彼氏からのアタックで付き合ったけど、彼の言動に疲れて別れたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合って1年以上経っていますが、彼の言動に疲れて別れたいです。
  • 彼は口癖が「馬鹿」であり、感謝の気持ちを言葉にしないことや、尊大で不遜な態度が多いです。
  • 何度か別れたいと伝えても、彼は治そうと言っていますが、最近「気を遣って疲れる」と言われました。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に「疲れる」と言われた

彼氏と付き合って1年以上経っています。 お互い20代後半です。 彼氏からのアタックで付き合ったのですが 付き合っていくうちにわかったのですが 「馬鹿」が口癖だったり 「ありがとう」を言わなかったり、 人に対して(私も含め)尊大で不遜な態度が多かったです。 それに対して私は ・「馬鹿」と言う人は好きじゃない ・人に何かしてもらったら「ありがとう」と言える人が好き ・偉そうな人は嫌い だから別れたい。 と何度か言ってきた所、 泣いてすがられ「治すから」と言われ、 結局付き合い続けていて、本当に治ってます。 (そういうことを言うな!と、強要はしてないです) しかし先日 「アレしちゃダメ、コレしちゃダメで気を遣って疲れる」 と言われました。 私と別れたいわけではないようです。 確かに言いたい事も言えない、 本当の自分をさらけ出せない、 怒られる・嫌われるから相手の理想通りに演じる・気を遣うのは 疲れる事だと思うし、 彼に我慢させるつもりはなかったし、 我慢してもらいたくないのですが だからって上記の事が再発されたら私が彼を嫌になります。 こういう時どうすればいいでしょう? ありのままの彼にもどっともらって私が受け入れるか、 このまま彼に我慢させるか・・・ 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

尊大で不遜な態度というのは、あなただけでなく誰にとっても不愉快なもので、それを治すことを要求するのは、わがまま過ぎるものでもなく、彼の今後の人生のメリットにもなることです。そして、時間をかけていくことでしか治らない難しいものです。 私なら、このまま彼に我慢してもらいます。一般的には治すべきものであっても、彼にとっては我慢であったり不満になるというのはわかります。誰にでもそういうものはありますものね。そういう意味で、ご褒美として、我慢に釣りあうものとして、彼が喜ぶような自分になる、彼女になる、ことを心がけます。「それだけの苦労をする価値がある女と思われる」ということです。 理想論です。けれど、無理ってわけではないですし、私ならチャレンジはしてみます。

qw954987
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.2

元を正せば、親のしつけですよ。 一生、「バカ」とか言わない人はいないでしょうけど。 口癖になっているようなので、それは、幼少期からじゃないかな? それから感謝の出来ない人間は、ダメです。 何があろうとダメです。

qw954987
質問者

お礼

• kkkkkoa
回答No.1

自分もありましたね。ただ文面を見ていると、世間体に対する不満ですよね。それは、彼氏に完全ではなく半分位直してもらうのが得策かもしれません。 自分の場合エッチのときこれやっちゃダメあれやっちゃダメだったので、好きだったですが、完全に自分から身を引きました。しかしそこでお金の問題が絡んでくると思います。 貴女が全部お金払ってるなら奴隷のごとく、彼氏を扱って構いません。割り勘だったら彼にしつける位。 彼氏が全部おごりであれば、ある程度貴女に我慢してもらう。 いやらしい話ですが、お金って結構重要なんですね。あくまでも自論ですが。

qw954987
質問者

お礼