彼氏の自分への好き度を考える

このQ&Aのポイント
  • 友達が喧嘩の際に別れを言ってしまったが後悔している
  • 彼氏は冷めてしまったと言っているが話し合いを続けている
  • 友達は前の彼女との違いを気にしている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の自分への好き度

彼氏の自分への好き度 相談を受けたのですが、どのように答えてあげれば良いのか分からないのでご意見よろしくお願いします。 友達が喧嘩の際にあまりにも腹がたって「別れよう。今まで付き合ってきたの無駄だった。」と彼氏に言ってしまったみたいです。 すごくすごく後悔をして、電話は取ってもらえなかったので、メールで謝罪と別れたくないという事を言ったみたいです。返信がきて、「あの一言がショックだった。あの一言で嫌いになった。心の整理をしたい。」と書いてあったみたいです。何週間かたって電話で話す事になったときに、彼氏は別れるつもりで電話をしたみたいで、許す許さないの問題ではなく冷めてしまったと言われたみたいです。ただその後いろいろ話している内に、やっぱりもう少し考えたいと言われ、今保留中になっています。 その彼氏は過去に付き合っていた人に浮気をされて、1回許した経験があります。別れようとは言ったみたいですが、かなり責めて、すごく謝られてじゃあ戻ろうかなとなったみたいです。しかしその後すぐに、浮気相手の事を忘れるのか確認したら、自信がないと言われ完全に振ったみたいですが。 友達は、自分の言った事にすごく後悔をして、彼氏を傷つけた事をとても反省しています。ですが、一言で冷められる自分って前の彼女ほど好きじゃなかったのかなと気にしています。前の彼女は浮気をしてそれでも、長い間考える事なくその場で許されて。友達は、久しぶりに電話をしたら許す許さないの問題ではなく、冷めたと言われ、責められる事もなかったみたいです。責められるって事は冷めてないから怒るんであって、前の彼女には別れようとは言ったもののすごく責めて、謝られてその場で許したみたいです。 確かにその一言は相当キツイと思いますし、いろいろな経緯もあると思いますが、浮気ほどきつくはないかなと私も思います。好き度の違いなのかと友達は気にしています。 どのように考えるように言ってあげれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 話にまつわる方々の年齢が分からない為、恋愛経験、経歴など予測すら出来ないので回答が不適切かもしれません事をご了承下さい。 まず恋愛ってやっぱり「言ってはいけない事」ってあります。 その言葉一つで自分がしてきた今までの愛情表現は何だったのか? 今まで相手が自分にかけてくれた言葉は何だったのか? そういった全て(感情含め)を帳消しにする言葉ってあります。 その言葉って喧嘩の後に謝られてもふとした瞬間に思い出します。 今回のケースだと思い出すたびに「今の時間もきっと無駄なのかもしれない」そう考えてしまうような言葉ですよね? 私の過去に「○○(私)を好きで費やした時間は全て無駄だった、どうせ出来もしない事に協力した私がバカみたい」と言われ、冷静になって彼女が謝って来た時私は今回の彼氏さんのように時間をかけることもせず、「ごめん・・・怒ったとしても口にした言葉は本心を含んでるよね」って事で別れました。 怒ったときの発言って無意識でも相手を傷つけようと言葉を選びますし、そこに本心も混じります。なので今回の彼氏さんは今後常に「今の時間は無駄じゃないか?」というプレッシャーがかかる可能性は考えられますし、彼女さんと一緒にいてもその時間を楽しめないかもしれません。 浮気・・・それってどっちかに非がありますよね? 相手が浮気性とか、自分が彼女をほったらかしたとか・・・。 ですが今回の喧嘩の発言は「自分と彼女の時間を無駄」と否定されたので相手を攻める気力も沸かない発想だと私は感じます。 上記に書いた私の経験談は「冷めました」。 浮気のような事をされた経験がありますがその時は今回の彼氏さん同様「怒りました」ね^^; 気力が沸くかどうかは浮気の内容にもよるかもしれません。 確かに怒る気力の沸かないような酷い浮気も存在しますからね・・・。 ただ許せる時限の浮気だったんじゃないでしょうか? そして彼女さん反省してるって言ってる割に「一言で冷めるなんて」って否それは反省してないです。 自分に最大の過失があると考える人がそんな「冷めるなんて」って気にしている時点で正直反省がたりません。 そして男性はある種「口約束を信じられなくなっていると思います」 以前の浮気の際に許した直後に約束を破られたわけですから・・・。 今回の彼女もどうせ許して数週間で「やっぱりあなたとの時間は無駄だったわ」といいかねないと男性が不安になっても仕方が無い過去を背負っています。

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。実際に言われた側の心境が分かりました。 友達も、また前のように付き合える自信がない、言われた事が引っかかると言われたそうです。口にされた時点で本心も混じっていると思ったんでしょうね。 確かに「一言で冷めるなんて」というのは反省が足りないのかもしれません。ただ、私を含めた友達何人かでこの話をしている時に、皆の意見は「酷い事を言ってしまったって言うからどんな言葉だろうて思ったけど、その言葉は酷い事は酷いけど、喧嘩でカッとなった上で出た言葉だって分かった上でなら謝られたら許せる」というものでした。 やはり実際に言われた立場ではないから皆そんな風に思ったのかもしれないですね。こちらの経験談を拝見して、そう感じました。 浮気のようなものをされた時は怒った後許されたのでしょうか? 友達の彼氏が過去にされた浮気は、最後までいってしまった浮気です。それなのに許していたので、友達がそれと比較して気にしているみたいです。許したという事は、そこまでされたのに冷めなかったのかと思うみたいです。 すみません再度ご回答頂けると嬉しいです。

その他の回答 (10)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.11

 再度回答いたします、浮気とヒドイ言葉どちらが心にくるかと言うのは状況によって様々に異なると思いますが。どちらが直接的に傷つくかといえばヒドイ言葉の方が傷つきますよね。  浮気の言い訳として”あなたに問題があるんじゃなくて全て私が悪いの”と弁明すれば彼は自分の信頼を裏切られたという間接的にしか傷つかないでしょう→もしかしたら彼女も悪いが彼氏がいると知りながらそういう行為に及んだ相手も悪いと彼女を肯定する人もいるかも知れません。  でも質問文にあるヒドイ言葉に自分が悪いというような雰囲気は見えず一方的に彼の非を責めているように見えますよね。これは直接的に傷つきます。  人間と言うのは相手が下手に出て私が悪いのと自分をケナシまくっていると、そうでもないよとなぐさめたくなるものなんだと思います。まぁその彼女の場合はどうか分かりませんが直接的に傷ついたヒドイ言葉に別れを決めたのかも知れませんね。

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、確かに直接的に傷つくのは酷い言葉の方ですね。浮気も本当にショックだし、腹も立つけれど、自分を全否定されてるわけではないですよね。 言葉の方は自分を直接攻撃して傷つけられるわけですし。 とても参考になりました!何度も回答して頂きありがとうございました!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.10

お礼読ませていただきました。24saijinです。 >あとは「どれくらい好きか、尽くしてきたか」にもよるとの事ですが、友達はそこの部分を1番気にしていまして。 だとすると冷めた事が正解なんじゃないでしょうか? 好きで尽くしたからこそ「無駄」の一言が大きいんです><. 自分の愛情表現、尽くしたきた時間は何だったのか・・・ってね。 逆に言えば浮気しても許せちゃう・・・その次元の気持ちなんでしょう^^; この発想も好きだから許せたのか、本気じゃないから許せたのかは当人にしか分からないです><。 私は好きだったからこそ怒ったし許せなかったです。 怒ったのは好きだったからそんな浮気なんてして欲しくなかった。 そしてこの時点で別れを決意していたので彼女の将来として今後同じ過ちを繰り返して欲しくなかった。 許せなかったのは正直に信じて再度裏切られるのが恐かった。 身の回りの環境を見ている中で浮気が常習性の高い性癖だと感じていたからです。

rikopin77
質問者

お礼

何度もご回答して頂きありがとうございます! そういう風に考えられますね。付き合っているところを見ると友達の彼氏は友達の事本当に好きなんだなぁといつも思っていたので、その分その言葉がショックだったのかもしれないですね。 友達は自分の事をそれだけ好きでいてくれてる彼氏に甘えていた部分が大きかったのかも。喧嘩の上の事とは言え、発する言葉には気をつけないといけないですね。 24saijinさんの経験談、とても参考になりました。何度も答えて頂きありがとうございました!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.9

お礼読ませていただきました。24saijinです。 相手の本心を感じ取ってしまう事って凄く辛いですし、過去に裏切られていると常に人が変わっても同じ経験を恐れたりしますからね><. う~ん難しいですが、酷いか酷く無いか・・・は本人の感じ方次第なのと、受け入れられる器の問題ですね^^; 後はどれだ好きでどれだけ尽くしたきたか・・・にもよります。 私は許さなかったですよ^^; そこは感覚によるものですが、判断基準は以下かと。 1.最後に自分を選んでくれたからOKと考えるか。 2.浮気を1度する奴は又すると考えるか。 3.他の男に抱かれた女を再度抱けるか。 1.は気持ちですよね、2.は相手を信じられるか・そして再度裏切られる可能性があるという不安に立ち向かえるかです。 3.は難しいですが、付き合った彼女が処女でも無い限りは今までに彼女を抱いた男達がいたって事ですよね?そのくくりとして浮気相手も過去の者と考えられるかどうかです。 最近2chとかで結婚相手が処女じゃないと・・・とかって下らない話題があったんですがまさに3.ですね。 元彼とやったのを仕方が無いと許容出来ない人もいる・・・まして浮気相手なんて・・・・。 結局は当人の許せる許容範囲という話です。男性自身過去の彼女と性行為はあったでしょうし・・・。 今回のケースだと男性として「彼女が他の男に抱かれたとしてもとりあえずは許せる」という男性だっただけの話です。

rikopin77
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! 2chにそんな話題があったんですね。 感じ方、許容範囲って人それぞれですもんね。友達の彼氏は浮気は許せる範囲内にあったんでしょうね。 あとは「どれくらい好きか、尽くしてきたか」にもよるとの事ですが、友達はそこの部分を1番気にしていまして。 でも、浮気や心ない一言自体の受け取り方(どれくらい酷い事だと感じ、冷めるか冷めないか)との兼ね合いもあるので、一言で冷められたから前の人ほど好きじゃなかったのかなとは思う必要はないと思うのですが、どうでしょうか。 実は私の過去の恋愛にもかぶる部分がありまして、私は過去の事なのでもう気にしてはいないのですが、その当時すごく気にしていたので、どういう風に考えたらよかったのかという点でも質問をさせて頂きました。 何回も質問してしまい、申し訳ないです(:_;)また回答頂けないでしょうか。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 7番です。  「(彼が元カノに)浮気相手の事を忘れるのか確認したら、自信がないと言われ完全に振ったみたいですが」ということは、元カノはその相手と浮気を繰り返す可能性があることをほのめかしたわけです。  ここで、彼が元カノを振った理由としては、元カノは「彼」だけでは満足できない意味において「自分自身を否定」されたように感じたこともあるでしょうが、それよりも「元カノを信用できなくなった」度合いの方が大きいでしょう。  具体的には、元カノは浮気相手の方に走るかもしれないし、浮気をする以上は尻軽であることに疑いはなく、結論として「元カノは貞淑な性質ではなく信用ならない」と考えたからでしょう。  簡単にまとめると、彼は自分が貶(おとし)められて傷付いたからというよりも、交際相手としての相手が信頼できなくなったから、ということでしょう。

rikopin77
質問者

お礼

再度回答して頂きありがとうございます。 なるほど、以前友達の彼氏を含めた何人かで話していた事があったのですが、浮気に関して1度の失敗なら許せるといった事を言っていたので、「忘れる自信がない」と言われた時に、これからまたするかもしれないと考えたのかもしれないですね。 完全に信用できないと思ったのかもしれないです。 今回の友達の事に関しては、私の過去の恋愛とかぶる部分もあり(私の一言で別れに繋がった)、私自信もいろいろと参考になりました。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 「別れよう。今まで付き合ってきたのは無駄だった。」と言われたら、「今まであんたと付き合って無駄になった大切な時間を返せ!!!」と解釈してしまいますから、恋愛感情など怒りと共に一遍に吹っ飛んで冷め切ってしまうのは当然です。  仮に彼の好き度が満点の100であったとしても、その言葉によって彼の心は瞬時に冷え切って、憎しみ(好き度 マイナス100)が湧いてきたでしょう。  一方、浮気された場合は彼女が尻軽だったのにはがっかりしますが、自分自体が直接的に否定された訳ではない点においては気が楽です。  つまり、重要なのは彼の「好き度」の問題ではなく、喧嘩の際にあなたのお友達が腹立ちまぎれに彼を傷付けるために選択した言葉の配慮の足りなさの問題となります。

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。浮気の場合は直接否定されたわけではないし、謝られて別れたくないと言われたら、結局は自分を選んでいる事になりますもんね。 好き度とかは気にする必要がないと友達に伝えておきます。 そう考えると、浮気された時点では許したけど、浮気相手の事を忘れる自信がないと言われた時に完全に振ったらしいのですが、そこで自分自信が否定されたように感じたんでしょうかね? すみませんが再度ご回答を頂けると嬉しいです。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

>「別れよう。今まで付き合ってきたの無駄だった。」 今までの彼とのお付き合いそのものを全否定する言葉です。 >「あの一言がショックだった。あの一言で嫌いになった。 >許す許さないの問題ではなく冷めてしまったと こうなっても仕方がないですね。 でも保留にしてくれたんでしょ。 待つしかないでしょ。 >前の彼女ほど好きじゃなかったのかなと気にしています 何で前の彼女と比較する必要があるの? 彼の言葉や態度が全てでしょ。 前の彼女と比較して何の意味があるの? 前の彼女は謝って許してくれたんだから私も許して欲しいって事? 小学生か? って彼女に言ってあげてください。 >浮気ほどきつくはないかなと私も思います あなたが思っても全くの無意味です。

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても納得しました。全否定する言葉ですよね。それに前の彼女と比較する必要もないですよね、2人の問題なのだから。 友達に伝えておきます。

回答No.5

昔の彼女と付き合っていたのは昔の彼です。 今の彼じゃありません。 結局その二人は縁がなくて別れたのだから、お友達が気にすることじゃありません。 昔の彼女に嫉妬してしまうタイプなら、最初からそういう話は聞かないようにすればいいのに。 私はそうしてます。 お友達は、今後彼とどうなっていきたいのかを考えて、判断し行動したらいいと思います。 あと恋愛において被害者意識を持つようになると、何かとうまくいかなくなってくる気がします。

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達は何かとそういう事を気にしてしまうみたいです。初めは興味本位でいろいろと聞いてしまったらしく、最近は聞かないようにしているらしいのですが。 2人の問題なので、それだけを考えるようにするべきですよね。頂いたご意見伝えておきます。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 一言で冷めると言う事は男女通じてあることだと思います。俺は彼女に”私の事好き”って聞かれ”何で今そんな事聞くの(そんな事重要ですか)”見たいに答えたらもう無理ですねって言われて別れた経験あります。  人間の価値観は様々ですどんな言葉がその人の心に来て急激に気持ちを冷めさせるのかってのは良く分かりません。  まぁ別れるまでに至かは分かりませんがそりゃそんな事言われたら冷めちゃうでしょうねぇ…

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、本当に人の価値観は違いますよね。好き度の問題ではなく、その一言が言われた人にとったら冷めるものだったんでしょうね。 それと同時に浮気もかなり冷めるものだと私は思うのですが、どうなんでしょうか。一言よりも浮気の方が冷めないなんて事あるのかなとも不思議に思います。 すみません再度ご回答頂けますでしょうか。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

 >一言で冷められる自分って前の彼女ほど好きじゃなかったのかなと気にしています。 前の彼女と比較して・・というよりも、前の彼女との経験から、彼自身の恋愛に対する考え方が変わったのだと思いますよ。 人はそう簡単には変わらないものだと思います。 彼は、彼女の怒りに任せた「別れよう。今まで付き合ってきたの無駄だった。」という言葉から、彼女がいくら謝ったり二度としないとは言っても、今後も似たような言動で悩まされ続けるだろう・・・という未来を見てしまったのだと思います。 ・・・まぁ前の彼女を何度も許し受け入れたことで大失敗した彼が、そう考えたとしても不思議はありません。人生に2度目は無いのです。彼が彼女に2度目を与えなかったのは、他でもない自分自身が傷付かない為です。彼はとても純粋でデリケート(悪く言えば面倒)なタイプなのかもしれませんね。 そういう意味で、彼の今回の結論は「前の彼女ほど好きじゃない」云々とは少し意図が違うかな、という気もします。 彼女にそう伝えてあげてください。少しは慰めになるかもしれません。

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそういう事もありますね、すごく納得しました。時が変わったり、経緯をしていく中で、考え方、感じ方も変わりますよね。 端から見ていてもとても好き合っていて、彼氏の方も「ここまで好きになった人初めて」と言っていました。 だから、いろいろな状況とかも違うしそんな風に考えなくて良いのでは、と思っていました。 頂いたご意見を伝えておきます。

  • riyuhi
  • ベストアンサー率20% (18/90)
回答No.1

それほど好かれていなかったのでは?少なくとも元カノ以下なのでは?冷めたものを再び熱するのは大変ですし、またすぐにピンチが来ると思います。とりあえず女の子から連絡するのは辞めて彼が整理して連絡してくるのを待ってみては?そこでもし振られても元カノがどうとかごちゃごちゃ言わず、傷つけたことを再度謝り一回離れた方がいいでしょう。縁があればまたどこかで繋がります。

rikopin77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。彼氏の方がもう少ししたらまた連絡すると言っていたみたいなので連絡がくるまで待つみたいです。友達は、次別れると言われたらそれを受け入れると言っています。

関連するQ&A

  • 初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。ご意見ください。

    7月に、初めての彼氏に浮気されました。私の友達(今は絶縁状態ですがかなり仲の良かった友達)にキスしたというものです。「あの時は酔っていた。ごめん、すごく反省も後悔もしている。もう絶対にしない、だからもう一度チャンスが欲しい」とその後しつこく言われたり、無視し続けていた電話に何度も「愛してる。傷つけてごめん」とボイスメッセージを残されたりして、彼氏も友達も失って弱かった私は友達として彼とまた会うようになりました。そして彼が以前より数倍私を気にかけてくれる事を実感していくうちに、もう一度信じてみようと思い、9月にもう一度付き合うことにしました。付き合ってた頃には考えられないようなくらい優しくもなったし、大事にしてくれています。そして私はそんな彼の変化を嬉しく思い、彼をどんどん好きになる気持ちを抑えるのに必死です。本当は純粋に信じて大好きになりたいのに、また浮気をされてあんな辛くて苦しい思いをまたするかもしれない…と思うとまた彼を信じて、前以上に好きになるのが怖いです。やり直さないほうがいいと大半の相談した友達に言われました。それでも、浮気されたことよりも、彼と二度と会えなくなると思うほうが悲しくてやり直しました。それでもあまり期待をしないほうがいいと友達にも言われますし、自分でもそう思います。ただ、好きな人と一緒にいて幸せなのに彼の事が完全に信じられない、そんな関係を寂しく感じてしまいます。彼のことを考えて、早く会いたいとか、すごく好きとも思うと同時に、こんな好きなのに、あんなに好きだったのにどうして浮気したんだろうと思ったりして涙が出てくることも少なくありません。彼を信じるのが怖いです。彼にそれを伝えたとき「すぐに信じてもらえるとは思ってない。自分のしたことを今でも毎日後悔してる。これからまた信じてもらえるように努力し続けるから」と言いました。彼は実際に努力してくれていますが、信じられなのは私の問題ですよね。私はどういう風に彼の事、浮気された事、これからのことを考えたらもっと楽しく彼との時間を過ごせるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 彼は二十歳のアメリカ人です。 長文、乱文失礼しました。

  • 彼氏を3度も裏切ってしまいました。

    3度も彼氏を裏切ってしまいました。 私は野球が好きで年に何度か一緒に野球を 見に行ったりする男友達がいます。(仮にAさんとします) 元々ツイッターで知り合いました。 彼氏と付き合ってからはAさんと野球見に行ったり やり取りはやめてほしい。と言われたので Aさんに理由を説明し連絡をとらないようになりました。 でも、Aさんは何も悪い事してないし いきなり連絡を断つのも申し訳ない、と思うようになり 彼氏に嘘をついて(彼に申し訳ないと思いながら) Aさんにツイッターでアポをとりました。 それからたまに連絡をとるようになり 彼氏にはLINEやツイッターもブロックして消したって言っていました。 そして実際はちょこちょこAさんと連絡をしていた事が 私の友達経由でバレてしまいました。 友達にも友達のお母さんからも上記の事で 「○○ちゃん男好きや~」と言われました。 友達から聞いたのですがお母さんから 「あんな女(私)と付き合いせん方がいいで~」 と言われたみたいです。 嘘ついて裏切ったのも3度目です..。 絶対バレないだろうと思っていましたが甘かったです。 「彼氏にほんまに俺のことが好きなのか? 好きで普通の人ならこんな軽はずみな行動はしない。 ちゃんと言った事1回で守ってくれるはず。 わざわざ何か自分から嘘をついてまで 発信するから自分の友達にも 伝わったり俺にもいずれはバレてややこしくなるだけ。 世の中は誰と誰が繋がってるかわからない。 だからお前の考え方も行動も甘いし軽い。 俺をバカにしすぎだし軽く見過ぎ 3回も嘘つかれて裏切られた。ずっと許してきたけど もう信用できない。いつも口ばっかり。 直す誠意が感じられないしもう関わりたくない。 付き合うのは自分の連れや身内だけで充分。 俺をもう苦しめないで。ややこしい。 お前は浮気症だから付き合わなければ良かった。 もう、LINEも電話もしてこないで。 会いたくないから俺の家にある荷物は送る(半同棲) と言われました。 全て自業自得ですがもう元には戻れないでしょうか?

  • 彼氏さんと復縁したいのか自分でも分かりません。もし、以前のように付き合えるのなら、そのアドバイスをお願いします。

    1年付き合った彼氏さんがいました。 しかし、浮気や、私から気持ちが離れてしまう事に凄く臆病で不安になり恐くなる時があるんです。 安心し彼氏さんに限ってそういった事がないという確信が欲しい気持ちにかられ、彼氏さんの携帯を見てしまったところ、気になった女の人とのメール内容を見たらキャバクラに行っていた事を知ったんです。 キャバクラに行くような人とは思っていなかったので、ビックリしました。友達とその場のノリだったのかもしれません。はめをはずしたかったのかもしれません。しかし、許す事が出来ず、その時彼氏さんの気持ちを考える余裕もく自分でも分からない感情に襲われました。 行ったこと以上にメールのやり取りが。。。お店の女の子は営業メールなのかもしれませんが、連絡を交換する事に問題があるのではと思うんです。しかも、彼氏さんは「これからも連絡していいんだ??」って送っているので、その場のノリなどではないと感じたんです。確かにその日は何もなかったのかもしれませんが、今後会う=私に気持ちがない=いつか浮気へとつながると思ったら、感情を押さえる事が出来ず、夜中起こして今日は帰ってと告げました。付き合った当時なら、彼氏さんがそういった行動をしなかっただろうな。と昔と比べてしまいます。 彼氏さんは携帯を見たことに怒っていました。私がそんな事するような人とは思わなかったと。 私は彼氏さんがそんな風な人とは思いませんでした。 自分でもこの先信じていけるのか分かりませんが、このまま終わわっちゃう事にも納得が出来ないんです。 何かアドバイスありましたらどうかお願いします。

  • 自分勝手な彼氏

    私は高校1年で、彼氏は高校3年です。 ネットで知り合いました。高校は別ですが、遠距離ではありません。 もう少しで4ヶ月になります。 そこで、相談です。 彼氏は嫉妬・束縛をする人で、私が男友達2人と女友達1人と計4人でカラオケに行ったことを言うと、「別れる」まで発展するくらいキレられました。 彼氏も女友達とカラオケに行ったとこの前はなしていたのに。 あと、彼氏は私の携帯を良く触ります。私も別に見られて困るものはないし、ゲームがしたいといっていたので、暗証番号も教えてすきにさせていました。 するとこの前私のメールボックスを見ていたので「なに見てるの?」と聞くと「浮気してないかなって」といわれました。本気のトーンではなかったのですが、「え?」となりました。 でも、私が彼氏の携帯をいじると、「やめてー」と言って携帯を奪います。 「やましいものでもあるんだ?」というと「ないけどやじゃん」といいます。 そこで私がちょっとむっとすると「わかったよーなんもないから!見せればいいんでしょー」と、私に渡すのではなく、自分で操作して限られたものだけを見せてこようとするので「いい」というと、見せてきません。 携帯のことについては、私が2日前に我慢できなくなり、暗証番号を変えたので解決?ですが・・・ 変えたことを彼は知ってますが、特に何も言ってきません。 この前は、昔、彼氏に告白した女の子から相談の電話が来た。などと言い出しました。 私には男と電話もメールもしないで、とか言っておきながら自分は電話?と。 言いませんでしたが、たぶん態度で機嫌悪いのはつたわってると思います。 私が男友達の話をすると、「そんなにその男気になるの?」といわれてしまいます。 自分も女の子の話ほんっとにしょっちゅうするくせに。 それに私も、男友達の話がしたいわけではなく、彼が女友達の話をしてたな、と思い出したときなどに意図的に出します。いらいらするので、仕返しのつもりです。 なので、だいたいは「自分も前してたじゃん?気になるの?その子」と言い返します。 すると、彼氏は何も言わなくなります。 1度喧嘩になったとき話し合い、お互い打ち上げなど以外は異性と遊ばない、相手の前で女の名前はできるだけ出さない、など決めました。 これも、私が我慢した結果です。私は別に彼が女子と二人きりでなければあってもかまいません。 ただ、私が嫌なのは、「俺は異性と遊んでいいけどお前はダメ」ということです。 なので、お互いやめよう、といったのに。 さっきも、スカイプで、「今度女友達二人と俺入れて男3人でボーリングいっていい?」と聞かれました。 私も前に男友達とカラオケ行っていい?と聞いたことがありますが、彼は切れました。 なので私も、そっくり同じように「行けば?」と冷たく言いました。 しばらくは、「行けば?ならいかないよ・・」とか言ってましたが「いきたいからきいたんでしょ?行けばいいじゃん」というと「わかった、いく」といわれてしまいました。 いっていいと言ってしまった私も悪いのですが・・・さすがにいらっとして 「じゃあその遊んでるときは一切メールしないから」と言いました。 そのときメールしたら遊んでる状況、楽しいことを言ってくるから、嫌なので。 そしたら彼は、「なんでさ・・いいよじゃあ行かないから」とキレぎみで言いました。 「なんでおこんのさ」というと答えてくれませんでした、 しばらく無言でいると電話しだしたので、終わるのをまち、「寝る」と嘘ついてきりました。 この、自分の事は棚に上げる彼、どうにかならないのでしょうか。 私にも悪い部分があるのはわかっています。 素直にいえなかったり、私も基本自分勝手なので・・・。 でも、どうしてもいやなんです。 このままだと、この先何回も喧嘩をしてしまいそうだし、しなかったとしても私のストレスがたまり続けます。 別れたいとかは思いません、すきなので。 なので、別れる以外の解決策があれば教えてください・・・。 私が悪いのでしょうか・・。 長文失礼しました。 たくさんの回答お願いします

  • 彼氏を後悔させたい

    彼氏を後悔させたい 高3です。7ヶ月付き合った彼氏に振られそうです。 前にも1度フラられそうになりましたが、その時は彼の気が変わり、また好きという気持ちが戻ったようで何とか持ち直しました。 ですが、今回に関してはもう2回目はないのかなという感じです。 別れたい理由は私への愛情が冷めてきたこと、他の女の子とも遊んでみたくなったこと、が理由だそうです。 (別れてしばらくは彼女は作る気ないと言っています。) 「別れても友達でいて欲しい」と言われました。元々仲のいい友人だったので、私も縁は切りたくないと思っています。 たまにはご飯食べに行ったり電話したりしたいそうです。 (エッチもしようと言われましたが断りました) でもどうしてもやっぱり私自身は別れたくないです。正直冷められたのも悔しいです。 彼は気分屋なので、またおそらく私への気持ちか一時的に盛り上がることはあると思います。(本人いわく) 友達に戻った後に後悔することってあるのでしょうか? 彼に別れた事を後悔させたいです。どうしたらいいでしょうか? 私は身だしなみには気を使っていますが、顔が可愛くありません。彼氏にもずっと言われていました。 ですが性格は明るく、男女ともに友人も多いため、男性から見るといい友人タイプだと思います。恋愛対象に見られることはほとんどなくモテません。 もっといい男見つけなさい!という方が多いと思いますが、何を他に磨くべきでしょうか?

  • モテる彼氏との付き合い方

    モテる彼氏との付き合い方 女好きで、モテる彼氏と付き合っていく上で、どうやって自分の嫉妬心を抑えればいいのか分かりません。 彼は30歳でのバツ1子持ちで、私とは、付き合って1年半ほどです。 彼の外見は、一般受けはしませんが、カッコイイ方です。 そして、すごく優しいんです。女性だけではなく、男性やお年寄り、誰にでも。 それに加えて女好きで、女性の扱い方が上手いです。 子どもを引き取って大事に育てているので、平日に子どもを置いて出かけるようなことはありませんし、 土日は私と過ごしているので、実際に浮気を実行してはいないと思います。 両親や友達、会社の人にも彼女として紹介してくれていますし…。 だけど、もともと私と彼は体の関係から入っていて (その頃は親権を争って離婚調停中だったため、恋人を作らないようにしていたそうです。 離婚は彼の浮気ではなく、奥さんの浮気が原因です) 私は知らなかったのですが、私よりも前から関係のある女性がいたそうです。 結果的に彼は私を選んでくれたのですが、そういう経緯があったため、なかなか彼を信用しきれません。 このへんは、簡単に関係を持ってしまった私の自己責任なのですが…。 携帯電話をロックしているのも気にかかります。 先日、私が男友達に送るメールを間違えて彼氏に送ってしまい、 彼が私の浮気を疑って大激怒したことがあって、すったもんだのあげく仲直りしたのですが、 数日後に偶然彼の携帯電話のロックが解除できてメールを見てみると、女の子とのやり取りがありました。 会ったりはしていないし、まだ親しくはなさそうでしたが、「○○ちゃんからメールきて嬉しいよ」 なんて思わせぶりなメールを彼が送っていたので、ショックで彼に問いつめたんです。 そうしたら、こんな言い訳をされました…。 「彼女もバツ1子持ちで、子ども同士を遊ばせようと思っていた。 浮気をするつもりはないけど、こないだのメールの一件が本当にショックだったんだ」 私は、その子に今すぐ「彼女がいるからもうメールできない」と送って欲しいと言いましたが、 彼は、「その子は自分に彼女がいることを知らないし、自分のことを好きじゃないと思う、 いきなり、そんなことを言っても相手がとまどうから、送れない。でもメールはやめるから、自分のことを信じて欲しい」と…。 思えば、数ヶ月前に大人数で遊んでいた時も、私が彼のひざに座って軽くイチャイチャしていたら、 1人の女の子が彼をイスからひきずり倒して殴りかかり、 「浮気した!」と言って、みんなの前で責める事件がありました。 彼はその場で「浮気なんてしてないよ、俺はずっと○○ちゃん(私のこと)が好きだったんだから」 と宣言して、本気で身に覚えがないようでしたが、 きっと彼が思わせぶりな言動をしていたんだろうなと思うのです。 先日も友達数人で行ったキャンプで、女の子に全身マッサージをしてあげていました。2人きりでです。 「私が見てないとこで女の子と2人きりにならないでって言ったのに、なんでそんなことするの!?」 と、その場で彼に言いに行きましたが、その件で私はずっと機嫌が悪く 「しばらく連絡をしたくない、今会っても感じ悪い態度をとってしまうから、しばらく一人になりたい」 とメールをしたのですが、返信はありませんでした。 一晩考えて、機嫌が直ったので、朝方に「やっぱり会いたいな~今日お家に行ってもいい?」 とメールしましたが、返信なし。電話も5、6回したのですが、全然かけ直してくれませんでした。 そこで、彼の家に行くと、彼は仕事で疲れていて寝ており、機嫌が悪そうでした。 仲直りはしましたが、「メールくれなくて寂しかった」と私が言うと 彼は「だって○○ちゃんがそれを望んだから…」と言いますが、 「分かった」とか、ひと言でいいから、言って欲しかったのに、何で無視したの?と思うと苦しいです。 なんだかんだ言いながらも、私は彼が好きだし、彼ほど私を許してくれる人もいないと思っています。 どのように訴えたら、彼は女性との接触を止めてくれるでしょうか? また、私がどのように変わったら、彼の心をつかみ続けられるでしょうか? また、どういう心持ちでいれば、少しくらい女性問題が起こっても心中穏やかでいられますか? ものすごい長文になってしまった上、質問ばかりで申し訳ありません。 厳しい意見でもかまいませんので、アドバイスをいただけますでしょうか。

  • 彼氏が浮気したみたい・・・・。

    昨日の話ですが、私は友達と飲んでて彼氏は6人位でのんでました。私の友達は彼氏の友達の一人とつきあっているので、一緒に飲もうということになり、合流しました。そしたらは、彼氏はかなり酔っていました。酒癖は悪いほうで今回もかなり悪酔いしていました。彼氏が店の外に一人で行ったので、心配で見に行ったら、電話してました。私に気づいて、急いで電話をきりました。電話の相手は私とつきあう前、エッチとかしてた人です。その場で口論になりましたが、取り合えず、居酒屋に戻ったら、少しして、彼氏はいなくなりました。それが2時ころの話です。何度も電話してもでなくて、非通知でかけたら女の子がでました。すぐ切れてまたつながらなくなり、彼氏の家で5じまでいたけど帰ってこなくて今日の昼にもう一度行ったらいました。問い詰めると送ってもらっただけ。に 2,3時間車の中で話しただけ、信じてと言われました。私は、浮気だと思うし、でも別れたくないし、信じれないし、かなり混乱してます。どう思いますか??アドバイスでもいいのでおしえてください。

  • 同じ事を何度もする彼氏。私はどうすればいいの?

    初めて相談します。 私には付き合ってそろそろ11ヶ月になる彼氏がいます。 ほぼ毎日会っています。 その彼氏が、同じ事を何度も繰り返すのです。 同じことというのは、私に隠れてメル友を作るということなのです。 今までそれで3回、私がキレています。 もうしない、メル友は作らないと約束しています。 そしてつい最近3回目が発覚したのですが、今まででいちばん酷かったのです。 携帯を見る事については賛否両論あると思うのですが、 私たちの中では見てもいいことになっています。 ですので、そのことについて何か言うのはご容赦ください。 しょっちゅう携帯を見るわけではなくて、いきなり携帯見せてと私は言います。 先日も、突然携帯見せてーと言い、彼氏の目の前で触っていました。 すると、携帯の電話帳に女の子の下の名前に電話番号無し・メールアドレスと写メのみのデータがありました。 普通怪しいって思うじゃないですか。 案の定、メル友を作っていました。 今はメールしてないようでしたが、そんなの関係ありません。 なんで同じ事するの? 何回したら気が済むの? 何回私を裏切ったら気が済むの?と、キレてしまいました。 そのことだけならまだしも、モバゲーといわれるサイトで、 やはり女の子とメールをしていました。 友達リストも少数ですがすべて女の子。 携帯のメールは消しているためか履歴は残っていなかったのですが、 モバゲー内のメールの履歴は残っていました。 その内容がまた酷いのです。 「逢いたいなぁ」「声が聞きたい」・・・、いちばん酷いと感じたのは「好きだよ」というメールを送っていたことです。 あまりに酷いと感じ 私に対する裏切り行為やん!! 浮気と一緒やんか!! と泣き叫んでしまいました。 彼は謝りっぱなしでした。 ついノリでやってしまった。別れたくないと彼は言います。 もうすでに3回目で、今までで一番酷いと感じた今回の出来事。 私はどうしたらいいのでしょうか。 同じ事を何度されても、まだ彼のことは好きなのです。 でも、今回のようなことはさすがにもう嫌です。

  • 彼氏に「そっとしておいてくれ」と言われました。。

    こんばんわ。ぜひ相談にのってください。 私は何度も彼氏の女友達A子にヤキモチを焼いていました。 彼氏が気に入ってるような感じだったからです。でも私と付き合うことになりました。現在5ヶ月目です。 私がA子のことを言うたびに彼氏は「何もないから。」と言っていたのですが、私はそれでもその後何度か言ってしまい「いい加減にしろ。しつこいぞ。」と怒られました。 しかし昨日久しぶりにA子のことでまた嫉妬してしまいました。彼氏は途中で怒って電話を切ってしまいました。 今日電話で「怒ってる?やってはいけないと思いながらついまた言ってしまった。ごめんなさい。」と言ったら、 「怒っているのを通り越して呆れてる。何度やった?なんでヤキモチを焼くのが自分でダメだって分かってるのにするんだ?もし俺がA子のことを気に入ってたらとっくの前にいってる。本当にしつこい。こうなったのも自業自得だぞ。」と。 そして「当分俺をそっとしておいてくれ。」と言われました。 その後、いつものようには盛り上がりませんでしたが普段の話をしてくれました。声はとても疲れていました。。 そして「最近A子に彼氏ができた。」と聞きました。もっと早く聞いていれば。。 昨日の電話で彼氏との仲が悪くなってしまった。。情けない。本当は嫉妬やヤキモチを焼く自分がしんどいです。でもどうしても出てきてしまって。。 できるならもう一度前のように戻りたい。 ヤキモチを焼かないようにがんばりたい。 私から連絡は控えたほうがいいでしょうか。全くしないほうがいい?もう気持ちが覚めてしまったかな。。遅いかな。。 こういうとき私はどうしたらよいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と自分を比べて(長文すみません)

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 教習所で出会ったので違う大学で共通の友達もいません。 最初は幸せでした。 優しく、時に笑わせてくれ、愛してもくれました。 私の悲惨な過去も受け止めてくれました。 でも、次第に、彼氏と自分を比べてしまうようになったのです。 彼氏は大学の学科が男女共にすごく仲が良く、よく集団で遊んでいます。 私の学科は女子ばかりなうえに、集団で遊ぶこともありません。 いくつかグループができており、バラバラです。 さらに、彼氏はサークルを作って活動したりと生き生きした学園生活を送っています。 それに比べて私は自分の学園生活に満足できません。 サークルにも入りましたが、これといってイマイチで… 彼を羨ましいと何度も思いました。 最初の頃はいいなあー程度でしたが、私の理想?とするものを全て持っていて… 次第に劣等感が強くなってきました。 それに彼はあまり悩んだり落ち込んだりしないタイプです。 私は考え込んで悩んでしまうタイプです。性格が真逆でした。 彼の事は勿論好きです。でもそれ以上に劣等感が強くなってしまって…正直辛いです。 友達には辛いなら別れなさいとアドバイスをもらいます。 でも、彼には悪いところが一つもないし、とても良い彼氏さんだと思います。 それを自分が辛いからといって別れてしまうのは後で後悔が残るかもしれないし、彼氏にも申し訳ないです。 それもそれで辛い気がするのです。 彼が私と別れて別の女性と付き合うなんて考えたら…やはり苦しいです。 やはり彼が好きなので、なんとか自分の思考を変えようと努力しますがうまくいかず… 逆に苦しくなってしまいます。 とてもワガママで自己中な質問で申し訳ないですが私はどうしたらいいでしょう。 回答お願いします(>_<)