーションということで・・・

noname#175057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あら素敵^^今度私も変顔で返してみたら反応でいろいろわかるかも知れませんね^^

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.3

しませんなー。 だって十分元が変だからねー。 …てこともないか(笑)。 実際のところ、私は「変顔」ってのが大嫌いなんですよ。 見るのも嫌いだし、やる気もない。 バカにされてる気もしますしね。 なんだろね?アレってパフォーマンスですよね?。 自分の存在を過剰表現したいという。 違うかな???。 そうまでしないと伝わらないの?って冷めちゃうんですよ。 だから笑わないんです、やられても。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやいやいや、顔の見えないネット上でそれはご法度ですよw ですよね、やられた側そう思いますよね…^^ 成程、参考になりました。

• lions-123
回答No.1

>どなたでも。 みなさん好きな彼女彼氏に変顔しますか?     ↓ 私は孫を相手には、遊びの中で変顔もします。 それは、笑わせる為、ご機嫌を取る為、困ったり叱ったり喜びや悲しみをゼスチャーの一環として表現したり伝える為だと思います。 一方で、日常生活や友人知人との付き合いの中ではしません。 それは、TPOやシチュエーションにもよるが、必要性がなく、誤解や不快な思いのリスクが有ると思うからです。 ただし、普段から眉目秀麗のイケメンとは言えず、敢えて演じなくても、むしろ天然変顔かも・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お孫さんですか…。 ですよね、あまり社会ではしませんよね…。